育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ドラえもん
        何年たっても
                 譲れない


  私のドラちゃん
            大山のぶ代




               imagesCALJ2902.jpg



声優さんが交代して何年もたちますが、
大山のぶ代さんが良い、という方多いんじゃないでしょうか。

私もそうです。


※上の画像は大山のぶ代さん、19歳の時のお写真だそうです。
 キレイですね。ちなみに1936年生まれ。


それじゃさっそく、大山のぶ代さんバージョンの絵描き歌でも。

歌は現在のものと一緒です。
コレを初めて観る方、ちゃんと最後まで観てね!
ご本人が出るから!


   【ドラえもん えかきうた (Doraemon Drawing Song) 】
   

観ました?
最初観た時ビックリして「あ゛っ!」って声が出ちゃいました。



「追記の展開」では

・【スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)】
 現在のドラえもんでは流れていないかも。
 私は確実に聴き覚えがありました。
 
・【ドンジャラ ドラえもん CM 】

↓ ↓ ↓
   「〇〇とパパが友達でね~」と脳内再生。
   【スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)】
   
   
   
   懐かしいCM。
   【ドンジャラ ドラえもん CM 】
   


大山のぶ代さんって、サザエさんの初代磯野カツオだったって知ってました?
わずか3カ月ほどで体調不良を理由に降板。
ですが後にラジオ出演した際に
「あれだけは自分で降りた」と明かしたそうですよ。



私が印象的なのは、某お昼のトーク番組に出演された時に

「最初ドラえもんは口が悪くて、台本も言葉遣いが悪かった。
でも子どもが観るアニメなのだから、
『こんにちは。ぼくドラえもんです。』と丁寧に話すようにしたんです。」


と仰っていたことです。



モノマネするときに必ず言う

  「こんにちは。ぼくドラえもんです。」 は

大山のぶ代さんが声優さんでなければ生まれなかった
セリフかもしれませんね!


参考までに→大山のぶ代-Wikipedia




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
   「〇〇とパパが友達でね~」と脳内再生。
   【スネ夫が自慢話をするときに流れている曲(フル)】
   
   
   
   懐かしいCM。
   【ドンジャラ ドラえもん CM 】
   


大山のぶ代さんって、サザエさんの初代磯野カツオだったって知ってました?
わずか3カ月ほどで体調不良を理由に降板。
ですが後にラジオ出演した際に
「あれだけは自分で降りた」と明かしたそうですよ。



私が印象的なのは、某お昼のトーク番組に出演された時に

「最初ドラえもんは口が悪くて、台本も言葉遣いが悪かった。
でも子どもが観るアニメなのだから、
『こんにちは。ぼくドラえもんです。』と丁寧に話すようにしたんです。」


と仰っていたことです。



モノマネするときに必ず言う

  「こんにちは。ぼくドラえもんです。」 は

大山のぶ代さんが声優さんでなければ生まれなかった
セリフかもしれませんね!


参考までに→大山のぶ代-Wikipedia




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/28 15:35] | 動画付き
[tag] 動画 ドラえもん
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
