育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 家の中
        二人で白熱
                  鬼ごっこ


 どっちがオニだか
             わからなくなる



        a8b0f268b1ca.jpg
        えーと・・・


兄(7)と弟(4)で、
『かくれオニ』というものをしておりました。


やりかたは・・・

オニが数えている間にかくれ、(かくれんぼ)
見つかったら全力で逃げる(鬼ごっこ)

というものです。


見つかった時点で簡単に捕まえられそうですが、

かくれんぼではないので
「そろそろ見つけられそう」と思ったら
逃げ出しても良いみたいです。

オニとの駆け引きを楽しむ鬼ごっこ
と言えるのかもしれません。


さて話は戻りますが、
数日前のこと。

弟がオニで、『かくれオニ』をしていました。

いーち、にーい、さーん、、、
とかぞえ

もーーいーいかーーい

もーーいーーよーー


探し回る弟・・・


見つかってもいないのに
「しまった!見つかった!」と
逃げ出す兄。

追いかける弟。


やがて居間のテーブルの周りを
グルグルと走って回りだしました。

ところが、小2と4歳では
やっぱり小2の兄のほうが足が速く
弟に追いつきそうです。


弟はなにやら必死に走っております。


後ろを振り向けばいいのに。


いつしか兄が「まてーー」と言っております。



もう私も我慢が出来ず

「オニ・・・弟ちゃんなんだよね・・?」

と口をはさみます。



「あああ~そうだったーーー!」(兄)
「あああ~そうだったーーー!」(弟)


えええーーil||li(-д-。)il||li


グルグル走っているうちに
どっちがどっちなんだかわからなくなった
おマヌケさんたちでございました。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/22 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 残念 遊び
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うふふふ(*^。^*)
そのうちぐるぐるまわっていたらバターになっちゃうよぉ~♪(古!ってわかるかな^^;
2人でとっても楽しそうですよね♪
いつも本当ににやにやしながらみています(^v^)
幸せのおすそわけありがとうですヽ(´ー`)ノ




およよっ!
uni
うふふ。。。
今日も笑わせてもらいました^^
お子さん達、ほんとカワイイですね!

この写真!!
マイメロチャン3つ。。。
どういう意味だろ???
って考えこんでしまいました(>_<)

・・・・・と思ったら
一匹猫ちゃんだったんですね!!!!!!
完全騙されました(笑)

めちゃ面白いです(*^_^*)

ぐみにゃごさんへ
pino119
> うふふふ(*^。^*)
> そのうちぐるぐるまわっていたらバターになっちゃうよぉ~♪(古!ってわかるかな^^;
ちびくろサンボ!!!(v^ー°)
実は・・・「そのうちバターになるかもしれません」って
記事中に入れようと思ったのですが
うまいことつなげられなくて断念したんです(;´▽`A``

> 2人でとっても楽しそうですよね♪
> いつも本当ににやにやしながらみています(^v^)
> 幸せのおすそわけありがとうですヽ(´ー`)ノ
とんでもない!
こちらこそワンちゃんもネコちゃんも飼えない身としては
相当にニヤニヤタイムを満喫させていただいているんですよ!!
秀でた『とりえ』がこれと言って無い息子二人ですが、
ぐみにゃごさんににやにやしていただけるだけで
もったいない位ありがたいです(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



よたろう
私の孫と二人が同じ歳なので気になって読みました。私の法は上が男、下が女です。お兄ちゃんが優しいのでこのごろは下の子が、命令しています。でもお風呂とかは絶対二人じゃないと行けないようです。前は毎週土、日に来てくれていたのですが、お兄ちゃんが地域のソフトボールクラブに入り、月1ぐらいになり寂しくなっています。時々訪問させてもらいご兄弟の様子から孫達を創造したいと思います。リンクさせていただきます。よろしくお願いいたします。

Re: およよっ! uniさんへ
pino119
> うふふ。。。
> 今日も笑わせてもらいました^^
> お子さん達、ほんとカワイイですね!
えへへ・・・
バカな子ほどなんとやら・・ですよ(笑)
鬼ごっこしてて「オニがわからなくなる」なんて
聞いたことがありません(;´▽`A``

