育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 『森』それは
          おとぎ話の
                   舞台です


  なぜだかとっても
              心安らぐ



            mo_081.jpg


森の近くで育ったわけでも、
森に何度も行った事があるわけでもないのに、
私はなんだか森が好きなのです。

どうしてだろうか・・?と考えたところ、
「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」
「眠れる森の美女」「白雪姫」などなど
小さな頃に読んだ『絵本の中の森』のイメージが忘れられないのだ、ということに気がつきました。


さぁ、今日は『森』の動画。
ドコモのサイトにあった動画なのだそうです。
(2011.11現在は確認できませんでした)

森の中に木琴を設置し、玉をコロコロと転がして演奏です。


   【森の木琴】
   



「追記の展開」では

・【鉄琴でドラクエの曲を自動演奏してみた。】
 キレイな音色と、配線のアンバランスさ。 

・【Pipe Music 】
 玉が次々と出てきて、自動演奏。

↓ ↓ ↓
   ペンチ等は見えてない事にしてあげて。
   【鉄琴でドラクエの曲を自動演奏してみた。】
   



   玉はちゃんと所定の場所に回収されます。凄い装置。
   【Pipe Music 】
   



3つめの【Pipe Music 】観ていただけたでしょうか?

凄いですよね。


気がついた方もおられると思いますが、CGなんですって。

どうりで!!

・・・私はまんまと本物の装置だと思いました。


アニミュージック(Animusic)というアメリカのCG制作会社が
作ったんだそうですよ。


会社名と同名アニミュージックというDVDを販売しているそうで、
この【Pipe Music 】もその中の作品だと思われます。


日本でも発売しているそうですから、ご存知の方も多いかもしれませんね。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   ペンチ等は見えてない事にしてあげて。
   【鉄琴でドラクエの曲を自動演奏してみた。】
   



   玉はちゃんと所定の場所に回収されます。凄い装置。
   【Pipe Music 】
   



3つめの【Pipe Music 】観ていただけたでしょうか?

凄いですよね。


気がついた方もおられると思いますが、CGなんですって。

どうりで!!

・・・私はまんまと本物の装置だと思いました。


アニミュージック(Animusic)というアメリカのCG制作会社が
作ったんだそうですよ。


会社名と同名アニミュージックというDVDを販売しているそうで、
この【Pipe Music 】もその中の作品だと思われます。


日本でも発売しているそうですから、ご存知の方も多いかもしれませんね。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/09 15:32] | 動画付き
[tag] 動画 演奏
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
