育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 豹を見て
   「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」(弟)
               「ひょうですよ」(母)


 キツネを見ても
        「ねこちゃんだねぇ(*´∇`*)」



          6aaa52fc.jpg
          これは、ねこちゃん。



NHKのおかあさんといっしょをみていると
体操のお兄さんの、体操がありますよね?

その体操がはじまる前に、
色んな動物の映像が数十秒程流れます。


それを見て弟(4)は
様々な動物を「ねこちゃん」と
間違えるのです。


観察していると
間違えるのにはちょっとした条件が
あることが判明。


①もふもふした毛で覆われていて、猫っぽい体つきである。
②クマじゃないこと。
③ライオンじゃないこと。
④ピョンピョンとび跳ねないこと。


以上4つの条件を満たすと
自動的に「ねこちゃん」になるようです。


最近はひらがなも
大分マスターしてきたし、
まぁ、その・・・

弟、がんばるのだぞ!



 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

3にゃん(ごんたくん・ぐみこちゃん・にゃん太郎くん)のブログ
→→ ねこだから ←←
で、ブログ一周年記念プレゼント企画があり、
ちゃっかり応募していました(# ̄ー ̄#)

嬉しいことに、全然残念ではない残念賞が当たり、
届きました~*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪


届いたよ!


可愛いねこさんの置き物と、
メッセージの入ったカードと
ポストカードですヽ(・∀・)ノ


弟に見せると・・・
「ねこちゃんだ~!!」
置き物も、ポストカードも
なでなでして愛でております。


このねこちゃんの置き物、名前付けようか~
「ねこ!(即答)」
・・・いや、そうじゃなくてさ・・
「はな!」
うん、お花持ってるね・・・・
    じゃあ、『はなちゃん』にしようか。
「うん、はなちゃんにしよう!」


というわけで、置き物の名前は
『はなちゃん』に決定。

はなちゃん ←ブレたけど・・はなちゃん(゚▽゚*)


ぐみにゃごさん、可愛いプレゼント
どうもありがとうございました~~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/03/12 09:48] | リンク付き
[tag] いただいた♪
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
ご紹介ありがとうございます!
本当はシールも入る予定だったのに・・・
インクがあいませんでした(>Д<;)

ほんと小さくて(汗)
はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
可愛がってあげてね~^^

今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ



ぐみにゃごさんへ
pino119
こんばんは!
届きましたよ~~!

> うはぁ~はずかしぃー(/ω\)
> ご紹介ありがとうございます!
> 本当はシールも入る予定だったのに・・・
> インクがあいませんでした(>Д<;)
とんでもないです、こちらこそありがとうございました♪
可愛いくって嬉しかったですよ~(*゚▽゚*)

> ほんと小さくて(汗)
> はなちゃん持ってるの弟さんのお手手かな?
> 可愛がってあげてね~^^
そうです、弟の手ですー
めっちゃ「ねこちゃんねこちゃん」言って、撫で回してました(笑)
はなちゃん大切にしますね!!

> 今回初で次回はまともに出来ると思うのでまた参加してくださいねー( ̄^ ̄ゞ
いろいろとお疲れ様でした((´I `*))♪
はい、しっかりと参加させていただきますね!☆

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



コメント:を閉じる▲


            bb.jpg
            いってしまえーー!


まずはじめに・・・
昨日、「勉三」の名前でコメントを受けた皆様、
大変お騒がせいたしました(´∀`;A

図に乗って、
初めてのコメントにもかかわらず「勉三」で書き込んでしまった
きままなマーシャさんツーさん

そして
きしもとさんしんママさんへのさん (あいうえお順)
junchanさんspecial☆rainbowsさんuniさん 
(アルファベット順)

まことに申し訳ございませんでしたm(_ _;)m


詳細はコチラ
↓ ↓ ↓
1月14日の記事(もうイヤ・・・)を書いた後、


私は無性に「勉三」の名前で
コメントを残したくて残したくて仕方がなくなりました。


記事を書いた時こそ
コンタクトをなくしてメガネ生活になることに
ショックを受けていたのですが、

次第になんだか楽しくなってきてしまったのです。


(≧m≦)(≧m≦)(≧m≦)



