育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 早い早い!
        ゴハン食べるの
                  早いねぇ!


  それもそのはず
             デザートいちご。




       7998c9b2.jpg
       はい、おわったよ!



弟(4)はご飯を食べるのが遅いのです。

ですが、
さっさと食べる時がありまして
そういう時はパターンがあります。


・メニューが好物である
・オバケを意識している(わからない人はこの記事へ)
・食後にお出掛け等の特別なことがある
・食後のデザートが魅力的である


などなど。


弟はイチゴなどフルーツが大好きですが、
兄(8)はフルーツ全般が嫌いな為

我が家は
おやつにフルーツがでることは
滅多にありません。


ですので、
食後にフルーツが食べられるとなると
「好物」であるとともに
「自分だけ」という特別感もあいまって、

嫌いなものがあっても
えらく積極的に食べてくれる次第です。


兄はもう
そのように釣らなくても食べてくれるのですが

やっぱりお楽しみがあると
テンションは高まり、

「食べて!」とお互いに注意励ましあって
食しております。


そんな2人が共通して喜ぶものは、
ズバリ、アイスクリーム。

おいしいものね。
私も大好きです。



そんなみんなのアイドル、アイスクリーム。

なんだか可哀想な事になっている動画をみつけましたよ。


ソフトさんがひたすら潰れ続けるので
最初は可哀想なんですが、
ちょっとクセになってきます。


   一人ではないようです。  
   【ソフトさんの悲劇ダイジェスト1】
   


「追記の展開」では

・【ソフトさんの悲劇ダイジェスト2】
  ソフトさんの体の中が明らかになります。

↓ ↓ ↓
   もぐらたたき(笑)
   【ソフトさんの悲劇ダイジェスト2】
   


気の毒でしたね。


このソフトさん、
ブログとサイトがあるようです。

ソフトさんの悲劇的ブログ・・四コマブログ

ソフトさんの悲劇公式サイト・・携帯ゲーム、DVDの情報など


こちらは作者、杉山実さんの公式サイト
 →ミノルランド
  ソフトさん他、多数の作品があります。
  HP上部の【作品を見る】から色々見れます。
  マンガもあって、全部読めましたよ。




さて・・・

イチゴは無いし、
悲しいことにお出掛けの予定も無いし、
今日のご飯の時は
オバケに頑張ってもらうことにします。。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/03/20 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ソフトさんの悲劇
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あはは(笑)
ソフトさん面白いですねー!
弟ちゃんもお兄ちゃんもアイスクリーム大好きなんだね(*^-^*)
おばけの話も面白かったですww
子供って純粋でいいなぁ~(*^。^*)

遊びにきました。
く〜パパくく~
コメントは、

How do yo do ? ですかね?

20日、訪問Pさせていただきました。

今、しりとりコメントやってます。
おてすきの時間がありましたら参加してくださいね。
see you

ぐみにゃごさんへ
pino119
おはようございます(^0^)ノ

> あはは(笑)
> ソフトさん面白いですねー!
> 弟ちゃんもお兄ちゃんもアイスクリーム大好きなんだね(*^-^*)
ほんとにもう、
油断したら何個でも食べたがります(´∀`;A
1個しかあげないですけど(# ̄ー ̄#)

> おばけの話も面白かったですww
> 子供って純粋でいいなぁ~(*^。^*)
おばけの記事に飛んでくださってありがとうございます~
信じてくれるのも、
もうそろそろタイムリミッットかもしれません(´・艸・`;)

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ


Re: 遊びにきました。
pino119
く~パパさんですね?

> コメントは、
>
> How do yo do ? ですかね?
>
> 20日、訪問Pさせていただきました。
コメ欄でははじめまして=*^-^*=
いつもご訪問ありがとうございます。

> 今、しりとりコメントやってます。
> おてすきの時間がありましたら参加してくださいね。
> see you
そうですか、それでは
のちほど伺ってしりとりに参加させていただきますね( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


ありがとうございました。
く〜パパ
Pino,さん

参加ありがとねぇ〜!

