育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 とおせんぼ!
         ちょっと夫に
               カバディカバディ・・・


  「お前みたいに
           元気じゃないんだ!」



        kbd.jpg
        カバディ、カバディ、カバディ、カバディ・・


カバディとは・・・
南アジアで主に行われるチームスポーツ。インドの国技でありインド発祥。
最も大きな特徴として、競技中に、攻撃者は「カバディ、カバディ、カバディ……」と連呼し続けなければならないというルールがある。 Wikipediaより



そういうわけです。


「カバディ、カバディ、カバディ・・・」と

言いながら
両手を横に広げて夫の前に立ちはだかり、
夫が歩くのを邪魔して遊んでいたのです。


夕飯の準備中で私はほろ酔いでした。(?な人はこの記事

夫が台所に向って歩いてくるので
通せんぼをして遊びたくなったのです。


ほろ酔いですから、
それはもう無意味に楽しくて仕方がありません。


「カバディ」と言っているだけで楽しいのです。



そうしましたら
仕事で疲れているらしい夫が

「お前みたいに元気じゃないんだ!」と。



・・・夫だって

「ディーフェンッ、ディーフェンッ」と

両手を上に上げて私の前に立ちふさがり
遊んだりするというのに。
(↑バスケのディフェンスの真似。)



ディフェンスなら良くて、カバディはダメだと言うのか!?


もう、がっかりですよ。



次回は夫が元気なときを狙うことにします。



今日の脱力一家!は動画の日なのですが、
『カバディ』で探すしかなかろう、と探してみました。

一応、あったので、
今日はカバディに関係する動画ですよ。


まずは
ミュージッククリップ「カバディ」

独特のラブストーリーが展開されます。


   どうなるか気になって、最後まで見てしまった。
   【般若 / カバディ / Kabaddi / OFFICIAL MUSIC VIDEO 】
   



「追記の展開」では

・【L:耳かきでカバディ】
  ネコちゃんですよ!!耳かきでじゃれてます。

・【パントマイムユニット野次馬 第二回公演 『カバディくん』】
  コント的なもの。

↓ ↓ ↓
   途中でカバディのような動きになるの。
   【L:耳かきでカバディ】
   
  

   間違った(笑)
   【パントマイムユニット野次馬 第二回公演 『カバディくん』】
   


ここで冒頭の画像について。

私が自宅のオモチャを使って撮影した
「私がイメージするカバディ」の写真なのですが、

「カバディ、カバディ」と敵の陣地に攻め込むのは
1人のようです。

私の写真では2人攻め込んでいて、
間違っております。


あ、どうでもいいですか?
すいません。



一応・・・カバディに興味のある方は
こちらへ→日本公式ホームページ日本カバディ協会



それではごきげんよう~
カバディ、カバディ、
カバディ、カバディ、カバディ、カバディ・・・




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/29 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 パントマイム 動物 PV
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あはは(笑)
毎回ほんとに笑える~w
しかも日本カバディ協会とかあるんですねー
ちょっとみてきちゃいましたよ(´∇`)
にゃんこの動画もうちもたまにやりますね~
興奮して思わず立っちゃうのかな(^v^)
今度とれたら動画にしてみまーーすw


junchan
こんにちは

pinoさん可愛すぎます。
パパさん疲れているのは解るけれど
遊んで欲しいですよね・・・
遊んでくれたらエスカレートして行きそうだけど・・

私も一人宴会で盛り上がっていると
「ご機嫌なのは良いけど・・絡むなぁー」と言われます。
楽しくしてあげようと思っているだけなのに(笑)

元気な時のパパさんの反応も聞いてみたいです(=^・^=)

ぐみにゃごさんへ
pino119
こんにちは!

> あはは(笑)
> 毎回ほんとに笑える~w
> しかも日本カバディ協会とかあるんですねー
> ちょっとみてきちゃいましたよ(´∇`)
「これ、需要あるかな・・?」と思いつつ
検索で出てきたので貼ってみました(ノ∇≦*)
見に行ってもらえて良かったですw
選手募集してましたね、ぐみにゃごさん!( ´艸`)

> にゃんこの動画もうちもたまにやりますね~
> 興奮して思わず立っちゃうのかな(^v^)
> 今度とれたら動画にしてみまーーすw
おおおーーー
ぐみにゃごさん宅のにゃんさん達もやりますか!
ぜひぜひ!
私はぐみこちゃんが立つところを見たいです( ´艸`)
ごんたちゃんが華麗にステップ踏むところも見てみたいw

コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)


junchanさんへ
pino119
こんにちは(゚▽゚*)

