育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 親戚の
       お宅を訪問
                しましたよ


 着いて早々
          「なんじにかえるー?」




          e1c86081.jpg
          「ねえってばー」



小さいお子さんをもつ親御さんなら

一度はこんな気まずい瞬間を

経験しているのではないでしょうか・・・。


我が家の弟(4)も
新年早々やってくれました。


夫の親戚のお宅にお邪魔した時です。


新年のご挨拶などをすませ、

おせちやお茶などを用意してくれているのを

「なんだかすみません、おかまいなく・・」
などと言いつつ

私はちょっと小さくなって静かに座っておりました。




その時。


「おかあさん、なんじにかえるー?」



一瞬にして

私の周りの時は止まり、

頭の中は真っ白。

心なしか空気も薄く感じ、

コイのように口を数回パクパクした気もします。



数秒後ゲフンと咳をして


「え、なに~?そんなのいいじゃないの~・・・」


という

動揺しているのがバレバレの返事をするのがやっとでした。



どうして
よりによってこのタイミングで、

しかも
夫ではなく
縮こまっている私にそんなことを・・・!


心の中でむなしく叫びましたとも。


幸いその親戚の方は
ウチの息子たちをとても可愛がってくださるので、
気にも留めていない様子でしたが


私はもう
弟の奇襲にすっかり心が折れて


その日の記憶はなんだか曖昧で
上手く思い出せないのでありんす。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/06 09:37] |
[tag] 脱力 悪気の無い攻撃
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す(‐^▽^‐)

お正月はゆっくり出来ましたか~?
今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!
元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

今日から始動です。
よろしくお願いします♪


きしもと
あははは。
初笑い、おおきにありがとう[��ʸ��:v-8]
今年も笑いと和みを楽しみにしています。


への
あけましておめでとうございます☆
それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
(^^;
小さい子供はかわいいから何やっても大丈夫ですよ。

ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
(^^;;
幸せな一年にまりますように☆




しんママ
今年 初コメ♪ お邪魔します^^

(。´∇`)ぁヶぉめっ★です!pinoさん♥
今年もよろしくお願いします!

(≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
マジック☆彡を持ってますよね~!
ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

甥っ子がまだ小さい頃・・・
お年玉をあげたその場で開いて
「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!


 

エコおばさんさんへ
pino119
こちらこそ今年もよろしくお願いします~(゚▽゚*)


> お正月はゆっくり出来ましたか~?
> 今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!

おかげさまで
お正月は時間とゴハンの心配をしなくて良いので
あちこちに出かけましたが、ゆっくりできました~=*^-^*=

本当に、
み~んな良いこといっぱいの年になってほしいですね!


> 元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

ありがとうございます(*´∇`*)
私ものんびりとですが
ボチボチ始動しますe-282

コメントどうもありがとうございましたv-308

きしもとさんへ
pino119
今年もどうぞよろしくお願いします=*^-^*=

初笑いしていただけて光栄です(*´∇`*)


> 今年も笑いと和みを楽しみにしています。

ありがとうございます♪
今年も息子たちの行動を見逃さぬよう
目をあちこちにつけておこうと思います(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-305



へのさんへ
pino119
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~(*^▽^*)

> それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
> でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
> ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
> (^^;

大変ですよねぇ(゚ー゚;A
私は大人になった今でも
心の中では早く帰りたがっています(笑)
次男の発言に異常に動揺したのは
そんな母の心中を見透かされたような
気がしたからかもしれません(;´▽`A``


> ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
> (^^;;

そうですね(゚▽゚*)!
脱力どうしよろしくお願いします(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたv-457



しんママさんへ
pino119
しんママさん、あけおめです~=*^-^*=
こちらこそよろしくお願いします(゚▽゚*)


> (≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
> マジック☆彡を持ってますよね~!
> ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

うふふ、新年早々
いろんな所からいろんな汁が出そうでしたヨ(;´▽`A``
思い出すと遠い目になってしまいますv-15


> 甥っ子がまだ小さい頃・・・
> お年玉をあげたその場で開いて
> 「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
> 我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

それもなかなか色んな大人がドキっΣ(- -ノ)ノとしますね!

実は・・・長男は「じじとばばから〇〇円もらったんだよ!」と
その親戚の方に言っておりまして。。。

すでに親戚の方からお年玉をいただいた後の発言で、
しかももらった金額も同じだったため
かろうじて「大災害」ではなく「小災害」程度でしたが(゚ー゚;A
私のダメージはかなりありましたよ・・(汗)

「こんだけ?」と言わなかっただけまだ良かったんですね・・
いや、良くはないか・・・


> 今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
> また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

どうもありがとうございます☆
私もお邪魔させていただきまーす( =①ω①=)


> あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!

