育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ご飯でも
       おやつを食べた
                 後でもね


 「よくできました」
            魔法の言葉



          canstock3346042.jpg


ご飯の時でもおやつの時でも、お小言は言う人も言われる人も、なんだかイヤ~な気分。

でも、食べ終わった時に「よくできました」を言うと、その後はなんだかお互い良い気分ですごせるのです。

食べた後に関わらず、なにかと毎日言っている魔法の言葉であります。



そして、この歌も「魔法のコトバ」。
甘酸っぱいような寂しいような、励まされるような。
好きな歌です。


   【スピッツ / 魔法のコトバ 】(2006.7.12リリース)
   


この歌の歌詞はこちら→スピッツ/歌詞:魔法のコトバ 


スピッツ公式サイトによると、スピッツの曲がドラマ主題歌に決定したようですね。明日2011年10月23日(日) 放送スタートで、フジテレビ系 日曜日 21:00『僕とスターの99日』だそうです。

我が家の消灯時間の後なのでたぶん観ませんが、スピッツの曲は楽しみです。

曲は、スピッツがカバーした原田真二さんの『タイム・トラベル』なんですって。でも、リリースはまだ未定だそうですよ。




「追記の展開」では・・

・【Time Travel (Budokan'78 ver.) / 原田真二 】

・【『風待ミーティング』より、草野マサムネ登場】
 タイム・トラベルをマサムネ君が歌ってます。
 '99の11月、松本隆氏の作家活動30周年記念のトリビュートライブ。


↓ ↓ ↓
   【Time Travel (Budokan'78 ver.) / 原田真二 】
   


最初は緊張していますが、歌になるとガラッと変わります。
   【『風待ミーティング』より、草野マサムネ登場】
   

緊張でドキドキする心臓の音を、マイクを通して聴かせようと地味に試みる草野マサムネさんが、いい感じ。


上の動画でカバーしているのと、どんな風に違うのかはちょっと気になるところです。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事


追記を閉じる▲
   【Time Travel (Budokan'78 ver.) / 原田真二 】
   


最初は緊張していますが、歌になるとガラッと変わります。
   【『風待ミーティング』より、草野マサムネ登場】
   

緊張でドキドキする心臓の音を、マイクを通して聴かせようと地味に試みる草野マサムネさんが、いい感じ。


上の動画でカバーしているのと、どんな風に違うのかはちょっと気になるところです。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ
関連記事

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2011/10/22 15:35] | 動画付き
[tag] 動画 スピッツ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
