育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「ゴハン何?」
          さっき聞かれた
                    ばかりです


  どうして再び
             聞いてくるのか



           imagesCAWBUIH8.jpg
         「ゴハンナニ?」「ゴハンナニ?」「ゴハンナニ?」


夕飯を作っていると、毎日聞きにくる兄(7)。

そして、結構な確率で
1時間後くらいに再び聞いてくる。


人の話を聞いていないのか、
忘れっぽいのか、
メニューに不満があるのか。


時間をおいて再び聞いてくるのはまだ良い方で、

「ゴハン何?」(兄)
「煮物だよ」(母)
「・・・と?」(兄)
「・・(イラッ)炒め物」(母)
「・・・と?」(兄)
「(イライラッ)まだ決まってないから!」(母)

とまぁ、こんな具合の時も。。


わざとなのか、なんなのか、
確かめたいような確かめたくないような母です。

関連記事

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/11/30 15:34] |
[tag] 脱力 料理
トラックバック:(0) |

おはようございます^^
エコおばさん
お子さんたち可愛いですね~[��ʸ��:v-344]
ほのぼのとした感じが伝わってきます。

札幌に住んでたことがあるんですね!
何か嬉しいです♪
イルミネーションは年々電球の数が増えているので、ボリュームアップしてると思いますよ。
今年は節電の為、去年より減ってますけどね。


pino119
エコおばさんさん、おはようございます

ほのぼのしてますでしょうかv-355
でも、こんなくだらないことを
こうやってブログに書けるのも
平和な証拠かもしれませんねe-263

そうなんです、札幌に住んでいたことがあるんですよ!
豊平川沿いで、ススキノで遅くまで飲んでも
ちょっと頑張れば徒歩で帰れる位のところに(笑)!


どおりで、私の記憶のイルミネーションより
キラキラしているわけですね。
節電で電球が減っていても、充分キレイですね~e-349
あとは雪が根雪になるのを待つのみ、でしょうかv-276


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます^^
お子さんたち可愛いですね~[��ʸ��:v-344]
ほのぼのとした感じが伝わってきます。

札幌に住んでたことがあるんですね!
何か嬉しいです♪
イルミネーションは年々電球の数が増えているので、ボリュームアップしてると思いますよ。
今年は節電の為、去年より減ってますけどね。
2011/12/01(Thu) 07:56 | URL  | エコおばさん #-[ 編集]
エコおばさんさん、おはようございます

ほのぼのしてますでしょうかv-355
でも、こんなくだらないことを
こうやってブログに書けるのも
平和な証拠かもしれませんねe-263

そうなんです、札幌に住んでいたことがあるんですよ!
豊平川沿いで、ススキノで遅くまで飲んでも
ちょっと頑張れば徒歩で帰れる位のところに(笑)!


どおりで、私の記憶のイルミネーションより
キラキラしているわけですね。
節電で電球が減っていても、充分キレイですね~e-349
あとは雪が根雪になるのを待つのみ、でしょうかv-276
2011/12/01(Thu) 08:38 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
