育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 毎食後
       鏡のチェック
                欠かしません


  食べた分だけ
            背が伸びてるか




              imagesC.jpg


弟(4)の行動。

第2子特有の「負けず嫌い」精神で、
兄(7)の身長に早く追いつきたいようです。


ただ残念なことに、兄と比べるどころか
平均身長にも及ばず・・・


「背は伸びてた?」と私が聞くと、
「うん!!」
「どのくらい???」
「あのね、おなかがポンポコリンになってたの!」


「それは背が伸びたとは言わないよ」

    ・・・とは言えない母なのです(´・ω・`)


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/11/10 15:33] |
[tag] 脱力 残念
トラックバック:(0) |

分かります!
uni
おはようございます(*^_^*)

うちの長女はずっと学年で一番小さくて、
背の順2番目になることを野望としています(笑)
すぐ、「背が伸びたかな~?」って聞いてきます。
返答困りますよね(~_~;)


けど・・・・・・・

ついについに!!

今年、小学4年生2学期の身体測定で
2番目どころか3番目に!!!!!!

やっと前にならえができて嬉しいみたいです(^ム^)

ただ・・・・オチとしては、、、

私小学6年生で身長止まってしまって
154㎝なんですけどね(笑)
当時は後ろから数えた方が早かったですけどね(>_<)


弟さんがグンと伸びる日が楽しみですね(^O^)











pino119
uniさんおはようございます(゚▽゚*)

娘さん、前ならえできるようになって良かったですね(*´∇`*)

私もuniさんと同様、小学校では後ろから数えた方が早かったものの
中学1年で成長ストップして156cmです(笑)

弟の夢を壊したくはありませんが、
兄が4歳の時よりも明らかに小さい・・
弟の身長は私に似た気配が漂いつつあります。

これはなかなか厳しい戦いになりそう(;´▽`A``

「今は食べ物が違うから・・」に期待したいですね!!

娘さんもスラ~っと伸びますようにe-420



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
分かります!
おはようございます(*^_^*)

うちの長女はずっと学年で一番小さくて、
背の順2番目になることを野望としています(笑)
すぐ、「背が伸びたかな~?」って聞いてきます。
返答困りますよね(~_~;)


けど・・・・・・・

ついについに!!

今年、小学4年生2学期の身体測定で
2番目どころか3番目に!!!!!!

やっと前にならえができて嬉しいみたいです(^ム^)

ただ・・・・オチとしては、、、

私小学6年生で身長止まってしまって
154㎝なんですけどね(笑)
当時は後ろから数えた方が早かったですけどね(>_<)


弟さんがグンと伸びる日が楽しみですね(^O^)








2011/11/11(Fri) 06:01 | URL  | uni #mQop/nM.[ 編集]
uniさんおはようございます(゚▽゚*)

娘さん、前ならえできるようになって良かったですね(*´∇`*)

私もuniさんと同様、小学校では後ろから数えた方が早かったものの
中学1年で成長ストップして156cmです(笑)

弟の夢を壊したくはありませんが、
兄が4歳の時よりも明らかに小さい・・
弟の身長は私に似た気配が漂いつつあります。

これはなかなか厳しい戦いになりそう(;´▽`A``

「今は食べ物が違うから・・」に期待したいですね!!

娘さんもスラ~っと伸びますようにe-420

2011/11/11(Fri) 09:21 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
