育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 夏になる
      そしたら「サンタは
                 まだか」と言う


  冬になったら
            「海入りたい」



               2226f97b.jpg
               無理ですよ


クリスマスが終わったあとには

「次は何を頼むか」と

1年中相談している息子たち。


ところがいざ12月になると・・・・

弟(4)が「海にいってキャンプしたい」と。


サンタにはもうプレゼントを頼んでしまって
気持ちが手持ち無沙汰になったのでしょうか。


「今は冬だから行けないよ」(母)

「いつになったらいけるの?」(弟)

「夏だよ。7月とか8月に行けるよ」(母)

「まだまだ?」(弟)

「まだまだですよ」(母)

「ええええぇぇぇぇぇーーー」(弟)


そんなことより、
あとちょっとでサンタが来るってば。

あんなに待ち焦がれたサンタが
ほったらかしですよ。


『どうしてこうも無理なことばかり望むのか?』

ギモンが頭に浮かんでしょうがないですが


とりあえず

「飴ちゃん食べる?」 で

ごまかした母でした。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/20 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦)アハハ~!
お子様は 時代の先を行く?!

そうそう、よく無理難題!を提示してきますよね~^^
今 出来ない事って とても魅力的✩に思えるのですかね(^_-)-☆

あ、そういえば 私もめちゃめちゃイケメンになって
すごい豪華なお屋敷の坊っちゃんで
めちゃ可愛いメイドさんに囲まれて
ハーレム!!を体験してみたい!と思いますもーん(^┰^;)ゞ
・・・どんな要望やねん!って 突っ込まれそうですね(^^ゞ

ペリカン君・・・何がしたかったんでしょうネ(≧∇≦)

あ、前の記事の パック・・・
ウケました~(;´∀`)看護婦さんの 第一アクションを見たかったデスΣ(゚д゚lll)



pino119
そうですね~、出来ないことが
とっても魅力的なんでしょうね(*^m^)o==3

> ・・・どんな要望やねん!って 突っ込まれそうですね(^^ゞ

いえいえ、新しい感じ(◎o◎)
イケメンたちに囲まれる、ではなく
イケメンになってメイドさんに囲まれたいんですよね?

なんか夢があっていいですe-287

私は
宝くじドドーーンと当たって
買いたいものを買いまくりたい!という
凡人の極みの願望です(x_x)

> ペリカン君・・・何がしたかったんでしょうネ(≧∇≦)

食べれると思ったんでしょうかねぇ( ´艸`)
ネコちゃんも「どうせムリだし」と
好きなようにやらせてやってる感じがして好きです。

> あ、前の記事の パック・・・
> ウケました~(;´∀`)看護婦さんの 第一アクションを見たかったデスΣ(゚д゚lll)

ありがとうございますーe-266
第一アクションは
驚いた顔をして・・退室しようとしてましたよ(;´▽`A``

でもその後の看護婦さんのことは
全く覚えてないんです(汗)
自分が「次は何をどうしよう??」かで
頭の中が一杯になってたんだと思います(≧m≦)

誰か他の人があの光景を見てたら
もっと詳しい看護婦さん情報があったかもしれないですね(笑)

しんママさん、コメントありがとうございましたe-489



どらこ
こんばんは。
初コメントです。いつも訪問ありがとうございました。
クリスマスって子供はいつ頃まで信じているのでしょうかね。いつも子供達がサンタさんにはこれを頼んだのなんだのって言っているのですが非常に高いものとかを言うのでそれはサンタさんはくれないと思うとかなんだとか言って、こっちとしてはしんどいですね。上のお姉ちゃんのほうはもう4年生なので怪しい限りですが。ほほほ。
しかし、夢のあるお子さん達ですばらしいですね。
うちとは大違いよ。^^

わたしまたブログ始めましたよ。更新はたまにですがまた遊びに来て下さいませ。わたしもまた来ますね。



pino119
どらこさん、こんばんは。

いつまで信じているのでしょうねぇ・・・
私は小学1年生くらいの時、近所の人に
「まだサンタさん信じてるの?」と言われ
「ああ、いないんだ」と悟りました。

でも信じたい気持ちもあって、
親の前では信じているフリをしてました。

ちょっと寂しい気持ちになったので
出来るだけ長く信じていてもらいたいなぁ、と思います。

プレゼント、
ウチは「何をくれるかはわからないけど、お願いするのは自由だ」
で無理やり通してます(笑)
「壊しちゃったら困るから、
   あんまりスゴイのはくれないんじゃないかな~?」
と付け加えて(汗)

学年が上がるとちょっと財布が心配ですね・・・。


> わたしまたブログ始めましたよ。更新はたまにですがまた遊びに来て下さいませ。わたしもまた来ますね。

ありがとうございます、遊びに行かせていただきますね!
更新、楽しみにしていますe-266
初コメント、ありがとうございましたe-420

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(≧∇≦)アハハ~!
お子様は 時代の先を行く?!

