育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「来年は
       飛行機乗って
              旅行だよ!」(母)


 「え・・いや、ぼくは・・
           ふつうでいいよ・・」(兄)




         39f47e27-s.jpg
         ・・・ふつうって何?


来年の2013年、
私の両親が揃って還暦を迎えます。

その記念に、国内ですが
飛行機に乗って旅行にでも行こうか、
というハナシが持ち上がっておるのです。


その話を兄(7)にしたところ、
「ぼくはふつうでいいよ・・・」と。


何を言っているのだろう、この子は。


よくよく聞いてみると、

「ぼくは家で留守番してるから」だの

「どこにも行かないで家に居るのでいい」だの・・


コワイらしいですm9(^Д^)


今日は兄の怖がる飛行機の動画にでもしましょうか。


まずは題名のとおり、
ファーストクラスの動画。豪華なラウンジや機内食。。
一度でいいから経験してみたいのです。


   格差を感じます(笑)
   【飛行機のファーストクラスに乗ってみた / 成田→バンコク(タイ航空)】
   
   


「追記の展開」では

・【Miniatur Wunderland 747 takeoff 】
  以前紹介したことのあるミニチュアワンダーランド。
  (→ちまちましたもの【動画】
  ミニチュア飛行機の着陸と離陸の様子。

↓ ↓ ↓
   1分40秒位から観るとちょうどいいかも。
   【Miniatur Wunderland 747 takeoff 】
   



3番目の動画、
本当は
テディベアが模型飛行機に乗っている動画に
したかったのですが埋め込み出来なかったので・・・

コレ→Go Teddy! by R/C airplane in snow HDV video


雪景色が気持ち良い動画で、
テディベアの操縦っぷりも堪能できるのです。

良ければ観に行ってみてくださーい(。・_・。)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   1分40秒位から観るとちょうどいいかも。
   【Miniatur Wunderland 747 takeoff 】
   



3番目の動画、
本当は
テディベアが模型飛行機に乗っている動画に
したかったのですが埋め込み出来なかったので・・・

コレ→Go Teddy! by R/C airplane in snow HDV video


雪景色が気持ち良い動画で、
テディベアの操縦っぷりも堪能できるのです。

良ければ観に行ってみてくださーい(。・_・。)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/16 15:24] | 動画付き
[tag] 動画 飛行機 ミニチュアワンダーランド
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
旅行いいですね~(^v^)
うちはしばらく行ってないなぁ♪
お兄ちゃん・・・こわいんだ~w
実は私も飛行機嫌いなんですけどね^^;

ファーストクラスは一度は体験してみたいですね♪
お兄ちゃんきっとこわくないよ!
ガンバレーーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


しんママ
楽しいpinoさん(≧∇≦)こんにちは!

私も お兄ちゃんと同じ事言っちゃうかも・・・^^
だって 怖いんだモーン(T▽T)
あんな大きな鉄の塊が 空を飛ぶ!!のですよぉ\(◎o◎)/!
まさに マジック☆彡じゃありませぬか?!
引田天功も真っ青!!ですねΣ(゚Д゚|||)
・・・私はいったい何時代の人間でしょうね(^^ゞ

ファーストクラス☆何ですかー?!あの豪華さ!!(;゚Д゚)!
私、昔・・・修学旅行で韓国へ行った事があるのですが
その時の飛行機は なかなか小さくて・・・(´ε`;)
無事に地面に到着した瞬間に 皆が拍手で喜んだ記憶があります(≧∇≦)

ファーストクラス☆の豪華な機内食にもビックリ!!
やはり VIPの方々の飛行機!なんでしょうね・・・
羨ましいかぎりですね(^ω^)

ピンククマちゃん!操縦上手ですネ(^_-)-☆
見ていて・・・怖さが(→o←)ゞ気持ちよかったです^^




heygorou
 飛行機旅行、いいですね。
 実際、飛行機に乗ってみて、お兄ちゃんが、どんな反応を示すかも楽しみですね。
 うちの子も、まだ、飛行機に乗ったことないら、乗せてやりたいなあ。エコノミーでいいから…。

ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは☆

うちもしばらく旅行なんかとは無縁で、
哀れに思ったのか両親からこのハナシが舞い込んできました(笑)


> お兄ちゃん・・・こわいんだ~w
> 実は私も飛行機嫌いなんですけどね^^;

乗ったこと一度も無いんですけどね・・・(´∀`;A
どうもウチの長男はビビリのようです(笑)
ぐみにゃごさん、飛行機だめですか・・!
私は飛行機好きなんですが、どうも離陸と着陸の瞬間は
私も未だに好きになれません(x_x)
ちょっと色んな危機を感じます(笑)

> ファーストクラスは一度は体験してみたいですね♪
> お兄ちゃんきっとこわくないよ!
> ガンバレーーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

体験してみたいですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
この先も無縁そうなので、余計にそう思います(;´▽`A``
飛行機の中で、陶器の食器で食事だなんて・・!

