育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 我が夫
       毎週買うのは
                 ジャンプです

 
  おっさんなのに
             少年ジャンプ



       581eb23b.jpg
       少年・・?(笑)


夫は、おっさんです。

ですが、結婚前からずーーっと毎週欠かさず
少年ジャンプを購入し続けています。


今なんて良い方です。
以前は少年マガジンも購入していたのですから。


私の素朴なギモンとして

なぜヤングジャンプやヤングマガジンではなく
少年の方を買うのか、

というのがありまして
夫に尋ねたことがあります。


回答は「面白いから」だそうで。


今では私も読むようになったので
あまり文句は言えません(´∀`;A


若干年齢とのギャップにモヤモヤもしますが・・



面白いよね、少年ジャンプ!ヽ(・∀・)ノ ♪



FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/31 09:37] |
[tag] 残念 マンガ
トラックバック:(0) |


への
こんにちは。
うちの旦那もジャンプ買ってきますよー。
最近金欠ぎみのため買わないときもあるけど。
(T T)
わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
(^^;;
でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
(^^)


ぐみにゃご
もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ
昔からジャンプばっかりでしたね~w
だけど最近買ってないんですよね・・・
なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)
旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
会社で読んでるらしいです(笑)
私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
だけど歯医者終わったら見れなくなるorz
どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;



へのさんへ
pino119
へのさんの旦那様もですか~(゚▽゚*)
ジャンプ買ってる大人の男の人って
やっぱり結構いるんでしょうかねぇ~( ´艸`)

> わたしも漫画好きでよく読むんですが、長期連載ものだと、超人気マンガであっても途中からは入っていきづらいこともあるカモ。
> ちゃんと読めば面白いのカモしれませんが。
> (^^;;

それはあるかもしれませんね!
私も未だにナルトやブリーチは読んでいません。話がわからなくって(;´▽`A``
ちゃんと最初から読んでいればわかるんでしょうけど・・
ワンピースはDVDでじっくりみる&夫の解説つきで
最近少しだけついていけるようになりました(笑)

> でも、基本的に常に面白さをキープしているコミック雑誌といえるカモ。
> 「少年」マンガですが、おっさんおばさんが読んでも十分面白いと思われますです。
> (^^)

良かったです~
私もひそかに「おばさんなのに少年ジャンプ・・・」と
思っていましたので(笑)
これからは堂々とジャンプを読んでやろうと思います(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*



ぐみにゃごさんへ
pino119
> もちろん面白いです~ヽ(´ー`)ノ

良かったです~ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> なんせ捨てるのが大変で(>Д<;)

ものすごくわかります・・・・
うちは親戚がリアルタイムじゃなくていいから読みたい、
と言うので
定期的に持って行ってあげるのですが・・・
保管している間、量がすごいことになります(;´▽`A``
積んでおいても「どんっ」となりますよねぇ

> 旦那は会社の人が毎週買ってくるみたいなので
> 会社で読んでるらしいです(笑)
> 私は通っている歯医者さんにあるのでみてまーーすw
> だけど歯医者終わったら見れなくなるorz

旦那様、ぐみにゃごさんの為に是非購入を!(笑)
あ、捨てるの大変なんだ・・・(ノ∇≦*)
ジャンプを置いてくれる歯医者さんなんて、いいですね!
・・・もしや・・・長く通ってもらう為の作戦では?!(笑)

> どこもみんな同じなんだなとホッとしましたw
> うちはゲームもやるし漫画アニメ当たり前なので(@Д@;

「うちだけ・・・?(´・艸・`;)」って私も思ってたりしたので、
私もホッとしました(*^▽^*)

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)



junchan
こんばんは

少年ジャンプですね。
昔 主人買っていましたよ
そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
歳とったのかなぁ~?

少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
共通の話が出来て話が広がりますね~。

猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!

junchanさんへ
pino119
まぁ!junchanさんの旦那様も過去に買われていましたか(◎o◎)
なんだかうれしいです~(*゚▽゚*)

> そして テレビゲームの音楽が子守唄代わりってくらい ゲームもしていましたが・・
> 最近はマンガも読まなくなったし ゲームもしなくなりました。
> 歳とったのかなぁ~?

