育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 母の日に
        ワインを買って
                  くれたから


 グイグイ飲んで
           はぁ~ビバノンノン





       ee44a77c.jpg
       極楽。



昨日の母の日。
いろんな事があったので、今日は日誌風に書こうと思います。



起床   「おはよう」と起きていくと
      「もう7時48分だよ?」(兄)と言われ
      「だから何?」と返すと「別に」と言われる。


8時   「朝からなんだか気分悪いわー」と夫に愚痴る。
      「いつもよりは早く起きたのになぁ」と慰められる。
      いつもの日曜日の寝坊具合を申し訳なく思う。


9時半  朝食・洗濯も終わったので化粧をする。
      ワンピースをチラチラ見ながらしていたら
      可哀想なストーリーに泣けてくる。
      危うく化粧をし直さなければならないところ。


10時半  家族揃って買い物に。
      夫が「良いスパークリングワインが無い」と。
      「スパークリングじゃなくても・・」
      と言う私の意見はスルーされる。


11時   兄の服を購入。
      お釣を受け取りレジから退散すると
      「お客様~!」と呼び止められる。
      買った物をレジに置いたままだったようだ。


12時   最初とは違う店で夫がワインを2本購入。
      「1本じゃ1日で無くなるだろう」と。
      「たしなむ程度ですので・・」言ってみたが
      スルーされる。


13時   帰宅し、遅めの昼食。
      たくさん食し、満足する。


14時   弟からもらった母の日の似顔絵を愛でる。

      似顔絵と花1
      ピンクで描かれているところに愛を感じる。


15時半  夫が昼寝をし始める。
      ここぞとばかりにネットをするが、
      夕飯準備の為30分しか出来ず。


16時   夕飯の支度をするのでワインを飲みたいが、
      夫がまだ昼寝をしているため断念。
      仕方が無いので焼酎を飲む。


16時半  浅漬けを作る。
      袋に入れた野菜をモミモミするのを
      息子らに手伝ってもらう。
      競い合うようにモミモミする息子ら。


17時   母の日だから、と買ってきたロールケーキを
      3人で食そうと切っていると、夫が起きてくる。
      4人で食す。
      ワインを開ける。おいしい。


18時   実家の母にプレゼントを手配したのだが
      連絡が来ないため電話してみる。
      まだ届いていないとのこと。
      佐〇急便め、と悪態をついてみる。
      ワインおいしい。


18時半  ワインを1本飲み干す。    
      「ほら、2本あってよかったじゃないか。
        これで明日も飲めるじゃないか」と夫。    
      ぐぅの音もでない。

      夕食。
      あんなに喜んでモミモミしたくせに、
      浅漬けは食べない息子ら。

      サザエさんのジャンケンで盛大に負けた私と弟。


19時半  夫が炊飯器をいじっている。
      明日の予約炊飯時間の確認のようだ。
      「ちゃんとあわせてあるよ!」と
      酒は飲んでもやることはやってます、アピール。


20時   子ども達と、のんびりテレビ鑑賞。
      今日1日の極楽をかみしめる。




えー、以上が私の母の日でした。


余談ですが・・

予約炊飯の時間はあわせたものの
セットし忘れたため、

今朝
非常に肩身の狭い思いをすることになりました。



なにはともあれ、
母の日を作ってくれた人、ありがとうヽ(・∀・)ノ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/05/14 13:14] | その他
[tag] 母の日
トラックバック:(0) |


きしもと
平和なええ一日でしたね。

特に変わったことが無くても
こんなにたくさんの
家族の思い出のかけらが
あふれてるんですね。
この思い出のかけらは
ワインが熟成するみたいに
きっと日が経つごとに
いい色に変わっていくのでしょうね。



おはようございます♪
special☆rainbows
いろんなことがあったんですね~。

レジで買ったもの忘れるのよくあるんですよね~。
一度、マダムっと呼び止められ、まさか私のことだとは思わずシカトしていたら外まで大きな声でマダム~って
めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

それに、炊飯器もやっちゃいます。
ご飯食べよう~!!って炊飯器開けたら、あれっ~。
シラフでやっちゃう私はどうなんだろう??

