育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 プレゼント
        入ってた袋で
                 遊びだす


 「メリークリスマス!」
             サンタごっこだ・・



        20095302300004s.jpg
        プレゼントもらいました!
 

めでたくウチの息子たちにも
サンタさんが来てくれました(゚▽゚*)


一通りの興奮の後
兄弟でサンタごっこをしていたのですが、

ノリノリなのは、弟(4)。



サンタさんからのプレゼントは
巾着型の袋にラッピングされてまして・・・


その袋に
元から我が家にあったおもちゃを
弟がパンパンにつめて

「メリークリスマス!」と
兄(7)のところへ。

いったん袋をその場に置いて(放置)

サンタさんからもらった
2人分のプレゼントを
取りに戻り・・

2人でプレゼントを眺める。

という流れを何度も繰り返しております。


プレゼントは
2人とも
プラモデルとすぐ遊べるようなおもちゃのセット
だったので、

プラモデルが完成していなくても
もうひとつのおもちゃで遊べるのですが。。。


(*´∇`*)(*´∇`*)と
プラモデルの箱を眺めております。


早くプラモを組み立てなくては

今にも袋が破れそうでございます。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/25 11:55] | 兄弟
[tag] クリスマス 兄弟
トラックバック:(0) |

メリクリ
パンとぶどう酒
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
いつも楽しく拝見させて頂いています!
笑いをありがとうございます。

メリークリスマス☆
への
メリークリスマスです☆

子供って、意外な行動をするのが面白いですよね☆
プレゼントの中身よりもまずサンタごっこに興じるとは…。
一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。



きしもと@WEASE
素敵なクリスマスですね

そういう子どもたちの笑顔が
親にとっては何よりもの
クリスマスの贈り物ですね!

パンとぶどう酒さんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス!*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます!
へっぽこブログですが、
これから精進して頑張ろうと思います。
まだ思ってるだけです(笑)

またお時間のあるときにでも
遊びにいらしてくださいね~e-489

へのさんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス♪*:・゚\('∇'*)

ほんと、ビックリするようなことをしますよね(笑)
袋で遊びだした時は
「えっ!?そっち???」ってなりました( ´艸`)

> 一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

言われてみればそうですね!!
ただのラッピングの袋でも遊んでくれたら、
マグロのように『このプレゼントには捨てるところがない』
みたいな感じで
お得感がありますね!!
あぁ、もっと早くそう思えたら良かったです(゚ー゚;A

> ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。

なるほど~(◎o◎)
憧れとは違うかもしれないですが・・
確かに私も子どものころ
サンタさんの家など気になって仕方がなかったです。
絵本の『さむがりやのサンタ』(だったかな?)はバイブルでした(笑)

へのさんのおかげで
息子たちの謎の行動に一歩近づけましたよ!
コメントありがとうございました~e-489

きしもとさんへ
pino119
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス★*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます(*´∇`*)

> そういう子どもたちの笑顔が
> 親にとっては何よりもの
> クリスマスの贈り物ですね!

そうですねぇv-25

あと寝不足も、といったところでしょうか(笑)

夜は念には念をいれて
深夜まで起きてタイミングを待ち、
翌朝は「おかあさん!サンタさん来てたよ!」で
早朝に起こされる・・・(≧m≦)

眠い目をこすりながら、
プレゼントチェック(どんな風に遊ぶのか、などを教える)を
子どもたちと一緒にするのも
後から良い思い出になったりするのかなぁ、
なんて今から思ってます(;´▽`A``

来年は長男は信じているかどうか・・・

(゚〇゚;)

今朝もっとしっかり目に焼き付けとけばよかったです(笑)


コメントどうもありがとうございましたe-489


himanasi
子供って真剣な表情でとても面白い行動をとってくれたりしますよね…。
そういうところがとてもかわいいんですけどね…。

himanasiさんへ
pino119
himanasiさん、ようこそ脱力一家!へe-266e-405

本当に、そうですよね・・!

