育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 兄弟で
      ケンカするから
                アドバイス☆


 「テレビつけたら?」
         「そうじゃないんだ!!」(兄)



         496952082.jpg
         ワタクシ、場違いだったでしょうか・・?



兄(7)の宿題が終わると、
たいてい兄弟で遊んでおります。


その日もいつもどおり、遊んでおりました。


遊んでいる時に兄弟喧嘩なんてしょっちゅうですが、

この日のケンカは
明らかにどちらかが悪い、という類のものではなく。。


ふと時計に目をやると、ちょうど夕方。


テレビをつければいつも
一目散にかけよってくる息子たち。


「テレビをつけたら
   ケンカもどうでもよくなるかな~?」と思い


「テレビつけたら?」と言ったら

「そうじゃないんだ!!」・・・だそうです。


まったくもって、母の出る幕ではなかったようです。


いつまでも同じテは通用しないのだなぁ、
と実感しました(;´▽`A``



今日は、私のように招かれざる客、いや、

ちょっと場違いな可愛らしいお客様の動画ですよ。


偶然にもすべてネコさんの動画となりました(*´∇`*)

どのネコさんも動きは少なめ(笑)



   場所は無人駅、寒い夜だったそうです。
   【自動改札にいる2匹のネコ 】
   


「追記の展開」では

・【電車の中に猫】
  山手線のなか。
・【原宿 ドトールコーヒーの回転看板の猫 】
  よく出没する、ほんとの看板猫なんだそうですね。
  ↑2年前の、動画投稿者さんのコメント参照しました。
  現在も看板猫さんがいるかどうかは不明です。すみませんm(_ _)m

↓ ↓ ↓
   みんな、なんで普通にしてるの(笑)
   【電車の中に猫】
   



   咥えて乗ったのかな・・?
   【原宿 ドトールコーヒーの回転看板の猫 】
   



どのネコさんも、暖かさをもとめて出没したのでしょうか。


いかにも

「ちょっと、かまわないでくれませんか」

といった風なところが、なんともいえませんね。


実に堂々としています。


弟子入りしてこようかな( ´艸`)



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   みんな、なんで普通にしてるの(笑)
   【電車の中に猫】
   



   咥えて乗ったのかな・・?
   【原宿 ドトールコーヒーの回転看板の猫 】
   



どのネコさんも、暖かさをもとめて出没したのでしょうか。


いかにも

「ちょっと、かまわないでくれませんか」

といった風なところが、なんともいえませんね。


実に堂々としています。


弟子入りしてこようかな( ´艸`)



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/20 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 動物
トラックバック:(0) |


junchan
可笑しいなぁ~。
ハトは次の駅で降りたのかしら・・?ふふ・・
「飛び乗ったけど間違った」って感じですね。
電車にのっている猫をみて・・
宮崎駿の映画「耳をすませば」を思い出しました。
物語が有りそうですね~~。

pinoママさんはお兄ちゃんと弟君に
今回は仲間に入れてもらえなかったのですか~?(_ _。)・・・シュンですね。 
また、新しい手を考えないといけなくなりましたね。♪( ´▽`)

junchanさんへ
pino119
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

ハト、どうしちゃったんでしょうね(笑)

> 「飛び乗ったけど間違った」って感じですね。

まさにそんな感じですね!
ちんまりと、「あれ?あれれ???」と思ってそうです( ´艸`)
次の駅で降りてたらいいですけど・・・
次の駅で乗ろうとしてた人たちもビックリ(◎o◎)ですね。
人間が豆鉄砲くらった顔になっちゃいますね!(笑)


> 電車にのっている猫をみて・・
> 宮崎駿の映画「耳をすませば」を思い出しました。
> 物語が有りそうですね~~。

何かありそうですね~~
YouTubeコメントでは、
「あの顔は一日乗車券買ってるな」って言われてましたけど・・
もっと素敵な物語がほしいところですね(´∀`;A


