育児脱力系五七五七七のブログ。関連するYou Tube動画(アニメ・お笑い・その他)も。



 夕飯の
      スパゲッティーより
                 『おみやげ』の


  焼き鳥のほう
             喜ぶ弟。。



        d3a4312d.jpg
        おいしいのにねぇ。


先日夫が飲み会だったので、
夕飯はここぞとばかりにパスタにしました。

あとはサラダとスープ、
フォカッチャは焼いたことがないのでパンを焼いて。


夫は夜にパスタだと
「なんだか食べた気がしない」のだそうで。
ランチっぽいからでしょうか。


そんなわけで、
「夫がいない」ことを活かした
夕飯にしたのです。


夕飯もお風呂も終わり
3人でのんびりしていると、
夫が帰宅しました。

おみやげに焼き鳥を持っています。


さっそく
「食べる?」と子ども達に出すと
たくさん食べる。

弟は
夕飯の時「もうお腹一杯」と言い
なかなか食べ終わらなかったのに。


焼き鳥は別腹だったのか、それとも・・・


おみやげの焼き鳥は確かにおいしかったけど、
なんだかこう、釈然としないので

有名かもしれませんが、パスタを作る動画なんぞを!!


身近にある文房具などを使って
パスタを作る様子を再現している
ストップモーションビデオです。

   なんの食材なのか大体わかるのが、すごい。
   【Western Spaghetti by PES 】
   


「追記の展開」では

・【Game Over by PES 】
  上の動画と同じ制作者。
  こちらは数々の懐かしいゲームの、ストップモーション。

↓ ↓ ↓
   パックマン!
   【Game Over by PES 】
   


2つの動画の制作者、
PESことAdam Pesapane(アダム・ぺサペイン)さん。

NY在住のストップモーション・アーティストで、
CMなども手がけているようですよ。

こちらの公式HP(EatPES)で
他の作品も観ることが出来ます。
興味をもった方、行ってみると面白いですよ!


それでは良い週末を(v^ー°)





ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活



 ライダーも
         戦隊モノも
                  卒業し


 息子ら観ないが
             親は気になる



         tc1_search_naver_jpCA3I219Y.jpg
         次、何レンジャーかなー


我が家の息子たちは
小2と4歳です。

弟はまだまだライダー・戦隊モノに
はまっていてもおかしくない年齢ですが、
何でも兄と一緒が良いのです。

ですから
兄と一緒にライダー系は卒業し

2人してポケモンやその他低学年男子向けの
アニメなどを観ております。


さて、そこで
急に置いて行かれたのは親。。。


あんなに「ライダー!レンジャー!」と
子どもらが言って騒いでいたので、

もう観ていないのに
新しいものに変わる時期なんかは
ちょっと気になったりしてモゾモゾします。


で、今日は、なんか戦隊っぽい動画を。

   合体!
   【よみがえる プリキュア ハウス フェアリードロップ 】
   


「追記の展開」では

・【よみがえるDXロボ シンケンゴーカイオー】
  戦隊モノのいろんなロボがくっつきます。
  作者は上の動画と同じ人です。

↓ ↓ ↓
   テレビの合体シーンみたいです。
   【よみがえるDXロボ シンケンゴーカイオー 】
   


どちらの動画も、
ストップモーション(コマ撮り)です。


平均すると15時間プラスαで作成してるのだそうですよ。



さて、現在の戦隊はゴーカイジャーですが、
2012年2月26日からは
特命戦隊ゴーバスターズになるようです。

002.jpg

最近は5人プラス何人か、が主でしたが
ゴーバスターズは3人プラスパートナー(ロボ)のようですね。
監督さん曰く
「今回力を入れているのはロボット」とのこと。


他にはどんなロボがでてくるかな~~・・と
見もしないのにちょっと気になる私です。




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:主婦のつぶやき - ジャンル:結婚・家庭生活

[2012/02/05 09:37] | 動画付き
[tag] 動画 ロボット ストップモーション
トラックバック:(0) |


レオネス
面白い動画ですね~
こういうの作れるのってすごい。
戦隊物は昔みたいに5人だけってないですよね( ̄。 ̄;)
なんだかんだ気になるのは確かです。
pinoさん大丈夫ですよ、自分なんてほぼ一緒に
いろんなの見てるので子供より詳しくなっちゃうことも(^^ゞ
一人っ子だからかな?