21日、訪問Pさせていただきました。

今日いっぱいやってますので。。。

see you Pino san.

コメント:を閉じる▲


 長男が
       歌っているのは
                 替え歌だ


  中途ハンパで
           モヤモヤするのだ




        20110129_1_46_1.jpg
        なに、これ?



小2の長男・兄が
マルマルモリモリの替え歌を
歌っておりました。


替え歌と言えば
小学生の好きなものの1つであり、

結構上手いこと作ってあったりするのですが


兄の歌っていた替え歌の
完成度がとても低いのです。


元歌は

≪ マルマルモリモリ みんな食べるよ
    
  つるつるてかてか あしたも  はれるかな~
                      以下たくさん ≫  
    
 
ですが

息子が歌っていたのは



≪マルマルモリモリ 待たせたなー!

 いちにのさんしで カメハメ波ーーー!!

 たおす人は 誰でしょね~~~≫


・・・と、まあ、

いろんなところをくっつけてありまして、
しかもこれで終わりです。


もっと歌詞に沿って
もう少し長めに出来ないのか?

振り付けも
もうちょっと工夫できないのか?

どうせくだらないことをするなら、
もっと徹底的にくだらなく!!
全力で!!




私こそ
くだらないことでモヤモヤしている次第です。


なんか松岡修造さんみたいだな、私・・


・・・替え歌ではありませんが、
飛び抜けてくだらなくて私の好きな動画をどうぞ。

   チ~ンが大好評。どうせならこのくらい!
   【PAPAN GA PANDA! パパンがパンダ!2 】
   


「追記の展開」

・【パパンがパンダ!第3弾 / Papan Ga Panda Vol.03 】
  一週間前にUPされたようです。新しいのかも。

・【태권도 겨루기 (5살아이들이에요) 5years old kids taekwondo fight 】
  あんまり記事とは関係ありませんが、
  新聞のテレビ欄を見る限りでは
  今日(3/15)のアンビリーバボーでたぶん放送されるやつ。
  5歳児のテコンドーの試合です。

↓ ↓ ↓
   これもいいねぇ。
   【パパンがパンダ!第3弾 / Papan Ga Panda Vol.03 】
   


   足(≧m≦) アンビリーバボーで、やるかな??
 【태권도 겨루기 (5살아이들이에요) 5years old kids taekwondo fight 】
   


『パパンがパンダ!』は
キッズステーションにて
2012年2月より不定期放映中のようです。


息子にこれくらいやってもらいたいけど・・・

見せたら間違いなくマネして
それはそれで困るんだろうなぁ~


うん。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/15 09:37] | 動画付き
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |


よたろう
pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。


ぐみにゃご
あははは(笑)
チーンいいですね♪
私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
賛成 ( ̄ε ̄〃)b
まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆


junchan
今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
癖になりそうな曲で可笑しいですね。
弟君にマスターして欲しいなぁー

おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
気になるなぁ~(笑)
後ろ向きのキックがたまらないですね。
面白可愛い動画有り難うです
優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。




よたろうさんへ
pino119
こんばんは!
ちょくちょく遊びに行かせてはもらっているのですが、
いつも読み逃げばかりで申し訳ないですm(_ _;)m

> pinoさん、訪問ありがとうございます。いつも、楽しい話題を提供してくれることに感謝しています。大変な子育てを楽しみながらやられている姿に共感を覚えています。私の方は、元職の関係で硬い文章になっているなと反省はしています。今後もよろしくおつきあいお願いいたします。

いえいえ、よたろうさんのブログ、とても為になります(*゚▽゚*)
こちらはいつもこんな記事で・・ヾ(;´▽`A``

面白がって笑ったほうが子育てはラクで、親も子も気分がいいのだと
ここ1年くらいでやっと気がついた次第です。遅いですね(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いいたします。
コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


