育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 息子らが
         『鼻から牛乳』
                   うたってる


  新語を作った
            「ば母さん」とな?!



            gd3.jpg
            バカーサン?!


ピラメキーノという番組で
嘉門達夫さんの『鼻から牛乳~キッズバージョン~』が
放送されています。

「チャラリ~鼻から牛乳~♪」ってやつです。


そのなかで

(生徒が先生に)
  生徒「そんなこと言うたかて、お母さん・・」
  先生「誰がお母さんやねん!」

というやりとりが入ります。


息子たちはこれを真似して遊んでいたのですが
それだけではすぐに飽きてしまい


「お母さん」のところを
何にでも「バカ」をつけて

「バカ先生」
「バカチ〇コ」
「バカ兄」
「バカ弟」
「バカお父さん」

などと言って遊んでいたのです。


あえて言うなら、自分たちがバカ丸出しです。



嫌な予感はしていましたが、

そのうち「バカお母さん」にも
たどり着きました。


兄「そんなこと言うたかて、
      バカお母さ・・・(・∀・)!ば母さんっ!!」

弟「(・∀・)!だれが『ばかーさん』やねん!!」




(´‐ω‐)=з フー


そのあと、
このフレーズがよっぽど気に入ったのか
繰り返し歌って遊んでおりました。


本物のお母さんである私に言ってきたことは一度も無いし、
遊びで言っているのは承知しておりますが


なんだか凹んでくるのは
日ごろの自分が後ろめたいからだろうか・・・?


バカ丸出しの息子たちの母は、

やっぱり、バカ丸出しなんだろうか。





イエス! ヽ(・∀・)ノ バカーサン!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



※追記の展開を開くと『鼻から牛乳』の動画があります。
 見た事が無い方は、参考にどうぞ。
↓ ↓ ↓
   【☆ピラメキーノ☆ 鼻から牛乳~キッズバージョン~ 】
   



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2012/02/10 09:37] | 兄弟
[tag] 兄弟 ピラメキーノ 嘉門達夫
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
あははは(笑)
この歌こんな感じだったのかぁ~
なんとなくしってたけど最後までしらなかったのでw
鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)
だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w
大人になって懐かしいとか思うのかな(´_ゝ`)
自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w


ぐみにゃご
あ、pinoさんごめんなさーーい!
病院いってきてインフルじゃなかったのですぅ~~
今は寝すぎて身体が痛いのにょ~~(=^・^=)

ご心配おかけしました('◇')ゞ


junchan
こんばんは

「ばかーさん」ですか~
勉三さんに次ぐ・・pinoさんの3つ目の愛称ですね~☆~(ゝ。∂)

鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
子供達の通る道なのかなぁ??

弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。
pinoさんのブログ読んでいると
フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)



レオネス
鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...
ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))

ぐみにゃごさんへ
pino119
ぐみにゃごさんインフルじゃなくて良かったですね!!
でも油断禁物ですよ~~

そうなんですよ。こんな感じなんですよ。
私も最近初めてちゃんと聞きました。

> 鼻から牛乳は出したくないなぁ(笑)

すごく痛そうですよね( ´艸`)
一年ほど前、夫が鼻からご飯粒出してましたが、
結構痛そうでした(# ̄ー ̄#)

> だけど子供のときって絶対にこういう歌流行りますよね~w

流行りますね~!
私が小学生の時は、ひな祭りの歌の替え歌が
絶賛大流行でしたよ!
灯りをつけたら消えちゃった~お花をあげたら枯れちゃった~
・・・今日は悲しいひなまつり~
ってやつです(´∀`;A

> 自分達がバカ丸出しに大笑いですぅ~w

ありがとうございます、
ぐみにゃごさんの想像以上に
すごく丸出しだったんですよ。

コメントありがとうございました゚。(*^▽^*)ゞお大事に♪


junchanさんへ
pino119
こんばんは~☆

そうですよ、ばかーさんです。
どうしましょう。。3つもあったら使い切れない(笑)

> 鼻から牛乳を久しぶりに聞きました(笑)
> 子供が小学生の頃 歌っては笑い転げてましたねぇー。
> 子供達の通る道なのかなぁ??

