育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 お惣菜
      ハムカツ買って
                出してみた。


 「なんかハムしか
           入ってないよ?」



          imagesCAI9JYE8.jpg
          ハムしか・・


平日の朝、
「今日は家に帰ってきて昼食だ」と
夫が言っておりました。


午前中スーパーへ行った時に
揚げたての美味しそうなお惣菜が売っていたので、
数種類購入。


お昼に帰ってきた時に
「これがハムカツで、こっちはね・・」と
それぞれ説明。


ハムカツを食べた夫が一言、
「ハムしか入ってないよ?」



・・・・(゚Д゚)だってハムカツだもの。


なんなのだろう、何を期待していたのだろう。



「ハムとハムの間に、何か挟まってなかったっけ?」



・・・・チーズハムカツのことだろうか。


「そうだ!それだ!
     ・・・・・・・・・これはハムカツだもんな(´・ω・`)」


・・・・ハムカツですね。


「ハムカツ」と聞いて
「チーズハムカツ」だと思い込んだのですね。



なんか・・・ ごめんよ |x・`)

ちなみに、立派なハムカツで美味しかったんですよ(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/19 09:37] |
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |

元気になりました☆
エコおばさん
おはようございます^^
ぴのさん、温かいお言葉ありがとうございました!
少し長かったけど、だいぶん楽になりました。
もう色々なものが食べられるようになりましたよ♪

食べられるって幸せなことですね!
今回のことで実感です^^;
ぴのさんもお体に気をつけて下さいね。

こんにちは(^^♪
special☆rainbows
勉三さんの名前が、名残惜しいと言った私に
ちゃんと勉三さんでコメントをしてくださって感激です!!
ありがとうございます(*´∀`*)

ハムしか入ってないよ?ってウケちゃいました~(笑)

会話のやり取りもまた面白くって。
一人でクスクス笑ってたら娘がじーっと冷たい目で見てました。
おまけに首までかしげちゃって(~_~;)

でも、こういう思い込みってありますよね~。
名前のとおりなのに、単純に頭にインプットすれば良いのに。。。。

あ~チーズハムカツ食べたくなって来た~σ(´┰`=)





junchan
おはようございます。
今日はパパさんねたで面白かったです。
朝から笑えて幸せです。ふふ・・

思い込みって云うやつですね。
ハムカツだと聞いているのに・・・
ちゃんと解っているのにね~~。

妙に納得しているパパさんの姿が想像できて 可愛い~~。
(大人の男性に失礼ですね ごめんなさい。)
今日もpinoさんのブログに遊びに来て
得した感がありま~す。♪( ´▽`)

エコおばさんさんへ
pino119
わぁ!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
今回は大変でしたねぇ。
少しでも楽になってよかったです(*´∇`*)
食べられるようになったら、
あとは、しめたものですね( ´艸`)

> 食べられるって幸せなことですね!
> 今回のことで実感です^^;

ほんとうですね!

私はご飯大好きなので、
食べられなかったら、気分まで沈んでしまいそうです(´・ω・`)


> ぴのさんもお体に気をつけて下さいね。

ありがとうございます(゚▽゚*)
インフルエンザも流行ってきてるので
気をつけないといけませんね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



special☆rainbows さんへ
pino119
こんにちは☆

> 勉三さんの名前が、名残惜しいと言った私に
> ちゃんと勉三さんでコメントをしてくださって感激です!!
> ありがとうございます(*´∀`*)

こちらこそ「名残惜しい」と言っていただけて
うれしかったのですよーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
すっかり調子に乗って、再び勉三を出動させました(笑)


> ハムしか入ってないよ?ってウケちゃいました~(笑)

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

それまで「おいしい、おいしい」と食べていたのに、
ハムカツ食べた途端「ハムしか入ってない」「ハムだけだ」と
言い出したんですよー(;´▽`A``


> 一人でクスクス笑ってたら娘がじーっと冷たい目で見てました。
> おまけに首までかしげちゃって(~_~;)

( ´艸`)首もかしげられましたか(笑)

そういうこと、ありますよね(笑)
私もニヤニヤがいつまでもおさまらなくて
「なにわらってるのー!」と言われ
誤魔化すのに必死なことがよくありますヾ(@°▽°@)ノ


> でも、こういう思い込みってありますよね~。
> 名前のとおりなのに、単純に頭にインプットすれば良いのに。。。。

あります、ありますー。
実は私「クリームソーダ」が大好きなんですが
「メロンソーダ」を頼んで、上にアイスがのってないのを見て
「ああ・・メロンソーダだもんね・・」
ということが、過去に何度も。。。(´・ω・`)


