育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。

この記事は、「長男から手紙を貰った!」と私が喜んでいるだけの記事です。お時間のない方、どうぞ遠慮なくスルーしてくださいませね。

 お手紙を
         もらいましたよ
                    お手紙を!


  うれしいなぁ
            うれしいなぁー!



        tgm.jpg
        コレです。


数日前のことですが。。。

学校から帰ってくるのがひどく遅かった兄(7)。

「事故にでもあっているかとすごく心配したよ!!」と
長めにお説教。

反省しているようだったので兄を解放。

兄の宿題がおわり、
おやつを出しにテーブルへ行くと


上の画像のお手紙(というか紙切れですね)が放置。

でも兄からは何のアクションもない。

とりあえず私は見て見ぬフリ。


おやつを食べ終わった兄が
お皿を片付けに台所へやってきた時に

「いつもありがとう」とボソリ。


・・あれ?あの紙切れくれるんじゃないの?


兄がトイレに行った隙に
テーブルへ行き紙をつかみ、
トイレから出てくるタイミングと同時に

「コレっ!お母さんもらっていいの!?」

と聞くと

「うん」と、またボソリ。


ムツゴロウさんのごとく
兄の頭をわっしゃわっしゃしたかったのですが
するりと逃げられ
2なでぐらいしか出来ませんでした。


でもいいのです。
母はうれしかったのです。
台所でうれし泣きです(ノ_・。)

そもそも普段こういうことをする男ではないのです。

それが、それが、
母の日でもないのに
「いつもありがとう」だなんて!

初めてです(ノ_・。)


落書き帳を切った紙だし
『母』っていう漢字習ったのに使ってないし
字も雑だけど

うれしかったので、いいのだ。

うれしかったので、いいのだ!



ああ、意味のない言葉を叫びたい!


シュシュッ! ていっ! とうっ! そいっ!

ずどどどどーーーーん!

ドドスコドドスコ昇龍拳っ!!

バンザイわっしょいっ バンザイわっしょいっ

おてがみおてがみカーニバルーー

あっはーーーーー(*゚▽゚*)


この「おてがみ」、
早めにもらったクリスマスプレゼントとして、
大切に大切に保管です。


長くなりました。

この記事を最後まで
読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
お付き合いくださいましてありがとうございます。
心より御礼申し上げます。



追記を閉じる▲

[2011/12/20 23:34] | ごにょごにょ・・
[tag] うれしい
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
感動しましたよ~!!
きっと息子さん、どんなにお母さんが心配していたか
分かったんでしょうね♪
さすがぴのさんのお子さん、優しく育ってます!
何か朝から、幸せな風景を見させて頂きました。
ありがとうございました[��ʸ��:v-344]


pino119
こんなダラダラと長い記事を読んでくださって
ありがとうございますe-266

しかも優しいコメントまでしていただいてe-259

うちの長男は同級生と比べると
しっかり具合が足りなかったり
色々と「兄はまだまだだなぁ」なんて思っていたのですが。。。

今回凄くうれしかったのと、
こういう小さな積み重ねで
息子に『おかあさん』にしてもらってるんだなぁ
と思いまして、
うれしかった記念と
この気持ちを忘れないように
記事にして残しておこうと思いましたv-258

「優しく育ってます!」のお言葉、うれしくて泣けてきます(T-T*)
のんべえで、ハリボテのような母ですが、
とっても励みになるお言葉をいただけて幸せです。

こちらこそ、本当にどうもありがとうございましたe-420



コメント:を閉じる▲

独り言のような独り言でないような記事です。「読んでやってもいいか」という方はどうぞ。
そうじゃない方は遠慮なく次の記事へどうぞ。



 夕方に
       突然ピロロ・・と
                  電話なる
 

 学校からかと
           寿命が縮む




          imagesCAL6XLDO.jpg



昨年の兄(7)の担任の先生が、とにかく電話をくれる方でして。
大事なことから、わざわざそんなことで!?連絡帳でいいのでは!?という事まで電話をかけて報告してくださってたのです。
時間はだいたい夕方。

