育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 部屋の中
        やりたい放題
                 散らかした


  ダースベイダー
             父、帰宅する



         imagesCA9ZTLVN.jpg
         少しは片付けろ!シュコー



まずは我が家のシステムの説明を。。


兄(7)が帰宅し、宿題などを済ます。

兄と弟(4)でひたすら遊ぶ。

おやつの前に一旦片付け。

食す。

また遊ぶ。←ここだと、ダースベイダー

夕飯前に再度片付け。


こんな風に夕飯までの時間を息子たちは過ごしております。

ですが・・・

赤字の矢印の時点で夫が帰宅すると
私には最早ダースベイダーの到来にしか思えないのです。

後で片付けの予定なのに
夫からしてみたら
「帰宅したら散らかっているではないか!シュコー!」と
いう事になるのです(;´▽`A``


さぁ、そんなことはさておき、
今日はダースベイダーにちなんだ動画にでもしましょうか。


まずはダースベイダーのテーマ曲を
可愛らしいワンちゃんたちが歌う動画ですよ。
フォルクスワーゲンの2012年のCMですって。

   複雑なリズムも刻んでいます。※Bark=吠える
   【The Bark Side: 2012 Volkswagen Game Day Commercial Teaser 】
   


「追記の展開」では

・【Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland 】
  ダースベイダーがスターツアーズを乗りにディズニーランドへ。
  でもスターツアーズは・・・

↓ ↓ ↓
   アトラクションのチョイスが可愛らしい(笑)
   【Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland 】
   


可愛いダースベイダーでしたね!

スターツアーズが3Dになってオープンするので、
ダースベイダーがカリフォルニア・アナハイムの
ディズニーランドを訪れたようですよ。


3Dのスターツアーズの動画や
オープニングセレモニーをご覧になりたい方は
こちらの記事へ。



では、さらば!/▼益▼\シューシュー




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/01 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー 動物 CM
トラックバック:(0) |


ぐみにゃご
うんうんwなるほどぉ~
タイミングの問題なのですね♪
だけどしょうがないですよね~(*^-^*)
遊ぶのが仕事みたいな感じなのですから☆
わんちゃんのダースベーダー可愛い^^
CMとかいろいろ考えて面白いですよね♪
本場ディズニーランドはいつか行ってみたいです!


しんママ
(´▽`*)アハハ。
「帰宅したら散らかっているではないか!シュコー!」に笑ってしまいました(^^ゞ
・・・そうそう、私も子供の頃を思い出しました^^
父親が帰って来る音(玄関の)がしたら テレビを慌てて消したり・・・
勿論、部屋が散らかっているとご機嫌が悪くなるので
子供ながらにも気を使っていたなぁ・・・(~_~;)懐かしい。

ワンちゃん達・・・めちゃ上手いー(≧∇≦)♫
一生懸命な感じが 笑えますネ^^
よく作りましたよねぇ~ (^<^)感心!

遊園地にダースベーダー☆( ̄▽ ̄;)!!怖い。


ぐみにゃごさんへ
pino119
> うんうんwなるほどぉ~
> タイミングの問題なのですね♪

そうなんですよね、タイミングなんです~
あらかじめ早く帰宅することがわかっていれば
それに備えて準備も出来ますが
突如早く帰宅されると・・・
どぅーんどぅーんどぅーんどぅどぅどぅーんどぅどぅどぅーーん
って心の中で歌ってしまいます。

> わんちゃんのダースベーダー可愛い^^
> CMとかいろいろ考えて面白いですよね♪

よく考えついて、しかもよく作りますよね~
どうやってこんな風に仕上げたのか・・( ゚ ρ ゚ )

> 本場ディズニーランドはいつか行ってみたいです!

行ってみたいですね~!
出来れば大きいほうに行ってみたいです!
あんなことやこんなことを妄想して鼻息が荒くなります( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪



しんママさんへ
pino119
やっぱりどこのお父さんも帰ってきて散らかっていると
機嫌が悪くなるのでしょうか( ´艸`)

我が家の息子たちも、
子どもながらに気を使っているようです・・(;´▽`A``
「今日お父さん早く帰ってくるよ!」と言うと
「やばいっ!急いで片付けないと!」と
いつもよりスピードアップして片付けてます(笑)

> ワンちゃん達・・・めちゃ上手いー(≧∇≦)♫
> 一生懸命な感じが 笑えますネ^^
> よく作りましたよねぇ~ (^<^)感心!

どうやって作ったんでしょうねぇ~?
私は最後にノコノコでてくるワンちゃんがお気に入りです(笑)


> 遊園地にダースベーダー☆( ̄▽ ̄;)!!怖い。

まぁまぁ、そうおっしゃらず(笑)
なんだかんだで風船もってパレード見たり花火見たりで
ダースベイダーも1日楽しんでいましたよ!(笑)
でも隣に立ってたら・・・・怖いですね(ノ∇≦*)

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



こんばんは☆彡
special☆rainbows
脱力一家さんのシステムとまったく同じシステムです!!

