育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。


 しみじみと
        長男つぶやく
                  昼下がり

  「あって良かった
            チキンラーメン」



        4945b763.jpg


長男・兄(7)が発した言葉。

「この世にチキンラーメンがあって良かった~」
ですって。


母として、この場をお借りして
遺憾の意を表明いたします。


チキンラーメンが好きなのはわかりますが、
母の手料理でそんな言葉を発したことが
かつてあったでしょうか?

いいえ、ありません。

もう少し母の手料理にも感謝するように。
スネて何にも作らなくなるぞ~~щ(゚ロ゚щ)

以上!


それでは今日は私の好きなラーメンズ特集にします。

rm.jpg左:片桐仁 右:小林賢太郎
ラーメンズ


まずは「千葉滋賀佐賀!」のフラッシュの元となったコント。

   【ラーメンズ 日本語学校 イタリア編】
   



「追記の展開」では

・【ラーメンズ にっぽん語 】
  よくテレビ(しかもNHK)で放送できたと思います。 

・【ラーメンズ 日本語学校フランス編 】
  ライブのもの。途中、アドリブと思われるところも。

↓ ↓ ↓
   当時NHKには抗議の電話が殺到。
   【ラーメンズ にっぽん語】
   


   授業は1分40秒位からはじまります。      
   【ラーメンズ 日本語学校フランス編】
   


ラーメンズはこの「日本語シリーズ」が出世作です。
NHKの爆笑オンエアバトルに第1回から出演。


先日亡くなられた立川談志師匠も絶賛。


立川談志師匠の定義する芸術というものに
最も近いという理由から審査員特別賞も受賞しました。
(参考:ウィキペディア)



お笑いと演劇の中間のところで
細々と活動しているのが僕らラーメンズなんです

(片桐仁、インタビューより)


他にもたくさんコントがあるので、観てみてはいかがでしょうか。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:頑張れ自分! - ジャンル:結婚・家庭生活

[2011/11/25 15:32] | 動画付き
[tag] 動画 ラーメンズ
トラックバック:(0) |