つぶらな瞳がお気に入りなんですよ!!


コメントどうもありがとうございましたv-377

 


明けまして
uni
おめでとうございます(^◇^)

随分ブログの更新等々サボってましたが
やっと復活致しました!!
また遊びに来させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(__)mペコリ。

小さい子アルアルですね(^O^)
分かります!!
そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)


そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
虜になっちゃいました(*^_^*)

これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!




uniさんへ
pino119
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~☆


> そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
> 焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
> 親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)

uniさんも経験ありますか!
そうなんですよ、結構ハッキリ言っちゃうんですよ(笑)
今回のはちょうど静かな時の発言だったので
響き渡って仕方がなかったです(゚ー゚;A
いつもはモゴモゴしてるくせに~!と思います(笑)


> そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
> 虜になっちゃいました(*^_^*)

けがれを知りませんって雰囲気醸し出してますよね!
ボディにも上手いことマッチしてます(笑)


> これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!
 
ありがとうございます、私もお邪魔しにいきますね~=*^-^*=
コメントどうもありがとうございましたe-476



明けましたね。
どらこ
おめでとうございます。
おはようございます。今年もよろしくお願い致します。
新年そうそう、子供の一発!
思ったまま口に出しちゃうからねぇ。(笑)
わたしが人前で子供が言ってほしくないことは。
電車に乗っているときなどに、目に付いた漢字を指差し、
「あれ、なんて読むの?」
聞くな~!馬鹿が丸出し~!
それでは今年も頑張りましょう~。

どらこさんへ
pino119
あけましておめでとうございます(゚▽゚*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 新年そうそう、子供の一発!
> 思ったまま口に出しちゃうからねぇ。(笑)

結構な一発をくらいました(笑)
次男は長男よりも
出かけ先では猫をかぶるので油断していましたが、
やっぱり4歳児でした(゚ー゚;A

> わたしが人前で子供が言ってほしくないことは。
> 電車に乗っているときなどに、目に付いた漢字を指差し、
> 「あれ、なんて読むの?」
> 聞くな~!馬鹿が丸出し~!

うちもやります~
時には間違った読み方で堂々と
「〇〇って書いてあるよ!」と得意げに・・・
恥かしくって顔を覆いたくなります(笑)


> それでは今年も頑張りましょう~。

そうですね、がんばりましょう~!

コメントどうもありがとうございましたe-276


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます^^
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す(‐^▽^‐)

お正月はゆっくり出来ましたか~?
今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!
元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

今日から始動です。
よろしくお願いします♪
2012/01/06(Fri) 10:25 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
あははは。
初笑い、おおきにありがとう[��ʸ��:v-8]
今年も笑いと和みを楽しみにしています。
2012/01/06(Fri) 11:24 | URL  | きしもと #Cv2s2L.A[ 編集]
あけましておめでとうございます☆
それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
(^^;
小さい子供はかわいいから何やっても大丈夫ですよ。

ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
(^^;;
幸せな一年にまりますように☆

2012/01/06(Fri) 11:42 | URL  | への #-[ 編集]
今年 初コメ♪ お邪魔します^^

(。´∇`)ぁヶぉめっ★です!pinoさん♥
今年もよろしくお願いします!

(≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
マジック☆彡を持ってますよね~!
ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

甥っ子がまだ小さい頃・・・
お年玉をあげたその場で開いて
「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!


 
2012/01/06(Fri) 12:55 | URL  | しんママ #-[ 編集]
エコおばさんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします~(゚▽゚*)


> お正月はゆっくり出来ましたか~?
> 今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!

おかげさまで
お正月は時間とゴハンの心配をしなくて良いので
あちこちに出かけましたが、ゆっくりできました~=*^-^*=

本当に、
み~んな良いこといっぱいの年になってほしいですね!