うちのお兄ちゃん、騙してつれてく勢いじゃないとダメかも(≧m≦)
来年になったらちょっとは度胸ついてるかしら。。
ぐみにゃごさんの温かいエールを本人に伝えておきますね!

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)

おはようございます♪
special☆rainbows
さすが!!ファーストクラスですね。
いいなぁ~。
飛行機に乗る前から素晴らしい。
無料のご飯やビュッフェまで。。。。
私、生きている間に1回で良いから体験したい。

飛行機、怖いの分かります。
私は離陸のときの角度が急なのが怖くって(~_~;)
このまま後ろに落ちていくんじゃないかとか
有り得ない想像して勝手に怖くなってます。
でも娘達は大喜びです。

こっちでは、飛行機に乗るって小児科の先生に言うと
眠くなる薬をくれるんですよ。
飛行機の中でグッスリ!
飛行機嫌いの子供でもOKってことみたいです。
親は楽チンです\(^o^)/

テディの操縦、あっぱれ!!
テディ好きなので。。。。。

しんママさんへ
pino119
> 楽しいpinoさん(≧∇≦)こんにちは!

先日はお騒がせしました~(´∀`;A
反省してます(。≖ิ‿≖ิ)

ややっ!しんママさんも飛行機ダメですかΣ(・ω・ノ)ノ!

> あんな大きな鉄の塊が 空を飛ぶ!!のですよぉ\(◎o◎)/!
> まさに マジック☆彡じゃありませぬか?!
> 引田天功も真っ青!!ですねΣ(゚Д゚|||)
> ・・・私はいったい何時代の人間でしょうね(^^ゞ

うふふ、そんなしんママさんに朗報を・・・
飛行機に乗り込む時に
靴を脱いでCAさんに渡せば
靴の分軽くなって より安全に空の旅を楽しめますよ!(≧m≦)
・・・なんて(笑)

ファーストクラス豪華ですよねぇ~!
座席も食事もラウンジも・・・
足を乗せるオットマンが自動で近づいてきたり・・・

> 無事に地面に到着した瞬間に 皆が拍手で喜んだ記憶があります(≧∇≦)

(≧m≦)私も似たような経験あります~
CAが立っていられないほどの揺れで、CAさん苦笑いで引っ込んで行きました(笑)
到着するとホッとしますよね!(笑)


> ピンククマちゃん!操縦上手ですネ(^_-)-☆
> 見ていて・・・怖さが(→o←)ゞ気持ちよかったです^^

リンク先にも行っていただいたんですね(゚▽゚*)
気持ちよかったですか?
無理しなくていいんですよ、しんママさん!
こわかったら泣いてもいいんですよ!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

heygorouさんへ
pino119
heygorouさん、ようこそ脱力一家!へ♪


>  飛行機旅行、いいですね。

はい、我が家が普段あまりにも慎ましく生活しているもので(笑)
両親が見かねて誘ってきてくれました(´∀`;A
来年のことを今記事にしているあたり、
普段の慎ましさが伺われると思います(ノ∇≦*)


>  実際、飛行機に乗ってみて、お兄ちゃんが、どんな反応を示すかも楽しみですね。

どうなるでしょうね~( ´艸`)
まだまだ先のことですけれど・・・不安です(笑)
離陸の瞬間なんて、漏らしちゃったりしないかしら(≧m≦)


>  うちの子も、まだ、飛行機に乗ったことないら、乗せてやりたいなあ。エコノミーでいいから…。

親的には「一度乗せてやりたいなぁ」って思いますよね!
私もそう思ってルンルンで長男に話したのですけど・・(´∀`;A

窓からの眺め、曇っていて雲がたくさんあるほうが
雲の上を飛んでいてキレイで
「空にいるんだヽ(・∀・)ノ」って気がして私は好きなのです。
同じ思いをしてもらえたらなーと思いましたが
ちょっと前途多難であることがわかりました(笑)


コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)

special☆rainbowsさんへ
pino119
おはようございます☆

> さすが!!ファーストクラスですね。
> いいなぁ~。

ほんとですよね~。
ラウンジのご飯が無料だなんて、もう私には理解不能です(笑)


> 私、生きている間に1回で良いから体験したい。

私もです・・。
ちょっくら宝くじでも買いに行きましょっか(ノ∇≦*)

この動画、タイ→成田のバージョンもあって、
タイのラウンジも凄かったですよ!
空港内の移動は車で、美味しそうな料理・・・
とにかくVIP待遇を受けるんだそうですよ!

