育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 母の顔
     オモチャのカメラで
               「はい、チーズ!」


 シャッターきったら
           「はい、おだいじに!^^」



      1010130357s.jpg
      え・・、今なんて?


ちょっと私の話を聞いていただけるでしょうか。


弟(4)がアンパンマンのオモチャのカメラで
遊んでいたのです。


私のところへやって来て、
「はい、チーズ!」と言うではありませんか。


そのオモチャはシャッターを押すと、
アンパンマンが
「わらって、わらって!」などと声をかけてくるのです。


弟とアンパンマンのリクエストに応えるべく、
満面の爽やかスマイルで
カメラを見つめる私。

ほどなくしてシャッター音が鳴り響き、
無事撮影終了です。


で、

「はい、おだいじに!^^」(弟)



(*^m^)o==3
「おだいじに」だってーーー!
使い方間違ってるよー、弟ちゃーん


・・・・・・・・・・・・ん?



・・・今何て言った?




おだいじに・・・・・?




「おだいじに!」って確かに言っていたよね?!



・・・・「母の顔面、お大事に」ってことだろうか・・?



毎日「おかあさん、カワイイよ!」って言ってくれているのは、
もしや・・・慰め・・・?!




(-_-)





(ノД`)・゜・。



FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/30 09:37] |
[tag] 悪気の無い攻撃 脱力
トラックバック:(0) |


en16
▲_▲   訪問ありがとうございます。
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/  ( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/


ぐみにゃご
あはは(笑)そんな事はないですよぉ~w
弟ちゃんなんでお大事になんだろう( ・ω・)?
何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

私もカワイイとかいわれたーーい!
誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

en16さんへ
pino119
en16さん、脱力一家!へお越しいただきありがとうございます(゚▽゚*)
こんなところですが、また遊びに寄ってもらえると
うれしいです((´I `*))♪

また、訪問させていただきますね゚・:,。★\(^-^ )♪
お初コメント、どうもありがとうございました=*^-^*=


ぐみにゃごさんへ
pino119
> 何だか病院みたいだなって思っちゃいましたけど病院でわらって~とかいうのかな?

そんなこと言われたことは無いはずなんですけどねえ・・

なんで「お大事に」なんでしょうねぇ?
私にも何がなんだかさっぱりです(笑)

ただ、「はい、チーズ!」と「はい、おだいじに!」が
すごくリズム良くテンポ良く言っていたことだけが
印象的です(´∀`;A


> 私もカワイイとかいわれたーーい!
> 誰かうそでもいいから言ってくれないかな(#^。^#)

まぁ、そんなこと言っちゃって!!
ぐみにゃごさんたら、かわゆいっ(≧∇≦)

うちの次男の「カワイイ」は、
そのへんに落ちている石ころにも発せられますヾ(@°▽°@)ノ
ありがたみが全く・・・(笑)


コメントどうもありがとうございました(*´∇`*)


こんばんは☆彡
special☆rainbows
「はい、おだいじに!」って ~(爆))
本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
かなりウケました~(n‘∀‘)η
こういうノリ大好きです。

うちの娘も褒めてくれますが、必ず落とされます。
どっちが本心なのか?
私も悩みます。

実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
UPしますので夜露死苦!  です。

まだ、ニヤニヤしています~。



special☆rainbowsさんへ
pino119
> 本当にテンポの良い、お大事に!を想像してしまって
> かなりウケました~(n‘∀‘)η

多分ご想像通りの、
リズム良し、語呂良し、テンポ良し、の
「はい、お大事に!」でしたよ(笑)

そのせいか、
なんだか写真撮影の後はそういうふうに言うものなのだ、
という気さえしてしまったほどですヾ(;´▽`A``
で、よく考えたら「あれ???」と・・(笑)


> 実は昨日、娘に落とされたばかり。。。
> UPしますので夜露死苦!  です。
>
> まだ、ニヤニヤしています~。

それは楽しみですね~(≧m≦)
時間がたってもニヤニヤしてしまうほどの出来事、
とっても気になります( ´艸`)
あとでワクワクしながら遊びに行かせていただきますね!

コメントどうもありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノ♪



コメント:を閉じる▲


 親戚の
       お宅を訪問
                しましたよ


 着いて早々
          「なんじにかえるー?」




          e1c86081.jpg
          「ねえってばー」



小さいお子さんをもつ親御さんなら

一度はこんな気まずい瞬間を

経験しているのではないでしょうか・・・。


我が家の弟(4)も
新年早々やってくれました。


夫の親戚のお宅にお邪魔した時です。


新年のご挨拶などをすませ、

おせちやお茶などを用意してくれているのを

「なんだかすみません、おかまいなく・・」
などと言いつつ

私はちょっと小さくなって静かに座っておりました。




その時。


「おかあさん、なんじにかえるー?」



一瞬にして

私の周りの時は止まり、

頭の中は真っ白。

心なしか空気も薄く感じ、

コイのように口を数回パクパクした気もします。



数秒後ゲフンと咳をして


「え、なに~?そんなのいいじゃないの~・・・」


という

動揺しているのがバレバレの返事をするのがやっとでした。



どうして
よりによってこのタイミングで、

しかも
夫ではなく
縮こまっている私にそんなことを・・・!


心の中でむなしく叫びましたとも。


幸いその親戚の方は
ウチの息子たちをとても可愛がってくださるので、
気にも留めていない様子でしたが


私はもう
弟の奇襲にすっかり心が折れて


その日の記憶はなんだか曖昧で
上手く思い出せないのでありんす。



FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/01/06 09:37] |
[tag] 脱力 悪気の無い攻撃
トラックバック:(0) |


エコおばさん
おはようございます^^
少し遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す(‐^▽^‐)

お正月はゆっくり出来ましたか~?
今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!
元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

今日から始動です。
よろしくお願いします♪


きしもと
あははは。
初笑い、おおきにありがとう[��ʸ��:v-8]
今年も笑いと和みを楽しみにしています。


への
あけましておめでとうございます☆
それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
(^^;
小さい子供はかわいいから何やっても大丈夫ですよ。

ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
(^^;;
幸せな一年にまりますように☆




しんママ
今年 初コメ♪ お邪魔します^^

(。´∇`)ぁヶぉめっ★です!pinoさん♥
今年もよろしくお願いします!

(≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
マジック☆彡を持ってますよね~!
ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

甥っ子がまだ小さい頃・・・
お年玉をあげたその場で開いて
「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!


 

エコおばさんさんへ
pino119
こちらこそ今年もよろしくお願いします~(゚▽゚*)


> お正月はゆっくり出来ましたか~?
> 今年は昨年よりも、もっともっといい年になってほしいですね!

おかげさまで
お正月は時間とゴハンの心配をしなくて良いので
あちこちに出かけましたが、ゆっくりできました~=*^-^*=

本当に、
み~んな良いこといっぱいの年になってほしいですね!


> 元気なお子さんたちの記事、楽しみにしてま~す。

ありがとうございます(*´∇`*)
私ものんびりとですが
ボチボチ始動しますe-282

コメントどうもありがとうございましたv-308

きしもとさんへ
pino119
今年もどうぞよろしくお願いします=*^-^*=

初笑いしていただけて光栄です(*´∇`*)


> 今年も笑いと和みを楽しみにしています。

ありがとうございます♪
今年も息子たちの行動を見逃さぬよう
目をあちこちにつけておこうと思います(笑)

コメントどうもありがとうございましたv-305



へのさんへ
pino119
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~(*^▽^*)

> それにしても親戚づきあいって大変ですよネー。
> でも弟くんの気持ちもわかるカモ?
> ワタシも親戚の家に行くと早く帰りたがる子供だったので。
> (^^;

大変ですよねぇ(゚ー゚;A
私は大人になった今でも
心の中では早く帰りたがっています(笑)
次男の発言に異常に動揺したのは
そんな母の心中を見透かされたような
気がしたからかもしれません(;´▽`A``


> ではでは、今年もお互い脱力でよろしくお願いします。
> (^^;;

そうですね(゚▽゚*)!
脱力どうしよろしくお願いします(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございましたv-457



しんママさんへ
pino119
しんママさん、あけおめです~=*^-^*=
こちらこそよろしくお願いします(゚▽゚*)


> (≧∇≦)子供って 一瞬で空気を凍らせてしまう
> マジック☆彡を持ってますよね~!
> ヒヤヒヤものですネ(^_-)-☆

うふふ、新年早々
いろんな所からいろんな汁が出そうでしたヨ(;´▽`A``
思い出すと遠い目になってしまいますv-15


> 甥っ子がまだ小さい頃・・・
> お年玉をあげたその場で開いて
> 「えっ!こんだけ?」と言われた時は(〃▽〃)アハハ~・・・となりましたょ^^
> 我が子が逆のパターンでしなくて まだ良かったですが・・・(^^ゞ

それもなかなか色んな大人がドキっΣ(- -ノ)ノとしますね!

