育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。




 「宿題が
      まだまだ残って
             いるんじゃないっ?!」


 「だいじょーーぶだよーー」
                 腹立たしいな・・



             imagesCAWYM24K.jpg
             「はい、わかったよーーー」



兄(7)の冬休みの宿題を気にして

しびれを切らして声をかけたところ、コレですよ。


「作文もまだだし、読書カードも書いてないし、
自由研究もまだやってないし!大丈夫なのっ?!」

「うんーー」

「お母さんは知らないよっ?!」

「はーーい」

「いつまでもお正月じゃないんだよ?わかってるっ?!」

「だいじょーーぶだよーー」


これぞまさに『のれんに腕押し』

母の言葉など
まったく本気で聞いていない。。。



しまいには鼻などをほじりだした(!)ので


心底腹が立ち

「知らないからねっ!!」と捨て台詞を残し
その場を離れました。


くーーーっ!
どうして親の方が
宿題にドキドキしなきゃならぬのだ!ヽ(`Д´)ノ


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/10 09:37] |
[tag]
トラックバック:(0) |

分かります~。
special☆rainbows
家も同じです。
鼻ほじりは、ムっときちゃうかも。
でもその光景を想像して笑っちゃいました~。

今、娘と一緒に拝見していて娘に
宿題のことが書いてあるんだよって、話したら
この男の子と私、気が合うかもって言ってました。
娘も、宿題をやるまでが長~いんです。
毎日、怒鳴ってます。

こっちは先生が上手で、読書や日記など毎日やらなくてはいけないものはパソコンでやるんですよ。
一人一人パスワードがあるので先生がチェックできるんです。
そんなことばっかり、凄いな~と感心しちゃいましたけど。。。


pino119
お仲間ですかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
うれしいです(笑)


> 鼻ほじりは、ムっときちゃうかも。
> でもその光景を想像して笑っちゃいました~。

も~、がっくりしましたよ~(´・ω・`)
「私がこんなに言っているのに、聞いていないばかりか鼻までほじりおった!!」と。。
でも、私も思い出してちょっと笑っちゃいます(笑)

> 今、娘と一緒に拝見していて娘に
> 宿題のことが書いてあるんだよって、話したら
> この男の子と私、気が合うかもって言ってました。

それはそれは、うちの息子も喜ぶことでしょう(゚▽゚*)
お近くだったら2人一緒に遊ぶところを観察したいぐらいですね!
もちろん宿題は後回しで(*^m^)o==3


> こっちは先生が上手で、読書や日記など毎日やらなくてはいけないものはパソコンでやるんですよ。
> 一人一人パスワードがあるので先生がチェックできるんです。
> そんなことばっかり、凄いな~と感心しちゃいましたけど。。。

きゃ~!
そんなことされたら
我が家はますます毎日怒らなくてはいけない・・(;´▽`A``
先生も休み中まで宿題チェックしなくちゃいけないから
なんだかお互い休んだ気がしなさそうですねぇ。

いけないΣ(・ω・ノ)ノ! ぐうたら主婦のホンネが出てしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございましたv-295

え、え、?
ソライエ
pinoさんの息子さんの新学期って今日から?
ウチは6日からだった。

小学2年生だったら、まだ親がかりですよね。
ほっとけませんよね。
でもどっかで帳尻あわせてくるんじゃないでしょうか?

6年生となるとほっとくしかなく
自分でなんとかせい!って感じです。
いろいろいい訳を思いつくらしい。
バカな言い訳。。。。
「明日には地球が滅亡するから」とか


ソライエさんへ
pino119
いえいえ~、新学期はまだなんですよ(*´∇`*)
雪国住まいなので、
他の地域よりも(おそらく)冬休みが長いのです☆


> 小学2年生だったら、まだ親がかりですよね。
> ほっとけませんよね。
> でもどっかで帳尻あわせてくるんじゃないでしょうか?