一日でワイン一本、空になっちゃうんですか~。
凄い!!

本当に、母の日を作ってくれた人に感謝ですね。

きしもとさんへ
pino119
こんにちは((´I `*))♪

> 平和なええ一日でしたね。
はい!
おかげさまで、ゆったりのんびり、
怒ったり笑ったりしながら良い一日を過ごすことが出来ました(*´∇`*)

> 特に変わったことが無くても
> こんなにたくさんの
> 家族の思い出のかけらが
> あふれてるんですね。
ブログを始めた事によって
「こんな事もあったな」「あんな事もあったな」と
振り返る時間を持つようになった気がします。
ブログをはじめる前も手帳に書き留めておいたりはしていましたが、
今のように事細かに振り返ったりはしていませんでした。
振り返ることで小さな思い出が
よりいっそう増えていくのかもしれませんねぇ。
ブログを始めて良かったなぁ、と思えることの一つです゚。(*^▽^*)ゞ

> この思い出のかけらは
> ワインが熟成するみたいに
> きっと日が経つごとに
> いい色に変わっていくのでしょうね。
いい色になったらいいですねぇ~。
おばあちゃんになった時に
「今も楽しいけど、あの時も楽しかった」と思って
思い出せたらいいなぁ、なんて思います。
贅沢かしら・・(;´▽`A``

きしもとさん、コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ


special☆rainbowsさんへ Re: おはようございます♪
pino119
こんにちは(*゚▽゚*)

> いろんなことがあったんですね~。
どれを記事にしようかな~と迷って選べず、
結局全部書いちゃいました(;´▽`A``

> レジで買ったもの忘れるのよくあるんですよね~。
> 一度、マダムっと呼び止められ、まさか私のことだとは思わずシカトしていたら外まで大きな声でマダム~って
> めちゃくちゃ恥ずかしかったです。
おおお、マダム!!
確かにちょっと恥ずかしいかもですね(ノ∇≦*)
あれって、なんで忘れちゃうんでしょうね?
私もよく忘れます。
お金を払った時点で満足しちゃうのかしら・・?

> それに、炊飯器もやっちゃいます。
> ご飯食べよう~!!って炊飯器開けたら、あれっ~。
> シラフでやっちゃう私はどうなんだろう??
ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ
シラフでもやっっちゃいますよ!
夫には
「米と水を入れたら、蓋を閉じてスイッチを押すまでが1セットじゃないか」
と言われますが
どうも蓋を閉じて満足しちゃうみたいで(´∀`;A
朝のガッカリ&しまった感、ハンパじゃないですよね(笑)

> 一日でワイン一本、空になっちゃうんですか~。
> 凄い!!
結局スパークリングワインになったので
アルコール度が割と低めだったんですよ。
いえ、もう、ほんと、たしなむ程度で( ´艸`)

> 本当に、母の日を作ってくれた人に感謝ですね。
1日でもこういう日があると、なんだかいいですよね!

special☆rainbowsさん、コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


コメント:を閉じる▲


 ありがとう
         育児サークル
                   送別会


  地獄のような
          二日酔いだよヽ(・∀・)ノ




            お花
            鉢植えをいただきました。



このブログに何度か話題として出た、
育児サークル。
 (関連記事→育児サークルの豆まき 今日はクリスマス会


この育児サークルは、
入園前の乳幼児をもつママ達のサークルです。


私は4月から次男・弟(4)が入園する為、
『卒業』しなければなりません。

その、サークルの卒業式ともいえる送別会を
数日前にしてもらいました。



長男・兄(8)の時からお世話になっていて
トータル7年在籍し、
若干長老めいた存在になっていた私・・(笑)
(もっと長い人もいますよ!)


