育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 弟の
      傍若無人の
               ふるまいに


 「弟時代だ!
          バカ殿さまだ!」(兄)



         d5b3d4d5.jpg
         ドガーーン!ドゴーーン!


弟(4)が拗ねて
「なにもかもイヤ」モードに入ったときのこと。


あれはイヤ、これもイヤ、
もう全部イヤ!!

・・となってしまい、

兄(7)が

「弟時代だ~/(-_-)\」と言いだしました。



「弟時代とは、これ如何に」と見てみると

なるほど、なかなかのふるまい。


あまりに自分勝手だったので、

「なんかさ、バカ殿みたいじゃない?」と
なんの気なしに私が言うと



( ゜∀ ゜)!!


「弟時代だ~!バカ殿さまだ~!ヾ(@°▽°@)ノ」(兄)


( ゜∀ ゜)!!

「バカとのさま~~ヾ(@°▽°@)ノ」(弟)


( ゜∀゜)!!!(゜∀゜ )

「バカとの~~~~~ っ!! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) 」(兄弟)



母は何かのスイッチを押してしまったようです。



「おまえがバカ殿だ( ´艸`)」

「いいや、おまえがバカとのだ~~( ´艸`)」



『バカ殿』という言葉ひとつで、
一気に盛り上がる息子たち。


無意味に「バカ殿」と言っては
ゲラゲラ笑っております。


しばらく騒いだ後

時刻は夕方。


「夜はテレビ何があるかねぇ?」と
新聞のテレビ欄を見てみると、


( ゜∀ ゜)!!


偶然にも『バカ殿』の文字!


「今日バカ殿やるよっ!」と伝えると


「バカとのやる~~~~~ v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v」(兄弟)



夕食後、3人並んでバカ殿を観ました。



・・・という、能天気な親子のお話でございました。


お粗末さまです。

関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/13 09:37] | その他
[tag] 兄弟 残念
トラックバック:(0) |


junchan
おはようございます。

馬鹿殿さまで・・
スイッチが入っちゃいましたか~。
この前の「お馬鹿になりたぁーい」と同じノリですかね??

pinoさんの家で一緒に 志村けんの「バカ殿」を
見たいなぁ~と思いましたよ。(笑)
お内裏さまをショベルカーに乗せたのは・・弟君??最高!!です。



ぐみにゃご
あは(´∇`)
無邪気でいいですね~♪
まだバカ殿やってるのにもびっくりでしたが(笑)
最近全然テレビをみていなくてこのままでは
取り残されてしまうような気分になってます^^;


junchanさんへ
pino119
おはようございます~☆

> この前の「お馬鹿になりたぁーい」と同じノリですかね??

よくぞ覚えていていただきました!(笑)
たぶん同じノリです(笑)
「バカ」という言葉がスイッチのようで・・
テンション急上昇でした(*^m^)o==3


> pinoさんの家で一緒に 志村けんの「バカ殿」を
> 見たいなぁ~と思いましたよ。(笑)

嬉しいお言葉ですe-266
「え?これが面白いの?!」という
予想外のところでギャハハと笑ったりするので、
もらい笑いをしてしょうがなかったです(;´▽`A``
まるで
『バカ殿を観る、おバカになりたい息子たちの観察会』でしたよー(笑)


> お内裏さまをショベルカーに乗せたのは・・弟君??最高!!です。

ありがとうございます(*゚▽゚*)
・・・と言いたいところですが、
残念ながら拾い物の画像なんです、ごめんなさい(。-人-。)

バカ殿っぽくて
ミスマッチなのに意外とマッチしているところが気に入って
今回の採用となりました( ´艸`)
私のお気に入りの一枚です(゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたv-70



ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは☆

> 無邪気でいいですね~♪

我が家の息子たちはとにかく単純のようです(´・ω・`)
彼らの最大の幸せは
「くだらない言葉でとことん盛り上がること」
なんじゃないかと思う今日この頃です(笑)


> まだバカ殿やってるのにもびっくりでしたが(笑)

まだやってるんですよー、これが(笑)
私も子どもを産んでから知りました。
小学生たちが視聴率を支えているのではないでしょうか( ´艸`)

