育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 弟が
      言うこと聞かず
                ダメダメだ


  兄がすかさず
          「サンタこないよ!」



             stk.jpg
             ワシ休んどるよ・・・


兄弟で遊んでいる時

兄(7)が弟(4)に、
「それはもっともだ」と私も思うようなことを
言いました。

ですが「イヤイヤ・ダメダメ・ガオー」モードになった
弟は一向に聞く耳をもたず。。。


そこで兄が一言、

「ちゃんとしないとサンタこないよ!!」


(◎o◎)・・・・この前来たばっかりじゃないのさ・・・・


しかも

「はーい(低い声)」と

弟も渋々ながら返事をしている・・・


弟からは
「それじゃあ、しかたがないな」というオーラが
ビンビンに感じられる・・・


兄も小2なので、クリスマスは12月だと
理解しているのですけれども。
弟も、そんなにしょっちゅうクリスマスは来ないことを
おぼろげに理解しているのですけれども。


例年通り1月から期待を寄せられているサンタさんに
ちょっと同情しつつ(関連記事はコチラ

「良い子で1年過ごしてもらえるならいいか~」と

兄の弟に対する発言には
ノータッチで知らんぷりしておきました(。≖ิ‿≖ิ)

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/26 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 クリスマス
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うんうんw
小さい頃私も弟に言った記憶あるぅ~~(笑)
で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;
今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ワシやすんどるよに大爆笑ですw


ぐみにゃごさんへ
pino119
おお(◎o◎)
ぐみにゃごさんも弟さんに言ってましたか~
結構どこの兄弟姉妹も言うものなんでしょうかねぇ???

> で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
> どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;

それはなんとも悲しい(つД`)
4歳と言えばうちの次男の年齢ですものねぇ。
「サンタはいないんじゃないか」と思った子は、
信じてる子に「いないんだよ!」と言ったりしますもんね(つД`)

> 今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ぐみにゃごさん・・(ノ∇≦*)
お兄さんと何かありましたか(笑)
ちょっと面白かったです(ノ∇≦*)

> ワシやすんどるよに大爆笑ですw

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
サンタもさぞかし「やれやれ」と思ってるだろうな、と思いまして(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



junchan
こんばんは

今日も楽しい仲良し二人組さんに
和ませてもらいましたよ。

弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~
我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

サンタさんも・・・
これだけ期待されたら大変です
のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)


おはようございます。
special☆rainbows
写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

やり取りが、かわいいですね~。
サンタさん大活躍でいいなぁ。。。

うちの娘はサンタさんはいるとは思っているようですが
去年のクリスマスに「サンタさんっているのね~?」ってちょっと聞いてみたんです。
そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。


junchanさんへ
pino119
うれしいお言葉、ありがとうございます((´I `*))♪

> 弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~

そのようですねぇ~(´∀`;A
なんだかひどく憧れているようです(;´▽`A``

> 我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
> お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

「お姉ちゃんがそう言うなら(゚▽゚*)」って感じでしょうか=*^-^*=
親から言われるよりも、お姉ちゃんやお兄ちゃんから言われた方が
真実味が増すのかもしれませんね~

> サンタさんも・・・
> これだけ期待されたら大変です
> のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)

本当に、もう・・
「ついこの前、大仕事終えたばっかりだけど・・・」と
サンタさんも思っているに違いないと思うのですよ(≧m≦)
「少し休ませてくれんかのう?」と。。。

そのうちプレゼント以外のお願い事までしはじめるんじゃないか、と
思ってしまいます(*^m^)o==3

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


special☆rainbowsさんへ
pino119
> 写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますー(゚▽゚*)
私のイメージする「シーズンオフ中のサンタ」です(笑)
若干哀愁が漂ってるところがお気に入りです☆

> そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
> トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
> 私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

冷静ですね~(笑)
でも、ギモンに感じる子は少なくないみたいですよね。

「うちは煙突ないのにどこから入ってくるわけ?」って聞かれたとか、
クリスマス会に来たサンタさんを見て他のちびっ子が歓喜している中
「絵本のような外人じゃないから、あのサンタさんは偽者だと思う」
というようなことを言った冷静な3歳児とか・・・

私の周りだけでも結構いますよ!
でもそういうことを言う子は、賢い子に多いようですよ!