実は・・・長男は「じじとばばから〇〇円もらったんだよ!」と
その親戚の方に言っておりまして。。。

すでに親戚の方からお年玉をいただいた後の発言で、
しかももらった金額も同じだったため
かろうじて「大災害」ではなく「小災害」程度でしたが(゚ー゚;A
私のダメージはかなりありましたよ・・(汗)

「こんだけ?」と言わなかっただけまだ良かったんですね・・
いや、良くはないか・・・


> 今年も 沢山楽しませてくださいネ(^_-)-☆
> また お邪魔しちゃいまーす(^v^)

どうもありがとうございます☆
私もお邪魔させていただきまーす( =①ω①=)


> あ、「ねえってばー」のワンちゃん めっちゃ可愛い~!!

つぶらな瞳がお気に入りなんですよ!!


コメントどうもありがとうございましたv-377

 


明けまして
uni
おめでとうございます(^◇^)

随分ブログの更新等々サボってましたが
やっと復活致しました!!
また遊びに来させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(__)mペコリ。

小さい子アルアルですね(^O^)
分かります!!
そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)


そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
虜になっちゃいました(*^_^*)

これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!




uniさんへ
pino119
あけましておめでとうございます(*゚▽゚*)
今年もよろしくお願いします~☆


> そういう時に限ってハキハキ大きな声でいっちゃいますよね~(笑)
> 焦って大声でしゃべってごまかすのに必死だったこと思い出しました(^_^;)
> 親の冷や汗子知らず!!ですかね(笑)

uniさんも経験ありますか!
そうなんですよ、結構ハッキリ言っちゃうんですよ(笑)
今回のはちょうど静かな時の発言だったので
響き渡って仕方がなかったです(゚ー゚;A
いつもはモゴモゴしてるくせに~!と思います(笑)


> そんでもってポメラニアンめちゃカワイイですね!!
> 虜になっちゃいました(*^_^*)

けがれを知りませんって雰囲気醸し出してますよね!
ボディにも上手いことマッチしてます(笑)


> これからもブログ楽しみに伺わせてもらいま~す!
 
ありがとうございます、私もお邪魔しにいきますね~=*^-^*=
コメントどうもありがとうございましたe-476



コメント:を閉じる▲


 「おかあさん
       ココ(頬)にはなにが
                 はいってる?」


  さすがに言えない
              「脂肪だよ」とは



              imagesCA9KN9Z8.jpg
              そんなに丸くないと思います


こんなことを言ってくるのは

もちろん次男・弟(4)です。


えっと

言い訳がましくて何ですが、その。。。


弟がご飯をいーーーっぱい食べて
おなかが、ぽんぽこりんになった時など

「弟ちゃん、ここ(おなか)に何がはいってるの~?」(母)
「ゴハンだよ~」(弟)


というやりとりを

たまにするのです。


ですので、
そのやりとりを私の頬で再現したのだ
と思われます。


ちょうどアメなどを舐めていたならば
「アメだよ」と
返事をする感じで。



そんなに
まんまるほっぺなわけでは・・・

そんなに・・・


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/26 09:37] |
[tag] 残念 悪気の無い攻撃
トラックバック:(0) |


 「おかあさん
        かみのけ、なんか
                   しろっぽい」


  それは白髪だ
            何本あるのか・・



           087310.jpg
           「白っぽい」んだってさ


まったりとした夕飯後のひと時。

ゴロゴロしている私を見つめて
弟(4)が冒頭の発言。


『白っぽい』


・・・・・間違いなく1本ではない。



ささっとチェックしに行くと
やっぱり数本・・。


私の母は抜かずに染めてましたが
白髪はどんどん増えていたので、

私は白髪を見つけたら
潔く(?)抜いてしまっています。



「コノヤロウ、コノヤロウ(泣)」
と心の中で涙を流しつつ

やっつけてやりましたとさ。



ギャフン。


FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/12/08 15:40] |
[tag] 脱力 残念 悪気の無い攻撃
トラックバック:(0) |


しんママ
(≧∇≦) 白っぽい?!
その言い方 可愛いですね~!!
ドーンと座布団100枚!(^_-)-☆
そうそう、白髪 知らない間に増えていますよね?
目を酷使している人は モミアゲ辺から白くなって来るとか・・・(;゚Д゚)!
私も最近 モミアゲらへんに 白っぽいモノがチラホラ・・・(~~。)
私も「コノヤロウ、コノヤロウ(泣)」と
やっつけてやりますょ(^^ゞ




pino119
なんだか全体的に
白い感じがしたんでしょうねぇ~(笑)

座布団100枚、私が代理で
ちゃっかりいただいておきます(≧m≦)

「コノヤロウ(泣)」仲間がいてくれて、
心強いですe-349
目の酷使はモミアゲですか・・・v-355

白髪は遺伝だって言いますが、
私の母の白髪の量を見ると
ちょっと将来がコワイです(笑)

コメント:を閉じる▲
