育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 昨年の
      写真を祖父母に
                 あげました


  「日付が全部
           一昨年だったよ。」



              imagesCAT3UR5F.jpg
              おととしーっ!?


お正月に実家に行くついでに、

昨年(2011年)撮った写真を焼き増しして
もっていきました。

枚数は70枚ほどでしょうか。


熱心に写真を見る両親を尻目に

私は

「焼き増しも結構大変だけど、
      喜んでもらえて良かった良かった」と

大変満足な気分で正月を満喫しました。



自宅に帰ってきて数日後、
私の父からメールがピロリロリ~ン♪


『日付が全部2010年になっていたよ』


えええーーーーーーΣ(- -)!


急いで我が家の写真を確認すると、
我が家のものも、全て2010年。

あんなところに行った時の写真や、
こんなところに行った時の写真、
運動会、お誕生日、学芸会、クリスマス・・・・


(゚〇゚;)・・・・



なんで!?



原因は。。

2011年のお正月の初売りでデジカメを新調
      ↓
その時、日付の設定を夫がする
      ↓
頭の切換が上手くいってない為うっかり2010年で設定
      ↓
気付かずそのまま一年使ってしまった愚かな夫婦


しかも
そのデジカメも実家に忘れてきました・・・


我が家にデジカメが戻ってきた時に

日付の変更をすること、誰か覚えてるかしら・・・

あはは・・



「東北関東大震災」支援クリック募金


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/11 09:37] | その他
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
pinoさんはじめまして!
コメントありがとうございました(^v^)

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪
今回もデジカメの写真の日付自分のも確認しちゃました(;´ρ`)
結果は大丈夫でした!

お祝いコメントありがとうございます_(._.)_
最初はネットテレビって何だろう?
って知らないくらいだったのですが(汗)
お話があっただけでもすごいことだなって改めて思いました^^
放送後もいつでも視聴可能なのでお時間あったら
覗いてくださいね\(^-^)/
これからもよろしくお願いします☆


pino119
ぐみにゃごさん、はじめまして!

ぐみにゃごさんのデジカメは大丈夫でしたか(゚▽゚*)
確認、大事ですよね!
今回つくづくそう思いました・・・(笑)


> お祝いコメントありがとうございます_(._.)_

いえいえ、どういたしまして(*´∇`*)
なんだか知人が芸能人にでもなるかのような高揚感があって、
つい書き込んでしまいました~。


> 放送後もいつでも視聴可能なのでお時間あったら
> 覗いてくださいね\(^-^)/

そうみたいですね!
HPのぞくと動画があがってたので、
「後からもみれそうe-266」と
思ってたんですよー。
夜のテレビは息子たちに独占されがちなので・・

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたe-420



junchan
こんばんは

やっちゃいましたね~。(笑)ははは・・
おじいちゃん、おばあちゃんが気づかなかったら
今年もそのままだったかもですね??
1年間儲けちゃったと思うしかないですね(笑)

70枚の写真だと見ごたえが有って
pinoさんのご両親喜んだだろうなぁー。(^_-)-☆





junchanさんへ
pino119
こんばんは!
やっちゃいました~(´・ω・`)

> 1年間儲けちゃったと思うしかないですね(笑)

そうですね!(◎o◎)
そう考えたら、ちょっと得した気分です(笑)

本当、教えてもらえなかったら
何年そのままだったのでしょう・・(゚Д゚)
現像しっぱなしで、
アルバム整理をしていなかったのが
仇になったようです(x_x)


> 70枚の写真だと見ごたえが有って
> pinoさんのご両親喜んだだろうなぁー。(^_-)-☆

もっとこまめに現像にだして
手渡してればよかったんですけどねぇ(;´▽`A``
ドサっと持ってこられてもー・・と
思われてないことを祈ります(笑)

あ!実家に忘れてたデジカメが
今日の夕方、宅配で送られてきたんですよ!
「うれしかったしるし」だと思うことにします( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたv-212


おはようございます。
special☆rainbows
日付って良く間違えちゃいますよね。

私は機械物が苦手なので自分でやったら、かなりの確率でヘマしちゃいます。

写真70枚は凄いですね。
写真って貰うと嬉しいですよね。
その時の事が思い出せるし、多ければ多い程
嬉しいなぁ~。

それから、私のブログをお勧めリンクにしてくださって
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^.^)




special☆rainbowsさんへ
pino119
機械物、私もあんまり得意じゃないですー(;´▽`A``
だから夫に日付を設定してもらったんですけど・・(笑)
間違ってましたねぇ(笑)

> 写真70枚は凄いですね。

なにしろ1年分だったので、枚数が多くなりました川 ̄ι ̄川
いつもは少しずつ焼き増しして、その都度渡してたんですが、
今回はどーんとまとめてやってしまって・・・


