育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 おりがみで
        『ゾウ』を折ってと
                   頼まれた


  苦心の力作
           見向きもしない


        1.jpg
     「トランスフォーマーさんはいいですよねっ」「ま、元気だせよ・・」


何かと忙しいこの時期に、

弟(4)が「これおってーー」
と指差したのが、ゾウ。

折り方を見ると、
折り紙を3枚使う
わりと難しめゾウではありませんか。


母はまだ昼ご飯中でしたが
ご飯の後はやることがたくさんあったので、
一旦ご飯を中断して
ゾウを作成。

「となりで、おってるのみてるー」
なんて言っていた弟は
ちょっと座って見ていただけで
すぐに飽きて違う遊びをしだす始末。

でも完成したときの息子の喜びを信じて、
せっせと折り、やっと完成。


「できたよーーーーっ!!」


「わぁ、ゾウさんだーー(ちょっと棒読み)」

(弟、きびすを返して遊びに戻る)


「・・・・・・・・」


黒いゾウだったのが気に食わないのか!?
だって黒の折り紙持ってきたのは弟だし。。。


いいさいいさ、トランスフォーマーで遊べばいいさ。


無念だったので、折り紙の動画を。


   どれもビックリ!1分22秒あたりにチョコボも。
   【No Doubt Some of the Best Origami Ever 】
   


「追記の展開」では

【「神の折り紙」 神谷哲史】
 海外で高い評価を受けているそうです。
 年末の忙しさの現実逃避に観てみてね~

↓ ↓ ↓
   頭の中をのぞいてみたい(゚〇゚;)
   【「神の折り紙」 神谷哲史】
   


1番目の動画のチョコボを作成したのも
神谷哲史氏のようです。

確認できたのはチョコボだけでしたが、
他の作品もまぎれてそうですね。


このような折り紙作品と比べたら
私のゾウなんて、
たいしたことないさっ!


・・・と

手間のわりに
遊んでもらえなかった
やるせない気持ちを
吹き飛ばしてみました。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   頭の中をのぞいてみたい(゚〇゚;)
   【「神の折り紙」 神谷哲史】
   


1番目の動画のチョコボを作成したのも
神谷哲史氏のようです。

確認できたのはチョコボだけでしたが、
他の作品もまぎれてそうですね。


このような折り紙作品と比べたら
私のゾウなんて、
たいしたことないさっ!


・・・と

手間のわりに
遊んでもらえなかった
やるせない気持ちを
吹き飛ばしてみました。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/23 15:44] | 動画付き
[tag] 動画 おりがみ
トラックバック:(0) |


しんママ
pinoさん そんなご謙遜を・・・(^┰^;)ゞ

ゾウさん スゴイですよぉ!!
カッコイイです(^v^)
・・・私は折れませんモン(^^ゞ
“やっこさん”なら折れます!ハイ。

折り紙の動画・・・
こりゃスゴすぎですねぇ(;゚Д゚)!
人間ではなくて 実は宇宙人!で
魔法を使っている☆彡のでしょう・・・(≧∇≦)
だって、紙には思えませんよね~?!
何?あのしなやかな曲線?!
ウロコ?・・・素晴らしいですね。
紙だけに まさに かみわざ!! 
一家に1品 飾っておきたいですネ(^_-)-☆


junchan
凄い!凄い!
ぞうさんに見えます。
折り紙って結構難しいですよね。
以前、バイキンマンやヨッシーに
挑戦した事があるけれど・・・
めちゃ時間がかかったのを覚えてます。

トランスフォーマーさんに負けてませんよ。
神谷さんの折り紙は神業ですね~。
破けない特殊な折り紙でも有るのかなぁ?!(^^)!

しんママさんへ
pino119
ありがとうございます、私の努力が報われましたーo(*^▽^*)o

何も見ないで折れるのはツルと兜だけですe-277
あとは貼り絵で勘弁して~って言ってしまいますe-445

> 人間ではなくて 実は宇宙人!で
> 魔法を使っている☆彡のでしょう・・・(≧∇≦)

それ、いいですね、そう思いましょう!(笑)
「人間が折ったの?ひとりで折ったの?うそでしょ?うそだと言って~~」
とモンモンとしてたので、これでスッキリ(≧m≦)
何をどうやったらあんなふうになるんだか、
さっぱりわかりませんよねぇ・・


> 紙だけに まさに かみわざ!! 
> 一家に1品 飾っておきたいですネ(^_-)-☆

かみわざ!
お正月も来ることですし、
来年の干支の龍でも飾ってみたくなりますね!

