育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 兄4歳
      「そろそろおっぱい
                 のむかい?」と


  ぬいぐるみ抱き
              片乳をだす



           jn.jpg
           さあ、飲みなはれ。



現在7歳・小2の兄が、4歳の時。

弟は産まれて数ヶ月、まだまだ授乳中でした。


産まれた当初はやきもちをやいたり、オムツをかえたがったり
それはなかなかテンヤワンヤだったものです。


ですが、兄も入園を控え、
私が兄の為の入園グッズなどを製作し始めたころから
徐々に落ち着きました。


・・で、落ち着き始めた時にやりだしたのが

私のマネをして、授乳ごっこ。


私が弟に授乳し始めると
兄はソワソワと手頃なぬいぐるみを探しだし、

「そろそろ、のむ?」と言って

服をめくりあげ、
おっぱいを飲ませてあげておりました。


自分の気が済むまで飲ませると


げっぷをさせて・・・・


(゚⊿゚)ノポイッ。 (本人は寝かせてるつもりだった様子)



まぁ、その、最後はあれですが・・


男の子も授乳の真似をするとは
当時は知らなかったので、

「おおぅΣ(- -ノ)ノ」と
結構びっくりした思い出でございます。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/21 09:37] |
[tag]
トラックバック:(0) |

こんにちは(^^♪
special☆rainbows
私の娘もやってましたよ。
私の真似をして。
でも何故だかパンツいっちょで、やはりぬいぐるみ
をクッションの上に置き高さ調節までしておりました。

男の子も真似をするとは初めて聞きました~。
やはり、やきもちなのでしょうね~。
男の子の方が甘えん坊みたいですね。



ぐみにゃご
いやぁ~ビックリですぅ!
男の子もマネッコとかするのですね('∇')
面白いな~♪
なんとも微笑ましい光景なのでしょうね(#^。^#)


special☆rainbowsさんへ
pino119
こんにちは(^0^)ノ
下に赤ちゃんが産まれると、けっこうするみたいですね!
娘さんも、やっぱり してましたか~=*^-^*=

> でも何故だかパンツいっちょで、やはりぬいぐるみ
> をクッションの上に置き高さ調節までしておりました。

おおー!高さの調節までするとは!
授乳を心得てますね~(笑)
最後の寝かし方が(゚⊿゚)ノ←でツメの甘い息子とはやっぱり違いますね!

しかし何でまたパンツいっちょなのでしょう(ノ∇≦*)
Σ(・ω・ノ)ノ!もしや・・ special☆rainbowsさんパンツいっちょで・・?
ってそんなわけないですね(´∀`;A

> 男の子も真似をするとは初めて聞きました~。

私も最初はうちだけかな~と思ってたんですが、
ママ友に聞いてみたら、他にも存在してました( ´艸`)

> やはり、やきもちなのでしょうね~。
> 男の子の方が甘えん坊みたいですね。

そうかもしれませんね~。
後々ひげが生え・・のど仏が出て・・声も低く・・となるからか
どうかはわかりませんが、
小さい頃は男の子のほうが
長い期間小さいですよね(あら?なんか変・・)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ




きしもと
(小声でひそひそと)
子どもだけやないですよぉ。
授乳のまねをしてみるのは。
お風呂入れてる時こっそりやってみたことが・・・

ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは(*´∇`*)

> いやぁ~ビックリですぅ!
> 男の子もマネッコとかするのですね('∇')

「オレそんなことしないぜ!」って男の子もいるのでしょうけど・・
うちはやってましたねぇ。
男女の違いがまだ明白にわかってなかったからかもしれませんね(´∀`;A

> なんとも微笑ましい光景なのでしょうね(#^。^#)

それがですね・・
ぼ~っとした顔で授乳してたり、
「ヨイショ」と言ってたり・・。

自分を映す鏡のようで
「お兄ちゃんもおっぱいあげてるんだねぇ(*´∇`*)」というよりは
「お母さんいつもそんなかんじ?!(◎o◎)」と
なかなかドキドキ☆デンジャラスタイムでしたよ(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