そのせいか
私が酒好きなことを
他のメンバーも熟知してくれており

「最後だからいっぱい飲みなよ!」と

私が好きな種類のお酒を揃えておいてくれる、
というサービス付き。



いつもの飲み会は

あまり飲みすぎぬように、
最近入った人も楽しめるように、
みんなで盛り上がれるように、

なんてうっすら思ったりもするのですが


最後なので


好きなようにいっぱい飲んで
話したい人と話し、
いっぱい馬鹿笑いしてきました。



思えば
「ママ友なんて必要かな・・?」
なんて思いつつも
誘われるままに入ったサークル。


でもいざ入ってみたら
本当にストレス発散できたのです。


「そうそう!うちもそうだよ!」

「そういう時は、こうしたよ」

「この前こんなことがあってね・・・」



こんな何気ない会話ですが、


初めての我が子と
ピリピリと向かい合っていた私には
すごく心が軽くなる会話でした。




そんな、私の心の支えだったサークル。


無事、皆に温かく送り出してもらうことができました。






私はもう、幼児の母ではなく。

園児と小学生の母なのです。





少しは成長できてるだろうか・・・。







そして次の日、


久しぶりに


固形物はおろか、

水もソルマック(液体胃腸薬)さえも受け付けない

地獄のような二日酔いになり



『酒に関しては全く成長していない』



という、残念な結論に至った次第です。






※具合の悪そうな記事が続いておりますが、
 現在の私は大変元気ですので、大丈夫です。

ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/03/28 09:37] |
[tag] 残念 いただいた♪
トラックバック:(0) |


よたろう
体調が悪いんじゃなくて良かったです。ま、健康以外はたいがい乗り切れますからね。ひさしぶりの57577楽しませてもらいました。



kininariri
二日酔い、つらいですよねぇ…。
私はどちらかというとママ友とかいうような友達を作ることが苦手な人間です。
楽しそうだなって思うんだけど人見知りもあるし疲れるんですよね…。

よたろうさんへ
pino119
> 体調が悪いんじゃなくて良かったです。ま、健康以外はたいがい乗り切れますからね。ひさしぶりの57577楽しませてもらいました。
ご心配おかけして申し訳ありませんm( __ __ )m

通常更新までまだ時間がかかりそうですが、
またお時間があるときにでも遊びに来てください(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヾ(●´∀`●)ノ


kininaririさんへ
pino119
> 二日酔い、つらいですよねぇ…。
ほんとうに、つらいですよね(T-T*)
「もうあんなに飲まないぞ」と思うのに
くり返してしまう自分がなんともいやはや・・(´∀`;A

> 私はどちらかというとママ友とかいうような友達を作ることが苦手な人間です。
> 楽しそうだなって思うんだけど人見知りもあるし疲れるんですよね…。
私もひどく人見知りなので、最初は大変でした(笑)
素の自分を出せるまで3~4年かかりましたよヾ(;´▽`A``
サークルは、
その日の気分でお休みすることも出来るし、
行けば誰かがいて話をすることも出来る、というのが良かったです。
何より、ママ達だけでの歓送迎会が年に数回あったので、
私はお酒の力を借りてお友達を作ったようなものです゚。(*^▽^*)ゞ

まだまだ不定期更新中ですが、
またお時間のある時にでも遊びに来てくださいね=*^-^*=

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ



しんママ
Σ(゚д゚lll) 二日酔いですか?
ありゃりゃ!これは大変ですね・・・(´;ω;`)
私は ほとんどというか全くお酒ダメなので
酔う!という事がよくわからないので
二日酔いの辛さ(T▽T)も あまりわからないのですが
辛そうですよね・・・
復活を祈っていますよ(*´∀`*)/ファイトです!

ママ友かぁ~
最近は ほとんど つるんでいないなぁ~^^
お姉ちゃんが小さい頃は よく遊んでいたのになぁ~
元気してるかなぁ・・・^^
なんだか 懐かしくなりましたょ(^v^)メールでもしてみようかな♪(#^.^#)

二日酔い。。。
く〜パパくく~
pinoさん、こんにちは。

二日酔い、それは、それは、ご愁傷さまでございます。

同じく二日酔いで半分死んでる店長より。

good Luck。。。see you

穴を開けてすみません
流木庵
▲_▲    プスプス(。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   (⌒∇⌒)ノフリフリ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/

しんママさんへ
pino119
こんにちは(*´∇`*)