> あ~チーズハムカツ食べたくなって来た~σ(´┰`=)

(v^ー°)レッツゴー!ショッピーーング!
チーズハムカツが呼んでますよ!(笑)

コメントどうもありがとうございました( ゚∀゚)



junchanさんへ
pino119
こんにちは♪
朝から笑っていただけましたか(*´∇`*)
夫は出番が少ないので、ちょっと登場させてみました(笑)


> 思い込みって云うやつですね。
> ハムカツだと聞いているのに・・・
> ちゃんと解っているのにね~~。

ほんとに。すっかり思い込んでいたようです(笑)

「だってハムカツだもん」って私が言った時
夫の頭の中は絶対「??????」だったと思います。
あれはそういう顔でしたよ!(笑)


> 妙に納得しているパパさんの姿が想像できて 可愛い~~。
> (大人の男性に失礼ですね ごめんなさい。)

いえいえ、失礼でもなんでもないですよ!
夫に代わって・・ ありがとうございます(^0^)ノ

納得した時、なんだか全てを悟った顔をして
すぐに、ちょっとしょんぼりしていました(笑)


> 今日もpinoさんのブログに遊びに来て
> 得した感がありま~す。♪( ´▽`)

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
こちらこそいつもjunchanさんのブログで
たっぷりお得感をゲットさせていただいているんですよ(*´∇`*)


コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ





ぐみにゃご
あはは(笑)
パパさんおもしろーーい!
ハムしか入ってないよに大うけです(笑)
これハムカツだもんなの一言ですべてが見えるようで面白かったです♪
次は是非チーズ入りを食べさせてあげてくださいね('∇')
うちもハムカツ食べたくなってきました~w


ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは☆

> ハムしか入ってないよに大うけです(笑)
> これハムカツだもんなの一言ですべてが見えるようで面白かったです♪

ありがとうございます(笑)
笑っていただけて、夫も間違った甲斐があるというものでしょう(# ̄ー ̄#)
「ハムしか・・」「ハムだけ・・」と言ってましたからねぇ( ´艸`)

「ハムカツだもんな」と言った時の夫の背中は、
きっと寂しさが漂っていたことと思います・・・・
顔は「しょんぼり」という形容がぴったりでしたよ!


> 次は是非チーズ入りを食べさせてあげてくださいね('∇')

そうですね(笑)
次もハムカツを出して、再び間違えるか実験したりしちゃダメですね(。≖ิ‿≖ิ)


> うちもハムカツ食べたくなってきました~w

是非是非、ハムカツとチーズハムカツをセットで!(≧m≦)
私もお腹がすいてきました(笑)


コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
元気になりました☆
おはようございます^^
ぴのさん、温かいお言葉ありがとうございました!
少し長かったけど、だいぶん楽になりました。
もう色々なものが食べられるようになりましたよ♪

食べられるって幸せなことですね!
今回のことで実感です^^;
ぴのさんもお体に気をつけて下さいね。
2012/01/19(Thu) 09:46 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
こんにちは(^^♪
勉三さんの名前が、名残惜しいと言った私に
ちゃんと勉三さんでコメントをしてくださって感激です!!
ありがとうございます(*´∀`*)

ハムしか入ってないよ?ってウケちゃいました~(笑)

会話のやり取りもまた面白くって。
一人でクスクス笑ってたら娘がじーっと冷たい目で見てました。
おまけに首までかしげちゃって(~_~;)

でも、こういう思い込みってありますよね~。
名前のとおりなのに、単純に頭にインプットすれば良いのに。。。。

あ~チーズハムカツ食べたくなって来た~σ(´┰`=)


2012/01/19(Thu) 10:04 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
おはようございます。
今日はパパさんねたで面白かったです。
朝から笑えて幸せです。ふふ・・

思い込みって云うやつですね。
ハムカツだと聞いているのに・・・
ちゃんと解っているのにね~~。

妙に納得しているパパさんの姿が想像できて 可愛い~~。
(大人の男性に失礼ですね ごめんなさい。)
今日もpinoさんのブログに遊びに来て
得した感がありま~す。♪( ´▽`)
2012/01/19(Thu) 11:38 | URL  | junchan #-[ 編集]
エコおばさんさんへ
わぁ!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
今回は大変でしたねぇ。
少しでも楽になってよかったです(*´∇`*)
食べられるようになったら、
あとは、しめたものですね( ´艸`)

> 食べられるって幸せなことですね!
> 今回のことで実感です^^;

ほんとうですね!

私はご飯大好きなので、
食べられなかったら、気分まで沈んでしまいそうです(´・ω・`)


> ぴのさんもお体に気をつけて下さいね。

ありがとうございます(゚▽゚*)
インフルエンザも流行ってきてるので
気をつけないといけませんね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪

2012/01/19(Thu) 13:26 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbows さんへ
こんにちは☆

> 勉三さんの名前が、名残惜しいと言った私に
> ちゃんと勉三さんでコメントをしてくださって感激です!!
> ありがとうございます(*´∀`*)

こちらこそ「名残惜しい」と言っていただけて
うれしかったのですよーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
すっかり調子に乗って、再び勉三を出動させました(笑)


> ハムしか入ってないよ?ってウケちゃいました~(笑)

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

それまで「おいしい、おいしい」と食べていたのに、
ハムカツ食べた途端「ハムしか入ってない」「ハムだけだ」と
言い出したんですよー(;´▽`A``


> 一人でクスクス笑ってたら娘がじーっと冷たい目で見てました。
> おまけに首までかしげちゃって(~_~;)

( ´艸`)首もかしげられましたか(笑)

そういうこと、ありますよね(笑)
私もニヤニヤがいつまでもおさまらなくて
「なにわらってるのー!」と言われ
誤魔化すのに必死なことがよくありますヾ(@°▽°@)ノ


> でも、こういう思い込みってありますよね~。
> 名前のとおりなのに、単純に頭にインプットすれば良いのに。。。。

あります、ありますー。
実は私「クリームソーダ」が大好きなんですが
「メロンソーダ」を頼んで、上にアイスがのってないのを見て
「ああ・・メロンソーダだもんね・・」
ということが、過去に何度も。。。(´・ω・`)


> あ~チーズハムカツ食べたくなって来た~σ(´┰`=)

(v^ー°)レッツゴー!ショッピーーング!
チーズハムカツが呼んでますよ!(笑)

コメントどうもありがとうございました( ゚∀゚)

2012/01/19(Thu) 13:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
こんにちは♪
朝から笑っていただけましたか(*´∇`*)
夫は出番が少ないので、ちょっと登場させてみました(笑)


> 思い込みって云うやつですね。
> ハムカツだと聞いているのに・・・
> ちゃんと解っているのにね~~。

ほんとに。すっかり思い込んでいたようです(笑)

「だってハムカツだもん」って私が言った時
夫の頭の中は絶対「??????」だったと思います。
あれはそういう顔でしたよ!(笑)


> 妙に納得しているパパさんの姿が想像できて 可愛い~~。
> (大人の男性に失礼ですね ごめんなさい。)

いえいえ、失礼でもなんでもないですよ!
夫に代わって・・ ありがとうございます(^0^)ノ

納得した時、なんだか全てを悟った顔をして
すぐに、ちょっとしょんぼりしていました(笑)


> 今日もpinoさんのブログに遊びに来て
> 得した感がありま~す。♪( ´▽`)

☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
こちらこそいつもjunchanさんのブログで
たっぷりお得感をゲットさせていただいているんですよ(*´∇`*)


コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


2012/01/19(Thu) 14:04 | URL  | pino119 #-[ 編集]
あはは(笑)
パパさんおもしろーーい!
ハムしか入ってないよに大うけです(笑)
これハムカツだもんなの一言ですべてが見えるようで面白かったです♪
次は是非チーズ入りを食べさせてあげてくださいね('∇')
うちもハムカツ食べたくなってきました~w
2012/01/19(Thu) 15:31 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんにちは☆

> ハムしか入ってないよに大うけです(笑)
> これハムカツだもんなの一言ですべてが見えるようで面白かったです♪

ありがとうございます(笑)
笑っていただけて、夫も間違った甲斐があるというものでしょう(# ̄ー ̄#)
「ハムしか・・」「ハムだけ・・」と言ってましたからねぇ( ´艸`)

「ハムカツだもんな」と言った時の夫の背中は、
きっと寂しさが漂っていたことと思います・・・・
顔は「しょんぼり」という形容がぴったりでしたよ!


> 次は是非チーズ入りを食べさせてあげてくださいね('∇')

そうですね(笑)
次もハムカツを出して、再び間違えるか実験したりしちゃダメですね(。≖ิ‿≖ิ)


> うちもハムカツ食べたくなってきました~w

是非是非、ハムカツとチーズハムカツをセットで!(≧m≦)
私もお腹がすいてきました(笑)


コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

2012/01/19(Thu) 16:15 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
