育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 「ゴハン何?」
          さっき聞かれた
                    ばかりです


  どうして再び
             聞いてくるのか



           imagesCAWBUIH8.jpg
         「ゴハンナニ?」「ゴハンナニ?」「ゴハンナニ?」


夕飯を作っていると、毎日聞きにくる兄(7)。

そして、結構な確率で
1時間後くらいに再び聞いてくる。


人の話を聞いていないのか、
忘れっぽいのか、
メニューに不満があるのか。


時間をおいて再び聞いてくるのはまだ良い方で、

「ゴハン何?」(兄)
「煮物だよ」(母)
「・・・と?」(兄)
「・・(イラッ)炒め物」(母)
「・・・と?」(兄)
「(イライラッ)まだ決まってないから!」(母)

とまぁ、こんな具合の時も。。


わざとなのか、なんなのか、
確かめたいような確かめたくないような母です。


FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/11/30 15:34] |
[tag] 脱力 料理
トラックバック:(0) |

おはようございます^^
エコおばさん
お子さんたち可愛いですね~[��ʸ��:v-344]
ほのぼのとした感じが伝わってきます。

札幌に住んでたことがあるんですね!
何か嬉しいです♪
イルミネーションは年々電球の数が増えているので、ボリュームアップしてると思いますよ。
今年は節電の為、去年より減ってますけどね。


pino119
エコおばさんさん、おはようございます

ほのぼのしてますでしょうかv-355
でも、こんなくだらないことを
こうやってブログに書けるのも
平和な証拠かもしれませんねe-263

そうなんです、札幌に住んでいたことがあるんですよ!
豊平川沿いで、ススキノで遅くまで飲んでも
ちょっと頑張れば徒歩で帰れる位のところに(笑)!


どおりで、私の記憶のイルミネーションより
キラキラしているわけですね。
節電で電球が減っていても、充分キレイですね~e-349
あとは雪が根雪になるのを待つのみ、でしょうかv-276


コメント:を閉じる▲


 「ごはんなに~?」
          聞かれて教えて
                    あげたなら


  「それだいすき~」
            ・・・じゃあ食べようよ



           fk
           「ソレダイスキー」「ソレダイスキー」


弟(4)は兄(7)の真似をして
たまーにメニューを聞いてきます。

「きょうのごはんなに~?」(弟)
「〇〇だよ(弟があまり食べないメニュー)」(母)
「わぁ、それ弟ちゃんだいすき~!」(弟)
「(フーン・・)じゃあたくさん食べてねー」(母)
「うんっ!たのしみだな~」(弟)


・・・結局食べませんよ、と。

「それだいすき~」は誰かに言わされているのか?
と疑ってしまう母です。



FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/11/30 09:36] |
[tag] 脱力 料理
トラックバック:(0) |

 チョコレート
         たまにおやつに
                    だしたなら


  一瞬にして
            あちこちチョコ色



          9dc5a490-s.jpg
          これは転んだ瞬間


最近はやっと落ち着いて
見ていられるようになりましたが。

子どもが2~3歳の頃は
チョコを食べさせようものならば

・口の周り
・手
・テーブル
・イス
・服
・カーペット

と次々チョコ色に・・・

しかも、
「よくもこんな短時間で!」と
驚くぐらい一瞬です。


さてさて、子どものちっこい頃を懐かしみつつ
本日は一瞬の出来事の動画を。

どれも音声ナシでも楽しいですよ~。

まずは車。
なにが起きるかな??


   【Accident at the Mille Miglia NA another angle.mov 】
   



「追記の展開」では

・【一瞬で寝るネコ 】
  これは可愛い(笑)
・【百里航空ショー2007 ブルーインパルス 】
  最後。

↓ ↓ ↓
   スピード感が(*´∇`*)
   【一瞬で寝るネコ 】
   


   最後、拍手を送りたい。
   【百里航空ショー2007 ブルーインパルス 】
   


2番目、可愛いくって、
もうどうしましょう!!

かなり一人で悶えました。


3番目は

『脱力一家!きれいにピッタンコ賞』を贈呈です。


それではこれにて

モクモク((( (-h-) )))モクモク・・・☆、。・:*:・゚`★ ドロン!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/11/29 15:36] | 動画付き
[tag] 動画 動物
トラックバック:(0) |


しんママ
こんばんは☆彡 コメントありがとうございました[��ʸ��:v-410]

転んだ瞬間! 可愛いですね~[��ʸ��:v-8]
イテテ[��ʸ��:v-356]って感じで^^

・・・って 車の動画
おおっ[��ʸ��:v-405]皆が?!一斉に!!
Σ(゚д゚lll)えっ でした[��ʸ��:v-408]
面白い事があるものですね~

おはようございます^^
エコおばさん
いつも笑わせてもらってます!
ニャンコちゃん、可愛いですね~♪
ほのぼのしてます^^

しんママさんへ
pino119
この画像、
どうしても使いたくて
なかば無理やり使ったんですよ(笑)

車の動画、
「えっ!?」ですよね!
はじめてみた時
とてもビックリしました・・

コメントありがとうございました~(゚▽゚*)

エコおばさんさんへ
pino119
いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚*)

意外さも手伝って
余計可愛らしく感じますよね(*´∇`*)

「何が起こったのかわからない」とでも
言いたげな表情も好きです=*^-^*=



コメント:を閉じる▲


 ケンカ中
        仲直りのため
                  することは


  股から顔出し
            向かい合うこと



           imagesCALHTW57.jpgimagesCALHTW570.jpg
             「ごめんね」        「ごめんね」



こんなにアクロバティックではありませんが(゚ー゚;A


兄が5歳ほど・弟が2歳ほどのとき、
いわゆる『股のぞき』のポーズを
2人とも妙に気に入っておりました。


そして求愛ポーズならぬ

『仲直りポーズ』として

しばらく用いられておりまして。


股のぞきをしながら
何故か嬉しそうに
お互い近づいてゆくさまは

・・・なかなか奇妙な光景でした。



関連過去記事→ 泣いたら


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/11/29 09:34] | 兄弟
[tag] 兄弟 脱力
トラックバック:(0) |