> pinoさん可愛すぎます。
> パパさん疲れているのは解るけれど
> 遊んで欲しいですよね・・・
> 遊んでくれたらエスカレートして行きそうだけど・・
いやあ~それほどでも~゚。(*^▽^*)ゞヾ(ーー )ォィ
「そんなことに付き合っていられない」という感じでしたよ(;´▽`A``
エスカレートしてきたら奇声を発し
子供達も参加で、ご飯の支度どころじゃなくなっちゃいますね(笑)

> 私も一人宴会で盛り上がっていると
> 「ご機嫌なのは良いけど・・絡むなぁー」と言われます。
> 楽しくしてあげようと思っているだけなのに(笑)
わかります~!(≧▽≦)
せっかくなんだから楽しくやろうよ!と思いますよね。
まあ、酔ってるからなんでしょうけど(笑)
junchanさんも今度、カバディー攻撃仕掛けてみてください!( ´艸`)

> 元気な時のパパさんの反応も聞いてみたいです(=^・^=)
昼間に(お酒は飲んでませんよ!)やってみたことがあるのですが・・・
「はいはい、いいから」と冷静な反応でしたよ(x_x)
平日の昼間で元気度がイマイチだったからかもしれません。
今度は休日の朝か昼にやってみますΨ(☆w☆)Ψ

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



レオネス
pinoさん、お茶目ですね~(^ー^*)
カバディで、通せんぼされたら...
う~ん疲れがとんでっちゃうかも?
動画のカバディだと茶舞台返しもんですな( ̄∇ ̄)どっちやねん(~--)/(^^;)
めげずにまた仕掛けてください(^^)



しんママ
ぎゃはは(≧∇≦)!
「カバディ」我が家のしんパパもよくやりますよぉ~!!
笑ってしまいました(^^ゞ
pinoさんとしんパパのカバディ対決!を勝手に想像して・・・
ノリノリ(@^▽^@)♪でカバディをやる2人の姿・・・
(^凹^)ガハハ もぅやめて~!!
笑いすぎでお腹痛くなる・・・(;´Д`)

カバディの曲♪
ヴォーカルがなかなかイケメン♥で 面白かったです^^
私も 最後まで興味津々^^で見てしまいました!

レオネスさんへ
pino119
> pinoさん、お茶目ですね~(^ー^*)
なんというかその・・・私ヒマ人ですよね(;´▽`A``
くだらないことが大好きです(笑)

> カバディで、通せんぼされたら...
> う~ん疲れがとんでっちゃうかも?
> 動画のカバディだと茶舞台返しもんですな( ̄∇ ̄)どっちやねん(~--)/(^^;)
私のカバディは動画のようにスピーディーではありませんが、
夫の反応を見ると
疲れがとんでいってないことは確かなようです(笑)
ちゃぶ台があったら、ちゃぶ台返しをされていたかもしれませんヾ(;´▽`A``

> めげずにまた仕掛けてください(^^)
応援ありがとうございます( ´艸`)
昼にやってみた時は「また?」というオーラが感じられたので、
忘れた頃にまた、しかけてみることにします(。≖ิ‿≖ิ)

コメントどうもありがとうございました(^0^)ノ



ソライエ
>ほろ酔いですから、
それはもう無意味に楽しくて仕方がありません。

よーくわかります。

深酒で超不機嫌。。。
これもよくあります。
カバディー、仕事中にやると
人間性をうたがわれます。。。。

しんママさんへ
pino119
> ぎゃはは(≧∇≦)!
> 「カバディ」我が家のしんパパもよくやりますよぉ~!!
> 笑ってしまいました(^^ゞ
(*^m^)o==3
しんパパさんもやりますか~(笑)
思わぬところでお仲間を発見できてうれしい!!(≧▽≦)

> pinoさんとしんパパのカバディ対決!を勝手に想像して・・・
> ノリノリ(@^▽^@)♪でカバディをやる2人の姿・・・
> (^凹^)ガハハ もぅやめて~!!
> 笑いすぎでお腹痛くなる・・・(;´Д`)
(≧▽≦)
しんパパさんとカバディ対決!(笑)
負けませんよ~?ヾ(@°▽°@)ノ
カバディカバディ≡≡≡(≡o・▽・)≡o  C≡(・▽・C≡)≡≡≡ カバディカバディ

> カバディの曲♪
> ヴォーカルがなかなかイケメン♥で 面白かったです^^
> 私も 最後まで興味津々^^で見てしまいました!
一度見だすと
なかなか気になってしまいますよね!
最後「燃やした」に(*^m^)o==3となりました(笑)

コメントどうもありがとうございましたカバディヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノカバディ


ソライエさんへ
pino119
こんばんは!(゚▽゚*)

> >ほろ酔いですから、
> それはもう無意味に楽しくて仕方がありません。
>
> よーくわかります。
わかっていただけますか?
何がそんなに楽しいのか?というような
くだらないことのほうが、楽しいですよね!