ちなみに・・
昔「志村けんのだいじょぶだぁ」でやっていた「変なオジサン」も
今はバカ殿の番組内でやってます(`・ω・´)


> 最近全然テレビをみていなくてこのままでは
> 取り残されてしまうような気分になってます^^;

我が家も子ども向けテレビ以外はさっぱり・・・
アニメなどにばかり詳しくなって、
あらゆる流行のものがイマイチわかりません(;´▽`A``
友人との会話で知らない言葉が出てくると焦ります(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-55

こんばんは☆
special☆rainbows
バカ殿ってまだやってたんですね~。

私はドリフ派だったのでドリフが終わってからは
バカ殿いっぱい見てました。
懐かしい~(^.^)

子供は何にスイッチオンするか分からないので
面白いですね。




きしもと
バカ殿は不滅ですね。
かとちゃんは若い子と結婚するし
志村は相変わらず元気だし
なんだか嬉しくなります。

しかし・・・・・、前にも書きましたが
いつも添えられてる画像のおもしろさは
最高ですね。
毎日楽しい記事を書かれるのも凄いなと
思いますが
毎日毎日こんなにばっちりの画像を
どうやって拾ってくるのだろう
って不思議になります。


special☆rainbowsさんへ
pino119
こんばんは=*^-^*=

そうですよ、バカ殿まだやってるんですよ!
一度見せたら、長男がハマってしまって
今では兄弟で大好きです。


> 私はドリフ派だったのでドリフが終わってからは
> バカ殿いっぱい見てました。
> 懐かしい~(^.^)

私もドリフ派でした~(*゚▽゚*)
あんなコントやこんなコント・・・色んなものを思い出してしまいます(笑)
バカ殿をやる日って、子供心に
ちょっと「特別な日」って感じでしたヾ(〃^∇^)ノ


> 子供は何にスイッチオンするか分からないので
> 面白いですね。

そうですねぇ~!
「なに?なんでこんなに盛り上がりだしたの?」って
思うことがしばしば(笑)
観察してると面白さ倍増ですよね(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-205

きしもとさんへ
pino119
こんばんは(゚▽゚*)

バカ殿不滅ですね~!
時代が変わっても子どもの笑いのツボって、
あんまり変わらないのかもしれませんね (^O^)


> かとちゃんは若い子と結婚するし
> 志村は相変わらず元気だし
> なんだか嬉しくなります。

凄いパワーですよね(◎o◎)
どこからあんなパワーが・・・
だいぶ前から見ていた2人、見かけこそ多少変わりましたけど
老け込んでいませんものね(*´∇`*)


> 毎日毎日こんなにばっちりの画像を
> どうやって拾ってくるのだろう
> って不思議になります。

ばっちりの画像にちゃんとなってます?( ´艸`)
ありがとうございます~\(*^▽^*)/
色んなところをウロウロするのが好きなので、
良さそうなものを見つけた時には
とりあえず拾っておいてます(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたv-481


きしもと
画像もばっちりですが
画像の下のちょっとした添え書きも効いてますよね。
センスをいつも感じます。


makinokei
ショベルカー…なんだかある意味とっても絵になっている感じですよね…。
それにしてもバカ殿、偶然だったですねぇ。
最高です!!

きしもとさんへ
pino119
> 画像の下のちょっとした添え書きも効いてますよね。
> センスをいつも感じます。

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
そんなに褒めていただくと照れてしまいます(笑)

画像を選んでいる間にいつも楽しくなってきてしまい
ついつい書いてしまいます(;´▽`A``
ブログを始めた当初はそんなこと無かったんですが(゚ー゚;A

どうも私は、ふざけたくて仕方がないようです(笑)
Σ(- -ノ)ノ
息子たちの奇行は私譲りなのかしら(◎o◎)
いえいえ、けしてそんな・・・

コメントどうもありがとうございましたv-302


makinokeiさんへ
pino119
makinokeiさん、おはようございます☆

> ショベルカー…なんだかある意味とっても絵になっている感じですよね…。

はい(゚▽゚*)
ショベルカーのサイズもちょうどいいですし、
ショベルカーの横に書かれた「わんぱくショベル」の文字、
なにより「殿のご乱心」「殿の戯れ」という感じがうまく出ていて
これはバカ殿っぽい画像だなぁ、と
お気に入りなんですよ(笑)


> それにしてもバカ殿、偶然だったですねぇ。
> 最高です!!