> Σ(゚д゚lll) 二日酔いですか?
> ありゃりゃ!これは大変ですね・・・(´;ω;`)
> 私は ほとんどというか全くお酒ダメなので
> 酔う!という事がよくわからないので
> 二日酔いの辛さ(T▽T)も あまりわからないのですが
> 辛そうですよね・・・
> 復活を祈っていますよ(*´∀`*)/ファイトです!
ありがとうございます(゚▽゚*)
無事、二日酔いから復活しました(;´▽`A``
しんママさんは、『つわり』ひどかったですか・・?
私は妊娠中のつわりのときに、
「つわりって二日酔いみたいだなぁ」と思っていたので、
つわりを思い出してもらえると
二日酔いのイメージがわきやすいかと思われます(笑)
1日でおわるぶん、『つわり』よりは
二日酔いのほうがラクですよ( ´艸`)

> ママ友かぁ~
> 最近は ほとんど つるんでいないなぁ~^^
> お姉ちゃんが小さい頃は よく遊んでいたのになぁ~
> 元気してるかなぁ・・・^^
> なんだか 懐かしくなりましたょ(^v^)メールでもしてみようかな♪(#^.^#)
我が子が大きくなると、
あまり接点がなくなってしまうのでしょうか。。
なくなりますよねぇ、きっと。
ぜひぜひ、メールでも(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました☆+:;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;:+☆


く~パパさんへ Re: 二日酔い。。。
pino119
こんにちは(゚▽゚*)

> pinoさん、こんにちは。
> 二日酔い、それは、それは、ご愁傷さまでございます。
> 同じく二日酔いで半分死んでる店長より。
> good Luck。。。see you
く~パパさん、もう復活できたでしょうか?
飲みすぎたら二日酔いになるって
わかっているのに、
飲みすぎてしまいますよねぇ(;´▽`A``
『二日酔いにならないお酒』がほしいなぁ、と思う
今日この頃です。

コメントどうもありがとうございましたヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ


流木庵さんへ Re: 穴を開けてすみません
pino119
流木庵さん、こんにちは(゚▽゚*)

> ▲_▲    プスプス(。・・)σ♯ 障子穴あけ♪
> /Φ Φ\ 
> Ξ♀Ξ/   (⌒∇⌒)ノフリフリ
> / ̄ \ ∩ 
> | | ( \)) 流木庵より
> ω ω c/

Σ(・ω・ノ)ノ!
こ・・・これは・・・
不定期更新で、更新に穴が開いている、
もしくは
不定期更新どころかブログの訪問さえも滞っている、
という
ウィットに富んだご指摘でしょうか(´・艸・`;)

もうしばらく不定期更新ですが
これに懲りずにまた遊びにに来てくださいませm( __ __ )m

コメントどうもありがとうございましたヾ(*ΦωΦ)ノ


コメント:を閉じる▲


 超簡単
       ハヤシライスが
                  大好評


 いつもの努力は・・・
          うっ・・うっ・うっうっ・(泣)




        skkk.jpg
        飲んだくれてやるもんね



昨日のこと。

夕方に息子たちと出掛けなければいけなかったので、
昼間のうちに
夕飯を作っておきました。


メニューはハヤシライス。



カレーよりも切る具材も少なくて済み、
これだけでなんとか体裁も整うので
忙しくて時間の無い時の
我が家のお役立ちメニューです。



出先から帰ってくると
いつもの夕飯の時間はとうに過ぎています。


そこで
ハヤシライスをせっせと食卓に。


じゃんじゃん食べる子どもたち。

長男・兄(8)は大量におかわり、
次男・弟(4)はいつもよりスピードアップ。


そして「おいしい、おいしい」と
大絶賛。



うれしい。
お母さんはうれしいよ。


うれしいんだけど、なんだろうこの気持ち。



空腹だったのもあるだろうし、
食べやすいのもあるんだろうけど。


一汁三菜でー
野菜は食べやすくー
味付けは子ども好みにー
大人も満足するようにー
たまには変わったものもー

とかなんとか

毎日晩酌しながら頭をひねって
いるのだが・・・・


何にも考えずに
ちょちょっと切って
ちょちょっと煮て
市販のルーをぽ~んと入れた
ハヤシライスさん。


明らかな完敗です。



いや、誰も負けてはいないのか?