他に楽しい事が出来たのか、飽きたのでしょうか・・?
wiiやDSではありませんが、我が家にもマイナーなゲームがありまして・・
息子たちはそれはもう夢中になっていましたが
最近ではさっぱりです(;´▽`A``
ある程度気が済むまでやると、飽きちゃうことってありますよねぇ。

> 少年ジャンプ家族皆で読んだら・・
> 共通の話が出来て話が広がりますね~。

そうですね=*^-^*=
ただ弟が・・・(笑)
兄が「ジャンプ読む」って言うと
一緒に遊んでもらえないものだから
「読んじゃダメ~~~~(泣)」って駄々をこねて
よくケンカしています( ´艸`)
弟も早く字が読めるようになったらいいなぁ、
なーんて思います(笑)

> 猫さんのちょっとニヤケた顔が面白いなぁー!(^^)!

猫ちゃんにしてはちょっと珍しい顔ですよね(*^m^)o==3
どんなタイミングでこんな表情になったのでしょうね。
きっと普通の時は
美人さん(イケメン)の猫ちゃんなんでしょうに・・(≧m≦)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)




エコおばさん
おはようございます^^
少年ジャンプって読んだ覚えがないんですけど、きっとはまると面白いんでしょうね・・・♪
エコおばさんは今はマンガは全然読みませんが、中高生の頃は「なかよし」を読んでました。
キャンディ・キャンディが大好きでした!
何か懐かしいです^^


エコおばさんさんへ
pino119
おはようございます♪

なかよし!私も読んでいましたよ~!
あとは「りぼん」も(*^▽^*)
懐かしくなってしまいますねぇ(*´∇`*)

少年ジャンプは私も全く縁がなくて、
夫と結婚してからなんですよ(;´▽`A``

学校に行っていた時なら
友達に教えてもらったり借りたり出来ますが・・
なかなかマンガを読む機会って
少なくなってくるのかもしれませんねぇ。

よくよく考えたら私も、
学校を卒業して結婚するまでの間は
マンガは読んでませんでした。
そのかわり読書にいそしんでいたのですが・・
今はすっかりマンガです(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲


 母の顔
     オモチャのカメラで
               「はい、チーズ!」


 シャッターきったら
           「はい、おだいじに!^^」



      1010130357s.jpg
      え・・、今なんて?


ちょっと私の話を聞いていただけるでしょうか。


弟(4)がアンパンマンのオモチャのカメラで
遊んでいたのです。


私のところへやって来て、
「はい、チーズ!」と言うではありませんか。


そのオモチャはシャッターを押すと、
アンパンマンが
「わらって、わらって!」などと声をかけてくるのです。


弟とアンパンマンのリクエストに応えるべく、
満面の爽やかスマイルで
カメラを見つめる私。

ほどなくしてシャッター音が鳴り響き、
無事撮影終了です。


で、

「はい、おだいじに!^^」(弟)



(*^m^)o==3
「おだいじに」だってーーー!
使い方間違ってるよー、弟ちゃーん


・・・・・・・・・・・・ん?



・・・今何て言った?




おだいじに・・・・・?




「おだいじに!」って確かに言っていたよね?!



・・・・「母の顔面、お大事に」ってことだろうか・・?



毎日「おかあさん、カワイイよ!」って言ってくれているのは、
もしや・・・慰め・・・?!