『勉三コメント』テロじゃーーヾ(@°▽°@)ノと・・・

tb.jpg


たくさんの方のブログに
「勉三」でコメントしたかったのですが
残念ながら(幸いにも?)時間が足りず・・・


そのなかで、上記の方々が被害にあった、
というわけでございます。


強制的に私の戯れに付き合わせてしまいました(゚ー゚;A


「不審人物からコメントがΣ(- -ノ)ノ」
と思った方もいらっしゃったでしょうに・・・


皆様優しい方ばかりで、
「早くpinoさんに戻れるといいですね」など
温かいお言葉をかけてくださり
心配してくださって・・・・



本当にすいませんm(_ _;)m

すごく楽しかったんですm(_ _;)m



いつも自分が息子たちに言っている

「謝るくらいなら最初からやらないの!」

という言葉が、胸に刺さっております。



今度は何をしようかな~(# ̄ー ̄#)反省しております。



これに懲りずにこれからも脱力一家!に

お付き合いいただければ幸いです(*´∇`*)



追記を閉じる▲

[2012/01/15 14:40] | リンク付き
[tag] 悪戯
トラックバック:(0) |

こんにちは♪
きままなマーシャ
いえいえ(^-^)
私の方こそ、と~っても楽しかったです♪
今度はどんな愉快なことをしてくださるんでしょう^^?
楽しみにしています♪


こんばんは☆
special☆rainbows
そんなぁ~とんでもない。
私はコメントの「勉三」の二文字を見たとき
大爆笑ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

考えて見ると日常の中で笑う事はいっぱいありますが
爆笑ってあまりないなぁ~って。

でもいつも、こちらにお邪魔して爆笑しています。
勉三さんのお陰です。

私もすごく楽しかったです(^^♪



junchan
こんばんは

pinoさんのコンタクトが無くなって気の毒だったけれど・・楽しかったです。
勉三さんの名前も楽しいので・・
両方の名前を使いわけて欲しいくらいです。(笑)
又、楽しい企画楽しみにしてます。♪( ´θ`)ノ

犯人は・・・・・
uni
pinoさん・・・あなたですね!(笑)


謎が解けましたぁ~~~(#^.^#)

昨日は一日パソコン開けてなかったので、
pinoさ・・・・いやいや、、、
勉三さんの(笑)ブログに寄せてもらってなかったので、いったいどなただったでしょう???
って思ってました(^_^;)

とりあえずpinoさんのブログ読ませてもらおうと
伺ったら・・・・・・スッキリしましたヽ(^o^)丿

今回はまんまとやられてしまったので(笑)
次は見破りマス(^ム^)
楽しみにしてまぁ~~す!!

きままなマーシャさんへ
pino(勉三)
楽しかったと言っていただけて、
救われました~(;´▽`A``


> 今度はどんな愉快なことをしてくださるんでしょう^^?
> 楽しみにしています♪

いえいえ、今回反省してるんですよ(# ̄ー ̄#)フフッ
次はいつになるかわかりませんが
そのときはまたよろしくお願いします~ヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました(*゚▽゚*)



special☆rainbowsさんへ
pino(勉三)
> 私はコメントの「勉三」の二文字を見たとき
> 大爆笑ですよ~ヽ(*´∀`)ノ

それは良かったです(笑)
今回、記事をアップしてから比較的すぐに
勉三でコメント書きにいっちゃったので、
「?????」っていう方がほとんどでしたので・・(゚ー゚;A

次は入念に作戦を練って・・・・( ´艸`)

いえ、この勉三、反省してるんですよ(。≖ิ‿≖ิ)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


junchanさんへ
pino(勉三)
楽しかったと言っていただけて・・・良かったです(*´∇`*)

思いつきで嬉しくなってコメントして回ったはいいけれど・・・
皆さん優しいお言葉をかけてくださるので
胸が痛んでおりました~


> 勉三さんの名前も楽しいので・・
> 両方の名前を使いわけて欲しいくらいです。(笑)