> pinoママさんはお兄ちゃんと弟君に
> 今回は仲間に入れてもらえなかったのですか~?(_ _。)・・・シュンですね。 

はい、まったくお呼びでなかったようで・・・(;´▽`A``
「お母さんはクチださないで!」というオーラが・・(笑)
ちょっと前まで有効手段で、ホイホイのってきたんですけどねぇ/(-_-)\


> また、新しい手を考えないといけなくなりましたね。♪( ´▽`)

ほんとですよ~、どうしましょう?(笑)
母はもう、何も思いつきません~~ヽ(・∀・)ノ
余計なことを言わずに黙々と夕飯作りに専念しましょうかねぇ・・
それとも母が駄々をこねてみましょうか・・(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)




ぐみにゃご
喧嘩ですかぁ~('∇')
せっかくママさんが和ませようとしたのに・・・
真剣な喧嘩だったのですね♪
その後は仲直りもちろんしましたよね( ・ω・)?

猫ちゃんいっぱい動画!
やっぱり自動改札機は暖かいのでしょうね♪
みんな見ているだけで優しいにゃん(=^・^=)
ドトールコーヒーの看板猫ちゃん目・・まわらないのかな(^。^;)
そっちのほうが心配でーーすw


ソライエ
この原宿ドトールは毎日行くんだけど。。。
知らなかった!
明日、確認してみる!

ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは♪
はい、いつものケンカです(;´▽`A``
しょっちゅうケンカする代わりに、
仲直りもあっという間ですーヽ(・∀・)ノ
このときも・・・気がつけば2人でまた違う遊びをしていました。。
そんななか、私一人、モヤモヤしたものが・・
「さっきのは何っ?」と・・(笑)

> 猫ちゃんいっぱい動画!
> やっぱり自動改札機は暖かいのでしょうね♪

猫ちゃん、いろんなところに出没していましたね!
電気使ってあるところはあったかそうですよね~
電車の中も、出入り口付近ではなくて
ちゃんと中ほどに陣取ってますね(笑)

> ドトールコーヒーの看板猫ちゃん目・・まわらないのかな(^。^;)
> そっちのほうが心配でーーすw

そろそろ帰るか・・って降りた時ちょっとよろけてしまいそう、
と、私も気になるところです(゚ー゚;A
そこはやっぱり野生の身体能力の高さでカバーされるのでしょうか・・・
それとも「暖かさには代えられませんから」ってことで
多少のリスクは覚悟の上なのかしら(笑)
でも、あの顔を見ると大丈夫そう・・・
是非降りるところを見てみたいですね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



ソライエさんへ
pino119
こんばんは(゚▽゚*)
動画の原宿ドトール
ソライエさん御用達のところでしたか!(◎o◎)

> 知らなかった!
> 明日、確認してみる!

私もなんだか気になって、ちょっと調べ直したのですが。。

まず、この動画は2年前の2009年5月にアップされています。
投稿者さんが「調べたところよく出没する看板猫のようだ」と
コメント欄に書き込んでいるのも、同じく2年前。

現在の看板猫さんの情報を調べたくて検索をしても
出てくるのはこの動画の記事ばかりで・・

2年前の動画であることと、
映っている猫ちゃんがキレイな首輪をしてることなどから、
もしかしたら現在はいないかもしれませんね。。。


ちょっと記事に訂正いれておきますm(_ _)m

貴重なコメント、ありがとうございましたm(_ _)m


どらこ
pinoさん。いつも見てます。
面白すぎていつも笑ってます。
トンチンカンな感じがめちゃくちゃ好きです。
これって、褒めてないですねぇ。
言葉が見つかりません。
とにかく、面白いです。
わたし猫ちゃんに遭遇しません。
きっと、避けられています。
大好きなのに。。。。