> この写真!!
> マイメロチャン3つ。。。
> どういう意味だろ???
> って考えこんでしまいました(>_<)
>
> ・・・・・と思ったら
> 一匹猫ちゃんだったんですね!!!!!!
> 完全騙されました(笑)
>
> めちゃ面白いです(*^_^*)

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
騙されてくれてうれしいです(*´∇`*)
「紛らわしくてわからない」と
どこだかで紹介されていた画像なんですよ。
「わからない」つながりで
この画像を拝借させてもらいました(笑)
被り物の完成度も高く、ネコちゃんも真っ白なので
騙されてしまいますよね!( ´艸`)

コメントどうもありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ


よたろうさんへ
pino119
よたろうさん、はじめまして=*^-^*=
お孫さんたちと同じ歳なんですね。
我が家でも下の子のほうが強いですよ!
やっぱり上の子は手加減するんでしょうね(´∀`;A
お風呂は二人じゃないと、だなんて微笑ましいです。
仲良しなんでしょうねぇ(*´∇`*)

毎週土日に顔が見れていたのに
月1になったのではさぞかし寂しいのでしょうね・・・
とは言え、我が家は
じいちゃんばあちゃんに顔を見せてあげられるのは
月1回以下ですけれど・・(;´▽`A``

よたろうさんのお孫さんに比べたら
とんでもなくおバカさんの息子たちだと思いますので恐縮ですが、
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。

リンクの件、ありがとうございますm( __ __ )m
ご迷惑でなければこちらからもリンクさせていただきたいと思いますので
よたろうさんのブログかホームページのurlをお知らせ下さい。
コメント欄からでもメールフォームからでも
かまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


よたろうさんへ
pino119
よたろうさん、FC2ブログだったのですね。
ただ今、訪問者リストにて確認いたしました。

それでは、こちらからもリンク貼らせていただきますね!
何か不都合がありましたら、
遠慮なさらずにご一報くださいませ。

どうもありがとうございました(゚▽゚*)

おはようございます^^
エコおばさん
何か楽しそうですね♪
兄弟ですから、どんな遊びでも楽しいんでしょうね^^
子供って大人から見たら何でこんな事で楽しいんだろう・・・って思うことでも、楽しそうに遊んでますよね!
大人もそうでなくちゃいけませんよね^^;

あっそうそう、エコおばさんも寝付きは超悪いですよ(--;)
だから昼寝も結局、横になってる時間が長い時があります。
でもね本当は昼間あまり寝たくないんです。
夜に全然寝られなくなっちゃうから^^;
寝付きがいい人がとっても羨ましいです。


Re: おはようございます^^ エコおばさんへ
pino119
> 何か楽しそうですね♪
> 兄弟ですから、どんな遊びでも楽しいんでしょうね^^
> 子供って大人から見たら何でこんな事で楽しいんだろう・・・って思うことでも、楽しそうに遊んでますよね!
> 大人もそうでなくちゃいけませんよね^^;
兄弟って、ケンカする時も激しいですが
仲良くしている時もなんだかわけのわからない激しさがあります(笑)
いつも一緒にいるせいか、面白いと思うことが似てくるのでしょうか。
遊んでいるのを見ていると???と思うことがたくさんありますね(笑)
大人も・・・・
私はすぐに「疲れた~」となってしまうので
ちょっと反省です(;´▽`A``

> あっそうそう、エコおばさんも寝付きは超悪いですよ(--;)
> だから昼寝も結局、横になってる時間が長い時があります。
> でもね本当は昼間あまり寝たくないんです。
> 夜に全然寝られなくなっちゃうから^^;
> 寝付きがいい人がとっても羨ましいです。
(◎o◎)そうですか~
私もうっかり昼寝をしてしまうと
夜すごく元気になって困ることがあります~( ´艸`)
夫が布団に入って長くても10分で寝れるタイプなので
心底うらやましいですよ!!

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


コメント:を閉じる▲
