育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 西松屋
        吉野家松屋
                  高島屋


 私が好きなの
          中村屋なり






意味不明ですみません。

2005年頃(?)に「フラッシュ」というのが流行ったのをご存知でしょうか。
のまネコ問題の元になった恋のマイアヒなどもそうですね。




私は『中村屋』というフラッシュが、大好きだったんです。


「ナカムラヤハナザエモン」という歌舞伎役者が結婚式でスピーチをするが、なかなかどうにも・・、というようなフラッシュです。

どう聞いてもホンモノの歌舞伎役者っぽい話し方・声、でも間違いなくお笑いのネタ的なもの。



最近になって詳細を知りたくなり、調べた次第です。



「ナカムラヤハナザエモン」の声は阿部サダヲさんでした。
(「マルモのおきて」「舞妓Haaaan!!!」など多数出演)



         images4.jpg



阿部サダヲさんが所属する『グループ魂』の曲?音声?にフラッシュをあてたものだったんですね。


ちなみにグループ魂というのは、劇団大人計画(松尾スズキ主宰)の俳優が結成したもので、パンクコントバンド。
メンバーは阿部サダヲさんの他に宮藤官九朗さんその他5~8名ほど。
2005年には紅白にも。



こちらがそのフラッシュです。「懐かしい!」という方、初めての方、ぜひ観てみてください。
   ↓ ↓ ↓
   【中村屋ver 1 】
   


「追記の展開」は以下2つの動画です。

・【お笑いFLASH 中村屋 弔辞バージョン 】
 今回初めて目にしました。こちらもなかなかイイ。

・【グループ魂 】
 これはグループ魂のライブでのもの。阿部サダヲさんが中村屋華左衛門に扮して、やってます。

↓ ↓ ↓
   【お笑いFLASH 中村屋 弔辞バージョン 】
   



   【グループ魂 】
   




あまり関係はありませんが、阿部サダヲさんが既婚者であることをこの度初めて知りました。
お子さんも二人いらっしゃるのだそうです。


2012年NHK大河ドラマ「平清盛」にも出演されるそうで、ますますの活躍が期待されますね。



阿部サダヲ フレッシュアイペディア ← 本名は「阿部隆史(あべたかし)」とのこと。

グループ魂 オフィシャルHP
大人計画 公式サイト

大河ドラマ「平清盛」 公式サイト

実録!グループ魂 客vs俺!どっちがスケベか競争して来たど!15番勝負




                                 人気ブログランキングへ



追記を閉じる▲

[2011/10/08 15:37] | 動画付き
[tag] 動画 阿部サダヲ NHK
トラックバック:(0) |
