育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「『5はく』だよ!」
     「ちがうよ、『5しゃく』って
                   言うんだよ!」


 『5ひゃく』と言える子
               我が家に居ない



           a0ac06dc.jpg
           「5はく!」「5しゃく!」


お正月中の兄弟のやりとりです。
カードで遊んでいた二人ですが、
ポイントについて熱く意見を交わしておりました。


「5はく」 → 弟(4)・・本人は「ひゃく」と言っているつもり・・?
             単純に、「ひゃく」が言えない

「5しゃく」→ 兄(7)・・本人は「ひゃく」と言っているつもり。
             前歯が一部はえてきていないため(?)、
             「しゃく」に聞こえる。  


どうにも納得がいかない2人から

「5はくだよねー?」「5しゃくだよねー?」と

水を向けられましたが、


「うん、5ひゃくだね・・、まだ上手く言えないだけだね・・」
としか。。。


自信たっぷりな2人に
「2人とも微妙に違いますよ」と
言いたいけど言えない母でございました。




☆勉三からのご報告
↓ ↓ ↓
コンタクトを排水溝に流してしまってから、はや数日。

一日中メガネで過ごすこととなり
勉三さんと化していた管理人のpinoですが・・・



bbb.jpg


コンタクトが届きました!

これでもう、外出もこわくありません!

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!

コンタクトって素晴らしい!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
コンタクトを排水溝に流してしまってから、はや数日。

一日中メガネで過ごすこととなり
勉三さんと化していた管理人のpinoですが・・・



bbb.jpg


コンタクトが届きました!

これでもう、外出もこわくありません!

ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました!

コンタクトって素晴らしい!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/17 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
弟ちゃんもお兄ちゃんも可愛い(*^_^*)
微笑ましいですね~♪
子供っていいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

コンタクト届いたのですね!
今度は流さないように気をつけてくださいね☆
洗面所・・何かいい方法があるといいのですが^^

こんばんは☆
special☆rainbows
コンタクトが届いたんですね。
良かったですね~(^_-)-☆

ちょっと名残惜しいなぁ~。

ごはく、ごしゃく、カワイイやり取り。
日本語って難しいですよね。





uni
pinoさん!!ご帰還おめでとうございます!!(笑)

コンタクトとのお別れって一瞬ですが、
それに伴う出費、痛いですよね(>_<)
私も一度経験有ります。。。
お互い気をつけましょうね(^ム^)

子供の言えない言葉、カワイイですよね!
うちも、下の子は時々あるので

「言いまつがいや~~!!」

って、盛り上がります(笑)
今のうちだけのとっておきですね(#^.^#)





junchan
こんばんは

今日も笑っちゃった。
自信たっぷりにpinoさんに問いかける
お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

コンタクト届いて良かったですね~。
今度は流さない様にお気をつけくださ~いね。

勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
  めっちゃ嬉しかったです。

ぐみにゃごさんへ
pino119
おはようございます~

いや~、なかなかウチの息子たちは言葉が不自由みたいで(´∀`;A
2人とも間違ってるのに
しまいには本気でケンカしだすので困ったものです(笑)


> コンタクト届いたのですね!
> 今度は流さないように気をつけてくださいね☆
> 洗面所・・何かいい方法があるといいのですが^^

ありがとうございます、ご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``

洗面所に凸←こういう形でゴム製の穴が開いてて
コンタクトが流れるのを防ぐやつ・・・わかりませんね(笑)
そういうのを置いてるんですが、
今回はその間をすり抜けて流れていったんですよ(◎o◎)
もう、栓をして使わないとダメなようですヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)

special☆rainbowsさんへ
pino119
おはようございます♪

ありがとうございます、無事届きましたよ~。
ひと安心です(笑)


> ちょっと名残惜しいなぁ~。

(≧m≦)名残惜しいですか?(笑)
勉三になった甲斐がありましたよ~!(笑)


> ごはく、ごしゃく、カワイイやり取り。
> 日本語って難しいですよね。

ごしゃく、はまだ予想できましたが、
ごはく、のパターンは予想外でした・・・(´∀`;A
ごひゃくと言えるようになるには、
弟はまだまだ時間がかかりそうです(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

junchanさんへ
pinoと勉三
おはようございます☆

ありがとうございます、無事届きました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度からコンタクトを触る時は、流さぬように全神経を集中させます!(笑)


