育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「まぶしい」を
         なぜか「まずしい」
                    間違える

 
  「眩しい笑顔」
             「貧しい笑顔」




次男・弟(4)の言い間違い。

ドラゴンボールGTのOP主題歌、FIELD OF VIEWの『dandan心魅かれてく』を真似して歌うのですが、どうも「まぶしい笑顔」と言えず、「まずしい笑顔」となってしまうのです。

最近は少しマシになってきました。



   この歌です。
   【悟飯とビーデル DANDAN心魅かれてく 】
   


悟飯とツンデレのビーデルにニヤニヤします。
映像はGTのものではないですが、歌と合っていていいですね。




「追記の展開」では・・

・【Dan Dan Kokoro Hikareteku by Zard 】
 ザードが歌っている『dandan心魅かれてく』です。映像はセル編。

・GTの意味

↓ ↓ ↓
   初めて聴きました。
   【Dan Dan Kokoro Hikareteku by Zard 】
   
  


☆ドラゴンボールGTの「GT」の意味


DVD-BOX内の鳥山自身の記載によると

→「Grand Touring(グランド・ツーリング)」(壮大なる旅)の略

であり鳥山明本人が命名したものなんだそうです。



ただ、「ドラゴンボールGTパーフェクトファイル vol.1」によると

→「Great Touring(グレート・ツーリング)」(偉大なる旅)
→「Galaxy Touring(ギャラクシー・ツーリング)」(銀河の旅)

などの意味も含んでいる、という表記があるようですね。



ドラゴンボールGTのファンのなかには、最終回のナレーションで

→「空がいたからしかった」

と流れることから、そのGTだろう、という人も。




さて、あんまり詳しくなりすぎる前に、普通のお母さんに戻ろうとおもいます。


ドラゴンボールGT Wikipedia

ドラゴンボールに関連する過去の記事→お気に入りの服【動画】




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事


追記を閉じる▲
   初めて聴きました。
   【Dan Dan Kokoro Hikareteku by Zard 】
   
  


☆ドラゴンボールGTの「GT」の意味


DVD-BOX内の鳥山自身の記載によると

→「Grand Touring(グランド・ツーリング)」(壮大なる旅)の略

であり鳥山明本人が命名したものなんだそうです。



ただ、「ドラゴンボールGTパーフェクトファイル vol.1」によると

→「Great Touring(グレート・ツーリング)」(偉大なる旅)
→「Galaxy Touring(ギャラクシー・ツーリング)」(銀河の旅)

などの意味も含んでいる、という表記があるようですね。



ドラゴンボールGTのファンのなかには、最終回のナレーションで

→「空がいたからしかった」

と流れることから、そのGTだろう、という人も。




さて、あんまり詳しくなりすぎる前に、普通のお母さんに戻ろうとおもいます。


ドラゴンボールGT Wikipedia

ドラゴンボールに関連する過去の記事→お気に入りの服【動画】




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/10/20 15:35] | 動画付き
[tag] 動画 ドラゴンボール 残念
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