(-_-)





(ノД`)・゜・。



FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/30 09:37] |
[tag] 悪気の無い攻撃 脱力
トラックバック:(0) |


en16
▲_▲   訪問ありがとうございます。
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/  ( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/


ぐみにゃご
あはは(笑)そんな事はないですよぉ~w
弟ちゃんなんでお大事になんだろう( ・ω・)?
何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

私もカワイイとかいわれたーーい!
誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

en16さんへ
pino119
en16さん、脱力一家!へお越しいただきありがとうございます(゚▽゚*)
こんなところですが、また遊びに寄ってもらえると
うれしいです((´I `*))♪

また、訪問させていただきますね゚・:,。★\(^-^ )♪
お初コメント、どうもありがとうございました=*^-^*=


ぐみにゃごさんへ
pino119
> 何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

そんなこと言われたことは無いはずなんですけどねえ・・

なんで「お大事に」なんでしょうねぇ?
私にも何がなんだかさっぱりです(笑)

ただ、「はい、チーズ!」と「はい、おだいじに!」が
すごくリズム良くテンポ良く言っていたことだけが
印象的です(´∀`;A


> 私もカワイイとかいわれたーーい!
> 誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

まぁ、そんなこと言っちゃって!!
ぐみにゃごさんたら、かわゆいっ(≧∇≦)

うちの次男の「カワイイ」は、
そのへんに落ちている石ころにも発せられますヾ(@°▽°@)ノ
ありがたみが全く・・・(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


こんばんは☆彡
special☆rainbows
「はい、おだいじに!」って ~(爆))
本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
かなりウケました~(n‘∀‘)η
こういうノリ大好きです。

うちの娘も褒めてくれますが、必ず落とされます。
どっちが本心なのか?
私も悩みます。

実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
UPしますので夜露死苦!  です。

まだ、ニヤニヤしています~。



special☆rainbowsさんへ
pino119
> 本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
> かなりウケました~(n‘∀‘)η

多分ご想像通りの、
リズム良し、語呂良し、テンポ良し、の
「はい、お大事に!」でしたよ(笑)

そのせいか、
なんだか写真撮影の後はそういうふうに言うものなのだ、
という気さえしてしまったほどですヾ(;´▽`A``
で、よく考えたら「あれ???」と・・(笑)


> 実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
> UPしますので夜露死苦!  です。
>
> まだ、ニヤニヤしています~。

それは楽しみですね~(≧m≦)
時間がたってもニヤニヤしてしまうほどの出来事、
とっても気になります( ´艸`)
あとでワクワクしながら遊びに行かせていただきますね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪



コメント:を閉じる▲


 干してある
         シーツと戦う
                  息子たち


 ああ、ほら・・やっぱり
              シーツが落ちた・・



         42347742.jpg
         だから言ったのに・・・!



・・・室内干しなんですけどね(゚ー゚;A


シーツを洗濯して干してあると、
兄(7)も弟(4)も
シーツ相手にパンチ・キックをしなければ
気が済まないようです。


シーツが干されている状態で
攻撃を繰り返し、
そうするうちにどんどん長くなってきて
(落ちてきている為)、
さらに攻撃は激化。
落ちてきたらまるで勝利したかのような
歓喜の戯れ(シーツと)・・・

そして慌てて元に戻そうと四苦八苦。


放っておいたら
こんなことをいつまでもやっております。


何か私には見えない敵でも
潜んでいるのでしょうか。


兄はもう「落としたら怒られる」と
わかっているので
何を聞いても教えてもらえないかも、と思い

弟に
「シーツで何をしているの?」と
たずねてみたところ

「しゅぎょうをしてるんだ!!」と・・・。


・・・あ~、修行ね・・・・・・


以前は風と戦っていたから、
実体のあるもので修行するようになっただけ
まだいいかしら(T-T*)


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/01/29 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 残念 脱力
トラックバック:(0) |


junchan
修行ですか~?(何の修行だろう~?)

お天気が悪い日は・・
2人で修行の旅が始まるのですねー。
楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)
毎日2人が 色々な事してくれるから・・
pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。


ぐみにゃご
うちも部屋干しですよぉ~('∇')
なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
ちょっと聞いてみたいかも!
それにしても兄弟仲いいですね~^^
うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)

junchanさんへ
pino119
。゜( ゜^∀^゜)゜。
そうですね、修行の旅ですね!