・・というか昨年度も今年度も先生は同じなのですが、「去年の電話攻撃は何だったの??」という位、去年と今年のギャップが激しい。

まったく電話をかけてこなくなったんです。

我が家だけでなく、他のお宅も状況は同じ様子。


それでも悲しいかな、夕方の電話には敏感に反応してしまいます。

最近かかってこないから、「電話が来るって事は相当アレなことをした!?」とか思っちゃうわけです。


下の弟も小学生になったらこの気の休まらない感が2倍になるのだろうかと、今からちょっとシューシューします。



FC2 Blog Ranking



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2011/10/05 15:34] | ごにょごにょ・・
[tag]
トラックバック:(0) |

我が家も
ソライエ
我が家の息子も幾度となく、お呼出がぁ〜。。。。
ケータイにかかってくるので
学校の名前が表示される事、たびたび。。。
ノイローゼになりそうな日々がありました。

校長先生の制止を振りきり
逃げたとの電話の時は、
背後に聞こえる職員室中の笑い声に
笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜

ありがとうございます
pino119
ソライエさん、貴重な体験談をありがとうございますv-410

> 学校の名前が表示される事、たびたび。。。
> ノイローゼになりそうな日々がありました。

そうなんです、学校の表示が・・
もう音が鳴るだけでビクついてしまうのです。


> 背後に聞こえる職員室中の笑い声に
> 笑えない、真っ青なワタシがいましたぁ〜

後々は笑い話になったりするのかもしれないですが、親の方はザ・真っ青ですよね(´・ω・`)。

真っ青な顔で電話を受け、あとから真っ赤になって叱って、
そのうち私の顔に黄色バージョンでもできるのでは?と思うほどi-48

就学前の平和さをしみじみ感じてしまいます。




コメント:を閉じる▲

ちょっとアレな感じの独り言なので、嫌な方は遠慮なくとばして他の五七五七七をご覧下さいませ。

 子を叱る
       確信持って
              子を叱る


 だけどもエゴが
           混ざってないか




「これはダメだ」と確信持って息子を叱るのだけども、「これを放置してたら周りに『あのお母さんはダメだよね』と言われてしまうんじゃないか」と心の奥で思っている自分もいるわけで。
「ちゃんと躾が出来る母と見られたい」、というのはエゴなんだろうな、と。

周りの目を意識するから母としても成長していける、という部分があるのも確かだけれど、純粋に子ども達だけのことを考えていない自分がなんともいやらしく感じられるのもまた事実。

そんな事言ってても息子たちは日々色んな事をするし、愛情がちゃんとあって子どもを心配する気持ちを伝えることが出来ればそんなことは関係ないかな、とか、もうごちゃごちゃになるので今日も元気に晩酌でもしようか、ということになります。

そんでもって、息子たちの奇行になんだか心が救われるような、悩んでる暇はないのだという有り難い忙しさを感じるわけであります。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

[2011/09/19 15:39] | ごにょごにょ・・
[tag] 独り言
トラックバック:(0) |

はじめまして
パンとぶどう酒
ブログ内をうろうろ。
楽しく拝見させて頂いてます。
真面目な話にもキッチリ笑い
(今日も元気に晩酌でもしようか)を
入れられてるサービス精神に感服しながら、
色々感じさせてもらってます。
どうもありがとうございました。


pino119
パンとぶどう酒さん、はじめまして(゚▽゚*)

ご訪問とコメント、ありがとうございます

そのように褒められると
嬉し恥かしでなんだかムズムズしてしまいます(笑)
(乙女ですので、どこが、とは明言しません)

ごにょごにょカテゴリーは
ちょっと異質な存在になってきましたので
削除しようかしら、とも思っていたのですが、
残すことに今決定させていただきました(`・ω・´)

昨日パンとぶどう酒さんのブログ
拝読させていただきましたが、
2番目の詩、私も最後のところがすごくいいなぁ、と思ったんです。

今度は読み逃げせずにコメントいれさせていただきますね!

残念臭のするブログですが、
またどうぞいらしてくださいませ。

このような記事にまで目を通していただき、
こちらこそどうもありがとうございました。



コメント:を閉じる▲
