育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。

この記事は、「長男から手紙を貰った!」と私が喜んでいるだけの記事です。お時間のない方、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいませね。

 お手紙を
         もらいましたよ
                    お手紙を!


  うれしいなぁ
            うれしいなぁー!



        tgm.jpg
        コレです。


数日前のことですが。。。

学校から帰ってくるのがひどく遅かった兄(7)。

「事故にでもあっているかとすごく心配したよ!!」と
長めにお説教。

反省しているようだったので兄を解放。

兄の宿題がおわり、
おやつを出しにテーブルへ行くと


上の画像のお手紙(というか紙切れですね)が放置。

でも兄からは何のアクションもない。

とりあえず私は見て見ぬフリ。


おやつを食べ終わった兄が
お皿を片付けに台所へやってきた時に

「いつもありがとう」とボソリ。


・・あれ?あの紙切れくれるんじゃないの?


兄がトイレに行った隙に
テーブルへ行き紙をつかみ、
トイレから出てくるタイミングと同時に

「コレっ!お母さんもらっていいの!?」

と聞くと

「うん」と、またボソリ。


ムツゴロウさんのごとく
兄の頭をわっしゃわっしゃしたかったのですが
するりと逃げられ
2なでぐらいしか出来ませんでした。


でもいいのです。
母はうれしかったのです。
台所でうれし泣きです(ノ_・。)

そもそも普段こういうことをする男ではないのです。

それが、それが、
母の日でもないのに
「いつもありがとう」だなんて!

初めてです(ノ_・。)


落書き帳を切った紙だし
『母』っていう漢字習ったのに使ってないし
字も雑だけど

うれしかったので、いいのだ。

うれしかったので、いいのだ!



ああ、意味のない言葉を叫びたい!


シュシュッ! ていっ! とうっ! そいっ!

ずどどどどーーーーん!

ドドスコドドスコ昇龍拳っ!!

バンザイわっしょいっ バンザイわっしょいっ

おてがみおてがみカーニバルーー

あっはーーーーー(*゚▽゚*)


この「おてがみ」、
早めにもらったクリスマスプレゼントとして、
大切に大切に保管です。


長くなりました。

この記事を最後まで
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
お付き合いくださいましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

 お手紙を
         もらいましたよ
                    お手紙を!


  うれしいなぁ
            うれしいなぁー!



        tgm.jpg
        コレです。


数日前のことですが。。。

学校から帰ってくるのがひどく遅かった兄(7)。

「事故にでもあっているかとすごく心配したよ!!」と
長めにお説教。

反省しているようだったので兄を解放。

兄の宿題がおわり、
おやつを出しにテーブルへ行くと


上の画像のお手紙(というか紙切れですね)が放置。

でも兄からは何のアクションもない。

とりあえず私は見て見ぬフリ。


おやつを食べ終わった兄が
お皿を片付けに台所へやってきた時に

「いつもありがとう」とボソリ。


・・あれ?あの紙切れくれるんじゃないの?


兄がトイレに行った隙に
テーブルへ行き紙をつかみ、
トイレから出てくるタイミングと同時に

「コレっ!お母さんもらっていいの!?」

と聞くと

「うん」と、またボソリ。


ムツゴロウさんのごとく
兄の頭をわっしゃわっしゃしたかったのですが
するりと逃げられ
2なでぐらいしか出来ませんでした。


でもいいのです。
母はうれしかったのです。
台所でうれし泣きです(ノ_・。)

そもそも普段こういうことをする男ではないのです。

それが、それが、
母の日でもないのに
「いつもありがとう」だなんて!

初めてです(ノ_・。)


落書き帳を切った紙だし
『母』っていう漢字習ったのに使ってないし
字も雑だけど

うれしかったので、いいのだ。

うれしかったので、いいのだ!



ああ、意味のない言葉を叫びたい!


シュシュッ! ていっ! とうっ! そいっ!

ずどどどどーーーーん!

ドドスコドドスコ昇龍拳っ!!

バンザイわっしょいっ バンザイわっしょいっ

おてがみおてがみカーニバルーー

あっはーーーーー(*゚▽゚*)


この「おてがみ」、
早めにもらったクリスマスプレゼントとして、
大切に大切に保管です。


長くなりました。

この記事を最後まで
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
お付き合いくださいましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/20 23:34] | ごにょごにょ・・
[tag] うれしい
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
感動しましたよ~!!
きっと息子さん、どんなにお母さんが心配していたか
分かったんでしょうね♪
さすがぴのさんのお子さん、優しく育ってます!
何か朝から、幸せな風景を見させて頂きました。
ありがとうございました[��ʸ��:v-344]


pino119
こんなダラダラと長い記事を読んでくださって
ありがとうございますe-266

しかも優しいコメントまでしていただいてe-259

うちの長男は同級生と比べると
しっかり具合が足りなかったり
色々と「兄はまだまだだなぁ」なんて思っていたのですが。。。

今回凄くうれしかったのと、
こういう小さな積み重ねで
息子に『おかあさん』にしてもらってるんだなぁ
と思いまして、
うれしかった記念と
この気持ちを忘れないように
記事にして残しておこうと思いましたv-258

「優しく育ってます!」のお言葉、うれしくて泣けてきます(T-T*)
のんべえで、ハリボテのような母ですが、
とっても励みになるお言葉をいただけて幸せです。

こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたe-420



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます^^
感動しましたよ~!!
きっと息子さん、どんなにお母さんが心配していたか
分かったんでしょうね♪
さすがぴのさんのお子さん、優しく育ってます!
何か朝から、幸せな風景を見させて頂きました。
ありがとうございました[��ʸ��:v-344]
2011/12/21(Wed) 08:56 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
こんなダラダラと長い記事を読んでくださって
ありがとうございますe-266

しかも優しいコメントまでしていただいてe-259

うちの長男は同級生と比べると
しっかり具合が足りなかったり
色々と「兄はまだまだだなぁ」なんて思っていたのですが。。。

今回凄くうれしかったのと、
こういう小さな積み重ねで
息子に『おかあさん』にしてもらってるんだなぁ
と思いまして、
うれしかった記念と
この気持ちを忘れないように
記事にして残しておこうと思いましたv-258

「優しく育ってます!」のお言葉、うれしくて泣けてきます(T-T*)
のんべえで、ハリボテのような母ですが、
とっても励みになるお言葉をいただけて幸せです。

こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたe-420

2011/12/21(Wed) 14:26 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