レオネスさんへ
pino119
動画、何百カットも撮ってるんですよねぇ、きっと。
私なら15カットぐらいで嫌になりそうです(´∀`;A

> 戦隊物は昔みたいに5人だけってないですよね( ̄。 ̄;)

そうですねぇ・・・
私は昔の感覚のままなので、途中で1人追加とか、
違う二人のユニット(?)が追加とか、理解できないです(笑)
この人はなんなの!?なんで途中から参加してるの!?ってなります(笑)

> pinoさん大丈夫ですよ、自分なんてほぼ一緒に
> いろんなの見てるので子供より詳しくなっちゃうことも(^^ゞ
> 一人っ子だからかな?

人数はあまり関係ないかもしれませんねぇ~
かっこいいセリフ・戦い方・道具のことは子どもが先に覚えますが
ストーリーを真剣に追ったりするのは親じゃないですか・・?
我が家は夫がそうでした( ´艸`)
私は好みのライダー・レンジャーがいる場合に特に真剣に・・(;´▽`A``
DVDの特典映像も大好きです゚。(*^▽^*)ゞ

コメントどうもありがとうございました=*^-^*=



ぐみにゃご
こういう動画好きです♪
楽しくなりますよね~('∇')
やっぱり今はゴーカイジャーなのですかね!
うちの弟の所の子供も(男3女1)
ゴーカイジャー騒いでます^^
みたことないので面白いかはわからないですが
昔は兄と弟と戦隊物はみてたなぁ~(#^。^#)

ぐみにゃごさんへ
pino119
動画、作るのは大変でしょうけど
見るのは楽しいですね!

> うちの弟の所の子供も(男3女1)
> ゴーカイジャー騒いでます^^

そうですか~(゚▽゚*)
私もちゃんとはみたことないんですが・・
ゴーカイジャーは、戦隊がはじまってから35周年記念で
歴代の戦隊が出てくるので
「今度は何の戦隊に変身するのかな?!」っていう
楽しさがありそうですよ~

うちの子も始まった当初はたまにみていて、
知ってる戦隊に変身すると「〇〇ジャーだ~~!」と
喜んでいました(^0^)


> 昔は兄と弟と戦隊物はみてたなぁ~(#^。^#)

私もよくみていましたよ~!
でも、女の子がいない戦隊に変わった時などは
がっかりした記憶が・・(≧m≦)
だからでしょうか、ここのところ
女の子がいない戦隊はしばらく無い気がしますー

最近はプリキュアという可愛い戦うキャラがあって
ちょっとうらやましかったり(´∀`;A
私は戦隊のピンクのささやかなスカートに
ときめいていたので・・・(笑)

コメントどうもありがとうございましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ


コメント:を閉じる▲


 ひとつでも
         私に才能
                 あったらな


 ・・そうではないのだ
             いろいろ無いのだ




いえいえ、おマヌケな家族がいてくれるだけで充分。
※タイトルに深い意味はありません。「酒と泪と男と女」みたいにしたかったのが、出来損なっているだけです。


昨日放送されていた『世界おもしろ珍メダルバカデミービデオ大賞』を観ていて素直に「凄いなあ」と感じたもので。

秋田県の高校生が学校祭で製作した、コマ撮りアニメ『こくせん黒板戦争』が紹介されていました。

舞台は学校で、黒板に描いた棒人間や魚の絵が勝手に動き出したり、人物もコマ撮りで箒に乗って飛んでいるようにみせていたり。撮った写真は3000枚とか。

それがなんとも素晴らしかったのです。ちょっとしたアクション映画のようですらありました。大賞も受賞していましたよ。


TVでは全部は観ることができなかったので調べてみると、紹介されたものの前のバージョンがあったことも判明。

TVで紹介されていたのは、2作目だったようです。


   TVで放送されたもの。
   ↓ ↓ ↓
   【こくせん -黒板戦争- Ⅱ Blackboard War Ⅱ】
   


「追記の展開」では

・【自主制作stopmotionコマ撮りアニメ 「こくせん 黒板戦争」】
 こちらは1作目。これも凄い。 

・【test~富山県立高岡高等学校2学期中間テスト~ 】
 これも高校生が作成したもの。クオリティ高い。

・【あけましておめでとうございます~From 2010 to 2011~】
 これも高校生。

↓ ↓ ↓
   【自主制作stopmotionコマ撮りアニメ 「こくせん 黒板戦争」】
   


   【test~富山県立高岡高等学校2学期中間テスト~ 】
   


   【あけましておめでとうございます~From 2010 to 2011~】
   




ランキング参加中。クリックで応援してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ


追記を閉じる▲

[2011/10/12 15:33] | 動画付き
[tag] 動画 こくせん ストップモーション
トラックバック:(0) |
