育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 帰省中
        友とオールで
                  語り合う


  次の日舌に
            デキモノできた

   

             dr.jpg
             無理があったのだろうか。。


お正月の帰省中、
中学時代の友人数名で会える事に!

2年ぶりぐらいの友人から、10年以上ぶりまで。



息子たちは実家の両親と夫にまかせ、

夜、友人のお宅にお邪魔して、

アルコールやつまみを皆で買い出しに行って、

ハイパーキャピキャピタイムですよ。
(↑私の中では、です。)


日付が変わる前にはおいとましなきゃ、と
思っていたにもかかわらず、

あれよあれよというまに
翌朝の6時ではありませんか。


話に花が咲いて、
楽しくって楽しくって
懐かしくって、
時間があっというまに過ぎたのです。


そろそろ子どもたちが起きるかも~
なんてことになり、
お開きに。



(続きます)
 ↓ ↓ ↓

そして帰宅すると



・・・・舌が痛い。


ついさっきまで平気だったのに

喋ると猛烈に舌が痛い。



舌が歯にこすれすぎたのでしょうか、

なんだかデキモノがゴロンと腫れて
白っぽくなっているではありませんか。



はて、デキモノとはこんなにあっという間に
できただろうか・・・?


と小首を傾げましたがそんなはずもありません。


とにかく、少々喋りすぎたようです。



夫からは
「年甲斐もなくそんなことをするからであろう」
というようなことを言われ


その日の日中は

親戚宅で

弟(4)に「なんじにかえる?」
発言をされ・・・・



何を言われても
私の舌はすでに自由には動かせないのです。

舌と歯がこすれあってはいけないのです。


話しかけないでほしいぐらいです。



その日の私は

言葉が少ない上に
上手く話せず
夫の目を盗んでは眠りこける女

と化しておりました。



でも、とーーーっても楽しかったので

トシを忘れて
はしゃいだ甲斐があったというものです。


ちなみに、デキモノは3日ほどで良くなりました。

デキモノめ、ざまーみろっ

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

そして帰宅すると



・・・・舌が痛い。


ついさっきまで平気だったのに

喋ると猛烈に舌が痛い。



舌が歯にこすれすぎたのでしょうか、

なんだかデキモノがゴロンと腫れて
白っぽくなっているではありませんか。



はて、デキモノとはこんなにあっという間に
できただろうか・・・?


と小首を傾げましたがそんなはずもありません。


とにかく、少々喋りすぎたようです。



夫からは
「年甲斐もなくそんなことをするからであろう」
というようなことを言われ


その日の日中は

親戚宅で

弟(4)に「なんじにかえる?」
発言をされ・・・・



何を言われても
私の舌はすでに自由には動かせないのです。

舌と歯がこすれあってはいけないのです。


話しかけないでほしいぐらいです。



その日の私は

言葉が少ない上に
上手く話せず
夫の目を盗んでは眠りこける女

と化しておりました。



でも、とーーーっても楽しかったので

トシを忘れて
はしゃいだ甲斐があったというものです。


ちなみに、デキモノは3日ほどで良くなりました。

デキモノめ、ざまーみろっ

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/07 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


きしもと
あはははは(^o^)
できもんできるぐらい喋りましたか。
すごいですね~。
女性ですね~。

かくいう私も声の出し過ぎで喉にポリープできて
手術したことがあります。
(私は大声の出し過ぎですがwww)
どんどん声がハスキーになって
いい感じの歌声になったんですが
喋りづらくなってとりました。

年末の大掃除で入院中の筆談ノートが出てきました。
懐かしくて読みふけってたら
大掃除が止まっちゃいました(^^;)



pino119
> あはははは(^o^)
> できもんできるぐらい喋りましたか。

はい!はりきって喋りましたよ~!
でもこれが3年前ならデキモノもできなかったでしょうねぇ(´・ω・`)
そこがなんとも辛いところです(゚ー゚;A
そして、良くはなりましたが完治はしていません(笑)


> かくいう私も声の出し過ぎで喉にポリープできて
> 手術したことがあります。

それはそれは・・・!
やっぱりただの老化のデキモノとは
違いますねぇ。
喋りづらいほどのポリープって、結構大きそうですね(゚〇゚;)


> 年末の大掃除で入院中の筆談ノートが出てきました。
> 懐かしくて読みふけってたら
> 大掃除が止まっちゃいました(^^;)

最初はコレ捨てようかな~?とか思っているのに、
読んでるうちに夢中になって、
読み終わったら満足して元の位置に戻す、
というのを何度もやった経験があります(ノ∇≦*)

忙しいから早めに切り上げなくちゃ、と思っても
なかなかやめられなかったりしますよね( ´艸`)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あはははは(^o^)
できもんできるぐらい喋りましたか。
すごいですね~。
女性ですね~。

かくいう私も声の出し過ぎで喉にポリープできて
手術したことがあります。
(私は大声の出し過ぎですがwww)
どんどん声がハスキーになって
いい感じの歌声になったんですが
喋りづらくなってとりました。

年末の大掃除で入院中の筆談ノートが出てきました。
懐かしくて読みふけってたら
大掃除が止まっちゃいました(^^;)
2012/01/07(Sat) 12:50 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
> あはははは(^o^)
> できもんできるぐらい喋りましたか。

はい!はりきって喋りましたよ~!
でもこれが3年前ならデキモノもできなかったでしょうねぇ(´・ω・`)
そこがなんとも辛いところです(゚ー゚;A
そして、良くはなりましたが完治はしていません(笑)


> かくいう私も声の出し過ぎで喉にポリープできて
> 手術したことがあります。

それはそれは・・・!
やっぱりただの老化のデキモノとは
違いますねぇ。
喋りづらいほどのポリープって、結構大きそうですね(゚〇゚;)


> 年末の大掃除で入院中の筆談ノートが出てきました。
> 懐かしくて読みふけってたら
> 大掃除が止まっちゃいました(^^;)

最初はコレ捨てようかな~?とか思っているのに、
読んでるうちに夢中になって、
読み終わったら満足して元の位置に戻す、
というのを何度もやった経験があります(ノ∇≦*)

忙しいから早めに切り上げなくちゃ、と思っても
なかなかやめられなかったりしますよね( ´艸`)

2012/01/08(Sun) 00:13 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
