育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 家の中
       歩いていると
                 ゴハン踏む


  気づけば服にも
             干からびた米



         www230342s.jpg
         気をつけて歩かんと・・


ウチだけでしょうか・・?

ゴハン粒が落ちているのを
気づかずに踏んで「もーーう!」となったり、

ふと見ると自分の服にカッピカピになったゴハン粒。
1粒とって「やれやれ」と思ったらもう1粒。


子どもが生まれてから色んな事が変化しました。

おじいちゃんおばあちゃん・おじ様おば様に
よく話しかけられるようになったり、
観るテレビが変わったり。


それらのことと同じ位

この「ゴハン粒・食べカス」関係の変化が印象的。


いくら食べたあとキレイにしても、

息子らの服などにくっついてて
家の中をゴハン粒が旅しております。


靴下はいててゴハン粒踏んだ時の、

あの気持ち悪さったらヘ(x_x;)ヘ


関連記事

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/07 09:36] | その他
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |

はじめまして。
special☆rainbows
初めてコメントさせていただきます。

我が家もまったく同じですよ~。

ご飯粒、パンのかす、お菓子もです。
ありとあらゆる物が床に・・・・・
洗濯機の中にまでご飯粒あります(困)

ご飯粒を踏んで数歩歩いてしまった時
その数歩分、床を拭く
こんな毎日です。

またお邪魔させてもらいまーす♪


pino119
special☆rainbowsさん、はじめまして!

お仲間がいて良かった(*´∇`*)

洗濯機の中、わかります(≧m≦)

最初干からびてたんだろうな~ってヤツが
洗濯機の水分を吸って
普通のゴハン粒に戻ってたりしませんか?

「また炊けたー」と思ってしまいます(笑)

お菓子も踏むと結構悲惨ですよねe-277


だいたいいつもこのようなブログですが
良かったらまた遊びに来てくださーい(゚▽゚*)

ご訪問&コメントありがとうございましたe-266


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

我が家もまったく同じですよ~。

ご飯粒、パンのかす、お菓子もです。
ありとあらゆる物が床に・・・・・
洗濯機の中にまでご飯粒あります(困)

ご飯粒を踏んで数歩歩いてしまった時
その数歩分、床を拭く
こんな毎日です。

またお邪魔させてもらいまーす♪
2011/12/07(Wed) 11:28 | URL  | special☆rainbows #-[ 編集]
special☆rainbowsさん、はじめまして!

お仲間がいて良かった(*´∇`*)

洗濯機の中、わかります(≧m≦)

最初干からびてたんだろうな~ってヤツが
洗濯機の水分を吸って
普通のゴハン粒に戻ってたりしませんか?

「また炊けたー」と思ってしまいます(笑)

お菓子も踏むと結構悲惨ですよねe-277


だいたいいつもこのようなブログですが
良かったらまた遊びに来てくださーい(゚▽゚*)

ご訪問&コメントありがとうございましたe-266
2011/12/07(Wed) 13:30 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