> 深酒で超不機嫌。。。
> これもよくあります。
そうですか~。
私は一時期、泣き上戸になってしまうときがありました。
ドラえもんの話をしながらおんおん泣いたのは、
良い思い出です。

> カバディー、仕事中にやると
> 人間性をうたがわれます。。。。
Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてソライエさん・・・
仕事中にカバディをやったのですか?!
これはこれは猛者ですね!!(笑)
ソライエさんがカバディをする職場、楽しそうです( ´艸`)
あ、してなかったらすみません(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノカバディー


コメント:を閉じる▲


  長男が
       アニメの説明
                するけれど


  「ドギャーンてなるの!」
             ・・・全然わからん



               imagesCA7VMY8W.jpg
               わからん・・・


昨日のこと。

私が家事をしていたら
長男・兄(7)がアニメの説明をはじめました。


「・・・・・で、(←カタカナが多くてすでにわからない)
     ・・・・で、こうなってドギャーンてなるの!!」



ふ・・ふーーーん、そっかぁ・・・・


「でね、・・・・・・・・・・で、
        今からやってやるから!」



え?な・・なにを・・・・?



片手を宙に上げ、もう片方の手に向かって進ませ
なにやら途中でヒョイっと持ち上げたりして
「シュパーーン」などと言いながら
最後はもう片方の手の上に着地らしきものを
しています。。。



「ね?」



わ・・・・わからん・・・・



言葉での説明の時点で
知らない名詞が山のように出てきており
この時点でお手上げ状態なのに

そのような難解なジェスチャーで
擬音語ばかりでは

本当にもう迷宮入りです。



子ども達がアニメを観ているときは
だいたい家事をしているから
そもそもわからないことが多いのです。



しかもカタカナをなかなか覚えられないという
残念な母。。。



夫がすでに風呂に入っており
そろそろ兄も風呂に呼ばれるはずなんだが

待っているとなかなか呼ばれない・・・。



兄が風呂に呼ばれた時には
なんだか放心状態になってしまい


「こんなにわからなかったのは
             久しぶりだなぁ・・・・」


と思わず独り言を言ってしまった私です。
 



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/02/28 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


レオネス
擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
うちも、よくありますよ。
昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ


しんママ
(≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
(メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
(#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^

そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
私もよく分かりませんょ・・・


レオネスさんへ
pino119
> 擬音だけって、よく分からないですよね(‥;)
> うちも、よくありますよ。
うちだけじゃなくて良かったです(;´▽`A``
男子って、どうしてこうも擬音が好きなのでしょうね?(笑)
遊んでいる時だけならわかりますが
説明が擬音だけだともう、なんのことやらさっぱり・・・です(x_x)

> 昨日は寝る前に、呪文のように唱えてました(^^ゞ
呪文のようにですか(ノ∇≦*)
なかなかやりますね!(笑)
うちはトイレでよく擬音を発してますよ!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


しんママさんへ
pino119
> (≧∇≦;)pinoさんが お兄ちゃんのお話に
> (メ・ん・)???の顔で聞いている姿を想像して
> (#^.^#)フフフ ちょっと微笑ましくてニヤケちゃいましたよ^^
> 可愛いなぁ~! 一生懸命 説明してくれるのですよね~( ´∀`)
> pinoさん なんだか羨ましいなぁ~^^
゚。(*^▽^*)ゞ
いやぁ、もう、
説明に真剣になりすぎて、私の顔が(?m?)になっているのにも
全然気がついていない様子でした(笑)
私もがんばって聞いてたんですが、ちんぷんかんぷんでしたよ~
下の弟の時は、言ってることがわからない事がまだまだありますが
小2の兄は久しぶりでした(´∀`;A
これも小さいうち限定!なんでしょうか。
そう考えると、貴重な時間なんですねぇ。。

> そうそう、カタカナ語・・・難しいですよね~(~_~;)
> 私もよく分かりませんょ・・・
アニメって、武器や技がカタカナで
全然覚えられないんですよね・・・・
スペシャルなんたらかんたらアタックとかなら
「スペシャル」と「アタック」があるのでまだ良いほうで。。。
わからなすぎて、一気におばあちゃんの気分です(笑)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ


コメント:を閉じる▲


 息子たち
       なんだかちょっと
                 「ヨダレ」くさい


 「気のせいじゃない?」(兄)
          「ちゃんとのんだよ!」(弟)



       7b21229c.jpg
       「ヨダレなんか」「たらしてませーん」


兄(7)も弟(4)も
とにかく「ヨダレ」がひどく多い。


ついでに言うと、
このヨダレの多さは夫ゆずり。
関連記事→歯医者さん


そんなヨダレ王の2人なのだが、

この前オモチャを見せるために
私の周りに兄弟そろってやってきた時のこと。



2人して一生懸命オモチャの説明をしている。


へ~そうなんだ~


なんて話を聞いていると
不意に匂ってくるヨダレ臭。



これは・・・どっちのだ?




弟かな?・・・クンクン。
うん、ヨダレくさい。


兄は?・・・・クンクンクン。
うん、兄もヨダレくさい。



2人ともヨダレくさいですよー。




「気のせいじゃないの?(しれっ)」(兄)


「(・・・ゴクン)ちゃんとのんだよ!」(弟)



ヨダレ垂れたんだよ、きっと。
口の周りについてるんじゃないの?


「ついてないよ!」
「ついてないよ!」



とにかくヨダレは垂らしてないのだと言い
あっという間に私の周りから離れて
行ってしまった2人・・・。





以前は「エヘヘ」と笑っていたのになぁ。




母は
オトコのプライドを
傷つけてしまったようです。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/27 11:01] | 兄弟
[tag] 兄弟
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
なるほどぉ~(笑)
ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w



junchan
こんばんは

過去の記事を読んで笑ってしまいました。
パパさんごめんなさい(笑)

ヨダレが多いと口の中がきれいで
虫歯になりにくいって聞いた事があることが
あるけれど・・どうなんでしょうね~。

小さくても男のプライドがあるんですね
「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)

ぐみにゃごさんへ
pino119
> なるほどぉ~(笑)
> ちゃんと飲んだっていうので笑っちゃいましたw
それ以来、たまーに
「弟ちゃん、ヨダレ出てない?」と聞いてみると
その度に「ちゃんとのんだよ!」って言ってます( ´艸`)
ゴクンと飲んでから言うので
「まぁ・・ちゃんと飲んだな、今・・・」と
思わされます(*^m^)o==3

> 遊んで興奮してると子供って口の中いっぱいに唾液出てますよね~w
ほんと、出てきますよね!
口にまで意識がいかなくなっちゃうんでしょうかw
本人たちは認めませんが、
ボッタンボッタン落ちてますよヾ(;´▽`A``
ちょっとした爆弾です。

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


junchanさんへ
pino119
おはようございます~♪

> 過去の記事を読んで笑ってしまいました。
> パパさんごめんなさい(笑)
うふふ、私も夫から聞いたとき
思いっきり笑いました( ´艸`)
夫のヨダレが多いと思っていたのは
私だけじゃないと正式に証明された気分で
ちょっと嬉しかったりもして゚。(*^▽^*)ゞ

> ヨダレが多いと口の中がきれいで
> 虫歯になりにくいって聞いた事があることが
> あるけれど・・どうなんでしょうね~。
私も聞いたことがありますー。
兄も弟も今まで虫歯になったことが一度もないので
ヨダレパワーのおかげだと思っていますよ!

> 小さくても男のプライドがあるんですね
> 「かわいい!!」なぁ♪( ´▽`)
今回はなにやら
頑なに認めませんでした・・・(笑)
2人とも「心外だ!」とでも言いたそうな
表情だったんですよー。
どうやら、そこだけは譲れなかったようです(笑)

コメントどうもありがとうございました\(*^▽^*)/


コメント:を閉じる▲


 我が家でも
        違う場所でも
                 なんとなく


  狭いところに
           集まる家人



       c91267ffe363.jpg
       せまいんです。


『家人』というか、夫以外は、
夫のところに集まりがちなのです。


夫がパソコンをいじっていると

まずは私がちょっかいを出しに行き

私が夫から反撃され

弟が「ぬお~~~~!」と駆けつけ

テレビがCMになったところで
兄が急いで合流


・・・とまぁ、大体こんな感じで
気がつけば1箇所に家族4人が集まっているのです。


そして、
『狭いところに集まる』というか・・・

夫のところに
私・兄(7)・弟(4)の3人で行くので
結果として『狭くなってしまう』と言ったほうが
正しいかもしれません。


たいていは
狭さに嫌気がさした夫が逃げて行き

“家族団子”は解散することになります。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
      にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