どらこさんへ
pino119
どらこさん、おはようございます(゚▽゚*)ノ
いつも来ていただいてありがとうございます=*^-^*=

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがとうございます。
充分すぎるほど褒めていただきました!
もったいないお言葉、
ちゃっかりしっかり懐にしまいこみましたヽ(・∀・)ノ

> トンチンカンな感じがめちゃくちゃ好きです。

うふふ( ´艸`)お気づきになりました?(笑)
我が家の出来事の8割ぐらいは、
トンチンカンとおバカで構成されております(笑)

> わたし猫ちゃんに遭遇しません。
> きっと、避けられています。
> 大好きなのに。。。。

私もです!お仲間ですねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
なんなのでしょうねぇ・・・
「好き!」「会いたい!」「なでたい!」と
ギラギラしてしまってるのでしょうか(´・ω・`)

私が低学年の頃まで実家で猫を飼っていたのですが、
かまいすぎて逃げられておりました・・・
「もういい大人になったから、今度はそんなことしない!」と
心に決めているんですけどねぇ(;´▽`A``
近所に猫カフェでもあったら良いのですけど(笑)


コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)(=①ω①= )ニャー

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
可笑しいなぁ~。
ハトは次の駅で降りたのかしら・・?ふふ・・
「飛び乗ったけど間違った」って感じですね。
電車にのっている猫をみて・・
宮崎駿の映画「耳をすませば」を思い出しました。
物語が有りそうですね~~。

pinoママさんはお兄ちゃんと弟君に
今回は仲間に入れてもらえなかったのですか~?(_ _。)・・・シュンですね。 
また、新しい手を考えないといけなくなりましたね。♪( ´▽`)
2012/01/20(Fri) 14:03 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちはヾ(@°▽°@)ノ

ハト、どうしちゃったんでしょうね(笑)

> 「飛び乗ったけど間違った」って感じですね。

まさにそんな感じですね!
ちんまりと、「あれ?あれれ???」と思ってそうです( ´艸`)
次の駅で降りてたらいいですけど・・・
次の駅で乗ろうとしてた人たちもビックリ(◎o◎)ですね。
人間が豆鉄砲くらった顔になっちゃいますね!(笑)


> 電車にのっている猫をみて・・
> 宮崎駿の映画「耳をすませば」を思い出しました。
> 物語が有りそうですね~~。

何かありそうですね~~
YouTubeコメントでは、
「あの顔は一日乗車券買ってるな」って言われてましたけど・・
もっと素敵な物語がほしいところですね(´∀`;A


> pinoママさんはお兄ちゃんと弟君に
> 今回は仲間に入れてもらえなかったのですか~?(_ _。)・・・シュンですね。 

はい、まったくお呼びでなかったようで・・・(;´▽`A``
「お母さんはクチださないで!」というオーラが・・(笑)
ちょっと前まで有効手段で、ホイホイのってきたんですけどねぇ/(-_-)\


> また、新しい手を考えないといけなくなりましたね。♪( ´▽`)

ほんとですよ~、どうしましょう?(笑)
母はもう、何も思いつきません~~ヽ(・∀・)ノ
余計なことを言わずに黙々と夕飯作りに専念しましょうかねぇ・・
それとも母が駄々をこねてみましょうか・・(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)

2012/01/20(Fri) 15:33 | URL  | pino119 #-[ 編集]
喧嘩ですかぁ~('∇')
せっかくママさんが和ませようとしたのに・・・
真剣な喧嘩だったのですね♪
その後は仲直りもちろんしましたよね( ・ω・)?