家のベランダから旦那の車が見えたら
ダッシュで片付け開始!!になります(^^ゞ

ダースベイダー最高~♥
全てのシーンが笑えました。

この間のコメント。紛らわしくってごめんなさい。
ニヤニヤしていたのは「お大事に!!」が頭から離れなくって長い間ニヤニヤしていたのです。



junchan
こんにちは

我が家は小さい子供は居ないけれど・・
主人が帰る気配を感じて慌てて片付けますよ~。
(帰るコールや車の音で・・)
タイミングが悪いときはpinoさんパパの状態です。

スターウォーズは全部映画館で見たので・・
3Dになった映画のスターウォーズも楽しみです。

ワンちゃんの合唱団 めちゃ可愛い!!(*^^)v


special☆rainbowsさんへ
pino119
同じシステムですか!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

> 家のベランダから旦那の車が見えたら
> ダッシュで片付け開始!!になります(^^ゞ

我が家はそれでは間に合わず
ダースベイダーのご登場となります(笑)
片付けておいたのにダースベイダーに変身されるときも・・(゚ー゚;A

> ダースベイダー最高~♥
> 全てのシーンが笑えました。

花火を見ているときに
ダースベイダーの頭や目がキラリキラリと光るのが
私のお気に入りです(笑)
あとはスペースマウンテンの写真、他の写真の人は複数で乗っているのに
ダースベイダーは一人ぼっちで乗ったんだな~
とか、いろいろ見てしまいますね!( ´艸`)

> この間のコメント。紛らわしくってごめんなさい。
> ニヤニヤしていたのは「お大事に!!」が頭から離れなくって長い間ニヤニヤしていたのです。

そうでしたか~、すっかり私の早とちりでしたね(ノ∇≦*)
そんなにニヤニヤしてもらえて嬉しいです~( ´艸`)

コメントどうもありがとうございました(゚▽゚*)


junchanさんへ
pino119
junchanさんのお宅もそうですか!
なんだか安心しました~(*´∇`*)

> 主人が帰る気配を感じて慌てて片付けますよ~。
> (帰るコールや車の音で・・)
> タイミングが悪いときはpinoさんパパの状態です。

私、まだ子どもが生まれていない頃
慌てて片付けているところを目撃されて
「何をそんなに慌てているんだ!時間はいっぱいあっただろう!」と・・

あ、そういえば今もしょっちゅう言われてました(´∀`;A


> スターウォーズは全部映画館で見たので・・
> 3Dになった映画のスターウォーズも楽しみです。

全部映画館で見たんですか?うらやましいです!
私はエピソード1だけです。。
映画館で見るのはやっぱり迫力があっていいですよね!(゚▽゚*)
映画の3Dは3月公開でしたっけ?
予告、もうでてるんですね~
 →http://youtu.be/fvF1eUJS4rc

ああ、見に行きたい・・・((´I `*))♪

> ワンちゃんの合唱団 めちゃ可愛い!!(*^^)v

しばらくはワンちゃんの合唱団で気をまぎらわせることに・・(笑)
おりこうさんに座ってますよね(*´∇`*)

コメントどうもありがとうございました/▼益▼\アリガト♪




レオネス
こんにちは。
うちの子はそう言われてみれば、急いで片付けとかないですね...
もしや親ではなく、まさかの友達感覚( ̄∇ ̄)
ダースベーダーいい味でてますね。ワンちゃん達も。
軽く吹いてしまいました(^^ゞ


アヤパン
初コメです☆
ブログランクランキングを見てたら偶然にも脱力一家!さんのブログにご縁ありました~
ダーズベーダー→ウケました爆
ブログのタッチもほのぼのしていていいなぁ~と思いました(*^_^*)また遊びに来ますね♪

コメント:を閉じる▲


 キャラの真似・・
          特徴つかむの
                    うますぎて


  ちょっと引いてる
              お母さんです



         vip794666.jpg
         なんか・・引くわー


息子たちは1人のときも
2人のときでも、
自分のお気に入りのアニメキャラの真似をして
遊ぶことが多いのです。


遊んでいるところを見ていると・・・

さすがに「声がソックリ」、というわけではありませんが
セリフはもちろん、
声の出し方や高さ、話し方、しぐさ等々
母である私が引くくらい
特徴をよくつかんで真似しています。

キャラクターによって
話し方などもちゃんと変えております。


同じクラスの女の子に「ないわー」と言われても
不思議ではないでしょう。


さてさて今日は真似が上手い、というよりも
音域が広くて歌の上手い芸達者なNick Piteraさんの動画。


まずはディズニー映画『アラジン』の有名なヒット曲である
「A Whole New World」を1人で歌っている動画です。

   女性パートは1分から。カメラ目線なのは許してね。
  【Me Singing A Whole New World Disney's Aladdin Nick Pitera (Cover)】
   



