育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 夕飯が
       カレーの時は
                 絶対に


 手伝わなければ
            気が済まぬよう



         kr.png
         カレーです

カレーを作っていると必ず寄ってくる息子たち。
意外と『料理作りたがり男子』なのです。

本当は兄(7)に
野菜の皮むきなどやらせてあげたいけれど、

4歳児の弟も真似したがってまだ危ないので
固形ルーの投入だけやってもらいます。


一度、「夢中になって遊んでいるから」と
私がルーを入れてしまった時などは

「なんで呼んでくれなかったのさ!」(兄)
「いれたかった~!いれたかった~!」(弟)

と非難の嵐でした(;´▽`A``

さぁ今日は、そんな息子たちが観たら
「欲しい欲しい」とねだられそうな
ミニクッキング特集です。


まずは2~3年ほど前、一世を風靡した(?)
BANDAIの『こなぷん』。

ハンバーガーを作っています。
本物のパンが焼ける時のように
バンズがちゃんと膨らむのには驚きました。


   ハンバーグも焼きます。色も変化しますよ。
   【BANDAI - Konapun #4 - Hamburger, French fries 】
   


「追記の展開」では

・【Mini clay demo #2 - How to make decoration tip 】
  ちっこいスイーツのやつの、作り方。
・【1970s-vintage toy ママレンジ #2 - pancakes 】
  懐かしい方、いらっしゃるでしょうか。ホットケーキ焼いてます。
  ちゃんと加熱できるんですね!

↓ ↓ ↓

   口金も手作り。チェリー、手が込んでます。
   【Mini clay demo #2 - How to make decoration tip 】
   


   おいしそうです。
   【1970s-vintage toy ママレンジ #2 - pancakes 】
   


2番目の動画
見ている分にはいいですが、
実際自分でやると
「イーーーーッ!」となりそう・・・。


3番目の動画のママレンジは、
ヤフオクで4500円で競り落としたんだそうですよ。

1969年発売のオモチャだそうですから、
その割にはとてもキレイですね。


動画を見ていて
『こなぷん』がちょっと欲しくなったのですが、
今はもう新商品は発売されていないんですね。
残念。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   口金も手作り。チェリー、手が込んでます。
   【Mini clay demo #2 - How to make decoration tip 】
   


   おいしそうです。
   【1970s-vintage toy ママレンジ #2 - pancakes 】
   


2番目の動画
見ている分にはいいですが、
実際自分でやると
「イーーーーッ!」となりそう・・・。


3番目の動画のママレンジは、
ヤフオクで4500円で競り落としたんだそうですよ。

1969年発売のオモチャだそうですから、
その割にはとてもキレイですね。


動画を見ていて
『こなぷん』がちょっと欲しくなったのですが、
今はもう新商品は発売されていないんですね。
残念。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/05 15:36] | 動画付き
[tag] 動画 料理
トラックバック:(0) |


uni
こなぷんスゲっ!!!!!

こんなこともできるんですね(^ム^)
思わず作りたくなっちゃう♪

・・・・・でもこれっていったいいくらするんだ!?

って考えた私は子供心を失ってますかね(^_^;)

pinoさんファミリーのお顔が見れて嬉しい!!
これからはお顔を想像しながらブログ読みますね^m^

ママレンジ!!!
ソライエ
次回、この記事書こうかなって思ってました。。。
動画が見れて感激!

uniさんへ
pino119
> ・・・・・でもこれっていったいいくらするんだ!?
>
> って考えた私は子供心を失ってますかね(^_^;)

いえいえ、私も気になりました(笑)
きっちり調べたわけではないのであれですけども
調理するキッチンは3000円程度、
食材(笑)の粉は1000円程度だった気がします。
ちょっと違ってたらごめんなさい。

ちなみにリンカーンでまっちゃんが紹介してた
おすしのこなぷんはまだ数個在庫があった気がします(゚▽゚*)
作ってみたくなりますよねー!

> pinoさんファミリーのお顔が見れて嬉しい!!
> これからはお顔を想像しながらブログ読みますね^m^

ありがとうございます♪
うっかり子どもたちの名前を決めぬまま
このブログをはじめてしまい(笑)

字数の関係上
今から名前をつけるのもためらわれて、
せめて顔をと思いまして(;´▽`A``

これからはどうぞこの顔を想像してください(*´∇`*)



ソライエさんへ
pino119
> 次回、この記事書こうかなって思ってました。。。

それはそれは・・・!
こんな奇遇もあるものなんですね(*´∇`*)

記憶のママレンジと比べてどうだったでしょうか。

ママレンジ、意外と今のおもちゃより本格的ですよね!!
ママレンジでハンバーグを作っている動画もありましたよ~。

コンセントだけでここまで出来るのは
結構いいですよね。



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こなぷんスゲっ!!!!!

こんなこともできるんですね(^ム^)
思わず作りたくなっちゃう♪

・・・・・でもこれっていったいいくらするんだ!?

って考えた私は子供心を失ってますかね(^_^;)

pinoさんファミリーのお顔が見れて嬉しい!!
これからはお顔を想像しながらブログ読みますね^m^
2011/12/05(Mon) 15:54 | URL  | uni #mQop/nM.[ 編集]
ママレンジ!!!
次回、この記事書こうかなって思ってました。。。
動画が見れて感激!
2011/12/05(Mon) 19:56 | URL  | ソライエ #-[ 編集]
uniさんへ
> ・・・・・でもこれっていったいいくらするんだ!?
>
> って考えた私は子供心を失ってますかね(^_^;)

いえいえ、私も気になりました(笑)
きっちり調べたわけではないのであれですけども
調理するキッチンは3000円程度、
食材(笑)の粉は1000円程度だった気がします。
ちょっと違ってたらごめんなさい。

ちなみにリンカーンでまっちゃんが紹介してた
おすしのこなぷんはまだ数個在庫があった気がします(゚▽゚*)
作ってみたくなりますよねー!

> pinoさんファミリーのお顔が見れて嬉しい!!
> これからはお顔を想像しながらブログ読みますね^m^

ありがとうございます♪
うっかり子どもたちの名前を決めぬまま
このブログをはじめてしまい(笑)

字数の関係上
今から名前をつけるのもためらわれて、
せめて顔をと思いまして(;´▽`A``

これからはどうぞこの顔を想像してください(*´∇`*)

2011/12/05(Mon) 20:29 | URL  | pino119 #-[ 編集]
ソライエさんへ
> 次回、この記事書こうかなって思ってました。。。

それはそれは・・・!
こんな奇遇もあるものなんですね(*´∇`*)

記憶のママレンジと比べてどうだったでしょうか。

ママレンジ、意外と今のおもちゃより本格的ですよね!!
ママレンジでハンバーグを作っている動画もありましたよ~。

コンセントだけでここまで出来るのは
結構いいですよね。

2011/12/05(Mon) 20:30 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
