育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 ライダーも
         戦隊モノも
                  卒業し


 息子ら観ないが
             親は気になる



         tc1_search_naver_jpCA3I219Y.jpg
         次、何レンジャーかなー


我が家の息子たちは
小2と4歳です。

弟はまだまだライダー・戦隊モノに
はまっていてもおかしくない年齢ですが、
何でも兄と一緒が良いのです。

ですから
兄と一緒にライダー系は卒業し

2人してポケモンやその他低学年男子向けの
アニメなどを観ております。


さて、そこで
急に置いて行かれたのは親。。。


あんなに「ライダー!レンジャー!」と
子どもらが言って騒いでいたので、

もう観ていないのに
新しいものに変わる時期なんかは
ちょっと気になったりしてモゾモゾします。


で、今日は、なんか戦隊っぽい動画を。

   合体!
   【よみがえる プリキュア ハウス フェアリードロップ 】
   


「追記の展開」では

・【よみがえるDXロボ シンケンゴーカイオー】
  戦隊モノのいろんなロボがくっつきます。
  作者は上の動画と同じ人です。

↓ ↓ ↓
   テレビの合体シーンみたいです。
   【よみがえるDXロボ シンケンゴーカイオー 】
   


どちらの動画も、
ストップモーション(コマ撮り)です。


平均すると15時間プラスαで作成してるのだそうですよ。



さて、現在の戦隊はゴーカイジャーですが、
2012年2月26日からは
特命戦隊ゴーバスターズになるようです。

002.jpg

最近は5人プラス何人か、が主でしたが
ゴーバスターズは3人プラスパートナー(ロボ)のようですね。
監督さん曰く
「今回力を入れているのはロボット」とのこと。


他にはどんなロボがでてくるかな~~・・と
見もしないのにちょっと気になる私です。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/05 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ロボット ストップモーション
トラックバック:(0) |


レオネス
面白い動画ですね~
こういうの作れるのってすごい。
戦隊物は昔みたいに5人だけってないですよね( ̄。 ̄;)
なんだかんだ気になるのは確かです。
pinoさん大丈夫ですよ、自分なんてほぼ一緒に
いろんなの見てるので子供より詳しくなっちゃうことも(^^ゞ
一人っ子だからかな?

レオネスさんへ
pino119
動画、何百カットも撮ってるんですよねぇ、きっと。
私なら15カットぐらいで嫌になりそうです(´∀`;A

> 戦隊物は昔みたいに5人だけってないですよね( ̄。 ̄;)

そうですねぇ・・・
私は昔の感覚のままなので、途中で1人追加とか、
違う二人のユニット(?)が追加とか、理解できないです(笑)
この人はなんなの!?なんで途中から参加してるの!?ってなります(笑)

> pinoさん大丈夫ですよ、自分なんてほぼ一緒に
> いろんなの見てるので子供より詳しくなっちゃうことも(^^ゞ
> 一人っ子だからかな?

人数はあまり関係ないかもしれませんねぇ~
かっこいいセリフ・戦い方・道具のことは子どもが先に覚えますが
ストーリーを真剣に追ったりするのは親じゃないですか・・?
我が家は夫がそうでした( ´艸`)
私は好みのライダー・レンジャーがいる場合に特に真剣に・・(;´▽`A``
DVDの特典映像も大好きです゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=



ぐみにゃご
こういう動画好きです♪
楽しくなりますよね~('∇')
やっぱり今はゴーカイジャーなのですかね!
うちの弟の所の子供も(男3女1)
ゴーカイジャー騒いでます^^
みたことないので面白いかはわからないですが
昔は兄と弟と戦隊物はみてたなぁ~(#^。^#)

ぐみにゃごさんへ
pino119
動画、作るのは大変でしょうけど
見るのは楽しいですね!

> うちの弟の所の子供も(男3女1)
> ゴーカイジャー騒いでます^^

そうですか~(゚▽゚*)
私もちゃんとはみたことないんですが・・
ゴーカイジャーは、戦隊がはじまってから35周年記念で
歴代の戦隊が出てくるので
「今度は何の戦隊に変身するのかな?!」っていう
楽しさがありそうですよ~

うちの子も始まった当初はたまにみていて、
知ってる戦隊に変身すると「〇〇ジャーだ~~!」と
喜んでいました(^0^)


> 昔は兄と弟と戦隊物はみてたなぁ~(#^。^#)

私もよくみていましたよ~!
でも、女の子がいない戦隊に変わった時などは
がっかりした記憶が・・(≧m≦)
だからでしょうか、ここのところ
女の子がいない戦隊はしばらく無い気がしますー

最近はプリキュアという可愛い戦うキャラがあって
ちょっとうらやましかったり(´∀`;A
私は戦隊のピンクのささやかなスカートに
ときめいていたので・・・(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲


 兄弟で
     「ウィーーンガシャッ」と
                   言い合うが


  何がそんなに
            面白いのか



         dsc_5655.jpg
         僕も、「自分はロボットだ」と自負しています。


「ウィーーンガシャッ」(兄)
「ウィーーンガシャッ」(弟)
「ボクハ ロボットデス」(兄)
「ボクハ ロボットデス」(弟)
   ・
   ・
   ・
何が面白いのか?

自分はロボットだと自己紹介して
何が楽しいのだろうか?


そもそも「ウィーーガシャッ」って
言うからには
カクカクとした動きもセットなのに

「ウィーーガシャッ」と言ってる割には
あなたたち、
座ったまま動いてもいないし。


・・・まぁ良い。

ロボット特集じゃ。


まずは、ロボットがダンスしている動画を。
6体のロボットが踊ってくれます。


   ふ・・・振り付けが(笑)
   【すごいロボットダンス】
   


「追記の展開」では

・【Big Dog 】
  どんな所でもバランスを崩さないロボット。氷で滑っても持ち直します。
  妙にリアルで変な動きです。 

・【スイートプリキュア♪EDをラジコンロボットが踊ってみたVer1.20】
  本物の映像も右下に出てるので比べやすいです。上手。

↓ ↓ ↓
   わっせ、わっせ、わっせ・・・ 滑るのは1分25秒あたり。
   【Big Dog 】
   


   カワイイ顔して、なかなかやりおる。
   【スイートプリキュア♪EDをラジコンロボットが踊ってみたVer1.20】
   



お気に入りはどれでしょうか。

私は一番最初のやつです。振り付けが大好きです。


ソレデハ キョウハ ココマデ

マタ アシタ




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:*男の子2人育児* - ジャンル:育児

[2011/12/07 15:37] | 動画付き
[tag] 動画 ロボット プリキュア
トラックバック:(0) |

おはようございます♪
special☆rainbows
そう、子供って絶対ロボット遊びしますよね。

うちの娘もよく真似して遊んでます。
言葉と体がバラバラですが・・・・口調だけロボットです!

私も一番最初のロボットダンスが好きです(笑))

またお邪魔しまーす☆


まぁ!
pino119
娘さんもロボット遊びします?
ロボット遊びって、実は万国共通の遊びなんでしょうか。

なんとなく日本だけかと思ってましたから、意外です!
英語のロボット口調、なんだか想像がつきませんv-15

最初のロボットダンスが好きだと言っていただけて
うれしいです(゚▽゚*)

コメントありがとうございました~v-22

コメント:を閉じる▲