ぐみにゃごさんへ
pino119
> あははは(笑)
> チーンいいですね♪
> 私の頭の中でチーン言って離れないですぅw
( ´艸`)
私も今日久しぶりにみたら、
1日中チーンがリピートされてましたww
しかも何回か口ずさみましたよ(´∀`)

> そうですね~どうせやるならチーンがいいかな!
> 賛成 ( ̄ε ̄〃)b
> まるまるもりもりはみんなやってますからね~♪
> それにしてもパパンがパンダやるなぁ☆
チーンに一票入りましたね!(笑)
息子に見せるのためらってましたが、
ちょっと見せてみようかな・・・
ぐみにゃごさん、パパンがパンダ気に入ってもらえたでしょうか( ´艸`)
私のお気に入りです☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


junchanさんへ
pino119
おはようございます。
たびたびコメントが反映されておらず
申し訳ありませんm(_ _;)m
「おっぱい」が
禁止ワードフィルターというものにひっかかっていたようです。
このブログで「おっぱい」「ちん〇ん」が禁止ワードでは
困ってしまうので、フィルターはずしました!
ご迷惑おかけしました。

> 今日も笑えたよ(*^_^*)はは・・
> ♪頭から おっぱい おへそで チン~♪
> 癖になりそうな曲で可笑しいですね。
> 弟君にマスターして欲しいなぁー
きっと一度でもみせたら即座にマスターします~(笑)
まだみせていないのですが、
どうしましょう、勇気を持ってみせてみようかしら。
私もひどくクセになってしまい、
気がついたら歌ってしまっています(´∀`;A
あやしい母ですね(笑)

> おチビちゃんのテコンドーはどっちが勝ったのかが
> 気になるなぁ~(笑)
> 後ろ向きのキックがたまらないですね。
そうそう、後ろ向きでひょこっと出す足がたまりませんよね(*^m^)o==3
しかもふたりとも届いていないのが笑えます( ´艸`)
これ、勝敗どうしたんでしょうねぇ?(笑)

> 面白可愛い動画有り難うです
> 優しい気持ちになれるのが・・嬉しいですよ~。
こちらこそ見ていただいてありがとうございますヽ(・∀・)ノ
いつもコメントくださって、
わたしのほうが嬉しいのです(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




コメント:を閉じる▲


 がんばって
        気持ちを想像
                 してみても


  わからないから
             一緒にいよう。



       
        sak0094-044_m.jpg



今日は、東日本大震災から1年。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、
一日も早い復興を願っております。


突然ですが、
被災した友人がいます。


大切な友人の一人です。


命は助かりましたが
住む所をなくし、
何度も引っ越さなければならなくなりました。


頑張りやさんの友人は、
「次に会った時に、笑顔でいられるように」と
文字通り、一生懸命頑張っています。



本人の辛さ・悲しみ・大変さ・想いを
どんなに言葉を尽くして話してもらっても
私は完璧にはわからないでしょう。

じっと耳を傾け、一生懸命想像しますが、
ほんとうには、わからないと思うのです。


でも、
だからこそ、
電話でもメールでもいいから
短い時間でもいいから、
できるだけ一緒の時間をすごしたい。

どんなにくだらない話をしていても、
なかなか会えなくても、
心だけは
いつも一緒に寄り添っていたいと、そう思います。

それは、
私の自己満足に過ぎないのかもしれないですが。。



被災した友人に届けたい歌です↓


  新作合唱曲「花の冠」~被災地より復興の願いを込めて~【応援ソング】
   



「追記の展開」は、この動画の詳細です。 「東北関東大震災」支援クリック募金
以下、YouTubeより転載です。


作詞:大越 桂  http://plaza.rakuten.co.jp/678901/
作曲:松浦 真沙 イラスト:海山 幸 指揮:大槻 葉子
演奏:仙台市立金剛沢小学校 合唱団&卒業生

