育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 手の甲の
        ヤケドがちょうど
                   カタカナの


 「マ」の字になった
             「マの称号」だ



「追記の展開」を開くと、「マ」の字がついた手の甲の写真があります。
そんなにひどくは無いと思いますが、「ちょっとでも痛そうなものが滅法ダメだ」という方は、回れ右で次の記事へ進んでください。
           ma 2
           作品名「マ」


いかがでしょう?「マ」の字に見えませんか?

ヤケドをしまして(詳しくはコチラの記事→ヤケド
ヤケドの記事のコメント欄にも書いたのですが、上手い具合に「マ」になったのです。


「ママ」の「マ」
「マヌケ」の「マ」

ということで、「マの称号」と思うことにいたしました。


夫には「マの字になったよ」としか言いませんでしたが
そこは夫婦、「マヌケのマだな」との返答が。


最初面白がっていたのですが、
このまま残ってしまうと
ミドルネームとして「マ」を使用しましょうか、
といった感じになるかもしれません。


なにはともあれ、嫁入り前の身じゃなくて良かったです。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/11/04 15:36] |
[tag] 残念 痛い
トラックバック:(0) |

いやいやっ
uni
笑えないっ(>_<)

めちゃめちゃヤケドヒドイじゃないですかっ!!
大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。



でも・・・・・・

強いていうなら、、、


魔性の「マ」ってことで(^ム^)



ほんと後残りませんように。。。







pino119
あら・・笑えなかったですか、失敗(笑)

うちの夫より心配していただいて、嬉しい限りです。
ありがとうございます。


「この位の規模のヤケドをすること」と
「ヤケドのところが字になる」という
稀な出来事が二つも重なったので、
なんだか妙に高揚した気分になってしまいました(笑)

夫には「浮かれてる場合か!」と言われました(;´▽`A``


魔性の「マ」、いいですね!!
そう思うことにします!

魔性バンザイ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:





コメント:を閉じる▲

 歯医者にて
         「ヨダレの多い
                 患者さん」


 陰でよばれて
           凹む夫よ



              imagesCAWIA0MP.jpg
              お大事に


あわれよのぅ。


歯医者さんでの治療中の放置プレイ中に、
後ろの方で歯科助手さん達の会話が
聞こえてきたんだそうです。


「あのヨダレの多い患者さんの
      〇〇(何やらの装置)はずしてきてくれる?」
「は~い」



「は~い」と返事をした助手さんは夫の所へやって来て、
装置をはずしたんだそう。


『ヨダレの多い患者さん』は夫だったのだ。



そして、その出来事を
何ヶ月も経ってからボソボソと私に話してくれた。


帰宅してすぐ言わなかったのは
軽く凹んでいたからだと思われる。



ふむ。

実際ヨダレが多いから仕方ないのだ。


だって、話している途中に
ダラッとヨダレを垂らしたりすることもあるし、
歯みがきなんかは
ヨダレで泡立ちすぎて
いつもダラダラ何かが垂れている。



歯科助手さん、グッジョブ!!



関連するかもしれない記事 → 欧米的

人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

[2011/10/07 09:33] |
[tag] 残念 痛い
トラックバック:(0) |

 チーズ食べ
         歯から血が出た
                    我が夫


 私の方が
        ビックリしたから !



            20081128171503.jpg


食べたチーズは、普通の切れてるタイプのナチュラルチーズ。

かたい食べ物でもなく、どちらかといえばやわらかい食べ物。
リンゴをかじって血が出るのとはわけが違うと思うのです。

本人ももちろんビックリしておりました。
が、何がどうなったらそんな事態におちいるのか皆目見当がつかない私の方が、ビックリ度は高かったと思っております。


「今までの歯の管理はどうなっていたのだ」
「なぜこんなになるまで放っておいたのか」
「今まで何を食べて生活していたと言うのだ」
「おじいさんよりヒドイではないか」
などなど、一瞬のうちに色んな言葉が頭をよぎりましたが、ぐっとこらえてみました。





人気ブログランキングへ ← リンゴだったら納得もできます。


FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/10/03 09:34] |
[tag] 脱力 残念 痛い
トラックバック:(0) |


 その口を
       母はふさいで 
                しまいたい


 所かまわず
         「カンチョーッ!!」叫ぶ



           004-big.gif


弟(3)。

実技付きなので、本当に恥かしい。
お願いだからやめて頂戴、となるわけです。

母や女の子のお友達にはやめて、


お願いだから、

お願いだから・・・


弟にカンチョー教えたの誰だーー!

兄(7)、ちょっとこっちこーーい!!щ(゚ロ゚щ)


FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/09/19 09:35] |
[tag] 脱力 痛い
トラックバック:(0) |