私も「勉三」の名前、ちょっと気に入ってきました(笑)
メガネをかけているときは勉三でいこうかしら・・(*^m^)o==3


> 又、楽しい企画楽しみにしてます。♪( ´θ`)ノ

反省してるので・・・
次はもっと入念に・・・(。≖ิ‿≖ิ)
いえいえ、反省しているのですヽ(・∀・)ノ

いつ何をやるかわかりませんが、
いいことを思いついて、またやらかしてしまった時は
よろしくお願いします~ヾ(;´▽`A``

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)

uniさんへ
pino(勉三)
そうです~ヽ(・∀・)ノ
犯人はpinoでございましたヽ(・∀・)ノ


> pinoさ・・・・いやいや、、、
> 勉三さんの(笑)ブログに寄せてもらってなかったので、いったいどなただったでしょう???
> って思ってました(^_^;)

uniさん、すみません(;´▽`A``
不審に思いましたよね(;´▽`A``
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o ←こんな感じでやってました・・(笑)


> 今回はまんまとやられてしまったので(笑)
> 次は見破りマス(^ム^)
> 楽しみにしてまぁ~~す!!

まあ!なんと頼もしいお言葉!
ムフフ・・・
勉三、なんのアイディアも浮かんでませんが、
何か思いついた時には・・・見破られぬよう作戦を練って・・・(# ̄ー ̄#)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


への
勉三さん、こんにちは☆

そうなんですよー、最初は不審に思いましたよ。
(^^;
コメントのリンクのURL見たらpinoさんみたいなのに「勉三」って変だなーと思って、「勉三」で検索しましたよ。
(^^;;

でも、このブログの記事を見つけてニヤリとしましたよ☆
また面白い企画を楽しみにしています☆
(^^)


へのさんへ
pino(勉三)
どうも、勉三です(笑)

いやぁ、この度はお騒がせしました~(;´▽`A``
不審に思いますよねぇ・・・(笑)

> コメントのリンクのURL見たらpinoさんみたいなのに「勉三」って変だなーと思って、「勉三」で検索しましたよ。
> (^^;;

あぁっ、お忙しいなか、お手数おかけしましたヾ(;´▽`A``
犯人はpinoでした(;´▽`A``


> でも、このブログの記事を見つけてニヤリとしましたよ☆
> また面白い企画を楽しみにしています☆
> (^^)

そう言っていただけると救われます(*´∇`*)
「よっ!勉三!」の声をかけてくださったのは
実のところ、へのさんただ一人だったんですよ!
とっても嬉しかったですよ~~~(゚▽゚*)

次のアイディア等は、今回がただの思い付きだっただけに
ひとっつも浮かんでませんが、
また何かやらかした時には
「あぁ、まただ・・」と生ぬるい感じで見守っていただけると
幸いですヽ(・∀・)ノ

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=



コメント:を閉じる▲


  大人より
         幼子 空を
                 よく見てる


   一番最初に
             月を見つける



     rn.jpg


まだうっすらと明るさの残る空に浮かぶ、
うっすらとしたお月さま。

我が息子たちや、私の知っている子どもたちは
こういうお月さまを見つけるのがとっても早い。

子どもたちがお月さまを見つけてしばらくしてから、
ようやくキラキラとお星さまも輝きだします。


子どもたちは
楽しいことや心地よいことを見つけるのも
とっても上手。

子どもたちが心の底からニコニコしていたら、
それは、
『もうちょっとでキラキラしてくるよ』
って合図なのかな、などといつも思っております。


今日は今年最後の11日。

2010年にアップロードされた
『ゆず』のライブの動画をご紹介します。

この動画の
「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」は、
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」に
ゆずのオリジナルのメロディーや歌詞も付けて
アレンジした楽曲です。

2006年に着うた限定で配信された曲で、
この歌を披露した
野外ライブ(「スマイルコンサート~にほんのうた~」)のDVDも
期間限定の販売でした。

アレンジ部分も曲の雰囲気を損なわず、
ゆずらしさもたっぷり感じられる曲になっています。


 → 見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~


★歌詞 ※太字部分が付け足されている歌詞
  
見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる

遠い遠い空の下で一人ぼっちに思えたら
そんな時にはいつも思い出してほしい
誰の心の中にも今も消えない歌がある
悲しい時はそっと口ずさむ歌があった


見上げてごらん夜の星を 僕らのように名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

手をつなごう僕と 追いかけよう夢を
二人なら僕らなら苦しくなんかない

だから涙をふいてくじけそうになっても
心の中にはいつも僕らの歌があるから


見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が
ささやかな幸せを歌ってる
見上げてごらん夜の星を 僕らのように名もない星が
ささやかな幸せを祈ってる

