育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



  自宅にて
         焼酎飲んで
                 いたのです


  コップについだの
              めんつゆだった



             7b62b551.jpg
             間違っただけ!ヽ(`Д´)ノ


焼酎で晩酌をしながら
いつものように夕飯をこしらえておりました。


台所の脇には焼酎のパック。
そのすぐ横に背丈が同じ位のめんつゆ。

焼酎をコップについでは水で割り、
飲み干してはまたついで。


何回目のことでしょう。


めんつゆをトクトクとコップへ・・・


!!!


幸いにして料理に使ったすぐ後で、
このくらいなら追加で入れても問題ないよね!
という程度の量でした。



ミッションインポッシブルの曲が脳内で再生されます。


キョロキョロと辺りを見回し

コップを鍋に近づけて・・・めんつゆをサッと入れる私。


あとはコップをささっとすすいで、そ知らぬ顔を。



ミッションコンプリート!!



「近くにあるから間違うなぁ」と思いつつ

焼酎とめんつゆを置く場所を変えないので、

その後3回くらい間違えそうになりました。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/23 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あららん(笑)
同じところに置いていたら危険ですね~w
私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)


への
こんにちはー☆
焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆
麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?
ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
(^^;
飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
(^^;;
呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
(^^;;;

ぐみにゃごさんへ
pino119
(´∀`;A
危うくめんつゆ飲むとこでした~(笑)

> 私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

磨いちゃいましたか(´・艸・`;)
さぞかしお口の中が大変な事になったでしょう・・><
「いつもの場所のいつもの物」って、
あんまりよく見ないで手に取っちゃいますよね~ヘ(x_x;)ヘ

> 私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
> 飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)

私は俗に言う「キッチンドランカー」ですね・・・ヾ(;´▽`A``
飲むことだけに集中する方が、きっといいですよ(^0^)ノ
だって・・・・
めんつゆ飲みそうになったりしますしね(笑)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


へのさんへ
pino119
へのさん!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> 焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆

゚。(*^▽^*)ゞウキウキクッキングですよ☆
味見がおつまみになります(笑)

> 麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?

焼酎は・・・大きな白っぽい紙パックでした・・・(´∀`;A
いつも焼酎を置く定位置があって、それが台所で作業してると
ちょうど背中側なんですよ。
で、あまり良く見ずに手にとったら・・めんつゆでした(笑)

> ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
> (^^;

ここだけの話・・・
夕飯を食べている時の記憶がおぼろげな時ありますよヾ(;´▽`A``
そんな時、次の日に一応反省はしておきます( ´艸`)

> 飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
> (^^;;
> 呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
> (^^;;;

そんなパソコンあったらいいですね~
酔ってコメント書いてしまったりしようものなら・・・
訳のわからないコメントになってしまったり・・・
誰か実現に向けて動いてほしいところですね(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あららん(笑)
同じところに置いていたら危険ですね~w
私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)
2012/01/23(Mon) 13:13 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんにちはー☆
焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆
麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?
ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
(^^;
飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
(^^;;
呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
(^^;;;
2012/01/23(Mon) 16:09 | URL  | への #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
(´∀`;A
危うくめんつゆ飲むとこでした~(笑)

> 私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

磨いちゃいましたか(´・艸・`;)
さぞかしお口の中が大変な事になったでしょう・・><
「いつもの場所のいつもの物」って、
あんまりよく見ないで手に取っちゃいますよね~ヘ(x_x;)ヘ

> 私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
> 飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)

私は俗に言う「キッチンドランカー」ですね・・・ヾ(;´▽`A``
飲むことだけに集中する方が、きっといいですよ(^0^)ノ
だって・・・・
めんつゆ飲みそうになったりしますしね(笑)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)
2012/01/24(Tue) 07:53 | URL  | pino119 #-[ 編集]
へのさんへ
へのさん!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> 焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆

゚。(*^▽^*)ゞウキウキクッキングですよ☆
味見がおつまみになります(笑)

> 麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?

焼酎は・・・大きな白っぽい紙パックでした・・・(´∀`;A
いつも焼酎を置く定位置があって、それが台所で作業してると
ちょうど背中側なんですよ。
で、あまり良く見ずに手にとったら・・めんつゆでした(笑)

> ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
> (^^;

ここだけの話・・・
夕飯を食べている時の記憶がおぼろげな時ありますよヾ(;´▽`A``
そんな時、次の日に一応反省はしておきます( ´艸`)

> 飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
> (^^;;
> 呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
> (^^;;;

そんなパソコンあったらいいですね~
酔ってコメント書いてしまったりしようものなら・・・
訳のわからないコメントになってしまったり・・・
誰か実現に向けて動いてほしいところですね(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/01/24(Tue) 08:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