> 飛行機、怖いの分かります。
> 私は離陸のときの角度が急なのが怖くって(~_~;)
> このまま後ろに落ちていくんじゃないかとか
> 有り得ない想像して勝手に怖くなってます。
> でも娘達は大喜びです。

離陸はちょっとこわいですよね。
私も離陸の時は心臓がヒュンッとなります~(´∀`;A
娘さん達すごいですね!
将来ジェットコースターとかもガンガン攻めそうですね!(笑)


> こっちでは、飛行機に乗るって小児科の先生に言うと
> 眠くなる薬をくれるんですよ。
> 飛行機の中でグッスリ!

わぁ、それはいいですね!
日本はどうなんだろう・・・
うちの長男も眠らせておきたいな・・

それは大人にも使える案かもしれませんね!
ぐみにゃごさん、しんママさん、見てますか?!
妙案を教えていただきましたよー!


> テディの操縦、あっぱれ!!
> テディ好きなので。。。。。

リンク先まで行っていただいたのですね(゚▽゚*)
可愛いテディでしたねー。
あれ、どうやって動かすんでしょうね。。
・・・あ、型紙みつかりました??

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
旅行いいですね~(^v^)
うちはしばらく行ってないなぁ♪
お兄ちゃん・・・こわいんだ~w
実は私も飛行機嫌いなんですけどね^^;

ファーストクラスは一度は体験してみたいですね♪
お兄ちゃんきっとこわくないよ!
ガンバレーーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2012/01/16(Mon) 16:40 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
楽しいpinoさん(≧∇≦)こんにちは!

私も お兄ちゃんと同じ事言っちゃうかも・・・^^
だって 怖いんだモーン(T▽T)
あんな大きな鉄の塊が 空を飛ぶ!!のですよぉ\(◎o◎)/!
まさに マジック☆彡じゃありませぬか?!
引田天功も真っ青!!ですねΣ(゚Д゚|||)
・・・私はいったい何時代の人間でしょうね(^^ゞ

ファーストクラス☆何ですかー?!あの豪華さ!!(;゚Д゚)!
私、昔・・・修学旅行で韓国へ行った事があるのですが
その時の飛行機は なかなか小さくて・・・(´ε`;)
無事に地面に到着した瞬間に 皆が拍手で喜んだ記憶があります(≧∇≦)

ファーストクラス☆の豪華な機内食にもビックリ!!
やはり VIPの方々の飛行機!なんでしょうね・・・
羨ましいかぎりですね(^ω^)

ピンククマちゃん!操縦上手ですネ(^_-)-☆
見ていて・・・怖さが(→o←)ゞ気持ちよかったです^^

2012/01/16(Mon) 17:08 | URL  | しんママ #-[ 編集]
 飛行機旅行、いいですね。
 実際、飛行機に乗ってみて、お兄ちゃんが、どんな反応を示すかも楽しみですね。
 うちの子も、まだ、飛行機に乗ったことないら、乗せてやりたいなあ。エコノミーでいいから…。
2012/01/16(Mon) 17:19 | URL  | heygorou #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんばんは☆

うちもしばらく旅行なんかとは無縁で、
哀れに思ったのか両親からこのハナシが舞い込んできました(笑)


> お兄ちゃん・・・こわいんだ~w
> 実は私も飛行機嫌いなんですけどね^^;

乗ったこと一度も無いんですけどね・・・(´∀`;A
どうもウチの長男はビビリのようです(笑)
ぐみにゃごさん、飛行機だめですか・・!
私は飛行機好きなんですが、どうも離陸と着陸の瞬間は
私も未だに好きになれません(x_x)
ちょっと色んな危機を感じます(笑)

> ファーストクラスは一度は体験してみたいですね♪
> お兄ちゃんきっとこわくないよ!
> ガンバレーーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

体験してみたいですね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
この先も無縁そうなので、余計にそう思います(;´▽`A``
飛行機の中で、陶器の食器で食事だなんて・・!

うちのお兄ちゃん、騙してつれてく勢いじゃないとダメかも(≧m≦)
来年になったらちょっとは度胸ついてるかしら。。
ぐみにゃごさんの温かいエールを本人に伝えておきますね!

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)
2012/01/16(Mon) 20:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます♪
さすが!!ファーストクラスですね。
いいなぁ~。
飛行機に乗る前から素晴らしい。
無料のご飯やビュッフェまで。。。。
私、生きている間に1回で良いから体験したい。

飛行機、怖いの分かります。
私は離陸のときの角度が急なのが怖くって(~_~;)
このまま後ろに落ちていくんじゃないかとか
有り得ない想像して勝手に怖くなってます。
でも娘達は大喜びです。

こっちでは、飛行機に乗るって小児科の先生に言うと
眠くなる薬をくれるんですよ。
飛行機の中でグッスリ!
飛行機嫌いの子供でもOKってことみたいです。
親は楽チンです\(^o^)/

テディの操縦、あっぱれ!!
テディ好きなので。。。。。
2012/01/17(Tue) 04:49 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
しんママさんへ
> 楽しいpinoさん(≧∇≦)こんにちは!