大人へのステップの第一歩なんですね、きっと(*^m^)o==3
毎日毎日、アホが見るブタのケツか、鼻から牛乳の
どちらかは必ず歌っています・・。
今日は「どっちの歌が好き?」なんて兄弟で聞き合っていましたヾ(;´▽`A``

> 弟くんが挟みで髪を切ったのも・・
> 我が娘も前髪を切って叱った事を思い出しました。

娘さんも切ったことあるんですね。
やっぱり切ってみたくなっちゃうものなんですね(*´Д`)=3
女の子は尚更、怪我とか切りすぎが気になっちゃいますね(´・艸・`;)

> pinoさんのブログ読んでいると
> フラッシュバックが起こって楽しいですよ(=^・^=)

ありがとうございます~。
ちょいちょい変な記事が混ざってますが・・(´∀`;A
思い出発掘していただけて光栄です(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


レオネスさんへ
pino119
> 鼻から牛乳懐かしいぃ( ´艸`)
> 子供の頃、給食の時、笑わせごっこしましたよ~笑わせすぎて飲む分がなくなっちゃいました...

おお~!さすが元☆男子ですね!
言われてみれば同じクラスの男子も、
そんなような事をやっていました~
給食時間、おバカなことをやったほうが楽しかったですよね!

> ば母さんかぁ、困った新語ですね(^-^;)
> 多分、うちで言ったら((.;゚;:Д:;゚;.))

(≧▽≦)
息子たちも私に言ったらどうなるか想像がつくみたいで、
絶対言ってきませんよ~(≧m≦)
「ねぇねぇ、ばかーさん」なんて話しかけられようものなら
一瞬にして家の中が地獄になるかもしれません(●ゝ艸・)

コメントどうもありがとうございました(●´∀`●)



への
おはようございます☆

こういう悪ふざけって、すごく楽しくてエスカレートしていくのがまた楽しくて。
ワタシの家庭内の最近のブームは
「野田首相の本体は毛穴」(謎)
っていうので、
「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。
でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
(^^;


へのさんへ
pino119
こんにちは~(゚▽゚*)

> ワタシの家庭内の最近のブームは
> 「野田首相の本体は毛穴」(謎)
> っていうので、
> 「毛穴」と「ステマ」がブームです(謎)。

「本体は毛穴」、ウケました(≧▽≦)
なんだかわからないけど、楽しくて言っちゃう言葉ってありますよね。
夫が釣に行く川の名前がツボに入ったことがあって、
「〇〇川で釣りするの?」「〇〇川は危なくないの?」と
その川の名前が言いたいばっかりに
夫を質問攻めにしたことがあります(´∀`;A

> でも、こういう悪ふざけが変な方向に走ると、社会に迷惑をかけることにもなりかねませんが(イジメとか…)。
> 家庭内では子供はのびのびと過ごさせてやりたいものですねえ。
> とはいえ、親を馬鹿にする言動に対しては厳しく対処してます。
> (^^;

今回は、遊びを一通り生ぬるく見守った後
「言われた人は嫌な気分になるから、やめてね」と話しました。
その後は「鼻から牛乳」で遊んでいてもバカーサン等言わなくなりましたが。。
ちょっと私甘いでしょうか・・?(;´▽`A``

基本ダメ母なので、へのさんのコメント、
色々と考えるきっかけになりました。
ありがとうございます(。-人-。)

貴重なコメント、どうもありがとうございました=*^-^*=


コメント:を閉じる▲


 キャラの真似・・
          特徴つかむの
                    うますぎて


  ちょっと引いてる
              お母さんです



         vip794666.jpg
         なんか・・引くわー


息子たちは1人のときも
2人のときでも、
自分のお気に入りのアニメキャラの真似をして
遊ぶことが多いのです。


遊んでいるところを見ていると・・・

さすがに「声がソックリ」、というわけではありませんが
セリフはもちろん、
声の出し方や高さ、話し方、しぐさ等々
母である私が引くくらい
特徴をよくつかんで真似しています。

キャラクターによって
話し方などもちゃんと変えております。


同じクラスの女の子に「ないわー」と言われても
不思議ではないでしょう。


さてさて今日は真似が上手い、というよりも
音域が広くて歌の上手い芸達者なNick Piteraさんの動画。


まずはディズニー映画『アラジン』の有名なヒット曲である
「A Whole New World」を1人で歌っている動画です。

   女性パートは1分から。カメラ目線なのは許してね。
  【Me Singing A Whole New World Disney's Aladdin Nick Pitera (Cover)】
   



「追記の展開」では

・【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
  今度は1人で5役。歌も上手いが演出も良いです(・∀・)
  ディズニーメドレーを歌っています。
  2011年春に話題になっており再生回数も多いので、
  観たことがある人もいるかもしれませんね。

