育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 手の甲に
        結構大きな
                 ヤケドした


  カップ麺に
           お湯入れるとき



           imagesCAK1924B.jpg「キミは誰だ」


誰なんでしょう、私。

今まで自分は主婦だと思っておりましたが、
誰なんでしょう、私。

カップ麺にお湯を入れるくらいでヤケドするのでは、
「初めて一人暮らしをはじめた男子学生」
にも遠く遠く及びません。

小学生をこのハナシにもち出すのも失礼です。


コトの詳細を説明させていただきますれば・・

①子どもたちに「ポケモンヌードル」を与えようと思いつく
②1個目は難なくお湯を入れる
③2個目に入れている途中で日が陰る
④「ココまで入れる」の線が見えにくくなったので体勢をずらす
 (お湯を入れながら)
⑤手の甲にポットの沸かしたてのお湯が、ジャーー
⑥アチチチチチチッ


今にして思えば、ちょっとお湯がかかった時点でなぜ
ポットのスイッチを離さなかったのか。

理由は2つ。
→ 2個のカップ麺を1つのタイマーで3分計りたかったので、
  急いだ。
→ 一瞬、「そこまで熱くないな、このままいけるな」と思った。


結局、すごく熱かったです。
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/31 15:35] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


しんママ
キャー(≧◇≦) 大変!
ヤケドですか?大丈夫ですか?!

あ、初めましてコメントさせて頂きました
先日は訪問、コメントありがとうございました!

カップ麺・・・
なかなか危険な食べ物ですね(^^ ;
私も気を付けます。

手 お大事にしてくださいネ。
早く良くなりますように・・・


pino119
しんママさん、コメントありがとうございますe-446
18周年じゃなく17周年でしたよね、間違っちゃいました。
失礼しましたe-330
そしてヤケドの心配をしていただきまして、感謝ですe-266

いやぁ、なんとも自分のマヌケぶりに呆然としていますe-350

上手い具合に、手の甲のヤケドのところが
カタカナの「マ」の字になってるんですよ(笑)

「ママ」の「マ」もしくは「マヌケ」の「マ」!

「マ」の称号を与えられたのだと思って、今日も丹念に冷却を続けています。

左手だったので不便さはあまりないんですよ。
ヒリヒリ感はひどくて冷やしてないとダメですが
水ぶくれになるのは免れたようです。

不幸中の幸いですe-276

カップ麺、恐るべし(笑)




コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
キャー(≧◇≦) 大変!
ヤケドですか?大丈夫ですか?!

あ、初めましてコメントさせて頂きました
先日は訪問、コメントありがとうございました!

カップ麺・・・
なかなか危険な食べ物ですね(^^ ;
私も気を付けます。

手 お大事にしてくださいネ。
早く良くなりますように・・・
2011/10/31(Mon) 22:30 | URL  | しんママ #-[ 編集]
しんママさん、コメントありがとうございますe-446
18周年じゃなく17周年でしたよね、間違っちゃいました。
失礼しましたe-330
そしてヤケドの心配をしていただきまして、感謝ですe-266

いやぁ、なんとも自分のマヌケぶりに呆然としていますe-350

上手い具合に、手の甲のヤケドのところが
カタカナの「マ」の字になってるんですよ(笑)

「ママ」の「マ」もしくは「マヌケ」の「マ」!

「マ」の称号を与えられたのだと思って、今日も丹念に冷却を続けています。

左手だったので不便さはあまりないんですよ。
ヒリヒリ感はひどくて冷やしてないとダメですが
水ぶくれになるのは免れたようです。

不幸中の幸いですe-276

カップ麺、恐るべし(笑)


2011/11/01(Tue) 08:34 | URL  | pino119 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