> 今日も笑っちゃった。
> 自信たっぷりにpinoさんに問いかける
> お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
> 何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

「元気が出てきた」だなんて、光栄です(*´∇`*)
もう、間違ってるなんて全然思ってもいないのですよー
否定しにくいこと、しにくいこと(笑)


> 勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
>   めっちゃ嬉しかったです。

勉三より。
「そんなjunchanさんも、勉三は、、大好きだす、、(((*ノ▽ノ)」

と、ガラにもなく照れながら
どさくさに紛れて愛の告白までしてますよ!
もうちょっとまともなことを言えないのでしょうか(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

junchanさんへ
pinoと勉三
おはようございます☆

ありがとうございます、無事届きました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度からコンタクトを触る時は、
流さないように全神経を集中させたいと思います!(笑)

> 今日も笑っちゃった。
> 自信たっぷりにpinoさんに問いかける
> お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
> 何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

ちょっと元気がでてきました?光栄です(*´∇`*)
2人とも自分が間違ってるなんて全然思っていないんですよー
否定しにくいこと、しにくいこと(笑)


> 勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
>   めっちゃ嬉しかったです。

勉三より。
「そんなjunchanさんも、、勉三は、、大好きだす、、、((((*ノ▽ノ)」

ガラにもなく照れながら、
どさくさに紛れて愛の告白までしてますよ!!
もうちょっとちゃんとした事を言えないのでしょうか(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o

uniさんへ
pino119
> pinoさん!!ご帰還おめでとうございます!!(笑)

ありがとうございます!
恥ずかしながら戻ってまいりました!(笑)

> コンタクトとのお別れって一瞬ですが、
> それに伴う出費、痛いですよね(>_<)
> 私も一度経験有ります。。。
> お互い気をつけましょうね(^ム^)

uniさんも経験ありますか・・・
ほんとにもう、「サヨナラも言えなかったわ(涙)」ってぐらい
一瞬ですよね(´・ω・`)
今度のコとは、末永く共に過ごしたいものです(笑)


> 「言いまつがいや~~!!」
>
> って、盛り上がります(笑)

おぉ!uniさんのお宅、楽しそうですね!!
ちょいとウチの息子たちを潜入させてもらえないかしら・・なーんて(笑)
2人とも間違ってる自覚が無いものだから、
どっちが正しいかでケンカまでしだしますよー(´・ω・`)
はたから見ていたらひどく滑稽で面白いですが(´∀`;A


> 今のうちだけのとっておきですね(#^.^#)

そうですね、とっておきですね!
ビデオとかに撮っておいたら後で面白いかもしれませんねぇ~

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
弟ちゃんもお兄ちゃんも可愛い(*^_^*)
微笑ましいですね~♪
子供っていいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

コンタクト届いたのですね!
今度は流さないように気をつけてくださいね☆
洗面所・・何かいい方法があるといいのですが^^
2012/01/17(Tue) 14:52 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
こんばんは☆
コンタクトが届いたんですね。
良かったですね~(^_-)-☆

ちょっと名残惜しいなぁ~。

ごはく、ごしゃく、カワイイやり取り。
日本語って難しいですよね。


2012/01/17(Tue) 15:28 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
pinoさん!!ご帰還おめでとうございます!!(笑)

コンタクトとのお別れって一瞬ですが、
それに伴う出費、痛いですよね(>_<)
私も一度経験有ります。。。
お互い気をつけましょうね(^ム^)

子供の言えない言葉、カワイイですよね!
うちも、下の子は時々あるので

「言いまつがいや~~!!」

って、盛り上がります(笑)
今のうちだけのとっておきですね(#^.^#)


2012/01/17(Tue) 16:36 | URL  | uni #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

今日も笑っちゃった。
自信たっぷりにpinoさんに問いかける
お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

コンタクト届いて良かったですね~。
今度は流さない様にお気をつけくださ~いね。

勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
  めっちゃ嬉しかったです。
2012/01/17(Tue) 16:56 | URL  | junchan #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
おはようございます~

いや~、なかなかウチの息子たちは言葉が不自由みたいで(´∀`;A
2人とも間違ってるのに
しまいには本気でケンカしだすので困ったものです(笑)