さあ!しんママさん、急いで!!
あと一週間で仕上げなきゃですよ!(笑)


junchanさんへ
pino119
私の三男坊、ぞうさんを褒めていただき
ありがとうございます(*´∇`*)

> 以前、バイキンマンやヨッシーに
> 挑戦した事があるけれど・・・
> めちゃ時間がかかったのを覚えてます。

凄い!
そんな可愛らしいものに挑戦したことありません(゚ー゚;A
結構ちまちまと時間かかりますよね?
ぞうさんも、鬼の形相で折ってたと思います(笑)

> トランスフォーマーさんに負けてませんよ。

ありがとうございますe-415でも悲しいお知らせが・・・(笑)
ただ今生き残っているのは
ぞうさんの頭部のみでございますv-15
体部分は
弟の手により葬り去られましたv-12
体が見当たらないので聞いてみたら
「もうつかわないからポイしたよ~」ですってv-14

> 神谷さんの折り紙は神業ですね~。
> 破けない特殊な折り紙でも有るのかなぁ?!(^^)!

本当、不思議なくらいですよね~
和紙を使ってるそうですが(◎o◎)
失敗して何度も折り直したりしないから、
破けないんでしょうか!?
私なら手の汗でひどい事になりそうです(≧m≦)

コメントありがとうございましたe-489

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
pinoさん そんなご謙遜を・・・(^┰^;)ゞ

ゾウさん スゴイですよぉ!!
カッコイイです(^v^)
・・・私は折れませんモン(^^ゞ
“やっこさん”なら折れます!ハイ。

折り紙の動画・・・
こりゃスゴすぎですねぇ(;゚Д゚)!
人間ではなくて 実は宇宙人!で
魔法を使っている☆彡のでしょう・・・(≧∇≦)
だって、紙には思えませんよね~?!
何?あのしなやかな曲線?!
ウロコ?・・・素晴らしいですね。
紙だけに まさに かみわざ!! 
一家に1品 飾っておきたいですネ(^_-)-☆
2011/12/23(Fri) 20:19 | URL  | しんママ #-[ 編集]
凄い!凄い!
ぞうさんに見えます。
折り紙って結構難しいですよね。
以前、バイキンマンやヨッシーに
挑戦した事があるけれど・・・
めちゃ時間がかかったのを覚えてます。

トランスフォーマーさんに負けてませんよ。
神谷さんの折り紙は神業ですね~。
破けない特殊な折り紙でも有るのかなぁ?!(^^)!
2011/12/23(Fri) 22:49 | URL  | junchan #-[ 編集]
しんママさんへ
ありがとうございます、私の努力が報われましたーo(*^▽^*)o

何も見ないで折れるのはツルと兜だけですe-277
あとは貼り絵で勘弁して~って言ってしまいますe-445

> 人間ではなくて 実は宇宙人!で
> 魔法を使っている☆彡のでしょう・・・(≧∇≦)

それ、いいですね、そう思いましょう!(笑)
「人間が折ったの?ひとりで折ったの?うそでしょ?うそだと言って~~」
とモンモンとしてたので、これでスッキリ(≧m≦)
何をどうやったらあんなふうになるんだか、
さっぱりわかりませんよねぇ・・


> 紙だけに まさに かみわざ!! 
> 一家に1品 飾っておきたいですネ(^_-)-☆

かみわざ!
お正月も来ることですし、
来年の干支の龍でも飾ってみたくなりますね!

さあ!しんママさん、急いで!!
あと一週間で仕上げなきゃですよ!(笑)
2011/12/24(Sat) 09:18 | URL  | pino119 #-[ 編集]
junchanさんへ
私の三男坊、ぞうさんを褒めていただき
ありがとうございます(*´∇`*)

> 以前、バイキンマンやヨッシーに
> 挑戦した事があるけれど・・・
> めちゃ時間がかかったのを覚えてます。

凄い!
そんな可愛らしいものに挑戦したことありません(゚ー゚;A
結構ちまちまと時間かかりますよね?
ぞうさんも、鬼の形相で折ってたと思います(笑)

> トランスフォーマーさんに負けてませんよ。

ありがとうございますe-415でも悲しいお知らせが・・・(笑)
ただ今生き残っているのは
ぞうさんの頭部のみでございますv-15
体部分は
弟の手により葬り去られましたv-12
体が見当たらないので聞いてみたら
「もうつかわないからポイしたよ~」ですってv-14

> 神谷さんの折り紙は神業ですね~。
> 破けない特殊な折り紙でも有るのかなぁ?!(^^)!

本当、不思議なくらいですよね~
和紙を使ってるそうですが(◎o◎)
失敗して何度も折り直したりしないから、
破けないんでしょうか!?
私なら手の汗でひどい事になりそうです(≧m≦)

コメントありがとうございましたe-489
2011/12/24(Sat) 09:44 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
