育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 キャラの真似・・
          特徴つかむの
                    うますぎて


  ちょっと引いてる
              お母さんです



         vip794666.jpg
         なんか・・引くわー


息子たちは1人のときも
2人のときでも、
自分のお気に入りのアニメキャラの真似をして
遊ぶことが多いのです。


遊んでいるところを見ていると・・・

さすがに「声がソックリ」、というわけではありませんが
セリフはもちろん、
声の出し方や高さ、話し方、しぐさ等々
母である私が引くくらい
特徴をよくつかんで真似しています。

キャラクターによって
話し方などもちゃんと変えております。


同じクラスの女の子に「ないわー」と言われても
不思議ではないでしょう。


さてさて今日は真似が上手い、というよりも
音域が広くて歌の上手い芸達者なNick Piteraさんの動画。


まずはディズニー映画『アラジン』の有名なヒット曲である
「A Whole New World」を1人で歌っている動画です。

   女性パートは1分から。カメラ目線なのは許してね。
  【Me Singing A Whole New World Disney's Aladdin Nick Pitera (Cover)】
   



「追記の展開」では

・【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
  今度は1人で5役。歌も上手いが演出も良いです(・∀・)
  ディズニーメドレーを歌っています。
  2011年春に話題になっており再生回数も多いので、
  観たことがある人もいるかもしれませんね。

・【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
  音源は↑のものですが、どの映画のどの場面の歌なのかがわかります。
  ディズニーの映像がついても、違和感がありません。

↓ ↓ ↓
   ヒーロー・ヒロインが歌っている時の悪役が(笑)
  【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
   


   ↑の動画の演出の細かさ(スモークや波など)もこれでわかります。
   【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
   



曲順(というか映画の順)

1.美女と野獣 2.アラジン 3.ライオンキング 4.リトルマーメイド
5.魔法にかけれて 6.美女と野獣 7.ヘラクレス 8.ムーラン(ヒーローは、ヘラクレス)
9.ジャングルブック 10.ピノキオ


いかがだったでしょう。
ヒロインはヒロインに、ヒーローはヒーローに見えてきますね!

Nick Piteraさん、ニコニコ動画では
「アゴジン」なんてちょっと可哀想な呼ばれ方をされてましたが
絶賛されていましたよ。

もちろんYouTubeでも高評価。


私は2番目の5役・メドレーの動画を最初に見たのですが、
1番上のアラジンの動画を見るまで「口パクしてるんでしょ?」と
思っていました。


英語のフランス訛りもちゃんと再現しています。
(「美女と野獣」の蝋燭のルミエール。メニューやお皿が出てくるところ)



ここまで読んだけどまだ観ていないという方、

すごいし楽しめるので是非観てみてくださいね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   ヒーロー・ヒロインが歌っている時の悪役が(笑)
  【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
   


   ↑の動画の演出の細かさ(スモークや波など)もこれでわかります。
   【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
   



曲順(というか映画の順)

1.美女と野獣 2.アラジン 3.ライオンキング 4.リトルマーメイド
5.魔法にかけれて 6.美女と野獣 7.ヘラクレス 8.ムーラン(ヒーローは、ヘラクレス)
9.ジャングルブック 10.ピノキオ


いかがだったでしょう。
ヒロインはヒロインに、ヒーローはヒーローに見えてきますね!

Nick Piteraさん、ニコニコ動画では
「アゴジン」なんてちょっと可哀想な呼ばれ方をされてましたが
絶賛されていましたよ。

もちろんYouTubeでも高評価。


私は2番目の5役・メドレーの動画を最初に見たのですが、
1番上のアラジンの動画を見るまで「口パクしてるんでしょ?」と
思っていました。


英語のフランス訛りもちゃんと再現しています。
(「美女と野獣」の蝋燭のルミエール。メニューやお皿が出てくるところ)



ここまで読んだけどまだ観ていないという方、

すごいし楽しめるので是非観てみてくださいね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/28 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー
トラックバック:(0) |

こんばんは☆彡
special☆rainbows
うちの娘も真似してますよ~。
もう、耳にタコです。
私にもモノマネをやれと言うので
やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
参ります(-_-;)

うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
その暗記の凄さにひきます。

それにしてもこのニックさん凄いですね。
登場人物そのもの!!
私も口パクかとチェックしちゃいました。





ぐみにゃご
すごーーーい!
全然違和感ないですね~
比べて何度もみてしまいました(笑)
面白いd(⌒ー⌒) グッ!!
ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

special☆rainbowsさんへ
pino119
special☆rainbowsさんのところもそうですか~
いい加減、聞いてるこっちが飽きてきますよね(≧m≦)

> 私にもモノマネをやれと言うので
> やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
> 参ります(-_-;)

あはは(*^m^)o==3
母にもマネしろというのは参っちゃいますね~(ノ∇≦*)
しかもダメ出しされたのでは、やった甲斐が・・・(´∀`;A
母も必死ですよ、と(笑)

> うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
> その暗記の凄さにひきます。

そういうのってありますよね!
ポケモンの名前がずら~~~っと歌詞になった歌があるんですが、
ちゃんと言えないながらも歌詞は全部覚えていることに
引いてしまったことがありますヾ(;´▽`A``


> それにしてもこのニックさん凄いですね。
> 登場人物そのもの!!
> 私も口パクかとチェックしちゃいました。

口パクだと思いますよね!!
声色もちゃんと違うから、私も、もの凄く疑いました・・・(笑)
よーーく聞いたら原曲と微妙に違うんですけどねぇ。。
ニックさんの才能にすっかり敬服してしまって、
「嫁にもらってもらえないだろうか」などと思ってしまいましたよo(*^▽^*)o
こんなに上手だったら歌うの楽しそうですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
 

ぐみにゃごさんへ
pino119
違和感ないですよね~(◎o◎)

> 比べて何度もみてしまいました(笑)
> 面白いd(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ、うれしい(゚▽゚*)
私も記事を書きながらくり返してみること数回・・・ヾ(;´▽`A``
こっちを見てはあっちが気になり、
あっちを見てはそっちが気になり・・・の状態でした(笑)

> ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
> この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

何なんでしょうね、ディズニーが恋しくなりますよね(*´∇`*)
この動画を見てからというものの、
私の家事タイムの鼻歌は、ディズニーになりました(´∀`;A
DVDもみたくなりますねぇ(゚▽゚*)
冒頭のシンデレラ城を見ただけで、テンションがMAXになる自信があります(笑)
ディズニーショップにも行きたくなってしまいますね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



特技の履歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

特技の履歴書さんへ
pino119
こちらこそご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
ニックさん、素晴らしいですよね。
こんなふうに歌えたら楽しそうだなぁ、と思います。

お時間のあるときにでも、
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは☆彡
うちの娘も真似してますよ~。
もう、耳にタコです。
私にもモノマネをやれと言うので
やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
参ります(-_-;)

うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
その暗記の凄さにひきます。

それにしてもこのニックさん凄いですね。
登場人物そのもの!!
私も口パクかとチェックしちゃいました。


2012/01/28(Sat) 13:08 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
すごーーーい!
全然違和感ないですね~
比べて何度もみてしまいました(笑)
面白いd(⌒ー⌒) グッ!!
ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦
2012/01/28(Sat) 13:18 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
special☆rainbowsさんのところもそうですか~
いい加減、聞いてるこっちが飽きてきますよね(≧m≦)

> 私にもモノマネをやれと言うので
> やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
> 参ります(-_-;)

あはは(*^m^)o==3
母にもマネしろというのは参っちゃいますね~(ノ∇≦*)
しかもダメ出しされたのでは、やった甲斐が・・・(´∀`;A
母も必死ですよ、と(笑)

> うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
> その暗記の凄さにひきます。

そういうのってありますよね!
ポケモンの名前がずら~~~っと歌詞になった歌があるんですが、
ちゃんと言えないながらも歌詞は全部覚えていることに
引いてしまったことがありますヾ(;´▽`A``


> それにしてもこのニックさん凄いですね。
> 登場人物そのもの!!
> 私も口パクかとチェックしちゃいました。

口パクだと思いますよね!!
声色もちゃんと違うから、私も、もの凄く疑いました・・・(笑)
よーーく聞いたら原曲と微妙に違うんですけどねぇ。。
ニックさんの才能にすっかり敬服してしまって、
「嫁にもらってもらえないだろうか」などと思ってしまいましたよo(*^▽^*)o
こんなに上手だったら歌うの楽しそうですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
 
2012/01/28(Sat) 23:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
違和感ないですよね~(◎o◎)

> 比べて何度もみてしまいました(笑)
> 面白いd(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ、うれしい(゚▽゚*)
私も記事を書きながらくり返してみること数回・・・ヾ(;´▽`A``
こっちを見てはあっちが気になり、
あっちを見てはそっちが気になり・・・の状態でした(笑)

> ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
> この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

何なんでしょうね、ディズニーが恋しくなりますよね(*´∇`*)
この動画を見てからというものの、
私の家事タイムの鼻歌は、ディズニーになりました(´∀`;A
DVDもみたくなりますねぇ(゚▽゚*)
冒頭のシンデレラ城を見ただけで、テンションがMAXになる自信があります(笑)
ディズニーショップにも行きたくなってしまいますね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/01/28(Sat) 23:55 | URL  | pino119 #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/02/19(Sun) 11:58 | URL  | 特技の履歴書 #-[ 編集]
特技の履歴書さんへ
こちらこそご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
ニックさん、素晴らしいですよね。
こんなふうに歌えたら楽しそうだなぁ、と思います。

お時間のあるときにでも、
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/02/20(Mon) 09:48 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
