育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 子どもらの
        おやつが足りぬ
                   仕方ない


  つまみを分けたら
              すごく好評



           077f3ff4 1
           スルメさんもおいしいね!



ちょいとおやつをきらしてしまった時・・・


残り少ないおやつと、

それだけでは足りないので

つまみ用に買ってあった
おかき系バラエティパック(伝わるかしら?)を

一緒にだしてみました。



そしたら

「これおいしい!」「これおいしい!」
「なにコレ」
「こっちは甘いよ」
「これはチーズがのってる」

「おいしいねー」「ねー」


・・・などなど


「おかき食べたことないの?」と

母である私が言いたくなるぐらい


ワイワイ言って喜んでおりました。



酒のつまみは主に夫用ですので
私は痛くも痒くもないのですが、


「これを他所様のお宅でやられたら・・」

と思うと


なんだかいたたまれない気分になったでござる、の巻。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/22 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 残念 脱力
トラックバック:(0) |


きしもと
わかりますわかります。
するめとか一口サラミとか
食い過ぎるとあかんって言いきかせるのに
一苦労でした。

だいたい酒飲みの肴はうまくて
うちの子たちも小さい頃
ファミレスよりも居酒屋に連れて行く方が喜びました。
いろんなおいしいものをちょっとずつってのが
いいんでしょうね。



pino119
一口サラミ!それも子どもたち好きですよね(笑)
あとはチーズ鱈などなど・・

おつまみってちょっと味が濃いめだし、
大人と同じものをつまむっていうのも
より「特別感」を盛り上げてるのでしょうか(≧m≦)

余談ですが・・・
私の両親が遊びに来たときは、両親も酒好きなので
つまみの乾物をどっさり持参してくるんです。
で、息子たちは乾物に一目散に群がります(;´▽`A``
ちょっと気まずいです(笑)

きしもとさん、コメントありがとうございましたv-22

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
わかりますわかります。
するめとか一口サラミとか
食い過ぎるとあかんって言いきかせるのに
一苦労でした。

だいたい酒飲みの肴はうまくて
うちの子たちも小さい頃
ファミレスよりも居酒屋に連れて行く方が喜びました。
いろんなおいしいものをちょっとずつってのが
いいんでしょうね。
2011/12/23(Fri) 15:52 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
一口サラミ!それも子どもたち好きですよね(笑)
あとはチーズ鱈などなど・・

おつまみってちょっと味が濃いめだし、
大人と同じものをつまむっていうのも
より「特別感」を盛り上げてるのでしょうか(≧m≦)

余談ですが・・・
私の両親が遊びに来たときは、両親も酒好きなので
つまみの乾物をどっさり持参してくるんです。
で、息子たちは乾物に一目散に群がります(;´▽`A``
ちょっと気まずいです(笑)

きしもとさん、コメントありがとうございましたv-22
2011/12/24(Sat) 09:02 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
