育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 夕方に
       兄弟揃って
                本を読む


  静かになりすぎ
             なんだかこわい



           imagesCANU6Y19.jpg
           まったくです。


いつも騒がしく遊ぶ息子たち。

ドタバタドタバタ

「どりゃ~~~」
「キエーーッ」
「やられた~~~~」
「まだまだ~~」

ドタバタドタバタ・・・

「ぅお~りゃ~~っ!」
「ていやーーーっ!」

「静かにしなさいっ!!」


(はじめにもどる)
  ・
  ・
  ・
といった風に。


それがごくごく稀に
「2人とも本を読み、部屋が静かになる」
という瞬間が訪れます。

結構急に訪れます。



・・・・いたずらでもしてる?

違う、本を読んでるのか・・(o´д`o)=3


・・・・・・・・寝てる?

違う、本を読んでるのか・・・(o´д`o)=3



・・・・・・・・・・・・・・・・泣いてる?

違う、本を読んでるのか・・・・・(o´д`o)=3



あまりにも静かだと、
かえって落ち着かない母なのでございます。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/25 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦) そうそう、 急に静かになると・・・
Σ(゚д゚lll)ん? どうした?!って心配になっちゃいますよね~^^

本を読む!! 素晴らしいですねぇ(^_-)-☆
いい事ですよね~!

我が家は一人っ子で 小さい頃から案外静かにしてる方が多かったですが
超!静かな時は ゲームに齧り付いていて(-_-;)
手だけが猛スピード!で連打!!!してたり
一点を食い入るように見つめてる姿が
恐ろしく思えました( ̄▽ ̄;)!!
お主・・・女の子なんだから お人形さん遊びでもせんのかいな?!
と 呆れてました。
今でも ゲーム好き☆なのですが・・・。
パパのDNAを しっかり受け継いでしまったようです・・・。

本! 本を読もう!と言いたいです(@^▽^@)

↓ デコれるカプリコ☆ 凄いですねぇ!感動しました^^
もったいなくて食べられませんネ(^┰^;)
バレンタイン♥にもいいですよね~!
誰か 作ってくれないかなぁ~(≧∇≦)



junchan
こんにちは
=静寂な時間=
何時も元気な2人が静かだと 確かに心配しますね。
体調悪い?寝てる?悪い事してる?なんてね。

pinoさんが心配するくらい2人が没頭していた本って何だろう~?
それが気になりますねー。(*^_^*)

しんママさんへ
pino119
> (≧∇≦) そうそう、 急に静かになると・・・
> Σ(゚д゚lll)ん? どうした?!って心配になっちゃいますよね~^^

そうなんですよね~
いつもがうるさいだけに余計に「なにか異変が?!」と思います(笑)

>本を読む!! 素晴らしいですねぇ(^_-)-☆
>いい事ですよね~!

マンガ読んでるときも多いのですけどねぇ・・・ヘ(x_x;)ヘ
怪傑ゾロリシリーズとか読んで欲しいなぁ・・


> 我が家は一人っ子で 小さい頃から案外静かにしてる方が多かったですが
> 超!静かな時は ゲームに齧り付いていて(-_-;)

おぉー!女の子はゲームの時も静かなんですねぇ!(◎o◎)
あ、その子によりけり、でしょうか(´∀`;A
うちはゲームの時も騒がしいですよー(x_x)
2人だからなおさらかもしれませんが・・・(笑)


> お主・・・女の子なんだから お人形さん遊びでもせんのかいな?!
> と 呆れてました。

しんママさんはリカちゃんでした?
私はちょっとマイナーなジェニーちゃんでしたよ(笑)

ゲームは楽しいですよね、たしかに(●ゝ艸・)
( 'ノω')私も無料のネットゲームにハマった時期が・・・


> ↓ デコれるカプリコ☆ 凄いですねぇ!感動しました^^
> もったいなくて食べられませんネ(^┰^;)
> バレンタイン♥にもいいですよね~!
> 誰か 作ってくれないかなぁ~(≧∇≦)

あんなのあるんですねぇ~
まぁ上手にデコりますよね!
私も誰かに作ってもらいたい・・・
お互い作って交換しましょうか?!(笑)
出来に文句はつけない約束ですよ!(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ




ぐみにゃご
うちはにゃんずでも動かなくなると超心配になりますよぉ(笑)
やっぱり静かになると気になりますよね♪
うちの弟の所は子供が4人いて静かになるときがないそうです(^。^;)
2人だとちょうどよく休憩ができていいのかもですね^^

junchanさんへ
pino119
こんにちは☆

> 何時も元気な2人が静かだと 確かに心配しますね。
> 体調悪い?寝てる?悪い事してる?なんてね。

そうなんですよね(笑)
そこで「勉強してるのかな?」とならないのが、
いつもの生活を物語ってますね(*^m^)o==3

> pinoさんが心配するくらい2人が没頭していた本って何だろう~?
> それが気になりますねー。(*^_^*)

これがまた・・
兄は→普通の児童向けの本の時もたまーーにありますが、
大体はマンガだったり、低学年男子向けの雑誌だったり・・・
弟は→まだ文を読めないので、
「よいこ」や「めばえ」などのプレゼント欄(おもちゃがずら~っと掲載)を
凝視するか、家にある絵本はだいたい内容がわかってるのでそれを見てたり・・

兄弟ともに、お話の本を読むより
おもちゃの情報などのほうが静まりかえってます・・・

あら???
なんだか、「本を読んで静かにしてる」というより
「マンガ・雑誌に夢中になってる」がしっくりきますね(;´▽`A``

今からでも記事を書き直そうかしら(笑)
いや、でもこのままにしておこうかしら(笑)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)


ぐみにゃごさんへ
pino119
> うちはにゃんずでも動かなくなると超心配になりますよぉ(笑)
> やっぱり静かになると気になりますよね♪

猫ちゃんでもやっぱりそうですか(*´∇`*)
3にゃんだと誰かしら起きてたりするものですか?
あ、ウトウトする猫ちゃんに他の猫ちゃんが
「あそぼ~」とちょっかいかけてたりしますものねぇ。

> うちの弟の所は子供が4人いて静かになるときがないそうです(^。^;)
> 2人だとちょうどよく休憩ができていいのかもですね^^

4人だと・・夜寝る時まで静かにならないかもしれませんね(;´▽`A``
誰かが静かでも他に3人控えてますものねぇ!
2人でもなかなか静かになりませんもの(≧m≦)
弟さん、頑張って!(笑)
静かになる瞬間があるだけ、いいのですねぇ (^O^)(__)(^O^)(__)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(≧∇≦) そうそう、 急に静かになると・・・
Σ(゚д゚lll)ん? どうした?!って心配になっちゃいますよね~^^

本を読む!! 素晴らしいですねぇ(^_-)-☆
いい事ですよね~!

我が家は一人っ子で 小さい頃から案外静かにしてる方が多かったですが
超!静かな時は ゲームに齧り付いていて(-_-;)
手だけが猛スピード!で連打!!!してたり
一点を食い入るように見つめてる姿が
恐ろしく思えました( ̄▽ ̄;)!!
お主・・・女の子なんだから お人形さん遊びでもせんのかいな?!
と 呆れてました。
今でも ゲーム好き☆なのですが・・・。
パパのDNAを しっかり受け継いでしまったようです・・・。

本! 本を読もう!と言いたいです(@^▽^@)

↓ デコれるカプリコ☆ 凄いですねぇ!感動しました^^
もったいなくて食べられませんネ(^┰^;)
バレンタイン♥にもいいですよね~!
誰か 作ってくれないかなぁ~(≧∇≦)
2012/01/25(Wed) 10:21 | URL  | しんママ #-[ 編集]
こんにちは
=静寂な時間=
何時も元気な2人が静かだと 確かに心配しますね。
体調悪い?寝てる?悪い事してる?なんてね。

pinoさんが心配するくらい2人が没頭していた本って何だろう~?
それが気になりますねー。(*^_^*)
2012/01/25(Wed) 12:27 | URL  | junchan #-[ 編集]
しんママさんへ
> (≧∇≦) そうそう、 急に静かになると・・・
> Σ(゚д゚lll)ん? どうした?!って心配になっちゃいますよね~^^

そうなんですよね~
いつもがうるさいだけに余計に「なにか異変が?!」と思います(笑)

>本を読む!! 素晴らしいですねぇ(^_-)-☆
>いい事ですよね~!