先日はお騒がせしました~(´∀`;A
反省してます(。≖ิ‿≖ิ)

ややっ!しんママさんも飛行機ダメですかΣ(・ω・ノ)ノ!

> あんな大きな鉄の塊が 空を飛ぶ!!のですよぉ\(◎o◎)/!
> まさに マジック☆彡じゃありませぬか?!
> 引田天功も真っ青!!ですねΣ(゚Д゚|||)
> ・・・私はいったい何時代の人間でしょうね(^^ゞ

うふふ、そんなしんママさんに朗報を・・・
飛行機に乗り込む時に
靴を脱いでCAさんに渡せば
靴の分軽くなって より安全に空の旅を楽しめますよ!(≧m≦)
・・・なんて(笑)

ファーストクラス豪華ですよねぇ~!
座席も食事もラウンジも・・・
足を乗せるオットマンが自動で近づいてきたり・・・

> 無事に地面に到着した瞬間に 皆が拍手で喜んだ記憶があります(≧∇≦)

(≧m≦)私も似たような経験あります~
CAが立っていられないほどの揺れで、CAさん苦笑いで引っ込んで行きました(笑)
到着するとホッとしますよね!(笑)


> ピンククマちゃん!操縦上手ですネ(^_-)-☆
> 見ていて・・・怖さが(→o←)ゞ気持ちよかったです^^

リンク先にも行っていただいたんですね(゚▽゚*)
気持ちよかったですか?
無理しなくていいんですよ、しんママさん!
こわかったら泣いてもいいんですよ!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2012/01/17(Tue) 08:09 | URL  | pino119 #-[ 編集]
heygorouさんへ
heygorouさん、ようこそ脱力一家!へ♪


>  飛行機旅行、いいですね。

はい、我が家が普段あまりにも慎ましく生活しているもので(笑)
両親が見かねて誘ってきてくれました(´∀`;A
来年のことを今記事にしているあたり、
普段の慎ましさが伺われると思います(ノ∇≦*)


>  実際、飛行機に乗ってみて、お兄ちゃんが、どんな反応を示すかも楽しみですね。

どうなるでしょうね~( ´艸`)
まだまだ先のことですけれど・・・不安です(笑)
離陸の瞬間なんて、漏らしちゃったりしないかしら(≧m≦)


>  うちの子も、まだ、飛行機に乗ったことないら、乗せてやりたいなあ。エコノミーでいいから…。

親的には「一度乗せてやりたいなぁ」って思いますよね!
私もそう思ってルンルンで長男に話したのですけど・・(´∀`;A

窓からの眺め、曇っていて雲がたくさんあるほうが
雲の上を飛んでいてキレイで
「空にいるんだヽ(・∀・)ノ」って気がして私は好きなのです。
同じ思いをしてもらえたらなーと思いましたが
ちょっと前途多難であることがわかりました(笑)


コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)
2012/01/17(Tue) 08:22 | URL  | pino119 #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
おはようございます☆

> さすが!!ファーストクラスですね。
> いいなぁ~。

ほんとですよね~。
ラウンジのご飯が無料だなんて、もう私には理解不能です(笑)


> 私、生きている間に1回で良いから体験したい。

私もです・・。
ちょっくら宝くじでも買いに行きましょっか(ノ∇≦*)

この動画、タイ→成田のバージョンもあって、
タイのラウンジも凄かったですよ!
空港内の移動は車で、美味しそうな料理・・・
とにかくVIP待遇を受けるんだそうですよ!

> 飛行機、怖いの分かります。
> 私は離陸のときの角度が急なのが怖くって(~_~;)
> このまま後ろに落ちていくんじゃないかとか
> 有り得ない想像して勝手に怖くなってます。
> でも娘達は大喜びです。

離陸はちょっとこわいですよね。
私も離陸の時は心臓がヒュンッとなります~(´∀`;A
娘さん達すごいですね!
将来ジェットコースターとかもガンガン攻めそうですね!(笑)


> こっちでは、飛行機に乗るって小児科の先生に言うと
> 眠くなる薬をくれるんですよ。
> 飛行機の中でグッスリ!

わぁ、それはいいですね!
日本はどうなんだろう・・・
うちの長男も眠らせておきたいな・・

それは大人にも使える案かもしれませんね!
ぐみにゃごさん、しんママさん、見てますか?!
妙案を教えていただきましたよー!


> テディの操縦、あっぱれ!!
> テディ好きなので。。。。。

リンク先まで行っていただいたのですね(゚▽゚*)
可愛いテディでしたねー。
あれ、どうやって動かすんでしょうね。。
・・・あ、型紙みつかりました??

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)
2012/01/17(Tue) 08:37 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