> その時の事が思い出せるし、多ければ多い程
> 嬉しいなぁ~。

そう言っていただけると、
日付間違ってたけどちょっと救われます(笑)
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
夫の実家にはまだ
日付が間違っていたこと伝えていなかったのを
今思い出しました。
あああーーー(x_x)


> それから、私のブログをお勧めリンクにしてくださって
> ありがとうございます。
> とっても嬉しいです(^.^)

こちらこそ、リンクのお申し出嬉しかったんですよ!(゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたv-46


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
pinoさんはじめまして!
コメントありがとうございました(^v^)

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます♪
今回もデジカメの写真の日付自分のも確認しちゃました(;´ρ`)
結果は大丈夫でした!

お祝いコメントありがとうございます_(._.)_
最初はネットテレビって何だろう?
って知らないくらいだったのですが(汗)
お話があっただけでもすごいことだなって改めて思いました^^
放送後もいつでも視聴可能なのでお時間あったら
覗いてくださいね\(^-^)/
これからもよろしくお願いします☆
2012/01/11(Wed) 15:36 | URL  | ぐみにゃご #-[ 編集]
ぐみにゃごさん、はじめまして!

ぐみにゃごさんのデジカメは大丈夫でしたか(゚▽゚*)
確認、大事ですよね!
今回つくづくそう思いました・・・(笑)


> お祝いコメントありがとうございます_(._.)_

いえいえ、どういたしまして(*´∇`*)
なんだか知人が芸能人にでもなるかのような高揚感があって、
つい書き込んでしまいました~。


> 放送後もいつでも視聴可能なのでお時間あったら
> 覗いてくださいね\(^-^)/

そうみたいですね!
HPのぞくと動画があがってたので、
「後からもみれそうe-266」と
思ってたんですよー。
夜のテレビは息子たちに独占されがちなので・・

こちらこそこれからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたe-420
2012/01/11(Wed) 20:11 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは

やっちゃいましたね~。(笑)ははは・・
おじいちゃん、おばあちゃんが気づかなかったら
今年もそのままだったかもですね??
1年間儲けちゃったと思うしかないですね(笑)

70枚の写真だと見ごたえが有って
pinoさんのご両親喜んだだろうなぁー。(^_-)-☆



2012/01/11(Wed) 22:32 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんへ
こんばんは!
やっちゃいました~(´・ω・`)

> 1年間儲けちゃったと思うしかないですね(笑)

そうですね!(◎o◎)
そう考えたら、ちょっと得した気分です(笑)

本当、教えてもらえなかったら
何年そのままだったのでしょう・・(゚Д゚)
現像しっぱなしで、
アルバム整理をしていなかったのが
仇になったようです(x_x)


> 70枚の写真だと見ごたえが有って
> pinoさんのご両親喜んだだろうなぁー。(^_-)-☆

もっとこまめに現像にだして
手渡してればよかったんですけどねぇ(;´▽`A``
ドサっと持ってこられてもー・・と
思われてないことを祈ります(笑)

あ!実家に忘れてたデジカメが
今日の夕方、宅配で送られてきたんですよ!
「うれしかったしるし」だと思うことにします( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたv-212
2012/01/11(Wed) 23:21 | URL  | pino119 #-[ 編集]
おはようございます。
日付って良く間違えちゃいますよね。

私は機械物が苦手なので自分でやったら、かなりの確率でヘマしちゃいます。

写真70枚は凄いですね。
写真って貰うと嬉しいですよね。
その時の事が思い出せるし、多ければ多い程
嬉しいなぁ~。

それから、私のブログをお勧めリンクにしてくださって
ありがとうございます。
とっても嬉しいです(^.^)


2012/01/12(Thu) 05:00 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
special☆rainbowsさんへ
機械物、私もあんまり得意じゃないですー(;´▽`A``
だから夫に日付を設定してもらったんですけど・・(笑)
間違ってましたねぇ(笑)

> 写真70枚は凄いですね。

なにしろ1年分だったので、枚数が多くなりました川 ̄ι ̄川
いつもは少しずつ焼き増しして、その都度渡してたんですが、
今回はどーんとまとめてやってしまって・・・


> その時の事が思い出せるし、多ければ多い程
> 嬉しいなぁ~。

そう言っていただけると、
日付間違ってたけどちょっと救われます(笑)
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!
夫の実家にはまだ
日付が間違っていたこと伝えていなかったのを
今思い出しました。
あああーーー(x_x)


> それから、私のブログをお勧めリンクにしてくださって
> ありがとうございます。
> とっても嬉しいです(^.^)

こちらこそ、リンクのお申し出嬉しかったんですよ!(゚▽゚*)

コメントどうもありがとうございましたv-46
2012/01/12(Thu) 08:21 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