きしもとさんへ
pino119
こんばんは(*´∇`*)

> お風呂入れてる時こっそりやってみたことが・・・

。゜( ゜^∀^゜)゜。
きしもとさん、やってみたんですかー(笑)
どうでした?上手くいきました?(笑)

私は嫌がる夫に無理やり授乳のマネをさせて、
それを写真に収めたことはありますΨ(☆w☆)Ψ
微妙な写真になりましたけど・・(´∀`;A

素敵なカミングアウトありがとうございました( ´艸`)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは(^^♪
私の娘もやってましたよ。
私の真似をして。
でも何故だかパンツいっちょで、やはりぬいぐるみ
をクッションの上に置き高さ調節までしておりました。

男の子も真似をするとは初めて聞きました~。
やはり、やきもちなのでしょうね~。
男の子の方が甘えん坊みたいですね。
2012/01/21(Sat) 11:24 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
いやぁ~ビックリですぅ!
男の子もマネッコとかするのですね('∇')
面白いな~♪
なんとも微笑ましい光景なのでしょうね(#^。^#)
2012/01/21(Sat) 14:52 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
こんにちは(^0^)ノ
下に赤ちゃんが産まれると、けっこうするみたいですね!
娘さんも、やっぱり してましたか~=*^-^*=

> でも何故だかパンツいっちょで、やはりぬいぐるみ
> をクッションの上に置き高さ調節までしておりました。

おおー!高さの調節までするとは!
授乳を心得てますね~(笑)
最後の寝かし方が(゚⊿゚)ノ←でツメの甘い息子とはやっぱり違いますね!

しかし何でまたパンツいっちょなのでしょう(ノ∇≦*)
Σ(・ω・ノ)ノ!もしや・・ special☆rainbowsさんパンツいっちょで・・?
ってそんなわけないですね(´∀`;A

> 男の子も真似をするとは初めて聞きました~。

私も最初はうちだけかな~と思ってたんですが、
ママ友に聞いてみたら、他にも存在してました( ´艸`)

> やはり、やきもちなのでしょうね~。
> 男の子の方が甘えん坊みたいですね。

そうかもしれませんね~。
後々ひげが生え・・のど仏が出て・・声も低く・・となるからか
どうかはわかりませんが、
小さい頃は男の子のほうが
長い期間小さいですよね(あら?なんか変・・)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

2012/01/21(Sat) 15:54 | URL  | pino119 #-[ 編集]
(小声でひそひそと)
子どもだけやないですよぉ。
授乳のまねをしてみるのは。
お風呂入れてる時こっそりやってみたことが・・・
2012/01/21(Sat) 21:56 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんにちは(*´∇`*)

> いやぁ~ビックリですぅ!
> 男の子もマネッコとかするのですね('∇')

「オレそんなことしないぜ!」って男の子もいるのでしょうけど・・
うちはやってましたねぇ。
男女の違いがまだ明白にわかってなかったからかもしれませんね(´∀`;A

> なんとも微笑ましい光景なのでしょうね(#^。^#)

それがですね・・
ぼ~っとした顔で授乳してたり、
「ヨイショ」と言ってたり・・。

自分を映す鏡のようで
「お兄ちゃんもおっぱいあげてるんだねぇ(*´∇`*)」というよりは
「お母さんいつもそんなかんじ?!(◎o◎)」と
なかなかドキドキ☆デンジャラスタイムでしたよ(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

2012/01/22(Sun) 01:26 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
こんばんは(*´∇`*)

> お風呂入れてる時こっそりやってみたことが・・・

。゜( ゜^∀^゜)゜。
きしもとさん、やってみたんですかー(笑)
どうでした?上手くいきました?(笑)

私は嫌がる夫に無理やり授乳のマネをさせて、
それを写真に収めたことはありますΨ(☆w☆)Ψ
微妙な写真になりましたけど・・(´∀`;A

素敵なカミングアウトありがとうございました( ´艸`)

2012/01/22(Sun) 01:42 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