> 元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

ありがとうございます(*´∇`*)
私ものんびりとですが
ボチボチ始動しますe-282

コメントどうもありがとうございましたv-308
2012/01/06(Fri) 12:55 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
今年もどうぞよろしくお願いします=*^-^*=

初笑いしていただけて光栄です(*´∇`*)


> 今年も笑いと和みを楽しみにしています。

ありがとうございます♪
今年も息子たちの行動を見逃さぬよう
目をあちこちにつけておこうと思います(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-305

2012/01/06(Fri) 13:01 | URL  | pino119 #-[ 編集]
へのさんへ
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~(*^▽^*)

> それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
> でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
> ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
> (^^;

大変ですよねぇ(゚ー゚;A
私は大人になった今でも
心の中では早く帰りたがっています(笑)
次男の発言に異常に動揺したのは
そんな母の心中を見透かされたような
気がしたからかもしれません(;´▽`A``


> ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
> (^^;;

そうですね(゚▽゚*)!
脱力どうしよろしくお願いします(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたv-457

2012/01/06(Fri) 13:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
しんママさんへ
しんママさん、あけおめです~=*^-^*=
こちらこそよろしくお願いします(゚▽゚*)


> (≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
> マジック☆彡を持ってますよね~!
> ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

うふふ、新年早々
いろんな所からいろんな汁が出そうでしたヨ(;´▽`A``
思い出すと遠い目になってしまいますv-15


> 甥っ子がまだ小さい頃・・・
> お年玉をあげたその場で開いて
> 「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
> 我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

それもなかなか色んな大人がドキっΣ(- -ノ)ノとしますね!

実は・・・長男は「じじとばばから〇〇円もらったんだよ!」と
その親戚の方に言っておりまして。。。

すでに親戚の方からお年玉をいただいた後の発言で、
しかももらった金額も同じだったため
かろうじて「大災害」ではなく「小災害」程度でしたが(゚ー゚;A
私のダメージはかなりありましたよ・・(汗)

「こんだけ?」と言わなかっただけまだ良かったんですね・・
いや、良くはないか・・・


> 今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
> また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

どうもありがとうございます☆
私もお邪魔させていただきまーす( =①ω①=)


> あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!

つぶらな瞳がお気に入りなんですよ!!


コメントどうもありがとうございましたv-377

 
2012/01/06(Fri) 13:28 | URL  | pino119 #-[ 編集]
明けまして
おめでとうございます(^◇^)

随分ブログの更新等々サボってましたが
やっと復活致しました!!
また遊びに来させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(__)mペコリ。

小さい子アルアルですね(^O^)
分かります!!
そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)


そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
虜になっちゃいました(*^_^*)

これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!


2012/01/06(Fri) 20:51 | URL  | uni #mQop/nM.[ 編集]
uniさんへ
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~☆


> そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
> 焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
> 親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)

uniさんも経験ありますか!
そうなんですよ、結構ハッキリ言っちゃうんですよ(笑)
今回のはちょうど静かな時の発言だったので
響き渡って仕方がなかったです(゚ー゚;A
いつもはモゴモゴしてるくせに~!と思います(笑)


> そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
> 虜になっちゃいました(*^_^*)

けがれを知りませんって雰囲気醸し出してますよね!
ボディにも上手いことマッチしてます(笑)


> これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!
 
ありがとうございます、私もお邪魔しにいきますね~=*^-^*=
コメントどうもありがとうございましたe-476

2012/01/06(Fri) 23:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
明けましたね。
おめでとうございます。
おはようございます。今年もよろしくお願い致します。
新年そうそう、子供の一発!
思ったまま口に出しちゃうからねぇ。(笑)
わたしが人前で子供が言ってほしくないことは。
電車に乗っているときなどに、目に付いた漢字を指差し、
「あれ、なんて読むの?」
聞くな~!馬鹿が丸出し~!
それでは今年も頑張りましょう~。
2012/01/07(Sat) 08:15 | URL  | どらこ #mQop/nM.[ 編集]
どらこさんへ
あけましておめでとうございます(゚▽゚*)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 新年そうそう、子供の一発!
> 思ったまま口に出しちゃうからねぇ。(笑)

結構な一発をくらいました(笑)
次男は長男よりも
出かけ先では猫をかぶるので油断していましたが、
やっぱり4歳児でした(゚ー゚;A

> わたしが人前で子供が言ってほしくないことは。
> 電車に乗っているときなどに、目に付いた漢字を指差し、
> 「あれ、なんて読むの?」
> 聞くな~!馬鹿が丸出し~!

うちもやります~
時には間違った読み方で堂々と
「〇〇って書いてあるよ!」と得意げに・・・
恥かしくって顔を覆いたくなります(笑)


> それでは今年も頑張りましょう~。

そうですね、がんばりましょう~!

コメントどうもありがとうございましたe-276
2012/01/08(Sun) 00:03 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
