育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 入院中
        ゆっくりしようと
                   やってみた
 

  見られて恥ずかし
              顔面パック




       「pinoさーん、検温ですy・・Σ(・ω・ノ)ノ!」


       a0f9f064-s.jpg
       「すみません」


次男を出産する際、
心に決めていたのです。

入院中はパックをしてやろうと。


妊娠中は

長男を連れてテンヤワンヤの妊婦健診、
大きなお腹での長男の相手、家事の数々、
思い出される禁酒の日々・・


めでたく第2子を出産した暁に予想されるのは

大きな喜びと

通常のお世話のほか、夜中の授乳、
長男の相手、やきもちへの対応、家事の数々、
続く禁酒の日々・・・


でも


産後の数日間は
生まれたばかりの新生児と私だけ!

時間はあるはず!
こんなチャンスを逃すわけにはいかない!


・・・と思い

シート状になっている顔用パックを
入院セットに忍ばせたのです。



なかなか使うタイミングが無かったのですが

「今だっ!!!」

とパックを開始。



きれいにパックを顔に張り付け、

「さてこれから数分間、優雅な気持ちに浸ろうではないか」

と思ったところで


看護師さんの登場です。



(つづきます)
↓ ↓ ↓

看護師さんは心底驚いた顔をしてらっしゃる。

当然です。


私はといえば
優雅な気分どころではありませんよ、
変な汗と変なテンション。


とりあえず「すみません」とは言ってみたものの
何がどう「すみません」なのかも不明。

顔からシートパックの液が落ちてこないかを
気にしつつ体温を測り、

シートパックがはがれてこないかを
気にしながら体温計を取り出す。

「いやぁ、ゆっくりしようと思って・・」などと
聞かれてもいないのに自分でベラベラ説明しながら
看護師さんに体温計を手渡す・・・


看護師さんが去った後に残ったのは

首をパックの液でダラダラにし、
顔を白いシートで覆って
だらしなくニヤついたままの女だけ。


ゆっくり・優雅とは程遠いひと時です。

悪夢です。


もう一回分パックは残っていましたが

退院してからにしようと決めたのは
言うまでもありません。

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

看護師さんは心底驚いた顔をしてらっしゃる。

当然です。


私はといえば
優雅な気分どころではありませんよ、
変な汗と変なテンション。


とりあえず「すみません」とは言ってみたものの
何がどう「すみません」なのかも不明。

顔からシートパックの液が落ちてこないかを
気にしつつ体温を測り、

シートパックがはがれてこないかを
気にしながら体温計を取り出す。

「いやぁ、ゆっくりしようと思って・・」などと
聞かれてもいないのに自分でベラベラ説明しながら
看護師さんに体温計を手渡す・・・


看護師さんが去った後に残ったのは

首をパックの液でダラダラにし、
顔を白いシートで覆って
だらしなくニヤついたままの女だけ。


ゆっくり・優雅とは程遠いひと時です。

悪夢です。


もう一回分パックは残っていましたが

退院してからにしようと決めたのは
言うまでもありません。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/17 09:37] |
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |

はじめましてこんにちは☆
への
コメントでははじめましてこんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます♪
先ほどはコメントまでいただいてしまってうれしーですー☆☆
今回の産後ネタですが、出産直後って、妙にテンパってるというか、変なことやらかしちゃったり、看護婦さんに対して微妙な気分になったり色々ありますよねえ。
なんかぼんやりしながらセンシティブみたいなー。
ワタシが出産した時はヘロヘロで、こんな面白いエピソードはないのが残念です。(^^;

これからも面白いネタを楽しみにしてます☆


pino119
へのさん、こんにちはv-22
こちらこそコメントいただけてうれしいですe-420
勇気を出したかいがありました(笑)

> 今回の産後ネタですが、出産直後って、妙にテンパってるというか、変なことやらかしちゃったり、看護婦さんに対して微妙な気分になったり色々ありますよねえ。
> なんかぼんやりしながらセンシティブみたいなー。

そうですよね?なにかがオカシイですよね?
普段私は人見知りするのですが、
産後はベラベラしゃべりながらセンシティブになってました(;´▽`A``


> ワタシが出産した時はヘロヘロで、こんな面白いエピソードはないのが残念です。(^^;

私もこっそり一人でパックをする予定
だったんですけどねぇ・・(笑)
思わぬ出来事でした(゚ー゚;A

でもやっぱり、
一人目より二人目の時のほうが
色々わかっているからか
お産も少しラクだからか
気分も体も快調で、変なことがおこりました(笑)

> これからも面白いネタを楽しみにしてます☆

ありがとうございますe-434
9割は子どもたちの奇行頼みのブログですが、
見逃さぬようにがんばりたいと思います☆


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめましてこんにちは☆
コメントでははじめましてこんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます♪
先ほどはコメントまでいただいてしまってうれしーですー☆☆
今回の産後ネタですが、出産直後って、妙にテンパってるというか、変なことやらかしちゃったり、看護婦さんに対して微妙な気分になったり色々ありますよねえ。
なんかぼんやりしながらセンシティブみたいなー。
ワタシが出産した時はヘロヘロで、こんな面白いエピソードはないのが残念です。(^^;

これからも面白いネタを楽しみにしてます☆
2011/12/17(Sat) 12:01 | URL  | への #-[ 編集]
へのさん、こんにちはv-22
こちらこそコメントいただけてうれしいですe-420
勇気を出したかいがありました(笑)

> 今回の産後ネタですが、出産直後って、妙にテンパってるというか、変なことやらかしちゃったり、看護婦さんに対して微妙な気分になったり色々ありますよねえ。
> なんかぼんやりしながらセンシティブみたいなー。

そうですよね?なにかがオカシイですよね?
普段私は人見知りするのですが、
産後はベラベラしゃべりながらセンシティブになってました(;´▽`A``


> ワタシが出産した時はヘロヘロで、こんな面白いエピソードはないのが残念です。(^^;

私もこっそり一人でパックをする予定
だったんですけどねぇ・・(笑)
思わぬ出来事でした(゚ー゚;A

でもやっぱり、
一人目より二人目の時のほうが
色々わかっているからか
お産も少しラクだからか
気分も体も快調で、変なことがおこりました(笑)

> これからも面白いネタを楽しみにしてます☆

ありがとうございますe-434
9割は子どもたちの奇行頼みのブログですが、
見逃さぬようにがんばりたいと思います☆
2011/12/17(Sat) 13:51 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
