育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「このおもちゃ
      5ぼー(秒)でばくはつ
                  するんだよ!」


 「いち、にぃ、さん、し・・
       ・・・きゅう、じゅう、ドカーーン!」



         8af427f0-s.jpg
         5秒じゃないじゃーん


これは遊んでいる時の弟(4)の発言。


いろいろおかしい所がありましたね?


まず5秒と言っておきながら10秒かかっていること。

次に「5びょう」が言えずに「5ぼー」になっていること。

そして、そもそも

なぜおもちゃ(弟のお気に入り)が爆発するのかということ。



ただ、この発言は数日前のものだったにもかかわらず

もうすでに

「5びょうでばくはつするよ!」
「5、4、3、2、1、ドカーン!」
と、
まともに言えるようになってしまいました。

相変わらず爆発してますが(;´▽`A``


母はもうちょっと楽しみたかったな~

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/13 09:37] |
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


きしもと
そういう子どもの舌っ足らずな言葉って
なんだかほのぼのしますね。

うちの息子は何度教えても
「どういたしまして」

「ドウ イタマダシテ」
になってました。
だいたいそんな上品な言葉を使う
家庭やないのが原因なのかも
しれないですが(^o^)

でも、あっという間ですね。
そういうの。
成長は喜ばしいのですが・・・
ずっとこのままだといいのにって思ったのは
親のわがままでした。

こんばんは
パンとぶどう酒
いつも笑わせて頂いていますが、
1つ疑問に思うことがあります。
なぜにこんなに拍手が少ないのでしょう。
脱力一家!さんのブログなら1コンテンツあたり
30拍手あっても不思議はないような気がします。
(短いセンテンスで笑いのとれるブログは
30拍手あっても全然不思議じゃありません)
どうも失礼しました。

きしもとさんへ
pino119
> うちの息子は何度教えても
> 「どういたしまして」
> が
> 「ドウ イタマダシテ」
> になってました。

可愛いですね~(*´∇`*)
微妙に「そっちも言いにくいんじゃ・・?」って
あたりが尚更可愛いです(≧m≦)

うちは2人とも「ドウイタマッテ」と
短縮されてましたv-521


> 成長は喜ばしいのですが・・・
> ずっとこのままだといいのにって思ったのは
> 親のわがままでした。

そうですか・・
私も「もうちょっとゆっくりでいいから!」
と思うことが多々あります。
そして、成長を見ると
うれしいような寂しいような、で(゚ー゚;A

これからはもっともっとそんな場面が
増えていくのでしょうねe-441
今から覚悟しておかなきゃ(笑)

きしもとさん、コメントありがとうございましたe-266

パンとぶどう酒さんへ
pino119
パンとぶどう酒さん、コメントありがとうございますe-434

> 1つ疑問に思うことがあります。
> なぜにこんなに拍手が少ないのでしょう。

だいたいいつもこんな感じですので、
私は特に疑問を感じたことはなかったです(;´▽`A``

   ・・・ってところがもしかしたら原因でしょうか(笑)


どうでもいいようなことを垂れ流しているだけですし
細々とやっているブログですので、
誰かが拍手をして下さるだけでありがたいですe-266

記録ではなく記憶に残るブログを目指そうと思います( ´艸`)

等と言いつつ

お気持ちとてもうれしいです、どうもありがとうございましたe-420


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そういう子どもの舌っ足らずな言葉って
なんだかほのぼのしますね。

うちの息子は何度教えても
「どういたしまして」

「ドウ イタマダシテ」
になってました。
だいたいそんな上品な言葉を使う
家庭やないのが原因なのかも
しれないですが(^o^)

でも、あっという間ですね。
そういうの。
成長は喜ばしいのですが・・・
ずっとこのままだといいのにって思ったのは
親のわがままでした。
2011/12/13(Tue) 18:33 | URL  | きしもと #s7IGOOmQ[ 編集]
こんばんは
いつも笑わせて頂いていますが、
1つ疑問に思うことがあります。
なぜにこんなに拍手が少ないのでしょう。
脱力一家!さんのブログなら1コンテンツあたり
30拍手あっても不思議はないような気がします。
(短いセンテンスで笑いのとれるブログは
30拍手あっても全然不思議じゃありません)
どうも失礼しました。
2011/12/14(Wed) 01:08 | URL  | パンとぶどう酒 #-[ 編集]
きしもとさんへ
> うちの息子は何度教えても
> 「どういたしまして」
> が
> 「ドウ イタマダシテ」
> になってました。

可愛いですね~(*´∇`*)
微妙に「そっちも言いにくいんじゃ・・?」って
あたりが尚更可愛いです(≧m≦)

うちは2人とも「ドウイタマッテ」と
短縮されてましたv-521


> 成長は喜ばしいのですが・・・
> ずっとこのままだといいのにって思ったのは
> 親のわがままでした。

そうですか・・
私も「もうちょっとゆっくりでいいから!」
と思うことが多々あります。
そして、成長を見ると
うれしいような寂しいような、で(゚ー゚;A

これからはもっともっとそんな場面が
増えていくのでしょうねe-441
今から覚悟しておかなきゃ(笑)

きしもとさん、コメントありがとうございましたe-266
2011/12/14(Wed) 08:56 | URL  | pino119 #-[ 編集]
パンとぶどう酒さんへ
パンとぶどう酒さん、コメントありがとうございますe-434

> 1つ疑問に思うことがあります。
> なぜにこんなに拍手が少ないのでしょう。

だいたいいつもこんな感じですので、
私は特に疑問を感じたことはなかったです(;´▽`A``

   ・・・ってところがもしかしたら原因でしょうか(笑)


どうでもいいようなことを垂れ流しているだけですし
細々とやっているブログですので、
誰かが拍手をして下さるだけでありがたいですe-266

記録ではなく記憶に残るブログを目指そうと思います( ´艸`)

等と言いつつ

お気持ちとてもうれしいです、どうもありがとうございましたe-420
2011/12/14(Wed) 09:09 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