> 唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。

私も「あ~・・・」って言ったっきり何も言えないと思います(笑)
急にそんな事を言われたら、心の準備ができてないですよね(´∀`;A
我が息子たちはぼんやりしていて助かりましたヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うんうんw
小さい頃私も弟に言った記憶あるぅ~~(笑)
で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;
今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ワシやすんどるよに大爆笑ですw
2012/01/26(Thu) 14:21 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
おお(◎o◎)
ぐみにゃごさんも弟さんに言ってましたか~
結構どこの兄弟姉妹も言うものなんでしょうかねぇ???

> で、帰ってきた言葉は・・・サンタさんいないもんって4歳児の子がいったんですよぉ(´;ω;`)
> どうもうちの兄が弟に吹き込んだらしく;;

それはなんとも悲しい(つД`)
4歳と言えばうちの次男の年齢ですものねぇ。
「サンタはいないんじゃないか」と思った子は、
信じてる子に「いないんだよ!」と言ったりしますもんね(つД`)

> 今でもろくでもない兄ですが小さい頃からろくでもなかったんだなと思わず思い出しました^^;

ぐみにゃごさん・・(ノ∇≦*)
お兄さんと何かありましたか(笑)
ちょっと面白かったです(ノ∇≦*)

> ワシやすんどるよに大爆笑ですw

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
サンタもさぞかし「やれやれ」と思ってるだろうな、と思いまして(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
2012/01/26(Thu) 16:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは

今日も楽しい仲良し二人組さんに
和ませてもらいましたよ。

弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~
我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

サンタさんも・・・
これだけ期待されたら大変です
のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)
2012/01/26(Thu) 21:55 | URL  | junchan #-[ 編集]
おはようございます。
写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

やり取りが、かわいいですね~。
サンタさん大活躍でいいなぁ。。。

うちの娘はサンタさんはいるとは思っているようですが
去年のクリスマスに「サンタさんっているのね~?」ってちょっと聞いてみたんです。
そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。
2012/01/27(Fri) 03:13 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
junchanさんへ
うれしいお言葉、ありがとうございます((´I `*))♪

> 弟君にとってお兄ちゃんは絶対なんですよね~

そのようですねぇ~(´∀`;A
なんだかひどく憧れているようです(;´▽`A``

> 我が家でも・・親の言う事は聞かなくても
> お姉ちゃんの言う事は何故か素直に聞いていたような気がします。

「お姉ちゃんがそう言うなら(゚▽゚*)」って感じでしょうか=*^-^*=
親から言われるよりも、お姉ちゃんやお兄ちゃんから言われた方が
真実味が増すのかもしれませんね~

> サンタさんも・・・
> これだけ期待されたら大変です
> のんびり休んではいれませんよね。(*^_^*)

本当に、もう・・
「ついこの前、大仕事終えたばっかりだけど・・・」と
サンタさんも思っているに違いないと思うのですよ(≧m≦)
「少し休ませてくれんかのう?」と。。。

そのうちプレゼント以外のお願い事までしはじめるんじゃないか、と
思ってしまいます(*^m^)o==3

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/01/27(Fri) 08:59 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
> 写真を見て笑ってしまいました~ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございますー(゚▽゚*)
私のイメージする「シーズンオフ中のサンタ」です(笑)
若干哀愁が漂ってるところがお気に入りです☆

> そうしたら「サンタは北極に住んでいるみたいなんだけど、サンタがプレゼント持ってくるのは嘘だよ。
> トナカイが空を飛ぶのもおかしいでしょ!?
> 私は普通の大人がプレゼント用意してると思ってる!!」

冷静ですね~(笑)
でも、ギモンに感じる子は少なくないみたいですよね。

「うちは煙突ないのにどこから入ってくるわけ?」って聞かれたとか、
クリスマス会に来たサンタさんを見て他のちびっ子が歓喜している中
「絵本のような外人じゃないから、あのサンタさんは偽者だと思う」
というようなことを言った冷静な3歳児とか・・・

私の周りだけでも結構いますよ!
でもそういうことを言う子は、賢い子に多いようですよ!

> 唖然としてしまい返す言葉もありませんでした。。。。

私も「あ~・・・」って言ったっきり何も言えないと思います(笑)
急にそんな事を言われたら、心の準備ができてないですよね(´∀`;A
我が息子たちはぼんやりしていて助かりましたヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪
2012/01/27(Fri) 09:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