・【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
  音源は↑のものですが、どの映画のどの場面の歌なのかがわかります。
  ディズニーの映像がついても、違和感がありません。

↓ ↓ ↓
   ヒーロー・ヒロインが歌っている時の悪役が(笑)
  【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
   


   ↑の動画の演出の細かさ(スモークや波など)もこれでわかります。
   【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
   



曲順(というか映画の順)

1.美女と野獣 2.アラジン 3.ライオンキング 4.リトルマーメイド
5.魔法にかけれて 6.美女と野獣 7.ヘラクレス 8.ムーラン(ヒーローは、ヘラクレス)
9.ジャングルブック 10.ピノキオ


いかがだったでしょう。
ヒロインはヒロインに、ヒーローはヒーローに見えてきますね!

Nick Piteraさん、ニコニコ動画では
「アゴジン」なんてちょっと可哀想な呼ばれ方をされてましたが
絶賛されていましたよ。

もちろんYouTubeでも高評価。


私は2番目の5役・メドレーの動画を最初に見たのですが、
1番上のアラジンの動画を見るまで「口パクしてるんでしょ?」と
思っていました。


英語のフランス訛りもちゃんと再現しています。
(「美女と野獣」の蝋燭のルミエール。メニューやお皿が出てくるところ)



ここまで読んだけどまだ観ていないという方、

すごいし楽しめるので是非観てみてくださいね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/28 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー
トラックバック:(0) |

こんばんは☆彡
special☆rainbows
うちの娘も真似してますよ~。
もう、耳にタコです。
私にもモノマネをやれと言うので
やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
参ります(-_-;)

うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
その暗記の凄さにひきます。

それにしてもこのニックさん凄いですね。
登場人物そのもの!!
私も口パクかとチェックしちゃいました。





ぐみにゃご
すごーーーい!
全然違和感ないですね~
比べて何度もみてしまいました(笑)
面白いd(⌒ー⌒) グッ!!
ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

special☆rainbowsさんへ
pino119
special☆rainbowsさんのところもそうですか~
いい加減、聞いてるこっちが飽きてきますよね(≧m≦)

> 私にもモノマネをやれと言うので
> やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
> 参ります(-_-;)

あはは(*^m^)o==3
母にもマネしろというのは参っちゃいますね~(ノ∇≦*)
しかもダメ出しされたのでは、やった甲斐が・・・(´∀`;A
母も必死ですよ、と(笑)

> うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
> その暗記の凄さにひきます。

そういうのってありますよね!
ポケモンの名前がずら~~~っと歌詞になった歌があるんですが、
ちゃんと言えないながらも歌詞は全部覚えていることに
引いてしまったことがありますヾ(;´▽`A``


> それにしてもこのニックさん凄いですね。
> 登場人物そのもの!!
> 私も口パクかとチェックしちゃいました。

口パクだと思いますよね!!
声色もちゃんと違うから、私も、もの凄く疑いました・・・(笑)
よーーく聞いたら原曲と微妙に違うんですけどねぇ。。
ニックさんの才能にすっかり敬服してしまって、
「嫁にもらってもらえないだろうか」などと思ってしまいましたよo(*^▽^*)o
こんなに上手だったら歌うの楽しそうですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
 

ぐみにゃごさんへ
pino119
違和感ないですよね~(◎o◎)

> 比べて何度もみてしまいました(笑)
> 面白いd(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ、うれしい(゚▽゚*)
私も記事を書きながらくり返してみること数回・・・ヾ(;´▽`A``
こっちを見てはあっちが気になり、
あっちを見てはそっちが気になり・・・の状態でした(笑)

> ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
> この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

何なんでしょうね、ディズニーが恋しくなりますよね(*´∇`*)
この動画を見てからというものの、
私の家事タイムの鼻歌は、ディズニーになりました(´∀`;A
DVDもみたくなりますねぇ(゚▽゚*)
冒頭のシンデレラ城を見ただけで、テンションがMAXになる自信があります(笑)
ディズニーショップにも行きたくなってしまいますね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



特技の履歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

特技の履歴書さんへ
pino119
こちらこそご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
ニックさん、素晴らしいですよね。
こんなふうに歌えたら楽しそうだなぁ、と思います。

お時間のあるときにでも、
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲


  アニメ以外
          歌番組が
                  好きな兄


  ワクワクしながら
             アニソン待ってる



         f2d16550.jpg
         でたーー!