そうかもですね(゚ー゚;A
今までの夏休み・冬休みに比べて
今回は宿題をこなすペースがすごく遅くて(´・ω・`)
長期休みに慣れてきたからなのかもしれないですが、
ものすごくハラハラします(笑)
作文なんて「お母さんが書いてやろうか!?」ぐらいに思います(x_x)
早く終わらせてくれないと、ちっとも落ち着きませんv-15


> いろいろいい訳を思いつくらしい。
> バカな言い訳。。。。
> 「明日には地球が滅亡するから」とか

(≧m≦)
地球が滅亡するから、ですか!(笑)
先生に面と向かって言えたら逆にすごいですね、
大物の予感です( ´艸`)

ちょっと宿題減らしてほしいなぁ、なんて
正直思いますよね。。。
あ、私だけかしら(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたe-332


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
分かります~。
家も同じです。
鼻ほじりは、ムっときちゃうかも。
でもその光景を想像して笑っちゃいました~。

今、娘と一緒に拝見していて娘に
宿題のことが書いてあるんだよって、話したら
この男の子と私、気が合うかもって言ってました。
娘も、宿題をやるまでが長~いんです。
毎日、怒鳴ってます。

こっちは先生が上手で、読書や日記など毎日やらなくてはいけないものはパソコンでやるんですよ。
一人一人パスワードがあるので先生がチェックできるんです。
そんなことばっかり、凄いな~と感心しちゃいましたけど。。。
2012/01/10(Tue) 10:14 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
お仲間ですかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
うれしいです(笑)


> 鼻ほじりは、ムっときちゃうかも。
> でもその光景を想像して笑っちゃいました~。

も~、がっくりしましたよ~(´・ω・`)
「私がこんなに言っているのに、聞いていないばかりか鼻までほじりおった!!」と。。
でも、私も思い出してちょっと笑っちゃいます(笑)

> 今、娘と一緒に拝見していて娘に
> 宿題のことが書いてあるんだよって、話したら
> この男の子と私、気が合うかもって言ってました。

それはそれは、うちの息子も喜ぶことでしょう(゚▽゚*)
お近くだったら2人一緒に遊ぶところを観察したいぐらいですね!
もちろん宿題は後回しで(*^m^)o==3


> こっちは先生が上手で、読書や日記など毎日やらなくてはいけないものはパソコンでやるんですよ。
> 一人一人パスワードがあるので先生がチェックできるんです。
> そんなことばっかり、凄いな~と感心しちゃいましたけど。。。

きゃ~!
そんなことされたら
我が家はますます毎日怒らなくてはいけない・・(;´▽`A``
先生も休み中まで宿題チェックしなくちゃいけないから
なんだかお互い休んだ気がしなさそうですねぇ。

いけないΣ(・ω・ノ)ノ! ぐうたら主婦のホンネが出てしまいましたヾ(@°▽°@)ノ

コメントどうもありがとうございましたv-295
2012/01/10(Tue) 14:57 | URL  | pino119 #-[ 編集]
え、え、?
pinoさんの息子さんの新学期って今日から?
ウチは6日からだった。

小学2年生だったら、まだ親がかりですよね。
ほっとけませんよね。
でもどっかで帳尻あわせてくるんじゃないでしょうか?

6年生となるとほっとくしかなく
自分でなんとかせい!って感じです。
いろいろいい訳を思いつくらしい。
バカな言い訳。。。。
「明日には地球が滅亡するから」とか
2012/01/10(Tue) 20:29 | URL  | ソライエ #-[ 編集]
ソライエさんへ
いえいえ~、新学期はまだなんですよ(*´∇`*)
雪国住まいなので、
他の地域よりも(おそらく)冬休みが長いのです☆


> 小学2年生だったら、まだ親がかりですよね。
> ほっとけませんよね。
> でもどっかで帳尻あわせてくるんじゃないでしょうか?

そうかもですね(゚ー゚;A
今までの夏休み・冬休みに比べて
今回は宿題をこなすペースがすごく遅くて(´・ω・`)
長期休みに慣れてきたからなのかもしれないですが、
ものすごくハラハラします(笑)
作文なんて「お母さんが書いてやろうか!?」ぐらいに思います(x_x)
早く終わらせてくれないと、ちっとも落ち着きませんv-15


> いろいろいい訳を思いつくらしい。
> バカな言い訳。。。。
> 「明日には地球が滅亡するから」とか

(≧m≦)
地球が滅亡するから、ですか!(笑)
先生に面と向かって言えたら逆にすごいですね、
大物の予感です( ´艸`)

ちょっと宿題減らしてほしいなぁ、なんて
正直思いますよね。。。
あ、私だけかしら(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたe-332
2012/01/10(Tue) 22:00 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