ありがとうございます~!ヾ(〃^∇^)ノ

そうなんです、偶然にも!ですよ!
私も最初こそ「やれやれ・・」と思って息子たちを眺めていましたが、
新聞にバカ殿の文字を見つけた途端、
私にまで変なスイッチがはいりました(笑)
「バカ殿って言って騒いだ日に、テレビでバカ殿をやるとは!」
といったところですヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございましたe-420


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。

馬鹿殿さまで・・
スイッチが入っちゃいましたか~。
この前の「お馬鹿になりたぁーい」と同じノリですかね??

pinoさんの家で一緒に 志村けんの「バカ殿」を
見たいなぁ~と思いましたよ。(笑)
お内裏さまをショベルカーに乗せたのは・・弟君??最高!!です。
2012/01/13(Fri) 11:10 | URL  | junchan #-[ 編集]
あは(´∇`)
無邪気でいいですね~♪
まだバカ殿やってるのにもびっくりでしたが(笑)
最近全然テレビをみていなくてこのままでは
取り残されてしまうような気分になってます^^;
2012/01/13(Fri) 11:40 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
junchanさんへ
おはようございます~☆

> この前の「お馬鹿になりたぁーい」と同じノリですかね??

よくぞ覚えていていただきました!(笑)
たぶん同じノリです(笑)
「バカ」という言葉がスイッチのようで・・
テンション急上昇でした(*^m^)o==3


> pinoさんの家で一緒に 志村けんの「バカ殿」を
> 見たいなぁ~と思いましたよ。(笑)

嬉しいお言葉ですe-266
「え?これが面白いの?!」という
予想外のところでギャハハと笑ったりするので、
もらい笑いをしてしょうがなかったです(;´▽`A``
まるで
『バカ殿を観る、おバカになりたい息子たちの観察会』でしたよー(笑)


> お内裏さまをショベルカーに乗せたのは・・弟君??最高!!です。

ありがとうございます(*゚▽゚*)
・・・と言いたいところですが、
残念ながら拾い物の画像なんです、ごめんなさい(。-人-。)

バカ殿っぽくて
ミスマッチなのに意外とマッチしているところが気に入って
今回の採用となりました( ´艸`)
私のお気に入りの一枚です(゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたv-70

2012/01/13(Fri) 11:48 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ぐみにゃごさんへ
こんにちは☆

> 無邪気でいいですね~♪

我が家の息子たちはとにかく単純のようです(´・ω・`)
彼らの最大の幸せは
「くだらない言葉でとことん盛り上がること」
なんじゃないかと思う今日この頃です(笑)


> まだバカ殿やってるのにもびっくりでしたが(笑)

まだやってるんですよー、これが(笑)
私も子どもを産んでから知りました。
小学生たちが視聴率を支えているのではないでしょうか( ´艸`)

ちなみに・・
昔「志村けんのだいじょぶだぁ」でやっていた「変なオジサン」も
今はバカ殿の番組内でやってます(`・ω・´)


> 最近全然テレビをみていなくてこのままでは
> 取り残されてしまうような気分になってます^^;

我が家も子ども向けテレビ以外はさっぱり・・・
アニメなどにばかり詳しくなって、
あらゆる流行のものがイマイチわかりません(;´▽`A``
友人との会話で知らない言葉が出てくると焦ります(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-55
2012/01/13(Fri) 12:05 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは☆
バカ殿ってまだやってたんですね~。

私はドリフ派だったのでドリフが終わってからは
バカ殿いっぱい見てました。
懐かしい~(^.^)

子供は何にスイッチオンするか分からないので
面白いですね。

2012/01/13(Fri) 16:51 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
バカ殿は不滅ですね。
かとちゃんは若い子と結婚するし
志村は相変わらず元気だし
なんだか嬉しくなります。