「追記の展開」では

・【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
  今度は1人で5役。歌も上手いが演出も良いです(・∀・)
  ディズニーメドレーを歌っています。
  2011年春に話題になっており再生回数も多いので、
  観たことがある人もいるかもしれませんね。

・【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
  音源は↑のものですが、どの映画のどの場面の歌なのかがわかります。
  ディズニーの映像がついても、違和感がありません。

↓ ↓ ↓
   ヒーロー・ヒロインが歌っている時の悪役が(笑)
  【"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video 】
   


   ↑の動画の演出の細かさ(スモークや波など)もこれでわかります。
   【Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" (w/ Clips)】
   



曲順(というか映画の順)

1.美女と野獣 2.アラジン 3.ライオンキング 4.リトルマーメイド
5.魔法にかけれて 6.美女と野獣 7.ヘラクレス 8.ムーラン(ヒーローは、ヘラクレス)
9.ジャングルブック 10.ピノキオ


いかがだったでしょう。
ヒロインはヒロインに、ヒーローはヒーローに見えてきますね!

Nick Piteraさん、ニコニコ動画では
「アゴジン」なんてちょっと可哀想な呼ばれ方をされてましたが
絶賛されていましたよ。

もちろんYouTubeでも高評価。


私は2番目の5役・メドレーの動画を最初に見たのですが、
1番上のアラジンの動画を見るまで「口パクしてるんでしょ?」と
思っていました。


英語のフランス訛りもちゃんと再現しています。
(「美女と野獣」の蝋燭のルミエール。メニューやお皿が出てくるところ)



ここまで読んだけどまだ観ていないという方、

すごいし楽しめるので是非観てみてくださいね!




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2012/01/28 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー
トラックバック:(0) |

こんばんは☆彡
special☆rainbows
うちの娘も真似してますよ~。
もう、耳にタコです。
私にもモノマネをやれと言うので
やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
参ります(-_-;)

うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
その暗記の凄さにひきます。

それにしてもこのニックさん凄いですね。
登場人物そのもの!!
私も口パクかとチェックしちゃいました。





ぐみにゃご
すごーーーい!
全然違和感ないですね~
比べて何度もみてしまいました(笑)
面白いd(⌒ー⌒) グッ!!
ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

special☆rainbowsさんへ
pino119
special☆rainbowsさんのところもそうですか~
いい加減、聞いてるこっちが飽きてきますよね(≧m≦)

> 私にもモノマネをやれと言うので
> やればやるで英語の発音が違うだの。。。。
> 参ります(-_-;)

あはは(*^m^)o==3
母にもマネしろというのは参っちゃいますね~(ノ∇≦*)
しかもダメ出しされたのでは、やった甲斐が・・・(´∀`;A
母も必死ですよ、と(笑)

> うちの娘はモノマネはいまいちなんですが
> その暗記の凄さにひきます。

そういうのってありますよね!
ポケモンの名前がずら~~~っと歌詞になった歌があるんですが、
ちゃんと言えないながらも歌詞は全部覚えていることに
引いてしまったことがありますヾ(;´▽`A``


> それにしてもこのニックさん凄いですね。
> 登場人物そのもの!!
> 私も口パクかとチェックしちゃいました。

口パクだと思いますよね!!
声色もちゃんと違うから、私も、もの凄く疑いました・・・(笑)
よーーく聞いたら原曲と微妙に違うんですけどねぇ。。
ニックさんの才能にすっかり敬服してしまって、
「嫁にもらってもらえないだろうか」などと思ってしまいましたよo(*^▽^*)o
こんなに上手だったら歌うの楽しそうですよね!

コメントどうもありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
 

ぐみにゃごさんへ
pino119
違和感ないですよね~(◎o◎)

> 比べて何度もみてしまいました(笑)
> 面白いd(⌒ー⌒) グッ!!

まぁ、うれしい(゚▽゚*)
私も記事を書きながらくり返してみること数回・・・ヾ(;´▽`A``
こっちを見てはあっちが気になり、
あっちを見てはそっちが気になり・・・の状態でした(笑)

> ディズニー大好きなのでDVDもいろいろ持ってますw
> この歌きいたらみたくなってしまいましたぁ≧∇≦

何なんでしょうね、ディズニーが恋しくなりますよね(*´∇`*)
この動画を見てからというものの、
私の家事タイムの鼻歌は、ディズニーになりました(´∀`;A
DVDもみたくなりますねぇ(゚▽゚*)
冒頭のシンデレラ城を見ただけで、テンションがMAXになる自信があります(笑)
ディズニーショップにも行きたくなってしまいますね!