大震災から1ヶ月後、1つの詩が生まれました。
作者は、仙台在住の詩人、大越 桂さん。
お母さんの手のひらに文字を書き、作詩をする筆談詩人です。
彼女の作った「花の冠」は仲間たちによって広がり、
松浦真沙さんの作曲によって、合唱曲になり、
海山幸さんのイラストでアニメーションになり、
4月30日に地元の金剛沢小学校の生徒たちによって、
仙台の街なかで多くの人の前で歌われました。
今は小さな種だけど、いつか、みんなが笑顔の花になるように!
復興を願い、みんな笑顔でこの歌が歌い継がれていきますように。





過去の震災関連記事→一緒に見上げてみよう



復興支援のクリック募金もできます→クリックで救える命がある。



追記を閉じる▲



  学校で
        『6年生を
              送る会』


  「つけまつける」を
             踊ったようだ



           tc1_sear.jpg
           つーけまつーけまつけまつげー


卒業式の前のこの時期、
長男・兄(8)の通う学校では
『6年生を送る会』なるものが開かれます。


各学年が6年生のために
出し物を準備し、披露するのです。


兄のいる2年生は
『マルマルモリモリ』チームと
『つけまつける』チームに分かれて
それぞれ披露したそう。



他の学年では
少女時代をやったところもあるとか。



最後に6年生がお返しとして、

全員衣装をそろえて
AKBを歌って踊ってくれたそうです。

ちなみに男子もスカートだったって(≧m≦)



なにそれ、いいな!
最近の学校ってそんな楽しいことやるの?


あれ?
自分の時もそうだったかな・・?
忘れちゃったな・・

覚えているのは
卒業式の「よびかけ」ぐらい(T-T*)


じゃ、今日は
『つけまつける』の動画。

CMでもお馴染みのこの歌は
「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの
1stシングルCD(2012.1.11発売)で、

邦楽アーティストでは最多の73か国で
先行配信されたようです。


さくっと短めの、
豆しばのCMバージョンをどうぞ。

   エンドレスで歌ってしまう。息子はちゃんと踊れたのか・・
   【いいなCM 豆しば きゃりーぱみゅぱみゅ 「デビュー」篇】
   



「追記の展開」では

・【豆しば「豆知識」ムービー第1~15話 】
  これは以前の豆しばのCM。15話いっきにみれるのは珍しい。
 
・【きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける 】
  フルバージョン。見てみたい人はどうぞ。

↓ ↓ ↓
   見たことないのが、けっこうあった。
   【豆しば「豆知識」ムービー第1~15話】
   
   

   踊ったら楽しそうです。最初に着てる衣装がかわいいなぁ。    
   【きゃりーぱみゅぱみゅ - つけまつける 】
   



欲を言うならば、
私も一緒に子ども達と踊りたかったなぁ~~

みんなと一緒に踊ったら
楽しいんだろうなぁ~


・・あ、気持ちは中途ハンパに若いってことで
許してください。。



では、きゃりーぱみゅぱみゅ(19歳)の色々を。

正式な芸名
→「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」

オフィシャルブログ
きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ


ちなみに、初ワンマンライブツアー開催決定だそうです。

ツアーは6月、
オフィシャルWEBSITE限定先行チケット抽選受付は
3/1~3/11ですって。
この(↓)トップページに
申し込みページへ飛ぶリンクがあります。


公式HP
きゃりーぱみゅぱみゅオフィシャルWEBSITE


では!



ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/08 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 CM 豆しば きゃりーぱみゅぱみゅ
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
おお!何だか楽しそうですね♪
私達のときは送る会は歌とかだったような?
けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;

豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
15作もあったんだぁ≧∇≦



junchan
こんにちは

ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
アクセス数が凄いとテレビで言ってました。

6年生を送る会 楽しそうですね
pinoさんこっそり見たいでしょう~。
私も見た~い(=^・^=)

お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
それとも「つけまつける」チーム?
お家で練習してるのかな?
 