> コンタクト届いたのですね!
> 今度は流さないように気をつけてくださいね☆
> 洗面所・・何かいい方法があるといいのですが^^

ありがとうございます、ご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``

洗面所に凸←こういう形でゴム製の穴が開いてて
コンタクトが流れるのを防ぐやつ・・・わかりませんね(笑)
そういうのを置いてるんですが、
今回はその間をすり抜けて流れていったんですよ(◎o◎)
もう、栓をして使わないとダメなようですヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)
2012/01/18(Wed) 08:20 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
おはようございます♪

ありがとうございます、無事届きましたよ~。
ひと安心です(笑)


> ちょっと名残惜しいなぁ~。

(≧m≦)名残惜しいですか?(笑)
勉三になった甲斐がありましたよ~!(笑)


> ごはく、ごしゃく、カワイイやり取り。
> 日本語って難しいですよね。

ごしゃく、はまだ予想できましたが、
ごはく、のパターンは予想外でした・・・(´∀`;A
ごひゃくと言えるようになるには、
弟はまだまだ時間がかかりそうです(≧m≦)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
2012/01/18(Wed) 08:27 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます☆

ありがとうございます、無事届きました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度からコンタクトを触る時は、流さぬように全神経を集中させます!(笑)


> 今日も笑っちゃった。
> 自信たっぷりにpinoさんに問いかける
> お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
> 何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

「元気が出てきた」だなんて、光栄です(*´∇`*)
もう、間違ってるなんて全然思ってもいないのですよー
否定しにくいこと、しにくいこと(笑)


> 勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
>   めっちゃ嬉しかったです。

勉三より。
「そんなjunchanさんも、勉三は、、大好きだす、、(((*ノ▽ノ)」

と、ガラにもなく照れながら
どさくさに紛れて愛の告白までしてますよ!
もうちょっとまともなことを言えないのでしょうか(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
2012/01/18(Wed) 08:56 | URL  | pinoと勉三 #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます☆

ありがとうございます、無事届きました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
今度からコンタクトを触る時は、
流さないように全神経を集中させたいと思います!(笑)

> 今日も笑っちゃった。
> 自信たっぷりにpinoさんに問いかける
> お兄ちゃんと弟君の姿が目に浮かびますよ。
> 何だか少し元気が出て来ました。♪( ´▽`)

ちょっと元気がでてきました?光栄です(*´∇`*)
2人とも自分が間違ってるなんて全然思っていないんですよー
否定しにくいこと、しにくいこと(笑)


> 勉三さんへ・・コメント有りがとう!!
>   めっちゃ嬉しかったです。

勉三より。
「そんなjunchanさんも、、勉三は、、大好きだす、、、((((*ノ▽ノ)」

ガラにもなく照れながら、
どさくさに紛れて愛の告白までしてますよ!!
もうちょっとちゃんとした事を言えないのでしょうか(´∀`;A

コメントどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
2012/01/18(Wed) 09:04 | URL  | pinoと勉三 #-[ 編集]
uniさんへ
> pinoさん!!ご帰還おめでとうございます!!(笑)

ありがとうございます!
恥ずかしながら戻ってまいりました!(笑)

> コンタクトとのお別れって一瞬ですが、
> それに伴う出費、痛いですよね(>_<)
> 私も一度経験有ります。。。
> お互い気をつけましょうね(^ム^)

uniさんも経験ありますか・・・
ほんとにもう、「サヨナラも言えなかったわ(涙)」ってぐらい
一瞬ですよね(´・ω・`)
今度のコとは、末永く共に過ごしたいものです(笑)


> 「言いまつがいや~~!!」
>
> って、盛り上がります(笑)

おぉ!uniさんのお宅、楽しそうですね!!
ちょいとウチの息子たちを潜入させてもらえないかしら・・なーんて(笑)
2人とも間違ってる自覚が無いものだから、
どっちが正しいかでケンカまでしだしますよー(´・ω・`)
はたから見ていたらひどく滑稽で面白いですが(´∀`;A


> 今のうちだけのとっておきですね(#^.^#)

そうですね、とっておきですね!
ビデオとかに撮っておいたら後で面白いかもしれませんねぇ~

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/01/18(Wed) 08:39 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
