育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 コンタクト
         私の命の
                 コンタクト


  新年早々
           華麗に流れた



          d88098a3-s.jpg
          あぁっ まって!流れないでぇ~~!


時は1月13日、朝。
洗面所の排水溝にコンタクトが
華麗に、あっという間に流れていきました。


私はハードコンタクトの愛用者です。


すごく目が悪いのです。


よく、分厚いメガネのことを
「ビン底メガネ」などと言いますが、
私のメガネは
牛乳瓶の底の1.5倍はあります。


ですので、日中はコンタクトが手放せなく、
メガネをかけて外出するなどもってのほかです。



メガネをかけると
キテレツ大百科の勉三(べんぞう)さん
のようになってしまいます。

kb.jpg
※学生服の分厚いメガネの人が勉三さん


だからコンタクトはとっても大事。

大事なのに!


大事なのに!


4ヶ月前にも流したばかりなのに!!


・・・・・また流してしまいました(-_-)



私はもうpinoではありません、勉三です。


どこかで見かけたら
「よっ!勉三!」とでも声をかけてください。



コメント欄に『勉三』の名で書き込みがあったら
私だと思ってください。



ぬぅ~~~~

コンタクトを入手するまでは、一歩も外に出たくありません。



。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!




FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/14 09:37] |
[tag] 脱力 悲しい
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うひゃ~;
朝から災難でしたね(>Д<;)
それはかなり凹みますよぉ;
しかもハードとかならきっと高いんですよね;
勉三さん・・・うんうん いい人ですよ(つД`)

動画も観て頂きありがとうでした!
今はきっとそれどころじゃないと思いますが^^;
観て頂きとても嬉しいです\(^-^)/
報われない言ってましたね~(笑)
これからもよろしくです^^

はやくコンタクト入手できるといいですね!


ぐみにゃごさんへ
勉三
> うひゃ~;
> 朝から災難でしたね(>Д<;)

それはもう、スル~っとあっけなく・・・(゚Д゚)
3秒後位たってから、
「あ゛ーーーーーーーっ!あ゛ーーーーーーーーーっ!」
と心の中で大絶叫でした(笑)


> しかもハードとかならきっと高いんですよね;

以前に比べたら結構安価なものも増えてきたので
まだ救われてます・・(;´▽`A``
なくさなければ2~3年使えるものを
私はすぐなくしてしまうので、高いの買えないんですヘ(x_x;)ヘ


> 勉三さん・・・うんうん いい人ですよ(つД`)

そう言っていただけると、
勉三2号も救われます(つД`)


> 動画も観て頂きありがとうでした!

いやぁ、興奮しましたよ!
( =①ω①=)可愛かったです~
勉三もホクホクしました!


> はやくコンタクト入手できるといいですね!

ありがとうございます!


コメントありがとうございましたe-251

こんばんは☆
special☆rainbows
これは災難、ショックですよね。
しかも朝から。。。。

1日も早くコンタクトを使用できるといいですね。
コンタクトに慣れるとメガネってすっごく嫌だって
頭痛くなりますって旦那が言ってました。

私、キテレツもよく見てたので懐かしくって。
勉三さんも好きでした。
コロッケの歌も良く歌ってました♪
いざ進めよキッチン~♪ 目指すはジャガイモ~♪

コメントが勉三さんだったので笑いが止まらなかったですよォ。
勉三さんの災難を笑ってしまってごめんなさい_(._.)_

たびたび。
special☆rainbows
ごめんなさい。

いつもと変わらずコメントしたつもりだったのですが
承認待ちになってしまいました。

すみませんm(__)m


きままなマーシャ
はじめまして。
いつもありがとうございます。
勉三さん!
コンタクトが流れちゃったんですね?!
なんとお慰めしていいのか。。。
なんとも言いようのないお気持ち、よおくわかります!
私も常にコンタクトをしていないと動けないほどの近視!
それが先日落っことしてしまいました!
心臓がとまるかと思うくらいにびっくりしたのですけど、
冷静に見ると、ケースの中にきちんと入ってたんですよ♪
勉三さん!今のショックから早く立ち直って
コンタクト屋さんへ行ってくださいね(*^。^*)

いつも楽しく読ませてただいてます。
これからもよろしくお願いします。


しんママ
こんにちは! 勉三さん(≧∇≦) あっ、違った!
pinoさん(^_-)-☆

あらら(T▽T)・・・残念でしたね・・・。
なんとお言葉をかけてよいやら・・・(´ε`;)
コンタクト☆って 高価なのですよね?!
あ、私は裸眼でして 詳しく知らないもので・・・^^
やはり 生活するのに必要な大切な物!ですよね。
メガネも 使われる人によって 合う、合わないのがありそうですもんね・・・
我が家のお姉ちゃんは メガネ派!なのですが
すぐに曇ったりしてヤダ~(→o←)ゞとよく言います。
特にマスクをすると 曇るので困るそうです・・・
で、先日コンタクト体験したそうで・・・
怖くて目に入れられない!!だったそうです・・・
( ̄▽ ̄;)!!なんじゃそりゃ  でした。

早く 素敵なpinoさんに戻れると良いですね(^_-)-☆




への
こんにちは☆

pinoさんはコンタクト派だったんですねえ。
ワタシはレンズを目に入れるのが怖くてメガネ派ですが、強度の近視だと選択肢がないのカモ?
このたびはお気の毒でした。(--)
形あるものはいつかは壊れるし、出会いがあれば別れがあるんですよねえ。
諸行無常ですねえ。
そういえば、冬は乾燥するからコンタクトレンズが外れやすいと聞いたことがありますー。
今後もどうぞお気をつけて。(^^;
はやく勉三さんからpinoさんに戻れますように。
(-人-)



きしもと
あはははは。
うちのブログのコメントに勉三ってあったからどうしてなんだろう?
って思ってたらなるほどそういうわけでしたか。
笑ってはいけませんがつい笑ってしまいました。

しかし、災難ですね。
私は眼鏡派でコンタクトって入れたことがありませんが
ハードは高いんでしょう??
排水溝にすっと消えたときのショックは
相当なものだったでしょう。

早くpinoさんに戻れますように・・・


junchan
勉三さん こんばんは

勉三さんって誰だろう?って思ったら・・
pinoさんが勉三さんになっちゃたんですね。

コンタクト失くして災難でしたね~。
私は近眼ではないけれど(老眼で・・)
眼鏡がないと何も見えないので
不便さが良く解りますよ~(゜O゜)\(- -; よしよし

早くpinoさんに戻れると良いですね。


special☆rainbowsさんへ
勉三
こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます(゚▽゚*)
しょっちゅう紛失しているので、
だいぶ感覚がマヒしてます(゚ー゚;A

> 勉三さんも好きでした。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

> コロッケの歌も良く歌ってました♪
> いざ進めよキッチン~♪ 目指すはジャガイモ~♪

ありましたね!コロッケの歌!
私も歌ってました☆


> コメントが勉三さんだったので笑いが止まらなかったですよォ。
> 勉三さんの災難を笑ってしまってごめんなさい_(._.)_

いえいえ、笑ってもらっていいんですよ!(笑)
むしろ嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
「ビックリしてもらえるかな~?(# ̄ー ̄#)」
とウキウキで書き込んだんですヽ(・∀・)ノ

あ、コメント承認待ちで正解なんですよ。
承認してから表示されるようになってますー。

コメントどうもありがとうございました(v^ー°)

コメント:を閉じる▲


 目が悪い
         乱視でブレて 
                   つかめない


  確かにそこに
            白髪があるのに




           imagesCAI03EZQ.jpg


普段はコンタクトをしているのですが、
私はかなり強い近視・乱視なのです。

メガネもかけますが、メガネはコンタクトより度が弱め。


寝る前メガネにかえたところで、白髪を発見。
     ↓
ちょっと目立つので抜きたい。
     ↓
乱視でブレてうまく白髪をつかめない。
     ↓
黒いのを間違って何本も何本も抜く。
     ↓
何に悲しんだら良いのかさえ、わからない。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



最後何のキャッチコピーか、わかった?

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/11/10 09:33] |
[tag] 残念 悲しい
トラックバック:(0) |