好きなアニメ多数の兄(7)。

年末年始や番組改編の季節は
何かと歌番組が多くなりますよね。


懐かしのアニメ特集系はもちろんのこと、

懐かしの歌謡曲ベスト100!といった類の番組では
「ぼくの知っているあのアニメの曲でるかなっ?」
と、非常にワクワクして観ています。


最近はもう学習したようですが、
以前はミュージックステーションまで
「ぼくの知っているあの(以下略)」
とワクワクしておりました。


「これはそういう番組じゃないよー」と

私がクチをはさんだ時に限って、
兄の知っている曲がでてきたりしていたものです。


そんな時は兄の喜びもひときわ大きく、

画像のワンコさんのようになったのです。



もちろん今も、なるのです。


FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/16 09:37] |
[tag] 脱力
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^)
ミュージックステーションって何回かしか見たことないのですが、そんな番組じゃないですよね(^^;
アニメ特集の時に録画しておいたら、何回でも見てくれそうですね(^^)



pino119
そうなんですよ、
ミュージックステーションはそんな番組じゃありません(笑)
歌番組ならチャンスはある、と思ってたんでしょうねぇe-263

アニメの主題歌を有名グループが歌っている場合は
たまーーに出たりもしますが、
ほんとにたまーーーにです(゚ー゚;A


> アニメ特集の時に録画しておいたら、何回でも見てくれそうですね(^^)

ディスクにキズがつくまで見るかもしれませんねv-12
そのうち色んなセリフも覚えてしまうので、
こわくてできません~e-350
過去にそれで失敗した経験アリです(苦笑)


幸さん、コメントありがとうございましたe-415


コメント:を閉じる▲


 さっきから
         おんなじ歌を
                   うたってる
 

  『アホがみーるー♪
            ブタのけーつー♪』



             imagesCASV8MIN.jpg
             アホはおまえじゃ


兄(7)が毎日歌っております。

コレを歌うと弟(4)が爆笑するため
何度も歌っていたのですが、

最近では兄弟そろって歌い、

しまいには行進までする始末。


小学生のお子さんがいらっしゃる方は
ご存知かと思いますが

テレ東で放送している
ピラメキーノという番組。

この番組で流れていた、
嘉門達夫さんの歌なのです。


もう、大好きで仕方がないようです。
一応参考に貼っておきますね。

   【ピラメキーノ アホが見るブタのケツ2】
   


いつの時代も、
低学年小学生男子は
こういうのが好きな気がしますが、
私の周りだけでしょうか。。。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/12/12 09:37] |
[tag] 脱力 ピラメキーノ 嘉門達夫
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦)ニャハハ~!
このフレーズ 懐かしいです・・・
一時流行りましたよね?(^<^)プププ
・・・我が家は パパも言ってましたょ(^^ゞ

嘉門達夫さんといえば
そうそう、嘉門達夫さんの替え唄メドレー♪とかにハマっていた時期がありまして・・・

もぅ、元の曲がついつい替え歌に変わってしまって困ります(^┰^;)ゞ
途中で爆笑しちゃいます





pino119
>・・・我が家は パパも言ってましたょ(^^ゞ

パパさんノリノリですね!
うちの夫はいまだに「あたり前田のクラッカー」ですよ!


> そうそう、嘉門達夫さんの替え唄メドレー♪とかにハマっていた時期がありまして・・・

誰も知らない素顔の八代亜紀~♪
緑の中を走りぬけてくばったがおるで~♪

あたりでしょうか?
なつかしいですね~( ´艸`)

さっきちょろっと調べたら、
替え歌メドレーで紅白も出たことあるんですねe-289
北島三郎が、ズッコケたりしてました(笑)

しんママさん、コメントありがとうございました~(*゚▽゚*)


junchan
こんばんは

我が家の娘は25歳ですけれど・・・
小学生の頃・・・
自分で唄っては笑い転げていたのを
思い出しました。
ロングセラーの名曲なんですね(=^・^=)


pino119
junchan さん、コメントありがとうございます(゚▽゚*)

最初にこの歌がでたのは結構前だった気はしていましたが・・
ほんと、ロングセラーなんですね!

時がたっていても、
小学生の笑いのツボをがっちりとおさえてるんでしょうねぇ


それにしても娘さん、
自分でうたって笑い転げてたなんて、可愛らしいです(*´∇`*)

なんだか「もらい笑い」しちゃいそうですねe-266

コメント:を閉じる▲