なんの修行なんでしょうねぇ。
パンチとキックをしているので、
きっと「戦い」の修行なんじゃないかしら・・・

> 楽しいだろーな 仲間に入りたい(*^_^*)

junchanさんが仲間に入ってくれるときいたら、
うちの息子たち大喜びですよ!!(≧m≦)
そのかわり、「もう疲れたよ」と言っても
なかなか許してもらえぬ修行ですよ!(笑)


> 毎日2人が 色々な事してくれるから・・
> pinoさん退屈しないね~。!(^^)!

ほんとですー(´∀`;A
よくもまぁ、そんなにいろんな事が思いつくものだ・・と思います(笑)
見てるだけで「おなかいっぱい」な感じになることもしばしば、ですよ(笑)

> スイカが割れて泣いてる写真も・・笑えてるね。

かわいそうに、あの少年のスイカなんでしょうかねぇ( ´艸`)
無念さが伝わってきますよね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> なので・・・ちょっとでも糸が出ていたりほつれていたりすると猫の餌食になります(>Д<;)

(*゚▽゚*)
じゃれるんですね?(*´∇`*)
姿を想像したら可愛いけれど・・・
その結果どうなるかを考えたら・・困りますね(´・艸・`;)
弟も、糸が出てるとひっぱります~
「ちょっ、やめてやめてっ」ってなりますよね( ´艸`)

> 兄弟で何の修行しているのでしょうね♪
> ちょっと聞いてみたいかも!

おそらくドラゴンボールかワンピースのイメージで
修行してるんだと思います・・・ヾ(;´▽`A``
でもちゃんと聞いたこと無いから今度きいてみようかしら・・。
案外違う答えが返ってくるかもしれないですね~。

> それにしても兄弟仲いいですね~^^
> うちは小さいとき兄と弟は仲が悪くて一緒に遊んでいるのみたことなかったです(^。^;)

たぶん2人だけの兄弟なのと、
田舎の割には(田舎だからこそ・・?)公園など安心して遊べる場所が少なくて、
お兄ちゃんの同級生も近所にあまりいないから、
でしょうか。。。

でもたま~に兄が
「弟と遊ぶの面倒」というオーラを発してる時がありますよ(笑)
もう少ししたらあんまり遊ばなくなったりするのかもしれませんねぇ。
!!!
このブログの存続の危機・・(笑)


コメントどうもありがとうございました( =①ω①=)( =①ω①=)( =①ω①=)



コメント:を閉じる▲


 キャラの真似・・
          特徴つかむの
                    うますぎて


  ちょっと引いてる
              お母さんです



         vip794666.jpg
         なんか・・引くわー


息子たちは1人のときも
2人のときでも、
自分のお気に入りのアニメキャラの真似をして
遊ぶことが多いのです。


遊んでいるところを見ていると・・・

さすがに「声がソックリ」、というわけではありませんが
セリフはもちろん、
声の出し方や高さ、話し方、しぐさ等々
母である私が引くくらい
特徴をよくつかんで真似しています。

キャラクターによって
話し方などもちゃんと変えております。


同じクラスの女の子に「ないわー」と言われても
不思議ではないでしょう。


さてさて今日は真似が上手い、というよりも
音域が広くて歌の上手い芸達者なNick Piteraさんの動画。


まずはディズニー映画『アラジン』の有名なヒット曲である
「A Whole New World」を1人で歌っている動画です。

   女性パートは1分から。カメラ目線なのは許してね。
  【Me Singing A Whole New World Disney's Aladdin Nick Pitera (Cover)】
   



「追記の展開」では

・【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
  今度は1人で5役。歌も上手いが演出も良いです(・∀・)
  ディズニーメドレーを歌っています。
  2011年春に話題になっており再生回数も多いので、
  観たことがある人もいるかもしれませんね。

・【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
  音源は↑のものですが、どの映画のどの場面の歌なのかがわかります。
  ディズニーの映像がついても、違和感がありません。

↓ ↓ ↓
   ヒーロー・ヒロインが歌っている時の悪役が(笑)
  【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
   


   ↑の動画の演出の細かさ(スモークや波など)もこれでわかります。
   【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
   



曲順(というか映画の順)

1.美女と野獣 2.アラジン 3.ライオンキング 4.リトルマーメイド
5.魔法にかけれて 6.美女と野獣 7.ヘラクレス 8.ムーラン(ヒーローは、ヘラクレス)
9.ジャングルブック 10.ピノキオ


いかがだったでしょう。
ヒロインはヒロインに、ヒーローはヒーローに見えてきますね!

