育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 寒い日は
        なぜだか関節
                  痛みます


 あれ、おかしいな・・
             運動不足か・・



         0812135c.jpg
         「老化じゃない?」


夏はクーラーがききすぎるとヒジが痛み、

秋冬は底冷えするとヒザが痛む・・・


思えば運動などめったにしない私。

運動不足です。運動不足です。


世間一般的には、
関節痛とはまだ無縁の年齢、のはず・・。


知り合いに
「寒くなるとヒザが痛い」

と言っていた人がいたので対策を聞いてみたところ、

「とにかく温めなさい!そしたらちょっといいから!」

と、なんとも心強いアドバイスが。


まだそんなにひどくはないですが、

数年後には

サポーターの購入なんぞを
検討しているかもしれませんね。

下の息子はまだ4歳だし
まだまだこれからハッスル(古い)
しなくちゃいけないんだけどなー(´・ω・`)


FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/03 09:36] |
[tag] 残念 老化
トラックバック:(0) |


 無理をして
        夜更かししたら
                  風邪をひく


  体がだんだん
            弱くなってる



          vl2_146001.jpg
          『私の防御力』イメージ画像


どうしたことでしょうか。

PCの前に座れなさそうな日の前日など、
頑張って夜更かしをして
色々なことをするわけです。
(参考→チャンス到来

そうしますと、
次の日はきまって
のどが痛くて、発熱の兆候。

寒くなってきてからは
全戦全敗ですよ。

もちろん寒くないように
がっちり寒さ対策しているのに。


そして一番重要なのは


昨年までは夜更かししたとて
             風邪までひかなかった!
昨年までは・・・

昨年までは!!



『若くてピチピチ』

この表現も古いですが、
この言葉から日々遠ざかっているのを
実感する2011年、冬。


FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/11/28 09:32] |
[tag] 残念 老化
トラックバック:(0) |


 気合入れ
        テク総動員
                 メイク後は

  昔は老けた
            今若返る





         imagesCAV4BCAQ.jpg


何でしょう、本当に。

まだチヤホヤされる年頃の時は、メイクで色々やるとケバくなって老けたのです。

それが今では、きっちり若返る。


「スッピンでは外を歩けない」の意味がわかりました。


ドンマイ、私。



          スッピンのときはお面でもつけましょうかね。
             ブログランキング・にほんブログ村へ


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/22 09:35] |
[tag] 残念 老化
トラックバック:(0) |

 ママ友と
       AKBを
            大合唱!!


 息が上がって
          しばし動けず





歌ってる間はいいのですけど。踊るからいけないのか。イヤ、ただ騒いでいるだけで息が上がるのだ。これぞまさしく年甲斐もなく、なのでしょう。




参考)goo辞書 「年甲斐もない」→ 年齢にふさわしくなく愚かである。
        
       「愚か」という意味合いも含んでたんですね、ハハハ・・・ハハハ・・・
  

FC2 トラックバックテーマ:「最近の遊び方」



[2011/09/21 09:32] |
[tag] 老化
トラックバック:(0) |