しかし・・・・・、前にも書きましたが
いつも添えられてる画像のおもしろさは
最高ですね。
毎日楽しい記事を書かれるのも凄いなと
思いますが
毎日毎日こんなにばっちりの画像を
どうやって拾ってくるのだろう
って不思議になります。
2012/01/13(Fri) 18:55 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
こんばんは=*^-^*=

そうですよ、バカ殿まだやってるんですよ!
一度見せたら、長男がハマってしまって
今では兄弟で大好きです。


> 私はドリフ派だったのでドリフが終わってからは
> バカ殿いっぱい見てました。
> 懐かしい~(^.^)

私もドリフ派でした~(*゚▽゚*)
あんなコントやこんなコント・・・色んなものを思い出してしまいます(笑)
バカ殿をやる日って、子供心に
ちょっと「特別な日」って感じでしたヾ(〃^∇^)ノ


> 子供は何にスイッチオンするか分からないので
> 面白いですね。

そうですねぇ~!
「なに?なんでこんなに盛り上がりだしたの?」って
思うことがしばしば(笑)
観察してると面白さ倍増ですよね(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-205
2012/01/13(Fri) 22:50 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
こんばんは(゚▽゚*)

バカ殿不滅ですね~!
時代が変わっても子どもの笑いのツボって、
あんまり変わらないのかもしれませんね (^O^)


> かとちゃんは若い子と結婚するし
> 志村は相変わらず元気だし
> なんだか嬉しくなります。

凄いパワーですよね(◎o◎)
どこからあんなパワーが・・・
だいぶ前から見ていた2人、見かけこそ多少変わりましたけど
老け込んでいませんものね(*´∇`*)


> 毎日毎日こんなにばっちりの画像を
> どうやって拾ってくるのだろう
> って不思議になります。

ばっちりの画像にちゃんとなってます?( ´艸`)
ありがとうございます~\(*^▽^*)/
色んなところをウロウロするのが好きなので、
良さそうなものを見つけた時には
とりあえず拾っておいてます(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたv-481
2012/01/13(Fri) 23:19 | URL  | pino119 #-[ 編集]
画像もばっちりですが
画像の下のちょっとした添え書きも効いてますよね。
センスをいつも感じます。
2012/01/13(Fri) 23:32 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
ショベルカー…なんだかある意味とっても絵になっている感じですよね…。
それにしてもバカ殿、偶然だったですねぇ。
最高です!!
2012/01/14(Sat) 02:16 | URL  | makinokei #A1vz8dvw[ 編集]
きしもとさんへ
> 画像の下のちょっとした添え書きも効いてますよね。
> センスをいつも感じます。

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
そんなに褒めていただくと照れてしまいます(笑)

画像を選んでいる間にいつも楽しくなってきてしまい
ついつい書いてしまいます(;´▽`A``
ブログを始めた当初はそんなこと無かったんですが(゚ー゚;A

どうも私は、ふざけたくて仕方がないようです(笑)
Σ(- -ノ)ノ
息子たちの奇行は私譲りなのかしら(◎o◎)
いえいえ、けしてそんな・・・

コメントどうもありがとうございましたv-302
2012/01/14(Sat) 08:54 | URL  | pino119 #-[ 編集]
makinokeiさんへ
makinokeiさん、おはようございます☆

> ショベルカー…なんだかある意味とっても絵になっている感じですよね…。

はい(゚▽゚*)
ショベルカーのサイズもちょうどいいですし、
ショベルカーの横に書かれた「わんぱくショベル」の文字、
なにより「殿のご乱心」「殿の戯れ」という感じがうまく出ていて
これはバカ殿っぽい画像だなぁ、と
お気に入りなんですよ(笑)


> それにしてもバカ殿、偶然だったですねぇ。
> 最高です!!

ありがとうございます~!ヾ(〃^∇^)ノ

そうなんです、偶然にも!ですよ!
私も最初こそ「やれやれ・・」と思って息子たちを眺めていましたが、
新聞にバカ殿の文字を見つけた途端、
私にまで変なスイッチがはいりました(笑)
「バカ殿って言って騒いだ日に、テレビでバカ殿をやるとは!」
といったところですヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございましたe-420
2012/01/14(Sat) 09:06 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