Nick Piteraさん、ニコニコ動画では
「アゴジン」なんてちょっと可哀想な呼ばれ方をされてましたが
絶賛されていましたよ。

もちろんYouTubeでも高評価。


私は2番目の5役・メドレーの動画を最初に見たのですが、
1番上のアラジンの動画を見るまで「口パクしてるんでしょ?」と
思っていました。


英語のフランス訛りもちゃんと再現しています。
(「美女と野獣」の蝋燭のルミエール。メニューやお皿が出てくるところ)



ここまで読んだけどまだ観ていないという方、

すごいし楽しめるので是非観てみてくださいね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/28 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー
トラックバック:(0) |

こんばんは☆彡
special☆rainbows
うちの娘も真似してますよ~。
もう、耳にタコです。
私にもモノマネをやれと言うので
やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
参ります(-_-;)

うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
その暗記の凄さにひきます。

それにしてもこのニックさん凄いですね。
登場人物そのもの!!
私も口パクかとチェックしちゃいました。





ぐみにゃご
すごーーーい!
全然違和感ないですね~
比べて何度もみてしまいました(笑)
面白いd(⌒ー⌒) グッ!!
ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

special☆rainbowsさんへ
pino119
special☆rainbowsさんのところもそうですか~
いい加減、聞いてるこっちが飽きてきますよね(≧m≦)

> 私にもモノマネをやれと言うので
> やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
> 参ります(-_-;)

あはは(*^m^)o==3
母にもマネしろというのは参っちゃいますね~(ノ∇≦*)
しかもダメ出しされたのでは、やった甲斐が・・・(´∀`;A
母も必死ですよ、と(笑)

> うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
> その暗記の凄さにひきます。

そういうのってありますよね!
ポケモンの名前がずら~~~っと歌詞になった歌があるんですが、
ちゃんと言えないながらも歌詞は全部覚えていることに
引いてしまったことがありますヾ(;´▽`A``


> それにしてもこのニックさん凄いですね。
> 登場人物そのもの!!
> 私も口パクかとチェックしちゃいました。

口パクだと思いますよね!!
声色もちゃんと違うから、私も、もの凄く疑いました・・・(笑)
よーーく聞いたら原曲と微妙に違うんですけどねぇ。。
ニックさんの才能にすっかり敬服してしまって、
「嫁にもらってもらえないだろうか」などと思ってしまいましたよo(*^▽^*)o
こんなに上手だったら歌うの楽しそうですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
 

ぐみにゃごさんへ
pino119
違和感ないですよね~(◎o◎)

> 比べて何度もみてしまいました(笑)
> 面白いd(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ、うれしい(゚▽゚*)
私も記事を書きながらくり返してみること数回・・・ヾ(;´▽`A``
こっちを見てはあっちが気になり、
あっちを見てはそっちが気になり・・・の状態でした(笑)

> ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
> この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

何なんでしょうね、ディズニーが恋しくなりますよね(*´∇`*)
この動画を見てからというものの、
私の家事タイムの鼻歌は、ディズニーになりました(´∀`;A
DVDもみたくなりますねぇ(゚▽゚*)
冒頭のシンデレラ城を見ただけで、テンションがMAXになる自信があります(笑)
ディズニーショップにも行きたくなってしまいますね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



特技の履歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

特技の履歴書さんへ
pino119
こちらこそご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
ニックさん、素晴らしいですよね。
こんなふうに歌えたら楽しそうだなぁ、と思います。

お時間のあるときにでも、
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