猫ちゃんいっぱい動画!
やっぱり自動改札機は暖かいのでしょうね♪
みんな見ているだけで優しいにゃん(=^・^=)
ドトールコーヒーの看板猫ちゃん目・・まわらないのかな(^。^;)
そっちのほうが心配でーーすw
2012/01/20(Fri) 16:36 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
この原宿ドトールは毎日行くんだけど。。。
知らなかった!
明日、確認してみる!
2012/01/20(Fri) 21:28 | URL  | ソライエ #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは♪
はい、いつものケンカです(;´▽`A``
しょっちゅうケンカする代わりに、
仲直りもあっという間ですーヽ(・∀・)ノ
このときも・・・気がつけば2人でまた違う遊びをしていました。。
そんななか、私一人、モヤモヤしたものが・・
「さっきのは何っ?」と・・(笑)

> 猫ちゃんいっぱい動画!
> やっぱり自動改札機は暖かいのでしょうね♪

猫ちゃん、いろんなところに出没していましたね!
電気使ってあるところはあったかそうですよね~
電車の中も、出入り口付近ではなくて
ちゃんと中ほどに陣取ってますね(笑)

> ドトールコーヒーの看板猫ちゃん目・・まわらないのかな(^。^;)
> そっちのほうが心配でーーすw

そろそろ帰るか・・って降りた時ちょっとよろけてしまいそう、
と、私も気になるところです(゚ー゚;A
そこはやっぱり野生の身体能力の高さでカバーされるのでしょうか・・・
それとも「暖かさには代えられませんから」ってことで
多少のリスクは覚悟の上なのかしら(笑)
でも、あの顔を見ると大丈夫そう・・・
是非降りるところを見てみたいですね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

2012/01/20(Fri) 22:30 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ソライエさんへ
こんばんは(゚▽゚*)
動画の原宿ドトール
ソライエさん御用達のところでしたか!(◎o◎)

> 知らなかった!
> 明日、確認してみる!

私もなんだか気になって、ちょっと調べ直したのですが。。

まず、この動画は2年前の2009年5月にアップされています。
投稿者さんが「調べたところよく出没する看板猫のようだ」と
コメント欄に書き込んでいるのも、同じく2年前。

現在の看板猫さんの情報を調べたくて検索をしても
出てくるのはこの動画の記事ばかりで・・

2年前の動画であることと、
映っている猫ちゃんがキレイな首輪をしてることなどから、
もしかしたら現在はいないかもしれませんね。。。


ちょっと記事に訂正いれておきますm(_ _)m

貴重なコメント、ありがとうございましたm(_ _)m
2012/01/20(Fri) 22:43 | URL  | pino119 #-[ 編集]
pinoさん。いつも見てます。
面白すぎていつも笑ってます。
トンチンカンな感じがめちゃくちゃ好きです。
これって、褒めてないですねぇ。
言葉が見つかりません。
とにかく、面白いです。
わたし猫ちゃんに遭遇しません。
きっと、避けられています。
大好きなのに。。。。
2012/01/21(Sat) 08:12 | URL  | どらこ #mQop/nM.[ 編集]
どらこさんへ
どらこさん、おはようございます(゚▽゚*)ノ
いつも来ていただいてありがとうございます=*^-^*=

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ありがとうございます。
充分すぎるほど褒めていただきました!
もったいないお言葉、
ちゃっかりしっかり懐にしまいこみましたヽ(・∀・)ノ

> トンチンカンな感じがめちゃくちゃ好きです。

うふふ( ´艸`)お気づきになりました?(笑)
我が家の出来事の8割ぐらいは、
トンチンカンとおバカで構成されております(笑)

> わたし猫ちゃんに遭遇しません。
> きっと、避けられています。
> 大好きなのに。。。。

私もです!お仲間ですねヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
なんなのでしょうねぇ・・・
「好き!」「会いたい!」「なでたい!」と
ギラギラしてしまってるのでしょうか(´・ω・`)

私が低学年の頃まで実家で猫を飼っていたのですが、
かまいすぎて逃げられておりました・・・
「もういい大人になったから、今度はそんなことしない!」と
心に決めているんですけどねぇ(;´▽`A``
近所に猫カフェでもあったら良いのですけど(笑)


コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)(=①ω①= )ニャー
2012/01/21(Sat) 09:37 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