コメントどうもありがとうございました゚・:,。★\(^-^ )♪



特技の履歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

特技の履歴書さんへ
pino119
こちらこそご訪問&お褒めの言葉ありがとうございます(゚▽゚*)
ニックさん、素晴らしいですよね。
こんなふうに歌えたら楽しそうだなぁ、と思います。

お時間のあるときにでも、
どうぞまたいらしてくださいね。

コメントどうもありがとうございました((´I `*))♪


コメント:を閉じる▲


 我が家では
         仕掛け絵本は
                   買えません


   十中八九
           どこか壊れる



          imagesCAT9DN79.jpg
          破壊神

壊してしまうのは弟(4)。

今までの実績
・引っぱる仕掛けの紙を、破いてしまう。
・色々、とってしまう。
・本を開けたら飛び出すはずが、飛び出ない。


多少は仕方がないとしても
飛び出る絵本が飛び出ないのは無念でした。


さ、気をとりなおして。


2013年、春
東京ディズニーランド
スターツアーズというアトラクションが
3Dにリニューアルされるんだそうです。


今までは1通りしかなかった映像ですが、
50通り以上(!)のシナリオの組み合わせとなるため、
何度乗っても楽しいアトラクションとなりそうです。


今年2011年には、
アメリカの2つのディズニーランドで
スターツアーズがすでに3Dにリニューアル
されているのをご存知でしょうか。


まずはオープニングセレモニーをみてみましょう。
とっても豪華なオープニングセレモニーですよ。



   ダースベイダー・C3PO・R2D2に加え、ジョージ・ルーカス監督も!
   【'Star Tours -- The Adventures Continue'
     at Disney's Hollywood Studios Grand Opening Highlights 】
      


「追記の展開」では

・【スターツアーズ 日本語版 高音質 】
  これは現在のスターツアーズ。
・【New Star Tours 】
  こちらはアメリカの3D版スターツアーズ。

↓ ↓ ↓
   これはこれで思い出深いのです。
   【スターツアーズ 日本語版 高音質 】
      


   やっぱりスゴイや(笑)
   【New Star Tours 】
         



3Dバージョン、なんとなくイメージ出来ましたでしょうか。
上の動画以外の場所のパターンもあるんですよ。
すごく楽しみです。


現在のスターツアーズは『エピーソード6の後』
という設定でしたが、

リニューアル後は『エピソード3と4の間』
になるようですよ。


現在の東京ディズニーランド・スターツアーズは
来春2012.4.1まで。
2012.4.2からはクローズするそうです。


最後にもう一度乗りに行くのもいいかもしれませんね!





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/11/23 15:32] | 動画付き
[tag] 動画 ディズニー
トラックバック:(0) |


 咳き込んで
         夜中に起きた
                  長男が


 心配するのは
           「オバケ来ないか」




長男・兄(7)は喘息もちでして。

ひどく咳き込んで心配する私を尻目に、
ひたすら「(夜中だから)オバケがくるんじゃないか」と心配しておりました。

もうちょっと心配しなきゃいけない事があるのでは?と思いつつ。。
来年ぐらいになればそんな事も言わなくなって、寂しく思ったりするのかしら、と若干遠い目をしてみたりして。


さて、そろそろハロウィンなので、オバケにちなんで
       『ナイトメアービフォアクリスマス』を。

         imagesCA4WWUQO.jpg←ジャック

1993年公開の、ミュージカルアニメーション映画。
原案・原作はティム・バートン氏。

10月から翌年明けまでは東京ディズニーランドのホーンテッドマンションが、このナイトメアーバージョンになりますよね。

ハロウィン・タウン』の住人・ジャックが、ハロウィン当日
クリスマス・タウン』を発見する場面の動画です。

私はここの場面が一番キラキラしていて好きなのです。


   【What's this???? 】
   


「追記の展開」では

・【A Hello From Jack and Sally 】
 カリフォルニア・アナハイムのディズニーランドにて。
 ジャックとガールフレンドのサリーが話しかけてきます。

・【Disneyland Fireworks Mickey's Halloween Party Oct. 29th 2010 】
 こちらもアナハイムのディズニーランド。
 2010年のハロウィンの花火。

↓ ↓ ↓
   ディズニーキャラってしゃべってもいいのかしら??
   【A Hello From Jack and Sally 】
   


   お城の左の方にある、色んなものを映す玉が気になります。
   【Disneyland Fireworks Mickey's Halloween Party Oct. 29th 2010 】
   


2番目の動画で、ジャックとサリーがしゃべってますね。

他にもジャックとサリーが普通にしゃべっている動画がたくさんありました。
どれも日本のディズニーランドではありませんが。

なんだか不思議な気持ちになったのでした。





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2011/10/26 15:34] | 動画付き
[tag] 動画 脱力 ディズニー ハロウィン
トラックバック:(0) |