私も作るのラク出来たし

子どももいっぱい食べてくれて
しかもさっさと終わる。

オマケに後片付けもらくちん。


大成功!とバンザイしても良いぐらいか。




うーーん、うーーんとうめきながら

ハヤシライスに加えたら
さらに美味しくなったであろう赤ワイン、

もちろん私が飲み干しましたとも。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活



  自宅にて
         焼酎飲んで
                 いたのです


  コップについだの
              めんつゆだった



             7b62b551.jpg
             間違っただけ!ヽ(`Д´)ノ


焼酎で晩酌をしながら
いつものように夕飯をこしらえておりました。


台所の脇には焼酎のパック。
そのすぐ横に背丈が同じ位のめんつゆ。

焼酎をコップについでは水で割り、
飲み干してはまたついで。


何回目のことでしょう。


めんつゆをトクトクとコップへ・・・


!!!


幸いにして料理に使ったすぐ後で、
このくらいなら追加で入れても問題ないよね!
という程度の量でした。



ミッションインポッシブルの曲が脳内で再生されます。


キョロキョロと辺りを見回し

コップを鍋に近づけて・・・めんつゆをサッと入れる私。


あとはコップをささっとすすいで、そ知らぬ顔を。



ミッションコンプリート!!



「近くにあるから間違うなぁ」と思いつつ

焼酎とめんつゆを置く場所を変えないので、

その後3回くらい間違えそうになりました。



FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/23 09:37] |
[tag] 残念
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あららん(笑)
同じところに置いていたら危険ですね~w
私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)


への
こんにちはー☆
焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆
麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?
ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
(^^;
飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
(^^;;
呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
(^^;;;

ぐみにゃごさんへ
pino119
(´∀`;A
危うくめんつゆ飲むとこでした~(笑)

> 私は台所ではないですが歯磨き粉と洗顔のチューブを間違ってしまい思いっきり歯を磨いたことありました(>Д<;) (ヒドカッターー

磨いちゃいましたか(´・艸・`;)
さぞかしお口の中が大変な事になったでしょう・・><
「いつもの場所のいつもの物」って、
あんまりよく見ないで手に取っちゃいますよね~ヘ(x_x;)ヘ

> 私は何々~しながらとかできないタイプなので飲みながらお料理できるなんてすごいと尊敬しちゃいます('∇')
> 飲んだら飲むことにしか集中できない私です(汗)

私は俗に言う「キッチンドランカー」ですね・・・ヾ(;´▽`A``
飲むことだけに集中する方が、きっといいですよ(^0^)ノ
だって・・・・
めんつゆ飲みそうになったりしますしね(笑)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


へのさんへ
pino119
へのさん!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> 焼酎飲みながら調理とはツワモノですね☆

゚。(*^▽^*)ゞウキウキクッキングですよ☆
味見がおつまみになります(笑)

> 麺つゆと焼酎をまちがえるって…焼酎の瓶が黒かったのカナ?

焼酎は・・・大きな白っぽい紙パックでした・・・(´∀`;A
いつも焼酎を置く定位置があって、それが台所で作業してると
ちょうど背中側なんですよ。
で、あまり良く見ずに手にとったら・・めんつゆでした(笑)

> ワタシは、最近は飲みすぎると記憶が飛ぶことがあるので危ないです。
> (^^;

ここだけの話・・・
夕飯を食べている時の記憶がおぼろげな時ありますよヾ(;´▽`A``
そんな時、次の日に一応反省はしておきます( ´艸`)

> 飲酒運転は犯罪ですが、飲酒してインターネットというのも結構危険だったり。
> (^^;;
> 呼気のアルコールを検知するとネットに接続できなくしてくれるパソコンがあったらいいのにと思ったり。
> (^^;;;

そんなパソコンあったらいいですね~
酔ってコメント書いてしまったりしようものなら・・・
訳のわからないコメントになってしまったり・・・
誰か実現に向けて動いてほしいところですね(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


コメント:を閉じる▲