Lalala…

ささやかな幸せを祈ってる…


「東北関東大震災」支援クリック募金



FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/11 10:16] | リンク付き
[tag] リンク ゆず
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
私たち大人も、子供のようにならないとダメですね!
毎日の忙しさ?で、大事なことを忘れてますね。

ご主人、うちの旦那様と同じです^^;
「これなっげ~!」とか「太い!」とか言って、鼻毛を
持ってきます。
これくらいしか自慢できるものがない、旦那様です(--;)



pino119
エコおばさんさん、コメントありがとうございます(゚▽゚*)

> 私たち大人も、子供のようにならないとダメですね!
> 毎日の忙しさ?で、大事なことを忘れてますね。

そうですね、私も忙しさにかまけてついつい忘れてしまってます。

子どもの笑顔を守るのは大人の責任だと思いますが、
子どもの時の気持ち・感受性を忘れてしまったら
守れるものも守れないのかもしれません。。


> ご主人、うちの旦那様と同じです^^;
> 「これなっげ~!」とか「太い!」とか言って、鼻毛を
> 持ってきます。
> これくらいしか自慢できるものがない、旦那様です(--;)

わぁ、うれしい!
一緒に「鼻毛被害者の会」でも設立しましょうか(≧m≦)
スローガンは
「みんなに広げよう、鼻毛被害者の輪!!」でどうでしょう?(笑)



きしもと
先日の月食はご覧になりましたか?
私は酔っぱらってて見逃してしまいました。(^^;)
10年ほど前の月食は子どもたちと見ました。
赤くて、月が球体なんだってよくわかって
感激したのを覚えてます。

お月見も近くのススキのある公園になってる
川原に出かけて
遊具で子ども遊ばせながら
ぼーっと見上げてたこと思い出しました。


pino119
きしもとさん、コメントありがとうございますv-22

それが、こんな記事を投稿しておきながら
月食は見ていないんですe-263

寒くて外に出る気がしないのと、
きしもとさんと同じく
酔っ払っていて月食のことをすっかり
忘れてしまってました(;´▽`A``

> 赤くて、月が球体なんだってよくわかって
> 感激したのを覚えてます。

月食ブーム(?)にも乗りきれなかったですし、
見逃したことがますます悔やまれますe-282


> お月見も近くのススキのある公園になってる
> 川原に出かけて
> 遊具で子ども遊ばせながら
> ぼーっと見上げてたこと思い出しました。

それはなかなかいいですね!
心を無にもできそうですし、
いろんな事に思いを巡らせたりもできそうですe-322

私は、次男が乳児の時、
夜泣きをやっとおさめられた後などは
台所からよく月や星を眺めていました~


コメント:を閉じる▲


 一年中
       「サンタに何を
                頼むか」の


  本気会議が
           開催される



          imagesCAVFJXI6.jpg
          「いい子にしてたかな?」


ちびっこ恐るべし。

1月から「今年のクリスマスは・・・」と
相談しています。

もらったばかりなのに。


夏も「今年のクリスマスは・・・」


本当に一年中。


楽しみで仕方がないのですな。うむ。


それでは今年も
ノーラッドのサンタ追跡システム
見せてあげようではないか。


NORAD TRACKS SANTA(英語・日本語の他6カ国語対応)


もうご存知の方も多いでしょう。
12月限定のHP。

クリスマスまでカウントダウンしつつ、
クリスマスにちなんだミニゲームが
毎日1つずつ増えていきます。

イブには
サンタクロースを乗せたソリが
離陸するところを見れたり

各地を飛び回っている姿も見れます(いずれも動画・CG)。


リアルタイムで追跡できるので、
昨年うちの息子は「早く寝ないと日本に来ちゃう!!」
と、早く寝ました。


今年から、携帯端末でも
チェックできるようになったそうですよ!


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/02 09:34] | リンク付き
[tag] 兄弟 クリスマス
トラックバック:(0) |