そうそう、よく無理難題!を提示してきますよね~^^
今 出来ない事って とても魅力的✩に思えるのですかね(^_-)-☆

あ、そういえば 私もめちゃめちゃイケメンになって
すごい豪華なお屋敷の坊っちゃんで
めちゃ可愛いメイドさんに囲まれて
ハーレム!!を体験してみたい!と思いますもーん(^┰^;)ゞ
・・・どんな要望やねん!って 突っ込まれそうですね(^^ゞ

ペリカン君・・・何がしたかったんでしょうネ(≧∇≦)

あ、前の記事の パック・・・
ウケました~(;´∀`)看護婦さんの 第一アクションを見たかったデスΣ(゚д゚lll)
2011/12/20(Tue) 10:00 | URL  | しんママ #-[ 編集]
そうですね~、出来ないことが
とっても魅力的なんでしょうね(*^m^)o==3

> ・・・どんな要望やねん!って 突っ込まれそうですね(^^ゞ

いえいえ、新しい感じ(◎o◎)
イケメンたちに囲まれる、ではなく
イケメンになってメイドさんに囲まれたいんですよね?

なんか夢があっていいですe-287

私は
宝くじドドーーンと当たって
買いたいものを買いまくりたい!という
凡人の極みの願望です(x_x)

> ペリカン君・・・何がしたかったんでしょうネ(≧∇≦)

食べれると思ったんでしょうかねぇ( ´艸`)
ネコちゃんも「どうせムリだし」と
好きなようにやらせてやってる感じがして好きです。

> あ、前の記事の パック・・・
> ウケました~(;´∀`)看護婦さんの 第一アクションを見たかったデスΣ(゚д゚lll)

ありがとうございますーe-266
第一アクションは
驚いた顔をして・・退室しようとしてましたよ(;´▽`A``

でもその後の看護婦さんのことは
全く覚えてないんです(汗)
自分が「次は何をどうしよう??」かで
頭の中が一杯になってたんだと思います(≧m≦)

誰か他の人があの光景を見てたら
もっと詳しい看護婦さん情報があったかもしれないですね(笑)

しんママさん、コメントありがとうございましたe-489
2011/12/20(Tue) 15:22 | URL  | pino119 #-[ 編集]
こんばんは。
初コメントです。いつも訪問ありがとうございました。
クリスマスって子供はいつ頃まで信じているのでしょうかね。いつも子供達がサンタさんにはこれを頼んだのなんだのって言っているのですが非常に高いものとかを言うのでそれはサンタさんはくれないと思うとかなんだとか言って、こっちとしてはしんどいですね。上のお姉ちゃんのほうはもう4年生なので怪しい限りですが。ほほほ。
しかし、夢のあるお子さん達ですばらしいですね。
うちとは大違いよ。^^

わたしまたブログ始めましたよ。更新はたまにですがまた遊びに来て下さいませ。わたしもまた来ますね。
2011/12/20(Tue) 22:50 | URL  | どらこ #mQop/nM.[ 編集]
どらこさん、こんばんは。

いつまで信じているのでしょうねぇ・・・
私は小学1年生くらいの時、近所の人に
「まだサンタさん信じてるの?」と言われ
「ああ、いないんだ」と悟りました。

でも信じたい気持ちもあって、
親の前では信じているフリをしてました。

ちょっと寂しい気持ちになったので
出来るだけ長く信じていてもらいたいなぁ、と思います。

プレゼント、
ウチは「何をくれるかはわからないけど、お願いするのは自由だ」
で無理やり通してます(笑)
「壊しちゃったら困るから、
   あんまりスゴイのはくれないんじゃないかな~?」
と付け加えて(汗)

学年が上がるとちょっと財布が心配ですね・・・。


> わたしまたブログ始めましたよ。更新はたまにですがまた遊びに来て下さいませ。わたしもまた来ますね。

ありがとうございます、遊びに行かせていただきますね!
更新、楽しみにしていますe-266
初コメント、ありがとうございましたe-420
2011/12/21(Wed) 01:01 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