以前真剣に何かやってるなぁ、と思ったら
鉛筆で口の周りに
ドロボーさんのヒゲみたいのを
書いてたことがありました(笑)

袋で遊ぶのも
他のいたずらも
小さい頭で必死に考えての
ものなんですよねぇ(;´▽`A``

「全力で考えて、やってみました!!」
ってところが、
可愛く思える原因でしょうか(笑)

何かを破壊されるなどの実害がないときは(これが重要)、
余計にかわいく感じますe-68

himanasiさん、
コメントどうもありがとうございましたe-420

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
メリクリ
('v`★)Merry。..☆。.*Å*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
いつも楽しく拝見させて頂いています!
笑いをありがとうございます。
2011/12/25(Sun) 13:29 | URL  | パンとぶどう酒 #-[ 編集]
メリークリスマス☆
メリークリスマスです☆

子供って、意外な行動をするのが面白いですよね☆
プレゼントの中身よりもまずサンタごっこに興じるとは…。
一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。
2011/12/25(Sun) 15:18 | URL  | への #-[ 編集]
素敵なクリスマスですね

そういう子どもたちの笑顔が
親にとっては何よりもの
クリスマスの贈り物ですね!
2011/12/25(Sun) 23:02 | URL  | きしもと@WEASE #s7IGOOmQ[ 編集]
パンとぶどう酒さんへ
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス!*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます!
へっぽこブログですが、
これから精進して頑張ろうと思います。
まだ思ってるだけです(笑)

またお時間のあるときにでも
遊びにいらしてくださいね~e-489
2011/12/25(Sun) 23:10 | URL  | pino119 #-[ 編集]
へのさんへ
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス♪*:・゚\('∇'*)

ほんと、ビックリするようなことをしますよね(笑)
袋で遊びだした時は
「えっ!?そっち???」ってなりました( ´艸`)

> 一粒で二度おいしいみたいで、お得カモ☆

言われてみればそうですね!!
ただのラッピングの袋でも遊んでくれたら、
マグロのように『このプレゼントには捨てるところがない』
みたいな感じで
お得感がありますね!!
あぁ、もっと早くそう思えたら良かったです(゚ー゚;A

> ワタシも子供のころはサンタさんって憧れの存在だったので、兄弟君の気持ちはわからんでもないカモ。

なるほど~(◎o◎)
憧れとは違うかもしれないですが・・
確かに私も子どものころ
サンタさんの家など気になって仕方がなかったです。
絵本の『さむがりやのサンタ』(だったかな?)はバイブルでした(笑)

へのさんのおかげで
息子たちの謎の行動に一歩近づけましたよ!
コメントありがとうございました~e-489
2011/12/25(Sun) 23:26 | URL  | pino119 #-[ 編集]
きしもとさんへ
(*'∇')/゚・:*メリークリスマス★*:・゚\('∇'*)

ありがとうございます(*´∇`*)

> そういう子どもたちの笑顔が
> 親にとっては何よりもの
> クリスマスの贈り物ですね!

そうですねぇv-25

あと寝不足も、といったところでしょうか(笑)

夜は念には念をいれて
深夜まで起きてタイミングを待ち、
翌朝は「おかあさん!サンタさん来てたよ!」で
早朝に起こされる・・・(≧m≦)

眠い目をこすりながら、
プレゼントチェック(どんな風に遊ぶのか、などを教える)を
子どもたちと一緒にするのも
後から良い思い出になったりするのかなぁ、
なんて今から思ってます(;´▽`A``

来年は長男は信じているかどうか・・・

(゚〇゚;)

今朝もっとしっかり目に焼き付けとけばよかったです(笑)


コメントどうもありがとうございましたe-489
2011/12/25(Sun) 23:43 | URL  | pino119 #-[ 編集]
子供って真剣な表情でとても面白い行動をとってくれたりしますよね…。
そういうところがとてもかわいいんですけどね…。
2011/12/26(Mon) 01:05 | URL  | himanasi #A1vz8dvw[ 編集]
himanasiさんへ
himanasiさん、ようこそ脱力一家!へe-266e-405

本当に、そうですよね・・!

以前真剣に何かやってるなぁ、と思ったら
鉛筆で口の周りに
ドロボーさんのヒゲみたいのを
書いてたことがありました(笑)

袋で遊ぶのも
他のいたずらも
小さい頭で必死に考えての
ものなんですよねぇ(;´▽`A``

「全力で考えて、やってみました!!」
ってところが、
可愛く思える原因でしょうか(笑)

何かを破壊されるなどの実害がないときは(これが重要)、
余計にかわいく感じますe-68

himanasiさん、
コメントどうもありがとうございましたe-420
2011/12/26(Mon) 10:43 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