6年生のAKBも面白そう・・
履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)


 





しんママ
6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
今どきの学校は オシャレなんですね!

私たちの小学校は たしか・・・
お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)

ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆

あ、豆しば・・・
チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!


ぐみにゃごさんへ
pino119
おはようございます♪

> おお!何だか楽しそうですね♪
> 私達のときは送る会は歌とかだったような?
> けっこうお堅い感じの学校でしたね~^^;
私も多分、せいぜい歌とかだったと思うんですが、
すっかりもう記憶のかなたで・・・ヾ(;´▽`A``
ぐみにゃごさんの学校、
お堅い感じ!ですか~~
何をやるかは子ども達に決めさせてもらえるそうで、
「楽しそうでいいな~」なんて羨ましくなってしまいます。

> 豆しば忘れているものも多いのか何だか新鮮えした(笑)
> 15作もあったんだぁ≧∇≦
確かもっともっといっぱいあるんですよ!
でも、どの動画も1作ずつで。。
久しぶりにみると新鮮ですよね(笑)

コメントどうもありがとうございました☆(^0^)


junchanさんへ
pino119
おはようございます☆

> ぱみゅぱみゅの「つけまつける」流行っているようですね(笑)
> アクセス数が凄いとテレビで言ってました。
ブレイクしたきっかけが
海外と言うのも、なんだかイマドキの感じがしますよねぇ。
由紀さおりさんも、再ブレイクしてますものね。
YouTubeおそるべし!

> 6年生を送る会 楽しそうですね
> pinoさんこっそり見たいでしょう~。
> 私も見た~い(=^・^=)
見たかったです~
行けばたぶん見せて貰えるはずなんですが、
弟が騒ぎそうなので家でじっと我慢の子、でした(笑)
junchanさんも見たいって言ってくださってうれしいです~(*゚▽゚*)

> お兄ちゃんは「マルマルモリモリ」チーム?
> それとも「つけまつける」チーム?
> お家で練習してるのかな?
「つけまつける」チームだったんですが、
どちらも家でやってましたよ(≧m≦)
なにげなく歌う鼻歌も、もちろんこの2曲でした!(笑)

> 6年生のAKBも面白そう・・
> 履いたスカートが癖になる子がいたりしてー(笑)
あはは(≧▽≦)
皆に褒められたりして癖になる子、いるかもしれませんね~( ´艸`)
息子の発表も見たかったですが、
6年生のAKBも見てみたかったです(笑)
 
コメントどうもありがとうございました(●ゝ艸・)


しんママさんへ
pino119
おはようございます(^0^)ノ

> 6年生を送る会・・・懐かしい響き^^
> 今どきの学校は オシャレなんですね!
田舎で都会と比べたら人数が少なめなので、
なんだか行事を楽しんでいる様子ですよ!(笑)
たしか去年も6年生はAKBでした(≧▽≦)

> 私たちの小学校は たしか・・・
> お決まりの卒業ソング♪合唱だったような(~_~;)
先生に「これを歌います」みたいな事を言われて
やってた気がしますよね。。
息子の学校は生徒に決めさせてもらえるそうです。
去年の6年生のAKBを見て
「あんなのをやりたい!」と「マルモリ」と「つけまつける」を
希望したんだそうですよー。

> ぱみゅぱみゅとかって めちゃ楽しそうですよね(≧∇≦)♥
> いいなぁ~☆今どきの子供たち~(^з^)-☆
キャッキャウフフと、練習も楽しそうですよね(ノ∇≦*)
なんだか自由な感じが羨ましいですよねぇ~~
兄も嬉々として練習してました(笑)

> あ、豆しば・・・
> チュー(^з^)♥出来なくなりそうですよね^^
> 色々な豆知識 面白かったです(*´∀`*)!
チューの知識・・あんまり知りたくなかったですよね(笑)
豆しばの豆知識、
「どうでもいい」か「知りたくないけど・・」なものがほとんどで、
ちょっとクセになっちゃいます(笑)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲
