育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 真剣に
        振り回したる
                  二本の剣


  兄の大事な
             チラシの剣だ



           0e49df74.jpg
           やぁーーーっ!!


あれはどれ位前の事だったでしょう。


我が家には戦隊モノの剣が
兄弟おそろいで、2個ありました。

1つ紛失しては(当然、よく探せばある)
「ぼくのーー!」
「いいや、ぼくのーー!」 と
取り合ってケンカをし、

2つあればあったで
「弟ちゃんが本気で当てた~~~(泣)」
「兄がここにぶつけてきた~~~(泣)」 と
訴え・・・


そんなことがあまりにもしょっちゅう続くので


「ええーぃ、こんなものがあるから
               ダメなんじゃいっ!!」 と


2人の手の届かないところに
剣をこっそり収納してしまいました。


すると
その後しばらくは
剣を振り回したがる様子も無かったのですが・・・


一度チラシで剣を作った兄(7)は
振り回す事と同時に作る楽しさにも目覚め・・・


最近ではもっぱら
「・・シュッ!・・シュッ!」と
真剣なキメ顔で
2本のお手製チラシ剣を
振り回しております。


「背中の傷は剣士の恥だ」と

1日に何度も言っております。




弱そうです。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/27 09:37] |
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
おお!
ゾロの名言ですね[��ʸ��:v-218]
私もワンピース大好きでDVDで保管してます♪
って言うか結構アニメ大好きです(>▽<;;
あ、漫画も大好きです[��ʸ��:v-238]


ぐみにゃごさんへ
pino119
わかっていただけましたか!!
最近テレビで見るほかに過去のDVDも借りるようになって、
この言葉が気に入った様子です(笑)
剣が3本じゃないのは、喋る時邪魔だからのようです(´∀`;A

我が家もアニメ・漫画好きなので
気が合いそうですね(≧m≦)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



junchan
「背中の傷は剣士の恥」なんですんね。
笑っちゃーいけないけど・・可笑しいね(*^_^*)
アニメのセリフなんですか?

pinoさんに隠されても困らない様に
剣作りを覚えたですね。
弟くんも直ぐに真似て作りはじめるのかなぁ~。

新聞や広告って色々出来て楽しいですよね
子供が小さい頃は新聞や広告で
良く遊びました。♪( ´▽`)

二刀流だったら強そうかな?と思ったら
弱そうなんですね。(笑)はは・・




junchanさんへ
pino119
ワンピースというアニメに出てくる
三刀流のキャラクターが言っている言葉なんですよ(゚▽゚*)
その真似を真剣にしています。

なんだか可笑しいですよね(笑)
私はひそかに「アンタはいつから剣士になったんだ!」と
心の中でツッコミをいれています(笑)

> 弟くんも直ぐに真似て作りはじめるのかなぁ~。

それがすでにもう・・・
兄はまだ出来上がったら遊ぶのでいいですが、
弟はチラシを見たらとりあえずくるくる丸めて、、、放置。
という感じです(´∀`;A
「あっ!それは今日のチラシ・・」と
力なく言うことが最近増えました(笑)

> 新聞や広告って色々出来て楽しいですよね
> 子供が小さい頃は新聞や広告で
> 良く遊びました。♪( ´▽`)

チラシも意外と厚さが違ったりして
使い分けたり出来ますもんね((´I `*))♪
新聞は丸めて切り込みいれて引っぱって、
ハタキ!もしくはツリー!ってやりました??

> 二刀流だったら強そうかな?と思ったら
> 弱そうなんですね。(笑)はは・・

そうですよ!情けなさが際立っていますよ( ´艸`)
しかも本当は三刀流で1本は口にくわえるはずなのに
喋りにくいからと二刀流にしてますし(笑)

顔とポーズとセリフが気合入っているだけに、
遊んでちょっとヨレヨレになった剣が哀愁をかもしだすのです。
こっちが恥かしくなるくらい、弱そうなんですよ(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)



きしもと
チャンバラごっこか~
いいですね。自分の子ども時代を思い出します。
うちの子は兄妹ですのでそういうのはなかったなぁ。
兄は平和主義者で
アンパンマンのバトルシーンでさえいやがってたしなぁ(^^;)
でもいつの時代も子どもは遊びの天才ですね。
チラシがテレビゲームや携帯ゲームより
エキサイティングなおもちゃになるんですね。



きしもとさんへ
pino119
きしもとさんも、やりました?

残念なのは、うちは剣を作成するのに時間がかかって(楽しんでて?)
完成する頃には弟が飽きているという・・(´∀`;A
なので兄が1人で振り回して、ポーズとってるだけのことが多いです(笑)

> うちの子は兄妹ですのでそういうのはなかったなぁ。
> 兄は平和主義者で
> アンパンマンのバトルシーンでさえいやがってたしなぁ(^^;)

穏やかな家庭が目に浮かびますねぇ(*´∇`*)
アンパンマンの戦いがいやだったら、
ライダーものやレンジャーものも嫌だったのでしょうか・・?
誰も戦っていない家庭、憧れます(笑)

> でもいつの時代も子どもは遊びの天才ですね。
> チラシがテレビゲームや携帯ゲームより
> エキサイティングなおもちゃになるんですね。

はい。チラシ最高!らしいですよ(笑)
この前はチラシの裏に絵をかいて、携帯電話作ってました。。
携帯電話のオモチャ、あるんですけどねぇ(´∀`;A
自分の好きなように「カスタマイズしてるんだ」だそうです( ´艸`)

そして部屋には、チラシの屑が散乱です(笑)

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おお!
ゾロの名言ですね[��ʸ��:v-218]
私もワンピース大好きでDVDで保管してます♪
って言うか結構アニメ大好きです(>▽<;;
あ、漫画も大好きです[��ʸ��:v-238]
2012/01/27(Fri) 13:45 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
わかっていただけましたか!!
最近テレビで見るほかに過去のDVDも借りるようになって、
この言葉が気に入った様子です(笑)
剣が3本じゃないのは、喋る時邪魔だからのようです(´∀`;A

我が家もアニメ・漫画好きなので
気が合いそうですね(≧m≦)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪
2012/01/27(Fri) 23:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
「背中の傷は剣士の恥」なんですんね。
笑っちゃーいけないけど・・可笑しいね(*^_^*)
アニメのセリフなんですか?

pinoさんに隠されても困らない様に
剣作りを覚えたですね。
弟くんも直ぐに真似て作りはじめるのかなぁ~。

新聞や広告って色々出来て楽しいですよね
子供が小さい頃は新聞や広告で
良く遊びました。♪( ´▽`)

二刀流だったら強そうかな?と思ったら
弱そうなんですね。(笑)はは・・


2012/01/28(Sat) 00:11 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
ワンピースというアニメに出てくる
三刀流のキャラクターが言っている言葉なんですよ(゚▽゚*)
その真似を真剣にしています。

なんだか可笑しいですよね(笑)
私はひそかに「アンタはいつから剣士になったんだ!」と
心の中でツッコミをいれています(笑)

> 弟くんも直ぐに真似て作りはじめるのかなぁ~。

それがすでにもう・・・
兄はまだ出来上がったら遊ぶのでいいですが、
弟はチラシを見たらとりあえずくるくる丸めて、、、放置。
という感じです(´∀`;A
「あっ!それは今日のチラシ・・」と
力なく言うことが最近増えました(笑)

> 新聞や広告って色々出来て楽しいですよね
> 子供が小さい頃は新聞や広告で
> 良く遊びました。♪( ´▽`)

チラシも意外と厚さが違ったりして
使い分けたり出来ますもんね((´I `*))♪
新聞は丸めて切り込みいれて引っぱって、
ハタキ!もしくはツリー!ってやりました??

> 二刀流だったら強そうかな?と思ったら
> 弱そうなんですね。(笑)はは・・

そうですよ!情けなさが際立っていますよ( ´艸`)
しかも本当は三刀流で1本は口にくわえるはずなのに
喋りにくいからと二刀流にしてますし(笑)

顔とポーズとセリフが気合入っているだけに、
遊んでちょっとヨレヨレになった剣が哀愁をかもしだすのです。
こっちが恥かしくなるくらい、弱そうなんですよ(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/01/28(Sat) 00:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
チャンバラごっこか~
いいですね。自分の子ども時代を思い出します。
うちの子は兄妹ですのでそういうのはなかったなぁ。
兄は平和主義者で
アンパンマンのバトルシーンでさえいやがってたしなぁ(^^;)
でもいつの時代も子どもは遊びの天才ですね。
チラシがテレビゲームや携帯ゲームより
エキサイティングなおもちゃになるんですね。

2012/01/28(Sat) 01:31 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
きしもとさんへ
きしもとさんも、やりました?

残念なのは、うちは剣を作成するのに時間がかかって(楽しんでて?)
完成する頃には弟が飽きているという・・(´∀`;A
なので兄が1人で振り回して、ポーズとってるだけのことが多いです(笑)

> うちの子は兄妹ですのでそういうのはなかったなぁ。
> 兄は平和主義者で
> アンパンマンのバトルシーンでさえいやがってたしなぁ(^^;)

穏やかな家庭が目に浮かびますねぇ(*´∇`*)
アンパンマンの戦いがいやだったら、
ライダーものやレンジャーものも嫌だったのでしょうか・・?
誰も戦っていない家庭、憧れます(笑)

> でもいつの時代も子どもは遊びの天才ですね。
> チラシがテレビゲームや携帯ゲームより
> エキサイティングなおもちゃになるんですね。

はい。チラシ最高!らしいですよ(笑)
この前はチラシの裏に絵をかいて、携帯電話作ってました。。
携帯電話のオモチャ、あるんですけどねぇ(´∀`;A
自分の好きなように「カスタマイズしてるんだ」だそうです( ´艸`)

そして部屋には、チラシの屑が散乱です(笑)

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)
2012/01/28(Sat) 01:52 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