マンガ読んでるときも多いのですけどねぇ・・・ヘ(x_x;)ヘ
怪傑ゾロリシリーズとか読んで欲しいなぁ・・


> 我が家は一人っ子で 小さい頃から案外静かにしてる方が多かったですが
> 超!静かな時は ゲームに齧り付いていて(-_-;)

おぉー!女の子はゲームの時も静かなんですねぇ!(◎o◎)
あ、その子によりけり、でしょうか(´∀`;A
うちはゲームの時も騒がしいですよー(x_x)
2人だからなおさらかもしれませんが・・・(笑)


> お主・・・女の子なんだから お人形さん遊びでもせんのかいな?!
> と 呆れてました。

しんママさんはリカちゃんでした?
私はちょっとマイナーなジェニーちゃんでしたよ(笑)

ゲームは楽しいですよね、たしかに(●ゝ艸・)
( 'ノω')私も無料のネットゲームにハマった時期が・・・


> ↓ デコれるカプリコ☆ 凄いですねぇ!感動しました^^
> もったいなくて食べられませんネ(^┰^;)
> バレンタイン♥にもいいですよね~!
> 誰か 作ってくれないかなぁ~(≧∇≦)

あんなのあるんですねぇ~
まぁ上手にデコりますよね!
私も誰かに作ってもらいたい・・・
お互い作って交換しましょうか?!(笑)
出来に文句はつけない約束ですよ!(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

2012/01/25(Wed) 15:04 | URL  | pino119 #-[ 編集]
うちはにゃんずでも動かなくなると超心配になりますよぉ(笑)
やっぱり静かになると気になりますよね♪
うちの弟の所は子供が4人いて静かになるときがないそうです(^。^;)
2人だとちょうどよく休憩ができていいのかもですね^^
2012/01/25(Wed) 15:11 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは☆

> 何時も元気な2人が静かだと 確かに心配しますね。
> 体調悪い?寝てる?悪い事してる?なんてね。

そうなんですよね(笑)
そこで「勉強してるのかな?」とならないのが、
いつもの生活を物語ってますね(*^m^)o==3

> pinoさんが心配するくらい2人が没頭していた本って何だろう~?
> それが気になりますねー。(*^_^*)

これがまた・・
兄は→普通の児童向けの本の時もたまーーにありますが、
大体はマンガだったり、低学年男子向けの雑誌だったり・・・
弟は→まだ文を読めないので、
「よいこ」や「めばえ」などのプレゼント欄(おもちゃがずら~っと掲載)を
凝視するか、家にある絵本はだいたい内容がわかってるのでそれを見てたり・・

兄弟ともに、お話の本を読むより
おもちゃの情報などのほうが静まりかえってます・・・

あら???
なんだか、「本を読んで静かにしてる」というより
「マンガ・雑誌に夢中になってる」がしっくりきますね(;´▽`A``

今からでも記事を書き直そうかしら(笑)
いや、でもこのままにしておこうかしら(笑)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)
2012/01/25(Wed) 15:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
> うちはにゃんずでも動かなくなると超心配になりますよぉ(笑)
> やっぱり静かになると気になりますよね♪

猫ちゃんでもやっぱりそうですか(*´∇`*)
3にゃんだと誰かしら起きてたりするものですか?
あ、ウトウトする猫ちゃんに他の猫ちゃんが
「あそぼ~」とちょっかいかけてたりしますものねぇ。

> うちの弟の所は子供が4人いて静かになるときがないそうです(^。^;)
> 2人だとちょうどよく休憩ができていいのかもですね^^

4人だと・・夜寝る時まで静かにならないかもしれませんね(;´▽`A``
誰かが静かでも他に3人控えてますものねぇ!
2人でもなかなか静かになりませんもの(≧m≦)
弟さん、頑張って!(笑)
静かになる瞬間があるだけ、いいのですねぇ (^O^)(__)(^O^)(__)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)
2012/01/25(Wed) 16:20 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
