育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 弟が
      ちまちまテープを
                  丸めてる


 「コレは何かな・・?」(母)
           「これは『つち』だよ!」



         202b5c2f.jpg
         「1粒ずつじゃなきゃだめなの?」「そう!」


次男・弟(4)の行動。

「ドカーン」「ザザーー」と
なにやら豪快な効果音を発しながら
一人黙々と製作。

気になって見に行ってみると
セロハンテープを
ちまちま・くるくる丸めたもの多数。


「ゴミ?」


って聞きたいのをぐっとこらえて

「コレは何かな・・?」とたずねたわけです。


で、返事が「土」でした。


こういうの細かい作業は
我が家は弟の方が好きなようです。


たっくさん作って、ブルドーザーのおもちゃで
「ザザザーーーー」と
やりたかった様子。


そんなわけで、今日はちまちました動画を。

まずは、実際の映像をミニチュアライズしたもの。

普通の街並みのものは見たことがありましたが、
工事現場のものは初めて見ました。


   ミニチュアにしか見えません。重機の動きが良い(*´∇`*)
   【工事現場を微速度撮影でミニチュア風に】
   



「追記の展開」では

・【Miniatur Wunderland Hamburg *** offizielles Video 2012 *** 】
  こちらは本物のミニチュア。
  ドイツ・ハンブルグの鉄道模型テーマパーク
  「ミニチュアワンダーランド」のものです。
  かなりスゴイですよ。一見の価値あり。

・【MiWuLa News TV August 2011 】
  「ミニチュアワンダーランド」のニュース集。
  製作の様子が見れます。

↓ ↓ ↓
   鉄道だけでなく、飛行機・自動車・船も動いてます。
   【Miniatur Wunderland Hamburg *** offizielles Video 2012 *** 】
   



   1分55秒ぐらいから、ちまちま作る様子が。
   【MiWuLa News TV August 2011 】
   



素晴らしかったですね、ミニチュアワンダーランド!


2000年から建設がはじまり、
完成は2014年の予定だそうですよ。

総面積は武道館よりちょっとせまいぐらい。


2009年から公開もしています。
機会があったら行ってみたいものですね!


公式HP → ミニチュアワンダーランド 公式HP




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   鉄道だけでなく、飛行機・自動車・船も動いてます。
   【Miniatur Wunderland Hamburg *** offizielles Video 2012 *** 】
   



   1分55秒ぐらいから、ちまちま作る様子が。
   【MiWuLa News TV August 2011 】
   



素晴らしかったですね、ミニチュアワンダーランド!


2000年から建設がはじまり、
完成は2014年の予定だそうですよ。

総面積は武道館よりちょっとせまいぐらい。


2009年から公開もしています。
機会があったら行ってみたいものですね!


公式HP → ミニチュアワンダーランド 公式HP




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/18 22:28] | 動画付き
[tag] 動画 ミニチュアライズ 鉄道模型 ミニチュアワンダーランド
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
どの動画もすごいですね~!
一番目の動画は、ほんとミニチュアみたい^^;
個人的に汽車が大好きだから、こういうの見てると
楽しいです♪


pino119
楽しんでいただけてよかったですーe-349
汽車が好きなんですね!
世界最大の鉄道模型なんだそうですよe-374

私もこういう小さいのを見ると、
すごく楽しいんですe-119

よーくよーく見ると
本当に細かいところまで再現してありますよねe-451
何日かかけてゆっくり見て回ってみたいな~と思います( ´艸`)

コメントありがとうございました!v-235





junchan
凄い動画ですねー。
小さい所まで見事に真似ているのに・・
驚かされました。
ミニチュア大好きなんで・・
楽しませてもらいました。

弟君がセロテープで作ったのは土ですか?
発想が面白いですねぇ (笑)(^_-)-☆


pino119
junchanさんミニチュア大好きですかe-266
楽しんでいただけて何よりですe-349

人はみんなポーズが違いますし
風景や乗り物も緻密でしたね!

この動画では紹介されていませんでしたが、
空港では発着便を知らせる
電光掲示板もあったんですよ~
ちゃんと表示がその都度変化していて
すごいなぁと思いましたv-17

> 弟君がセロテープで作ったのは土ですか?
> 発想が面白いですねぇ (笑)(^_-)-☆

はい、クリスマスツリーの長い飾りで
縄跳びしようとしたり
彼は自由に生きています(*^m^)

コメントどうもありがとうございましたv-233


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます^^
どの動画もすごいですね~!
一番目の動画は、ほんとミニチュアみたい^^;
個人的に汽車が大好きだから、こういうの見てると
楽しいです♪
2011/12/19(Mon) 10:10 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
楽しんでいただけてよかったですーe-349
汽車が好きなんですね!
世界最大の鉄道模型なんだそうですよe-374

私もこういう小さいのを見ると、
すごく楽しいんですe-119

よーくよーく見ると
本当に細かいところまで再現してありますよねe-451
何日かかけてゆっくり見て回ってみたいな~と思います( ´艸`)

コメントありがとうございました!v-235


2011/12/19(Mon) 13:52 | URL  | pino119 #-[ 編集]
凄い動画ですねー。
小さい所まで見事に真似ているのに・・
驚かされました。
ミニチュア大好きなんで・・
楽しませてもらいました。

弟君がセロテープで作ったのは土ですか?
発想が面白いですねぇ (笑)(^_-)-☆
2011/12/19(Mon) 23:44 | URL  | junchan #-[ 編集]
junchanさんミニチュア大好きですかe-266
楽しんでいただけて何よりですe-349

人はみんなポーズが違いますし
風景や乗り物も緻密でしたね!

この動画では紹介されていませんでしたが、
空港では発着便を知らせる
電光掲示板もあったんですよ~
ちゃんと表示がその都度変化していて
すごいなぁと思いましたv-17

> 弟君がセロテープで作ったのは土ですか?
> 発想が面白いですねぇ (笑)(^_-)-☆

はい、クリスマスツリーの長い飾りで
縄跳びしようとしたり
彼は自由に生きています(*^m^)

コメントどうもありがとうございましたv-233
2011/12/20(Tue) 09:12 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
